• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

百歳長寿お祝い。

百歳長寿お祝い。私の母方の祖母。

今年11月15日に満百歳を迎えます。

そのお祝いにと、安倍総理大臣から表彰状が届きました。



Cam:
EOS 6D mark2
Lens:
EF 24-105mm F4L IS USM
Flash:
SPEEDLITE 430EXⅡ


現在施設に入所していますが、まだまだお元気。



加齢に伴い、徐々に歩行が難しくなり現在は車いす生活です。
難聴はありますが、自分の言いたいこともしっかりと話され、正直百歳を迎える方とは思えないくらいお元気です。



今回は、総理大臣からの表彰ということで、前日より多少緊張気味でありましたが、替わりに訪問いただいた町の職員さんには、「大きく頂きます。ありがとうございます。」と手を合わせてお礼を。



丁度のタイミングで、大阪の息子さんも帰省されており、我が両親と共に記念撮影しました。



父方の祖父母はすでにご逝去され、母方の祖父は戦争で。
私の身内でたった一人の祖母です。
私が幼いころからずっと優しくしてくれたお祖母ちゃん。


百歳おめでとうございます。

これからもいつまでもお元気で^^




Posted at 2017/11/19 19:05:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 記念日 | 日記
2013年11月17日 イイね!

最後の七五三^^

最後の七五三^^今日は、七五三の日^^

娘の7歳の晴れ姿^^

最後の七五三になります^^






父ちゃんは、気合い入る入る入る入る!!!!!


 
Cam:
EOS 7D
Lens:
EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM

TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) 
EF-50mm F1.8Ⅱ
With:SPEEDLITE 430EXⅡ



 

ちょいと早起きして、神さん頑張って盛ります^皿^
写真: IMG_9663











どうでしょう? どうでしょう?? どうでしょう???





あら?イイ感じ???
写真: IMG_9906








これは、父ちゃん、じっとして居られへん!! シャッター押しまくり^^v
写真: IMG_9711


 
写真: IMG_9714


 
写真: IMG_9745


 
写真: IMG_9750



 
いやぁ、女の子らしくなりました^^

我が子ながら、びっくり^^


後ろ姿なんて、なんてお淑やかなんでしょう^^ 
写真: IMG_9769


晴れ着を着れば、それだけ意識もするもので、すっかり女性になりきってます^^
写真: IMG_9774


歩いて、1分の我が氏神様へご挨拶に^^
写真: IMG_9787


ふふふ^^ 含み笑い^^
写真: IMG_9789


とうとう我が家も最後の七五三です^^
写真: IMG_9800


 
写真: IMG_9803


 
写真: IMG_9806


我が家の前に一組^^
写真: IMG_9811


持ってきた三脚固定で、記念撮影^^ とっておきの大切な写真になりました^^
写真: IMG_9822


その場で御神籤を引いて、みごと「大吉」
写真: IMG_9827


ちょっと、緊張も取れたのか、いつもの娘が^^;
写真: IMG_9834


ちゃんとお願いが叶いますように^^
写真: IMG_9843


 
写真: IMG_9856


なんか思った。娘やっぱり神さんに似て来たなぁって^^
写真: IMG_9875


やっぱり同じDNA^^ 
写真: IMG_9905


早生まれのため、少し遅い七五三となりましたが、それでも充分満喫^^v
写真: IMG_9931



4月1日生まれの娘は、学年の中でも一番誕生日が遅い訳ですが、なんと我が小学校1年生の中で、男子も含めた中で一番背が高い!!! (blog作成時現在)


ちょいとびっくりな娘ですが、本当に成長が楽しみです^^
勉強もバスケもダンスもエレクトーンもしっかりとモノにして父ちゃんを驚かせて欲しいと思います^^


こんな晴れの良き日に、本当におめでとう^^
写真: IMG_9932










そして、思いっきり脇役で、私の名アシスタントである息子へ^^

お手伝いありがとう^^v
写真: IMG_9933






これで、我が家の七五三はおしまい^^


親バカblogで申し訳ありません^^;







以上で終わります^^v




Posted at 2014/01/13 00:00:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | 記念日 | 日記
2013年08月14日 イイね!

2013 町内花火大会 & 10th anniversary

2013 町内花火大会 & 10th anniversaryさぁ本日は、町内の花火大会^^v

待ってましたと言わんばかりに、レリーズスイッチと三脚を用意^^v




と、その前に、爺ちゃん家に集合^^v


ちなみに去年は



こちら



Cam: 
EOS 7D 
Lens: 
・EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
・TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] 
MACRO (Model A09)







さぁ、まずは腹ごしらえ^^ 爺ちゃん婆ちゃん!ありがとう^^ お蔭で腹いっぱい^^
写真: IMG_0808



今回のちょいと贅沢なお肉をご紹介♪ 見るからにおいしそう^^
写真: IMG_0809


そしてそれを炭火で、一枚一枚丁寧に^^ 失敗させまいと貧乏性の私^^;
写真: IMG_0818


広いオープンデッキが最高なお家です^^
写真: IMG_0824


おまけ^^; 妙に真剣にゲームに取り組む息子^^ この玩具は私が幼いころに買ってもらったやつでして^^; なんて長持ちなんだ^^
写真: IMG_0829


その間に、娘はお着替え^^ やっぱりこうでなくっちゃね^^
写真: IMG_0840





さぁ、花火の会場へ^^ 今年は、「じぇじぇ」の文字^^ びっくりしたのか!?^^
写真: IMG_0842


世界一短い花火!?を観にたくさんのおきゃくさんが^^
写真: IMG_0845





さてさて、今回は、特に構図にこだわることなく、目で見て心に収めるつもりでの撮影でしたので、ほどほどのものになりますのでご了承ください^^;





では、連発で参ります^^v



 
写真: IMG_0855


写真: IMG_0856


写真: IMG_0857


写真: IMG_0861


写真: IMG_0863


写真: IMG_0879


写真: IMG_0886



写真: IMG_0888



写真: IMG_0894



写真: IMG_0906


写真: IMG_0909


写真: IMG_0912


写真: IMG_0920


写真: IMG_0924










そう、やっぱり忘れてはならないのが、毎年の花火大会は、結婚記念日^^


今年は、特別に10周年記念^^

特別な想いでの花火大会でした^^


ここで、やっぱりスゥイート10ダイヤモンド!?って言われるのではないかと思いますが、今回はスルーで。。。




替わりに、この後、1泊ですが大阪旅行に行ってまいりました^^v

それがお祝いということで^^



何はともあれ、いろいろとありましたが、なんとか10年経過しました^^

2人の子どもにも恵まれ、無事平和な今を過ごせることに感謝です^^




最後に、お気に入りの1枚を載せて、今回のblogの締めとします^^v 
写真: IMG_0925


最後までありがとうございました^^





Posted at 2013/09/27 21:59:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | 記念日 | 日記
2013年05月12日 イイね!

2013 母の日

2013 母の日今日は、母の日^^

早朝よりお祝い^^v






 
Cam: 
EOS 7D 
・TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] 
MACRO (Model A09)




こっそりと準備していたお気に入り写真を印刷してプレゼント^^
合成した小さい私が写ってるの見えます???^^



子供達からは、一輪のカーネーションをそれぞれプレゼント^^



そして、娘はお得意の絵をかいてプレゼント^^ 左端が神さんらしい。。。^^;



そして息子からは、手作りの本をプレゼント^^「かあちゃんのだいぼうけん」



きちんと仕上がった内容^^ ちゃんとお礼の言葉も書いてありました^^
こりゃ嬉しいね^^



しかし、一番最後の裏のページ。。。
どうやら、神さんは貧乏らしい。。。(爆)




それでも神さんには十分気持ちが届いたようです^^ 
本当にいつもありがとう^^
この日は、自治会対抗でのスポーツ大会^^
この赤い服を見ていただければ分かるかと思いますが、本日の神さんはバレーの選手^^ そして私は、ソフトボールの選手^^
お互い活躍できるとイイね^^v




 
そして、これは、私の母に^^ いつもありがとう^^





ちょっとした気持ちですが、これが我が家の絆です^^v
Posted at 2013/06/26 10:39:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 記念日 | 日記
2013年03月03日 イイね!

雛祭り^^

雛祭り^^
最近、2か月もblogが遅いことを、我が父に叱られ気味のSPAです^^;

ということで、少々簡略化して、追いつくよう頑張ろうかと思ってます^^

しかし、ネタとして飛ばすのも惜しいのもあったり^^;

確かに新緑の時期に、まだ桜も出てこない状態では残念ですよね^^;





と、いいながら雛祭り^^v(爆)



Cam: 
EOS 7D 
Lens: 
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] 
MACRO (Model A09)




記念に我が家のひな壇を撮ってみた^^v
今回はなんと!三脚固定して、しかもホワイトペーパーを使用し、フラッシュを焚いて見たり^^v

適当にご覧ください^^v



 



 



 


 



 



 



 


 



 



 



 



そして、御菓子屋の婆ちゃんから届いたケーキ^^v



一瞬でこうなる。。。




そして我が家のお雛様^^v あっという間に大きくなります^^


これからの成長が楽しみ^^v

父さんを悲しませるようなことだけはしないでね^^;



Posted at 2013/05/05 07:25:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | 記念日 | 日記

プロフィール

「@initial JD さん。

購入時にインターナビのパスワード貰えませんでしたか?それ使ってログインするとインターナビリンクアプリと、インターナビポケットアプリが使えるようになります!スマホでドライブプランを立てて、送信すればナビに届きますよ^_^」
何シテル?   11/05 22:13
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
80 人のお友達がいます
ちゅん&#215;2ちゅん×2 * initial JDinitial JD *
ayumi♂ayumi♂ * nekobasusannnekobasusann *
かずえいかずえい 999hiro999hiro

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる