• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2017年03月19日 イイね!

ホビー館^^

ホビー館^^春めいてきた日曜日^^

子供達を連れて、一路高知県へ。

残念ながら神さんはお仕事^^;







Cam:
EOS 7D
Lens:

EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
・TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] 
MACRO (Model A09)


愛媛を出発し、ひたすら四万十川を横目に南下します。
いろんなところで見かける沈下橋。




セメントで出来たシンプルな構造。




横を走り抜けるJRの線路もこれまたレトロな雰囲気が。
SLでも走ってたら最高のシュツエーションですね。




高知県に入ると、徐々に気温が上がってきます。さすが南国。




沈下橋に続き、壊れた橋。。。




お!!!何じゃこりゃ!! 新幹線!!!
と思ったら、こんなのでした。
ホビートレイン




遠路やって参りました、今回の目的地^^ 子供達が幼いうちに連れてきたいと思っていました。



やって参りました!ホビー館
せっかくなので記念撮影と思いましたが、もうすぐ長男は中学生はカメラ目線くれません^^;




ここは、小学校の体育館の跡地を利用して作られた施設です。




普段お目にかかれないようなマニアックな物がたくさん置いてあります。




頑張って広角で撮りましたが、収まりません^^;




おお!!新ゴジラ!!迫力ある~!!




よ~く見ると、下の価格。。。。驚愕のお値段^^;




丁度訪れたこの日はクイズラリーをやっていまして、3人で謎解き。




まぁ作られたジオラマが可愛い事。




良くできてますねぇ^^ 問題よりもこのジオラマが気になる。




あまり広い訳ではありませんが、至る所にいろんな展示物が。




世界最大のソフビ仕様みたいです^^これもお高そう。。。





私個人的に、この太陽の塔の隣に立っている岡本太郎さんが妙にリアルでお気に入りとなりました^^




一つ一つ紹介したいところですが、当然物凄い数になるので、一部のみご紹介します^^




誰なんだかわかりませんけど、取りあえず真似してみた^^;











フィギアやマニアックな玩具の好きな方達にはたまらない環境下と思います^^











娘がこれを発見して言いました。「あ!家庭教師のTRY」
いやいや、これは「ハイジ」と言います^^;











こんなものがあったので取りあえず一枚^^
一人東京から来てました^^





そしてここから、ジオラマ教室へ。





好きなものを作ってオリジナルのジオラマを作ります^^





先生指導の下約1時間かけて作成^^












二人とも授業より真剣だ^^











器用な長男は、鳥を題材に。





娘はハムスターのお庭を。






カメラ向けても笑ってくれない息子も作成完了。






午前中2時間ほどでしたが、十分楽しめました^^





またくるぞ~^^





そして一路黒潮町へ向けて。





道の駅なぶらから見えた田んぼではもう田植えの準備が始まっていました。





そしてここでお昼。娘のかつお丼ぶり^^めちゃ美味そう。





私と息子は塩たたきをいただきました^^十分満足^^











道の駅なぶら、とてもお勧めです^^





そして次の目的地太平洋を目指して^^





と、到着したところ、テロでも起きたか!!残虐な死体が。。。。
いや寝てるだけだ。。。





高知県の太平洋。。。


こんなに気持ち良い海は何年ぶりだろう。。。


お次のblogは、太平洋の素晴らしさをレポいたします^^



続く。。。



Posted at 2017/06/11 10:20:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 遊び場 | 日記
2017年02月26日 イイね!

ゴールドタワー^^

ゴールドタワー^^ちょいと遊びに行くか!

と車を走らせ、ゴールとタワーへ



ふと、前回はいつ訪れたか確認したところ、

なんと

4年前。



子供達も幼かった^^



Cam:
EOS 7D
Lens
EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM




到着するなり、カラオケボックスにて歌いながら昼食^^
ここは、入園するなり、何してもフリーパスが適用になります^^
歌が好きなら、閉店までカラオケもOK^^




わが家は動物好き^^決まってここには毎回訪れます^^
ワンちゃん飼いたいね^^




人懐っこいので、娘も安心^^




何故か何か言いたげな雰囲気を醸し出すパグ♪妙に私と気が合います^^




みんなに撫でられることでストレスを感じなければ良いですが。
ついつい可愛い可愛いしてしまいます。




あららららら。。。 神さんと私二人爆笑^^ あらららら。。。





そのあとは、ボーリング^^踊っている訳ではありません。





これも、踊っている訳ではありません。





少々システムは古いですが、楽しくゲームできるだけで十分^^
途中でピンをセットする機械が動かなくなり、隣のレーンへ移動^^;





5年前来た時とはまた違った遊び方となりました^^




これも成長の証ですね^^逞しい^^














踊っている訳ではありません(再笑)









卓球もできるようになりました^^いい勝負できますね^^




久しぶりに訪れましたが、もうボチボチ我が子達が遊ぶには物足りないかな?
そんなことを感じた1日でした^^




陽が落ちる前に、ちょいと瀬戸大橋記念公園にも足を運んでみました^^




ここも、懐かしい場所^^
振り返ると、これまた懐かしい。。。

過去ブログ。




せっかく来たので、JADE Photo で締めくくり^^











今回も、安心安全をありがとう^^



Posted at 2017/05/24 18:20:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 遊び場 | 日記
2016年05月22日 イイね!

今治公園巡り。

今治公園巡り。今治イオンがオープンし、2回目の日曜日。


早速今治にお出かけ。






と、その前に我が家はひと遊び。



Cam:
EOS 7D
Lens
EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
EF-S 55-250mm F4.0-5.6 IS



桜井総合公園へ^^
今日もやる気満々!!
IMG_5104



一眼片手のスポーツや滑り物は当たり前の私^^
IMG_5131


そして、この1枚の写真の後、どうなったかはご想像にお任せします(痛)
IMG_5144


ボブスレーは有料^^ 子供達はそれぞれで。
IMG_5151


一体どれくらいスピードが出るのやら。。。
IMG_5156


子供達が出発した後、何故か私たち夫婦は、こんな感じで^^;
IMG_5160


ゴール地点では、若干冷たい視線の子ども達。。。
管理しているシルバーさんは、至って冷静^^;
IMG_5163


子供達は、もちろん飽きることなく再度チャレンジ^^
IMG_5176


息子曰く、ブレーキは無くても全快で滑って大丈夫だったと^^
私と神さんがブレーキ無しで滑れば、重さで間違いなく飛んでたでしょうけど^^;
IMG_5193




てな感じで、ちょいとひと遊び。。。



と思ったら、まだ足りない。。。






てなわけで、市民の森フラワーパークへ。
別にフラワーが見たい訳ではありませんでしたが、ちょいと散歩気分を味わいに。
IMG_5197



IMG_5222


何やら少し離れた場所で、激しい演奏が聞こえてきたんです。。。
一体何だろう?って訳で、みんなで向かうことに。
IMG_5225



IMG_5233


おお!見事な蓮の花^^
IMG_5239


あらま!3人並ぶと子供達大きくなりましたねぇ。。。
ちなみに神さんは170cmです^^
IMG_5243


まぁ始めてきましたが、こんな公園があったのですね^^
IMG_5245


そして、何やら演奏の音が聞こえる場所には興味を持たない子供達^^
自由に公園遊びすることとなりました。
IMG_5257






そして私と神さんは、激しい演奏の音が聞こえる方へ。






そこではなんと!ROCK’N ROLL♪
IMG_5264


時折見られる何だかシュールな雰囲気^^ でもノリノリです^^
IMG_5280


手前のおじさん。。。ツイストめちゃウマ^^ ちなみに頭はバーコード♪
IMG_5290





ノビノビ遊んだこの後、やっと目的地の今治イオンを散策^^

写真はございません^^;

かなりエネルギーを消費した我が家は、しゃぶしゃぶ食べ放題でお腹満腹状態^^







せっかく来たからと最後の寄り道^^







来島海峡展望館の前へ^^

IMG_5315


特に何って訳では無いですが、綺麗なしまなみ街道を眺めて本日最後の想い出を。
IMG_5322


ぼちぼち子供達も大きくなってきたので、それぞれの自転車でサイクリングリベンジでもしようかなぁって思いました^^
IMG_5327

そう、以前の苦いような楽しかった思い出は、






こちら













ではでは、本日最後に今日も頑張ったJADEで締め^^

IMG_5328








Posted at 2016/06/22 00:08:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 遊び場 | 日記
2016年02月20日 イイね!

初ドライブ 風和里&瓦のふるさと公園

初ドライブ 風和里&瓦のふるさと公園
JADE RS 初ドライブ。







晴天の中、家族を乗せて。




Cam:
EOS 7D
Lens
EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM




IMG_5188



IMG_5192


ジェイド購入後、初の家族写真^^
IMG_5134


道の駅 風和里は、バイクで来るのが定番でしょうかね。
ライダー達の絆が見られました。
IMG_5254



IMG_5260


菊間の瓦ふるさと公園へ
IMG_5272


今まで一度も来たことがありませんでした。なんか新鮮^^
IMG_5299


建物の頂上から。
IMG_5286


見事な菊間の絶景^^
IMG_5277


こどもたちは、遊具でたっぷりとお遊び。
IMG_5309


なんとまぁ怪しげな滑り台を発見!
IMG_5339


せっかくだからとカメラ持って滑ってみました^^
IMG_5385


せっかくなので、かわら館の中も散策。
IMG_5441


菊間瓦の歴史のお勉強。。。
IMG_5410



IMG_5434


なんだか公園遊びは久しぶりな気がします。
IMG_5478


もう、そこまで春が来てますね。
IMG_5460



IMG_5488



IMG_5531


今年の干支、そう、息子の年^^ 記念撮影^^
IMG_5545


本日、150kmほどのドライブ。この時は、全くのノーマル状態。
ほら車高も高いでしょ^^;
IMG_5538


でも、これからは家族4人を乗せて何処までも走り続けて欲しいと思います。
IMG_5552




新しい相棒

JADE RS


今後ともよろしく。









Posted at 2016/03/09 14:45:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 遊び場 | 日記
2015年06月28日 イイね!

平家谷でニジマス釣り。

平家谷でニジマス釣り。森林浴を兼ねて、八幡浜市の平家谷へ

子供達とニジマス釣り。

そして、その場で焼いての御馳走。




Cam:
EOS 7D
Lens:

EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM

写真: IMG_6595



写真: IMG_6609



写真: IMG_6610



写真: IMG_6612



写真: IMG_6619



写真: IMG_6625



写真: IMG_6627



写真: IMG_6641



写真: IMG_6645



写真: IMG_6681



写真: IMG_6694



写真: IMG_6700



写真: IMG_6713



写真: IMG_6707



写真: IMG_6713



写真: IMG_6719



写真: IMG_6720



写真: IMG_6729



写真: IMG_6738



写真: IMG_6759



写真: IMG_6763



写真: IMG_6783



写真: IMG_6790



写真: IMG_6810



写真: IMG_6859



写真: IMG_6870



木陰と山から流れる冷たい水で、クーリング。

マイナスイオンをたっぷり浴びて、心もリフレッシュ。

美味しくニジマスをいただいた後は、八幡浜のみなっとへ。




つづく。。。













Posted at 2015/08/26 00:49:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 遊び場 | 日記

プロフィール

「@initial JD さん。

購入時にインターナビのパスワード貰えませんでしたか?それ使ってログインするとインターナビリンクアプリと、インターナビポケットアプリが使えるようになります!スマホでドライブプランを立てて、送信すればナビに届きますよ^_^」
何シテル?   11/05 22:13
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
79 人のお友達がいます
マサ.FR5マサ.FR5 * ホリケンホリケン *
ちゅん&#215;2ちゅん×2 裸オウ裸オウ
ムゲン★ムゲン★ nekobasusannnekobasusann

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.