• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2013年10月20日 イイね!

失敗の許されないオファーカメラマン^^

失敗の許されないオファーカメラマン^^今回のblogは、中途半端に切れていたり、ちょいとモザイクが大きかったりと

不自然なblogになります^^;


というのも、無許可で載せてはあかん!かもしれないので、主人公の顔、看板等には、適当に修正を入れてます^^;



ということで、blog検索でも引っかからないように、言葉を伏せておきます^^






ちなみに、今回の撮影。。。。



なんと講演会!!





本番一発勝負!!



しかも、失敗は許されない!!!




 
親友Fくんからの、信用を得ての撮影になります^^



完全にプロカメラマンと一緒ジャン^^;



しかも、相手が相手だけに、これまた結構なプレッシャーだったり^^;






Cam:
EOS 7D
Lens:
EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM

With:Speedlite 430EXⅡ







とりあえず、会場^^ なんか緊張してきた^^;
取りあえず、会場担当者にライトアップしていただき、カメラ設定を行いました^^
写真: IMG_7423


まだ誰も居ない会場^^ これはこれで画的に面白い^^v
写真: IMG_7427



大体カメラ露出の見当がついたところで、場所移動^^
そう、あの方をここで待ちます。。。
カメラマンですが、席を並べて一緒にお食事^^v
写真: IMG_7505


やってきました!ある方^^
自分よりも年下なのですが、なんかオーラが凄い^^
この写真で分かるでしょうか?
写真: IMG_7605


店の中で記念撮影^^ 一度の失敗も許されません。。。
Fくんも緊張がほぐれ、イイ表情になってきました^^v
このあと、集合写真を撮ったり、それぞれ個人での写真を撮ったり^^
写真: IMG_7613


その後は、我が町を散策^^ 古民家の並ぶ通りを歩きます^^
写真は割愛していますが、多くの観光客の皆様にも囲まれました。
写真: IMG_7635


私も失敗を恐れず、バシバシ撮影に臨みました^^
写真: IMG_7679



そして、我が町伝統の和蝋燭のお店へ^^
気に入られたのか、自ら購入されておられました。
もしかして、父ちゃんへのお土産!?^^
写真: IMG_7692


お店の方も少々緊張気味に見えちゃいました。
写真: IMG_7698


そして、私はちょいと先回りして、会場へ^^
ぼちぼち観客の皆様が会場入りしてきました^^
開始前には、びっしりと溢れかえらんばかり^^
そう、入場は整理券のみで、無料なんです^^v
写真: IMG_7746


 
そして、代表Fくんの開会の挨拶^^ みんながまだかまだかと待っていました。
写真: IMG_7765


そして、あの方の登場!!
写真: IMG_7795


スタッフとしてだから撮影できるショット^^ しっかりとお仕事させていただきます^^v
写真: IMG_7806


話の内容は、誰が聞いても非常にわかりやすく、説得力のある話^^
皆さん真剣に傍聴されていました^^
写真: IMG_7819


私は、とにかく撮影^^ 実は、ビデオも三脚固定で撮影してます^^
写真: IMG_7826


壇上での話し方もまた格別に上手い!! さすがサラブレッドですね^^
写真: IMG_7827


最後には、私の友人Nくんから我が町のお土産を^^
写真: IMG_7896


会場を去る際には、まさに大渋滞^^; ノーファインダーで頭上からの撮影です^^;
すごすぎ^^;
写真: IMG_7928


そして最後にFくんとの握手! 我が町までわざわざ来ていただいたことに感謝です^^v
写真: IMG_7935



そして、●挙活動のように、笑顔で手を振ってお別れしました^^
私も、やっと安心。。。 あとは、RAW編集のみです^^
写真: IMG_7946



本当に緊張した~~~^^;

しかし、しっかりと仕事はやりあげました^^v


撮影したものを、F君に渡したところ、十分満足いただけたようで一安心^^v

男はこうやって本番に強くなるんですね^^v



ある意味、イイ緊張感でのイイ修行でした^^v









 
 でもって、翌日、Facebookにとある写真が送られてきた^^;



夕方のニュース^^

ははは^^ 写ってら^^v
写真: 1240527_414190892040316_984573079_nのコピー









 
Posted at 2013/12/15 00:08:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | 話題! | 日記
2013年08月20日 イイね!

デジタルマガジン 9月号 特別賞受賞

デジタルマガジン 9月号 特別賞受賞なんと、ちょいと腕試しチャレンジということで

デジタルマガジンのコンテストに応募してみた^^v






遅れてblog更新のため、ご存知の方はご存知とは思いますけど^^





 




ちょいとドキドキ♪
写真: IMG_1695




 
まぁこれがまたびっくり。。。

写真: IMG_1703



いきなり賞もらったのでびっくりした^^;
しかも、ちょいとお笑いを狙った息子の作品^^v
写真: IMG_7708



背景がもっと良ければ良いのですが、あまりにも綺麗に撮れていたので思い切って投稿してみた^^v


本当は、もっとカッコいい作品で賞を取りたかったもののまだまだですね^^;




ちょいとだけ作品にリンクさせておきます^^


GANREF


登録されている方は、ポチッとお気に入り押しておいてね^^v



またチャレンジしてみよう^^v

 

 
Posted at 2013/10/09 17:44:29 | コメント(17) | トラックバック(0) | 話題! | 日記
2012年11月05日 イイね!

