• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

2017 夏の想い出旅行 神戸市内&六甲山

2017 夏の想い出旅行 神戸市内&六甲山さてさて、旅行ブログの最終編♪

五色塚古墳を後に、やってまいりましたは、神戸市内^^

おいしい昼食を求めて^^



Cam:
EOS 7D
Lens:
EF 24-105mm F4L IS USM


しばし商店街を歩いて、お約束の場所へ^^




やってまいりましたは、南京町の中華街^^




誘惑がやばい^^;




正直、少しずつ全部味わってみたいかも^^

























何せこの日はとても暑く、こんなものも食べてみた^^
マンゴー感たっぷり♪フワフワで美味しかった~^^












中国人のお姉さんに声かけられるのですが、すべて食べきれません^^;








途中見かけた鳩さんたち。。。 やっぱり体に悪いと思いますが。。。




そして、車を止めていた駐車場に向かいながらお散歩^^




一度は登ってみなきゃなりませんね^^;









やばいほどの神さんのテンション^^まぁいいや^^











今回は、あまり時間がないので、MOSAICもスルーで^^





























まぁなんと素晴らしい街^^こんなところの高層ビルに住んでみたいものです^^ まぁ私の給料じゃ無理だね^^;




本当ならこの時間(16時現在)に自宅に向いて帰るのが普通です。
約5時間はかかるのですから。。。



ところがやっぱりまだ帰りたくない。。。




ということで、思い付きの六甲山へ^^




まぁ思ったよりも細い道をグルグルと大変^^;
やってきた頂上にはお洒落なお店も^^




上から見下ろす景色は残念ながら霧がお邪魔さんでした。










六甲ガーデンへ




ピーターラビットの世界です^^















せっかくなので記念写真も^^




塔の上にあがると、少し霧が取れました^^




とてもいい眺め♪









とそこに、大道芸人によるパフォーマンスがあると放送^^




これはやっぱり見るしかない^^



というわけで、ドキドキハラハラしながら。。。




これまた芸だけでなく、トークも面白い♪









剣投げながら、りんご食ってるし。。。









もう見てるだけでハラハラ。。。失敗しないで。。。









頭の上に乗ってるし。。。




あまりにも面白かったもので、子供たちも一緒に写真を^^
六甲山に来たというよりも、大道芸人を見た方がインパクト強かったようです^^




うっすら見える大阪方面^^ いよいよ旅も終わりです。




帰りたくない。神戸よ。









この時点で19時。


残念ながら下山です。

途中、夕食も済ませ、愛媛の自宅に着いた時には、もう日も変わり明日から仕事という現実。。。


ああ、旅は最高だけど後が辛い^^;


でも、今回の旅行は内容が濃かった^^
近ければ何度でも行きたい神戸ですが、またしばらくお預けとなります^^

夏休み最初の思い出作り。

長編ブログでしたが以上で完結です^^



長い間ご覧いただきありがとうございました^^







Posted at 2017/10/11 18:25:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2017年07月23日 イイね!

2017 夏の想い出旅行 三井アウトレット神戸&五色塚古墳編

2017 夏の想い出旅行 三井アウトレット神戸&五色塚古墳編睡眠不足のキャンプを終え、朝7時半に香川を出発。

お次の目的地は神戸^^






Cam:
EOS 7D
Lens:
EF 24-105mm F4L IS USM



垂水温泉太平の湯にて温泉に入り、直ぐ隣にある三井アウトレットパークマリンピア神戸に行ってまいりました^^

路上でやっていた特価商品。ここぞとばかりに物色。



男なんか、やっぱりこういった場所では時間の使い方が上手くないもので^^;



気が付けば、写真なんぞ撮りながらウロウロ。。。



特に欲しい服も見当たらず。。。



まぁキャンプ後に良く神戸まで来たなぁと。



今回は、キャンプ用品備えたから、あまり余裕もない。。。



なので、タダで遊べるカメラでの撮影^^;



見慣れない景色がまたたまらなくイイ被写体な訳で。



おお!淡路島のSAエリアが見える^^







どれもこれも我が町では見られない景色。
インスタ映えならぬ、みんカラ映え^^



結局のところ、子供達もほとんど用無し。。。ということでオマケで立ち寄ったアウトレットはさっさと引き上げることに。








駐車場を出て、すぐ何か変なものが見えるのに気付いた。。。



せっかくだからと近付いてみたところ、なんと前方後円墳^^
五色塚古墳^^ 息子も興味津々で無料ということで足を運んでみることに







遠くで見ると分かりませんでしたが、近づくと大きい!!



この上が頂上ですね^^



まぁ立派な展望台代わりにもなる前方後円墳^^



神戸の霞が丘地区の景色が一望できます。



息子が言うんです。これ、埴輪(ハニワ)よっ!って。
私も神さんも埴輪って人や動物の形してるのよ?って。



後で下にあった展示物を見たら書いてあった。。。
なんと、円筒埴輪であった!!息子の大正解!!
私と神さんが話していたのは、形象埴輪のことだったようです^^
勉強になりました^^


そしてこの景色を見ながら風を受けて、神さんが気分高揚!!



やっぱりタイタニック♪



そして何故か私もお手伝いさせられた。写真は息子撮影^^



良く分かりませんが、旅行中のテンションはおかしい方が楽しい^^
ということで。



最後にこの前方後円墳からみた街の景色をパノラマでつないでみました。




ではでは、神戸編まだまだ続きます。


Posted at 2017/10/04 20:13:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年07月22日 イイね!

2017 夏の想い出旅行 キャンプ編

2017 夏の想い出旅行 キャンプ編徳島県祖谷のかずら橋を後にし、やって参りましたは、

香川県の東かがわ市にある

大池オートキャンプ場






Cam:
EOS 7D
Lens:
EF 24-105mm F4L IS USM

1週間ほど前にamazonで購入したテント♪5~6人用をチョイス^^
組み立ては超簡単♪最近のものはホント楽勝ですね^^



一生懸命手伝ってくれる神さん。



もうすでに遊び疲れて、栄養補給中の娘。



疲れた気分を払拭するため、ノリノリ音楽をかけます^^



目の前には池があり、涼しい^^




そして、お願いしてやっと動いてくれた息子。



なんだか嫌々感が出てるし。。。男なら頑張ろう。



そして、ついに椅子まで取り上げ、さらなる栄養補給の娘。



お菓子だけでは足らず、きゅうりに塩をかけて食べ始めます^^



息子も少しはワイルドに。基本野菜嫌い^^;




そして、神さんの横にはビックのポテトチップスが。。。




まぁ、いいや。こんな便利アイテムを購入していたので、ゆっくりとお湯を沸かし、祖谷で買っておいた蕎麦を茹でて食べてみました^^



そして頑張って火を起こした炭火で美味しい焼肉を^^
ひたすら私一人で焼きます。。。



しかし、子供達は食べるよりも遊ぶ方が楽しいようで。
息子自慢のヒールリフトを披露^^



日が傾いてきましたが、やっぱり肉を焼くのは私。
そして、大量に買い過ぎてしまった肉を最後まで頬張るのも私。
体力付けておかないと明日も運転大変だもの^^



この日、見上げた空はいつもより天井が高く思えました。



やっぱり、バンガロー借りた方が楽だったかしらなんて考えてみたり。



今回、実は家族でキャンプしたのは初めて。
基本アウトドアや虫が苦手な神さんなので、今までやってこなかったのですが、これはこれで楽しんでもらえたようで^^



日が落ちるまで音楽を聴きながら、他愛もない話をしながらのんびり過ごしました。




そして、夜、深い眠りに。。。。











つける訳がない。。。







やっぱり初夏とはいえ、蒸し暑い。。。




基本枕が変わると寝られない男二人はいつまでも寝がえりばかり打っていました。



しかし、肝っ玉の太い女性二人は、一瞬で深い眠りに。。。。




ああ、幸せそうだ。








てなわけで、約3時間ほどの睡眠で朝が来た^^;




普通、キャンプしたら、その日は大体で自宅に戻るのが普通。



わが家は違います。





というわけで、朝7時半までに片づけを済ませ。





次の目的地へ。



こんなところや、




こんなところ、





こんなところ、



こんなところ、



そして最後にこんな景色の見えるところへ行ってまいりました。





もちろん、帰宅は夜中。

もちろん、次の日は仕事。


そう、父ちゃんは頑張るのです!!



というわけで、キャンプの後の神戸編。


続きます。。。


Posted at 2017/10/01 19:13:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2017年07月22日 イイね!

2017 夏の想い出旅行 祖谷のかずら橋編

2017 夏の想い出旅行 祖谷のかずら橋編夏休み初日の土日。

なんといきなり夫婦共に連休が取れた♪

というわけで、めちゃ久しぶりに旅に出ることに^^




今日は、違った意味での弾丸ツアーです^^
結局ハード^^





Cam:
EOS 7D
Lens:
EF 24-105mm F4L IS USM


いきなり現れたるは、青い空と緑の山々。



どんなところかというと。。。これまたすごい渓谷。。。



そんな素晴らしい景色と、旅へ出ることにテンション上がった神さん。



そして、これまたテンション上がった娘。
この直後膝を突き、ズボンが破れました。




そして、またまたテンションの上がった息子。
素敵な旅になりそうです^^




ここは何処かというと、徳島県の祖谷。本来は初日の目的地としては香川県であったのですが、そう、いきなりの寄り道^^




久しぶりにこの地を訪れたのですが、結構雰囲気が変わってた。。。




お土産売り場も大盛況でした^^





さぁ、祖谷の名所といえば。。。というわけで、目的地を目指します。




恐らく皆さんお判りでしょう。そう、目的はかずら橋。









一足先に、目的地を眺めた息子。思わず固まりましたが。。。




やってきました!祖谷のかずら橋。




良く見ると、皆さん恐る恐る渡っています。




まぁ、渓谷の中に作られたかずら橋。お見事な景観です。









これはすぐにでも渡ってみよう^^




見てて思うのですが、切れたりしないよね。




高齢者にはなかなか厳しそうにも見えます。あと高所恐怖症の方も。




好奇心旺盛な子供達は、すたこらさっさと。神さんは至って慎重。



物珍しそうに上から川を眺めます。



私は写真撮りながらボチボチと歩きます。




足場はこんな感じ。
実は私、大学時代にサークル仲間とここを訪れ、人が居ない時を見計らい、
橋の真ん中で、三点倒立をして写真を撮ったというアフォです^^;
あの頃は若かった。



場所によってはワイヤーも通してあるようですが、本当にかずらが巻いてあります。




さっさと歩いてしまうのももったいない。こうやってゆっくりと歩くのが楽しいのですね。




神さんは、最後までマイペース。前のお年寄りが。。。と話していましたが、そのペースが良かったのかも^^;




ほら、私の足が見事に入り込む幅あるでしょ。人によっては恐怖写真に見えるかも。




息子は気を使って神さんの持つ日傘を取りにいきました。余裕みたい。














たちまち、渡るだけではありますが、それでも十分な体験。
子供達は何を思ったでしょう。









その後は、少し動いて小腹がすいてきましたので。。。



息子はニジマス。私はお団子をいただきました^^美味美味^^



珍しく記念撮影^^息子にシャッターを依頼。



今度は下から橋を眺めてみることに。
これもまた絶景^^









少し水は冷たいですが、川遊びなんかしてみました。



娘さん。ラムネのCMに起用された?



昭和のピースサインの神さん。まだテンション上がってます。







この直後、滑って転びそうになりました^^;いつも何かある娘。。。




息子はニジマス食べながら、ニジマス探し。




思わぬ寄り道でしたが、これはこれで大満足^^素敵な旅の始まりです^^




帰り道。こんな珍しいバスが。




少し覗くことができたので1枚写真を。ハンドルが細くてでっかい^^




このボンネットバスも観光地の売りですね^^昭和感が素敵でした。




汗かいた後にはクーリング。まだまだこの先の旅は続きます。







この地を後に、最初の目的地の香川県東かがわ市を目指して移動。






夕方までに到着し、事前に購入したテントを設営し、楽しい1日の締めを。


なんと、家族でキャンプをするのは初めて^^

私は学生時代ハイキング同好会に所属していまして、こんなのはお手の物^^

さぁ、続きを楽しみましょう^^





というわけで、続く。。。






Posted at 2017/09/29 23:51:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2017年05月04日 イイね!

GW岡山弾丸ツアー後編 in 岡山城&サウスビレッジ

GW岡山弾丸ツアー後編 in 岡山城&サウスビレッジさてさて、後楽園を後にし、

目指すは岡山城^^




Cam:
EOS 7D
Lens
EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM



後楽園側からの入場^^




入るとすぐこんなオブジェがお待ちかね。
しかしこれは夜でないと。。。




さてさて、岡山城はどんな景観を見せてくれるのでしょう。









入口の門。期待期待。




ど~ん!出たっ!! なんてカラフル^^;
実は今年50周年記念ということで、こんな模様替え。




天守閣から眺めた景色①




その反対側の景色②




まぁなんとご立派^^ しかし、あまり歴史を感じないのがちょいと残念^^;再建だから仕方ないか。。。




そして広場では、何やら歴史を語っている親子を発見^^




という訳で、やっぱり我が家も参戦。









少しだけ戦国時代を味わいました^^




ちょいと弱々しいような気がしなくもないですが、これも旅の想い出に^^




子供の日前日というとで、鯉のぼりも高々と泳いでいました。









帰りはお堀周辺を歩いて。




市内電車に乗って走りました^^




まぁ素晴らしい街ですね^^子供達もここで自由時間。






岡山の街で自由時間を過ごした後、帰り前にもう一カ所立ち寄ることに。





やって参りましたはサウスビレッジ。




ただなんてことないのですが、食事もできて自然も味わえて^^




岡山の空は、我が家を気持ちよく迎えてくれました。




展望台からの景色①     ※是非拡大してご覧ください。














娘はまだ身体を動かし足らなかったようで、この炎天下の中思いっきり暴れました。




この旅行最後に撮った1枚の写真。
楽しんでいる娘を尻目に、大あくびする息子の姿が^^;




まぁ、興味が無いっていうのも仕方ないけど、
それはそれで寂しいゼェ~~^^;



というわけで、日帰り岡山弾丸ツアーでした^^


Posted at 2017/08/21 22:53:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@initial JD さん。

購入時にインターナビのパスワード貰えませんでしたか?それ使ってログインするとインターナビリンクアプリと、インターナビポケットアプリが使えるようになります!スマホでドライブプランを立てて、送信すればナビに届きますよ^_^」
何シテル?   11/05 22:13
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
80 人のお友達がいます
赤色君赤色君 * みくひなリンみくひなリン *
999hiro999hiro ちゅん&#215;2ちゅん×2
initial JDinitial JD ayumi♂ayumi♂

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる