• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2016年08月04日 イイね!

癒し。。。

癒し。。。←仕事の最中。

神さんから謎の写メが届く。。。






一体これ何???





Cam:
EOS 7D
Lens:

・TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] 
MACRO (Model A09)
EF-50mm F1.8Ⅱ


仕事を終え、無事帰宅。
















何やらテンション高い子供達の声。







































































え~~~~~~!!!

まさかの、ウサギ^^
IMG_2549



あれ?色違いも。。。。
IMG_2556



な、な。なんと子供たち一人に一羽ずつ!?
IMG_2565



しかも、洗濯籠(爆)
IMG_2576



まぁ、何やら見てたら癒されてきた^^
IMG_2612



この前足がお上品♪ しかし、二羽同時に飼うって???
IMG_2622



そして、現在は、こんな感じ^^
IMG_7164



少々小さいゲージですが、満足して生活できているようです^^
IMG_7165



二羽とも品種は、ネザーランド・ドワーフ^^ ピーターラビットモデルのウサちゃん^^
IMG_7168




IMG_7172




IMG_7186



常に、鼻元がひくひく♪
IMG_7193



こちらのウサちゃんは、改名の末、「あお」くんと名付けられました^^とても臆病で大人しい。。。
IMG_7196


そして、こちらは少々暴れん坊の「シザ―」くん。二羽とも男の子です^^

IMG_7201



徐々に慣れてきて、こんなにリラックス。。。
IMG_7211




IMG_7227




IMG_7231




IMG_7234




IMG_7242




IMG_7267




IMG_7274


ウサギって、声を出しませんが、それでも感情は行動に出るようで、子供達も少しずつ理解してあげることが出来るようになってきました^^

頭を撫でてやると、目を細めて落ち着く姿が本当に可愛くて^^



これからもしっかりと可愛がって我が家に来たことを喜んでもらえるように。








しかし、神さん。2羽も一度に買ってくるとは^0^;
Posted at 2016/09/11 11:49:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 飼育 | 日記
2011年05月01日 イイね!

なんと家族が6人になりました^^v

なんと家族が6人になりました^^vてな、題名ですが、双子が出来たわけではございません^^;

やっと5月のブログに入ったSPAです。。。

ではでは、いつものように順を追って^^







カメラ:canon IXY 30S


今日は、ゴールデンウイーク中の日曜日^^
私も定期のお休みということで、松山までお出かけ^^
いつものように、車を停めて、ブラブラお散歩^^

やっぱり県外ナンバーの車が多いわけで、右往左往する車をしばしば発見^^;

そんななか、いつものようにマイペースな我が家^^
アイスをかじりながら、至福のひと時^^

今回、なぜ、お出かけしたかというと・・・
目的はこれ↓
ナーサリーでとあるものを^^
ん?何か出てますけど???
 





へ?何これ?
 



って箱の中身は、こいつ達です^^
ハムスター2匹^^

子供達の飼育の勉強と、生き物を通しての生命の尊さを学んでもらうために!!
と選ばれたハムスター達です^^v

命名は、子ども達がおこないました^^  ホワイトちゃんとピンクちゃん


とりあえず、準備したクリアーボールに入れてみた^^
走る~走る~♪

この子達のこの綺麗な透明な赤目に惚れちゃいました^^
ちなみにこの2匹は雄同士です^^

今回用意したゲージはこちら^^
何でもすぐセットで購入できるこの便利さ^^

さすが、飼われていたハムちゃんだけに、要領はわかってるようで^^

何の抵抗もなく、我が家になれてくれたようです^^

しかし、一つ一つの動きが可愛い^^ 動物ってやっぱり癒しになりますね^^

ちょいと昼間から可愛がっていたせいか、少し動いた後には、こんな可愛い寝姿が。

2匹とも、我が家へようこそ^^
 

さて、子ども達は、ホワイトちゃんとピンクちゃんにどんなことを教えてもらえるでしょう???

これも一つのお勉強^^ 精一杯可愛がってあげましょうね^^v

つづく・・・

Posted at 2011/05/05 21:48:57 | コメント(15) | トラックバック(0) | 飼育 | 日記
2010年07月05日 イイね!

クワガタGET!!

クワガタGET!!今日は、明日から控えるナイター野球の練習日^^

というわけで、とある中学校にて練習をしてまいりました^^


その中学校は結構な山間部にあるわけでして、


以前からたくらんでいた、カブトムシやクワガタ採取^^







居るかな?居るかな?

なんて考えながら練習していました^^



案の定^^v


やっぱり居るところには居るものですね^^


とりあえず、3匹のクワガタGET!!

なんとなしに写真なんか撮ってみちゃったり^^









ううぅ^^;


これも昨日の車と一緒だ!!


名前忘れてるし^^;


一体何て名前でしたっけ???

一番したの写真は、メスっていうのだけ覚えてるし^^;



とりあえず、明日の朝、息子が喜ぶ顔が見たいです^^

いい笑顔見せてくれると嬉しいな^^v





Posted at 2010/07/05 23:33:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 飼育 | 日記
2009年06月13日 イイね!

追加しちゃった^^v

追加しちゃった^^v先日のブログで紹介した、

金魚

ですが、1匹では寂しいのでホームセンターにて追加購入しました^^v



5匹追加し、計6匹に^^v
しかも、金魚の気持ちも考えずに、水槽もめちゃド派手に^^;








だ、大丈夫か!?



と思った矢先に、



















翌朝、お祭りで取ってきた1匹が・・・










計5匹になりました^^;


何やら後で調べると、してはいけないことばかりしてたりして^^;




環境が替わればかなりのストレスになるそうで^^;
1週間は人目につかないような場所で絶食させるのが良いそうで^^;
餌のあげすぎは体に毒なようで^^;
水道水はカルキ抜きが必要なようで^^;
酸素は常時あるほうが良いようで^^;
水温は一定なほうが良いようで^^;



環境が替わり1週間生きられると、あとは半年でも1年でも生きられるようで^^
しかも、1ヶ月ほど絶食でも平気なようで^^



 


何事も最初が肝心・・・
子供たちのお勉強ということで^^;
Posted at 2009/06/14 02:42:41 | コメント(13) | トラックバック(0) | 飼育 | 日記
2008年06月11日 イイね!

ど、ど、ど、どうしよう。とりあえず、黙禱。。。

ど、ど、ど、どうしよう。とりあえず、黙禱。。。な、なぜ、モザイクかって?


かわいい!?金魚だからよ^^;







餌が減ってないけど・・・



美味しくないのかなぁ・・・



妻は、子供にこう言いました。

「じいじいは、よく寝んねしてるねぇ~~~~。
 起こしたら可愛そうだからそ~~~~っとしておいてあげようね~~~~~~  ~。」

非常に不自然です。。。


応援してくれた皆様。本当にありがとうございました。。。。。
Posted at 2008/06/11 21:29:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | 飼育 | 日記

プロフィール

「@initial JD さん。

購入時にインターナビのパスワード貰えませんでしたか?それ使ってログインするとインターナビリンクアプリと、インターナビポケットアプリが使えるようになります!スマホでドライブプランを立てて、送信すればナビに届きますよ^_^」
何シテル?   11/05 22:13
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
80 人のお友達がいます
ちゅん&#215;2ちゅん×2 * ayumi♂ayumi♂
かずえいかずえい ムゲン★ムゲン★
夏目夏目 ジラールジラール

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.