突然やってきた!なんでだろぅ~~~♪

突然やってきた!なんでだろぅ~~~♪その日は突然やってきた。。。


仕事にて職場の玄関先でうろうろしてたところ


こんな方々がやってきた^^
















スペース





















そう、インタビューを受けているのが私♪
一生懸命職場の説明をしています^^







 

そして、その後、何故か、柿を食べさせられて、遠くへ飛ばしてなどと^^;





どうやら、我が町で、一番の種飛ばしを探していると^^v







なんだ!そんな企画かい^^v




NHK伊予路てくてくの

 「テツ&トモの一番見~~~つけた!」



 のコーナー^^







ほほほほほほっ^^




ということは、テレビに映るんですな^^v


約15分ほどの撮影時間だったでしょうか?これは期待大^^v





 


というわけで、11月30日のテレビ放送を楽しみにしておりました^^







 

その日は、月末というわけで、残業^^;


なので、職場のテレビで観賞^^v 


さぁさぁ、どうなるんだろう?^^


おおお!!!出てる!!!(右端) しかも一番飛んでる♪


出たけど、あれ?????
私の種飛ばしカットされてる。。。 しかも、次の知人を紹介してるところだけしか出てないし^^;

※写真は、親友Fくんから届いたものです^^



同じ、ジャージ仲間と共感し合ったはずなのに^^;







 
そんでもって、私の紹介した中学校と高校の後輩Dくんは、なんと11mオーバーの記録を出し、最後の締めまですべて美味しいところを持って行きました^^;






で、皆さんに、期待だけさせといて、

なんか文句でもありますでしょうか???





Posted at 2013/01/24 20:50:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | 話題! | 日記
2012年04月15日 イイね!

凧作り^^

凧作り^^
今日はちょいとお手伝い^^

5月5日に行われる「大凧合戦」に向けての準備^^

そう、自治会単位で、競われる凧上げ大会に向けての凧文字の色塗りに行って参りました^^




私は、文化部ではなく、体育部^^

なんと当日5月5日は、みごとにお仕事^^;事務所から一歩も出れません^^;


Camera:
EOS 7D
Lens:
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)



待ち合わせ時間に自治会館に向かったところ、もうすでに作業開始中^^
ちょいとカメラで^^

ポスターカラーで、和紙で作られた凧文字に色を塗ります^^

知らない方にとっては、何書いてるの???って感じにみえるかも^^;

今日は、前日に下書きされているところに色を塗るだけ^^
これはこれで楽しかったり^^

幼い頃からこの凧作りに携わってきた我が町民^^
皆さん手慣れたものです^^

何て書いてあるか読めます???

同級生のIくんも私と同じ体育部^^

縁どりも丁寧に^^

今日は絶好のお天気でしたので、外の天日干しにて完了^^

読めるかな?「龍王」と書いてあります^^ 我が自治会の名前です^^

作業後は、ちょいとお天気も良かったので、小田川沿いを自転車で^^

ん~~~春~~~~^^

チューリップが色鮮やかでした^^

まだ頑張って咲いている八重桜^^ 小さいけど、一生懸命咲いています^^





ん~^^;残念^^; もうすぐ終わっちゃいそうです^^;
今年はたくさんの桜を収めることができました^^

タンポポもそよ風に吹かれて・・・^^

心地よい春の風、そして花達^^ いつまでもこの時期が続けばいいのになぁ。。。

四季を楽しめる日本、また季節が変わるのも楽しみかな?^^


お次のブログは、桜以外の花に注目してみました^^v



続きます。。。
Posted at 2012/05/22 22:39:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 話題! | 日記
2012年02月24日 イイね!

出でよ!ドラゴン!!

出でよ!ドラゴン!!とある日の夕方、一人川沿いを散歩^^

奇麗な夕日を浴びながら。。。





CAM:CANON EOS 7D / EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM





ほんのり淋しい雰囲気の漂う小田川。 こんなゆっくりした時間もまたいいもの。

先日より始まった、河川の整備。 毎年大雨の度に汚されている河原。
何か秘策でも???
 





そんな散歩中に、奇妙な光景を・・・



うわっ!!!! へび???

なんだ!?この黒光りしている物体は!?

みごとなウロコ。 そして光る牙!!

ゆっくり正面に廻ると、いきなり噛みついてきた!!!
うわぁ!!!!!!

そう、木で作られた、龍のオブジェ^^

一つ一つ手作業で掘られ、ペンキで塗装されています。

知らずに、もっと暗い時散歩すればもっと驚くかも^^;

実は、1年半ほど前、こんなブログを書いたのを覚えていらっしゃる方居られますでしょうか???



こちら




実は、よ~く見ると、気付かれた方もいらっしゃるかと思いますが、以前ご紹介したものとは、顔が異なるかと^^;


そう、前回の作品は、大雨で流されてしまったのです^^;

せっかくの作品が。。。



そして今回、また生まれ変わった龍!



出でよ!ドラゴン!!!
 
何度見ても素晴らしい作品です^^

本当に生きてるように。。。




若干の寒さは残りますが、徐々に春の訪れを感じます^^
これからは大好きなPhotoの時間がどんどん増えてくるかと^^


さぁ、今年は、どんな春の色を収めることが出来るでしょう^^v

こうご期待!!^^v



Posted at 2012/03/13 22:07:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 話題! | 日記

プロフィール

「@initial JD さん。

購入時にインターナビのパスワード貰えませんでしたか?それ使ってログインするとインターナビリンクアプリと、インターナビポケットアプリが使えるようになります!スマホでドライブプランを立てて、送信すればナビに届きますよ^_^」
何シテル?   11/05 22:13
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
80 人のお友達がいます
裸オウ裸オウ * initial JDinitial JD *
ayumi♂ayumi♂ * かずえいかずえい *
ホリケンホリケン 赤色君赤色君

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる