• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2016年06月19日 イイね!

地元の楽しみ方。松山城編

地元の楽しみ方。松山城編地元の歩き方。

そして、楽しみ方。








いつもと違う気分を求めて松山市へ。




※クリックにて拡大します。




Cam:
EOS 7D
Lens
EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM



我が家の地元の楽しみ方。
それは、普段行き慣れているところを観光客気分で歩くこと。
1




もう20数年ほど前に学生時代に住んでいたこの街。
2



綺麗に整備されましたが、何処となく見慣れた風景。
いつも自転車で通っていた道。
3



そんな街を家族とカメラを持って歩く。
4



若い頃には何も感じなかった風景も、今では不思議なアートに感じます。
5




IMG_6961



松山ロープウェイ街。TVでも時々紹介される有名な場所。
IMG_6967




IMG_6968




IMG_6970




IMG_7002



お店の方達も、観光客である我が家に声かけしてくれます。
IMG_7003



訪れたロープウェイとリフト乗り場。
IMG_7004



中には、こんなお茶目な自販機が。
IMG_7008



今回は、リフトをチョイス。夕方最終時間のため、往路のみの搭乗です。
IMG_7017



恐らく、降りてくる方達は県外の方ばかりでしょう。
IMG_7063



松山城天守閣。
IMG_7073



そして途中で見つけた、我が母校。
IMG_7083



松山城へと行きたいところですが、夕方5時までの営業。
今回は、気分を味わうための1日です。
IMG_7089




IMG_7090




IMG_7101



IMG_7102



城の境内からの景色。
IMG_7106



手前から松山市、松前町、伊予市と見渡すことが出来ます。
IMG_7112



伊予鉄高島屋屋上にある観覧車。これは、以前呉ポートピアランドで使っていたものだとか。
IMG_7115




IMG_7127




IMG_7138



まだ6月でしたが、気温が高い。当然のようにソフトクリーム。
IMG_7140




IMG_7143



ご当地の伊予かんソフトを食べてご満悦。
IMG_7157



人馴れした鳩たちに要求を受ける羽目になっちゃいますけど。
IMG_7168



千切ったソフトクリームのコーンでおもてなし。
IMG_7177




IMG_7186



娘の瞳に、この景色がどう映ったでしょう。
IMG_7207



ちょいと残念な息子は、景色なんかより寄ってくる鳩の方が楽しいみたいで。
IMG_7220



結局、動物園感覚に。
IMG_7241


ん?
IMG_7255


なんかシュールなマスコットキャラクター「よしあきくん」
結局遠目で見ただけでした。
IMG_7257


こちらは城北の景色。
IMG_7258


お城って何度来ても良いなぁと。歴史を感じることがブームな様子です。
IMG_7278


さぁ、帰り道は、徒歩で。
我が家の楽しみ方は、とにかく「歩くこと」
IMG_7297


歩くことで、気付かなかった美しい景色に気が付きます。
普段歩かないと絶対見られない景色がとても新鮮です。
IMG_7303


我が家にとって短い夏となりそうですが、ブロクにUPしていない場所へもお出かけしていることがあります。
IMG_7307



そんな我が家の後ろ姿を見かけたら是非お声かけしてくださいね。




長いPhotoブログで失礼しました。最後までありがとうございました。


Posted at 2016/07/17 00:02:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 公園 | 日記
2015年03月01日 イイね!

南楽園 梅まつり

南楽園 梅まつり春を求めてちょいとドライブへ


宇和島の南楽園の梅まつりへ




Cam:
EOS 7D
Lens:

TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)






写真: IMG_2846



写真: IMG_2850



写真: IMG_2858



写真: IMG_2864



写真: IMG_2870



写真: IMG_2873



写真: IMG_2919



写真: IMG_2923



写真: IMG_2925



写真: IMG_2933



写真: IMG_2951



写真: IMG_2979



写真: IMG_2999



写真: IMG_3000



写真: IMG_3003



写真: IMG_3007



写真: IMG_3011



写真: IMG_3012



写真: IMG_3015



写真: IMG_3021



写真: IMG_3022



写真: IMG_3026



写真: IMG_3028



写真: IMG_3031



写真: IMG_3032



写真: IMG_3041



写真: IMG_3046



写真: IMG_3048



写真: IMG_3055



写真: IMG_3058



写真: IMG_3061



写真: IMG_3063



写真: IMG_3065



写真: IMG_3075



写真: IMG_3087



写真: IMG_3096



写真: IMG_3098



写真: IMG_3100



写真: IMG_3138



写真: IMG_3162



写真: IMG_3201



写真: IMG_3205



写真: IMG_3212



写真: IMG_3214



写真: IMG_3250



写真: IMG_3267



写真: IMG_3268



写真: IMG_3277



写真: IMG_3282




曇天の中、傘を持っての散歩。

桃色に色付いた可愛い梅達に囲まれ、のんびり気分。






Posted at 2015/05/21 19:52:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 公園 | 日記
2015年01月18日 イイね!

まんのう公園へ

まんのう公園へ約5年ぶりにやってきた、

昼のまんのう公園。


幼かった子供達も大きくなり、違った遊び方で満喫。



過去のブログ
5年前







Cam:
EOS 7D
Lens:
EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM




写真: IMG_8628



写真: IMG_8649



写真: IMG_8666



写真: IMG_8669



写真: IMG_8682



写真: IMG_8697



写真: IMG_8721



写真: IMG_8772



写真: IMG_8777



写真: IMG_8842



写真: IMG_8861



写真: IMG_8875



写真: IMG_8902



写真: IMG_8906



写真: IMG_8911



写真: IMG_8927



写真: IMG_8949



写真: IMG_8952



写真: IMG_8962



写真: IMG_8970



写真: IMG_8975



写真: IMG_8984



写真: IMG_9008



写真: IMG_9025



写真: IMG_9036



写真: IMG_9086



写真: IMG_9112



写真: IMG_9157



写真: IMG_9164



写真: IMG_9177



写真: IMG_9189



時と共に成長し、遊び方も変わり。

楽しい遊び場は、いつ来てもやっぱり楽しい訳で。

過去のブログが生きてきました。

Posted at 2015/03/11 14:01:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 公園 | 日記
2013年08月28日 イイね!

えひめ森林公園

えひめ森林公園本日は、夏休み最後のお出かけ。

伊予市にあるえひめ森林公園に行ってまいりました^^






 
Cam: 
EOS 7D 
Lens: 
・EF 50mm F1.8Ⅱ

今日も、単焦点の修行を兼ね、レンズ一本で勝負です!!

 
さぁ行ってみましょう!! 
写真: IMG_2453


早速目的地^^ 大谷池の周辺なのですが、散策するにはなかなか楽しそうな感じ^^
写真: IMG_2457


管理棟発見^^ ぼちぼち足を運んでみましょう^^
写真: IMG_2459


こちらが大谷池^^ 夜は近づかないように。。。
 ん~単焦点レンズでは風景がすべて切り取られてしまう^^; 
写真: IMG_2460



管理棟横には、何やら資料館みたいなのがあり、シュールなアンパンマンを発見^^;
写真: IMG_2465


こんな手作りオブジェも^^
写真: IMG_2466


宙に釣られた飛行機!?でいいのかな?
写真: IMG_2468


池のほとりには、めちゃデカいトンボ。。。
写真: IMG_2472


そして、ちょいと疲れた神さん^^; 仕事後でお疲れ様^^
写真: IMG_2479



せっかく来たから行ってみようか!!とアスレチックを目指すことに^^v
えっ!?
写真: IMG_2488


訪れた時間が遅かったため、アスレチックの近そうな場所から逆走することに^^
えっ!? 大丈夫!?
写真: IMG_2508


レンズのF値は開放!そして神さんも開放!
写真: IMG_2512


子供達も開放!!
写真: IMG_2516


何やら急な坂道を登ってやっと発見したアスレチック^^
整備も行き届いており、なかなかの難易度^^
写真: IMG_2529


娘はサンダルで来ていましたが、それでも兄ちゃんに負けずに頑張ります^^
写真: IMG_2530


逆走だから道案内も逆なわけで^^;
写真: IMG_2545


ドンドン山道を登ります^^ こんな石碑もいろんな場所にあったり^^
写真: IMG_2552


山の中腹から大谷池^^
写真: IMG_2558



この日もかなりの猛暑^^; 途中水分を取り休憩タイム^^
なかなかのテンションの我が家^^
写真: IMG_2569


 
写真: IMG_2573



そして、頂上らしき場所に到着^^ 途中の道からは想像できないくらい綺麗な場所でした^^
写真: IMG_2580


そしてまたちょいと休憩^^ サンダルでアスレチック^^;ちょいと可哀想^^;
写真: IMG_2595


頂上からは、伊予市、松前町、松山市が一望できます^^
写真: IMG_2614


徐々に日が傾き始め、ペースを上げて下ります^^
写真: IMG_2626


娘はお兄ちゃんの後を必死に追いかけて^^
写真: IMG_2631


 
写真: IMG_2637



ちょいとピンボケですが、チーズ^^
写真: IMG_2642


結構難易度の高い遊具も^^; これはさすがに娘には難しいかと思ったら、それでも必死に頑張りました^^
写真: IMG_2644


兄ちゃんは、3年生にもなるとなかなか逞しいものですね^^ 成長を感じます^^
写真: IMG_2658


なかなか手の込んだ、立派な遊具でしょ^^
写真: IMG_2672


 
写真: IMG_2678


 
写真: IMG_2693


約1.5時間くらいは歩いたでしょうか?
距離もあるため、下りは膝が笑います^^v 息子も壊れてます^^;
写真: IMG_2714



そして帰路。 大谷池からのトワイライトタイム^^ ああ、夏休み最後のお出かけ~
写真: IMG_2741


私もポートレート^^
写真: IMG_2749


そして伊予市の海に沈む夕日を横目にボチボチ帰りましょ^^
写真: IMG_2745



神さんの仕事もあり、数時間しか遊べませんでしたが、それでも楽しい想い出がたくさん出来ました^^
写真: IMG_2755


今度は、しっかりと時間を作ってお弁当を持って、サンダルではなく靴を履いて、また遊びに行きたいと思います^^


遅れたblog更新で申し訳ありません^^;

これで、夏休み最後のお出かけblogを終わります^^v









Posted at 2013/10/30 10:12:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 公園 | 日記
2012年09月09日 イイね!

空き時間^^

空き時間^^
日曜日の一コマ^^

神さんがちょいと仕事行ってる合間^^

大洲の公園にて^^









Cam:
EOS 7D
Lens:
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)



特に何があるっていう公園では無いけど、それはそれで自由^^

よ~く見ると、小さな花があるぞ~

ほらっ^^



蝶もチラホラ^^



よ~いドン!





写真撮ってて思った! 我が娘の足^^

この子は、将来モデル足だわ^^


 




そしてそのまま、ご近所を散歩^^ 水分補給も^^



スプリンクラーから出てくる水が飛び散って気持ち良かった^^

ちょいと淋しい風景^^

ちょいと出来が悪かったのでしょうかね? その辺に転がってました^^;



そして、また公園に帰り、やっぱり悪戯^^; 私もやってたなぁと^^;

簡単モザイク^^


 


たった1時間程度の公園遊び^^

遊びながらカメラ修行でした^^v






Posted at 2012/11/14 02:40:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | 公園 | 日記

プロフィール

「@initial JD さん。

購入時にインターナビのパスワード貰えませんでしたか?それ使ってログインするとインターナビリンクアプリと、インターナビポケットアプリが使えるようになります!スマホでドライブプランを立てて、送信すればナビに届きますよ^_^」
何シテル?   11/05 22:13
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
80 人のお友達がいます
赤色君赤色君 * みくひなリンみくひなリン *
999hiro999hiro * ちゅん&#215;2ちゅん×2 *
initial JDinitial JD ayumi♂ayumi♂

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる