• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2016年09月25日 イイね!

運動会 (長男6年生長女4年生)

運動会 (長男6年生長女4年生)長男。小学校最後の運動会。

成長の証。





Cam:
EOS 7D
Lens
EF-S 55-250mm F4.0-5.6 IS








IMG_2



IMG_3



IMG_4



IMG_5


娘は4年生。まだまだこれからが楽しみです^^
IMG_0204



IMG_0205


子供と一緒に騎馬戦に参加^^
IMG_0254


私も童心に返り思いっきり楽しみました^^
IMG_0272



IMG_0295



IMG_0522



IMG_0575


ダンスはお手の物の娘。
IMG_0958


サッカーは普段合同で行っているため、当小学校から4名での行進。
IMG_1161


借り物競争では、またまた私も飛び入り^^;
IMG_1502



IMG_1539


そして、逞しさを感じた、組体操。
IMG_1623


みんなかっこいい表情。
IMG_1641


事故もなく最後まで。
IMG_1667


PTAのリレーも真剣勝負。
IMG_1717


そして息子のリレーも真剣勝負。
IMG_1718



IMG_1719


当日、足を痛めていたようですが、最後まで頑張りました。
IMG_1720



追い抜かれても構わない。

最後まで一生懸命走る姿が、男らしい息子の姿に感動しました。





小学校最後の運動会。心に残る熱い思いを大切に次のステップへ。





Posted at 2016/12/14 14:21:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 運動会♪ | 日記
2014年05月25日 イイね!

2014年 小学校運動会 長男4年生長女2年生

2014年 小学校運動会 長男4年生長女2年生この夏から秋にかけて、校舎の耐震工事があり、

今年は、ちょいと早めの運動会。

5月とはいえ、真夏日。



 
 
Cam:
EOS 7D
Lens:

EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
EF-S 55-250mm F4.0-5.6 IS


写真: IMG_1 (1)



写真: IMG_1 (2)



写真: IMG_1 (3)



写真: IMG_1 (4)



写真: IMG_1 (5)



写真: IMG_1 (6)



写真: IMG_1 (7)



写真: IMG_1 (8)


 
写真: IMG_1 (9)



写真: IMG_1 (10)



写真: IMG_1 (11)



写真: IMG_1 (12)



写真: IMG_1 (13)



写真: IMG_1 (14)



写真: IMG_1 (15)



写真: IMG_1 (16)



写真: IMG_1 (17)



写真: IMG_1 (18)



写真: IMG_1 (20)



写真: IMG_1 (21)



写真: IMG_1 (22)



写真: IMG_1 (23)



写真: IMG_1 (24)



写真: IMG_1 (25)



写真: IMG_1 (26)



写真: IMG_1 (27)



写真: IMG_1 (28)



写真: IMG_1 (29)



写真: IMG_1 (30)



写真: IMG_1 (31)



写真: IMG_1 (32)


競技している子供達と同じくらい、力の入った1日。

一生懸命な姿は、子供も大人も一緒。

 






Posted at 2014/07/07 22:26:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 運動会♪ | 日記
2013年09月29日 イイね!

H25年 小学校運動会

H25年 小学校運動会さぁ、今日は運動会^^

娘は小学校で初めて^^

そして息子は、3度目の運動会です^^v




Cam: 
EOS 7D 
Lens: 
・EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
・EF-S 55-250mm F4-5.6 IS (借り物)


今回は、借り物レンズでも撮影してみました^^
※望遠を持ってない私^^;




堂々と入場の娘^^ 気合い入りますね^^
写真: img (1)

 
そして息子は、すぐ私のカメラに気付き、カメラ目線^~^
写真: img (2)


さぁ、今日も晴れ男炸裂!!
写真: img (3)


日本の運動会は、熱い!!
写真: img (4)


開会のあいさつ代表で壇上にあがった娘^^ 大きい声で良くできました^^
写真: img (5)


徒競走では、まずまずの娘です^^
写真: img (6)


 
写真: img (7)


そして、息子は。
写真: img (8)


相変わらずのマイペース^^
写真: img (9)


一緒に走る相手がいいのか、ラッキーに1番^^
写真: img (10)


ご近所のYちゃんも^^
写真: img (11)


 
写真: img (12)


 
写真: img (13)


やっぱり盛り上がるのは徒競走^^v 後半のリレーも楽しみです^^
写真: img (14)


 
写真: img (15)


親子競技の玉入れ^^ 娘のジャンプする姿が可愛かった^^
写真: img (16)


息子は得意のダンスで^^v
写真: img (17)


高学年の騎馬戦も熱かった^^v 手に汗握る瞬間!
写真: img (18)


障害物競争は、観ててもドキドキ!!
写真: img (19)


私だけでなく、爺ちゃんもしっかりと押さえてもらってたようです^^v
写真: img (20)


 
写真: img (21)


息子の障害物競争は、いつもの余裕な感じ^^v スキップかい!?
写真: img (22)


そして、画面見過ぎで、我が孫を撮り逃す爺ちゃん(爆)
写真: img (23)


 
写真: img (24)


来年から入学する新一年生もゲストでご挨拶^^
写真: img (25)


娘のダンス^^
写真: img (26)


高学年の親子競技^^ Kさん。この日は、娘を久々におんぶ出来たと喜ばれていました^^
写真: img (27)


Yさんは、息子さんの背中に飛び乗り、撃沈^^;
写真: img (28)


 
写真: img (29)


玉ころがし^^ トラック1週となれば、何処へ転がるかわかりません^^;
写真: img (30)


そして地区対抗リレー^^
写真: img (31)


我が息子も3年生代表で^^
写真: img (32)


よ~いドン!!さすがはリレー選手!1年生でも立派なスタートです!!
写真: img (33)


そして息子の出番^^ 父ちゃんカメラで必死!!
写真: img (34)


と思いきや、S110を両手で構える爺ちゃん!! 素晴らしい!!
写真: img (35)


次々とバトンを渡します^^ K君家の息子さんも頑張った!
写真: img (36)


しかしながら、我が黄色鉢巻チームは惜しくも優勝を逃しました^^;
写真: img (37)


みんな頑張ったものね!健闘賞!!
写真: img (38)


そして、PTA会長の挨拶^^v Sちゃん!軍人さんかとおもた^^
写真: img (39)


午後からも次々種目を熟します^^
写真: img (40)


高学年による組体操^^ いろんな表現を行います。
写真: img (41)


やっぱり軽い子が上なのね^^
写真: img (42)


青空の下、ちょいと感動~^^ 6年生最高~^^
写真: img (43)

 
少々見ていて恐ろしいような場面も見られましたが、それでも立派にやり遂げました^^
写真: img (44)


我が娘もなかなか立派^^ 成長の証ですね^^
写真: img (45)


借り物競争も白熱^^
写真: img (46)


綱引きでは、最後尾の息子の力が入っていること!! イイ感じジャン^^
写真: img (47)


そして、紅白リレーの選手で選ばれた娘^^ なかなかの貫録^^v
写真: img (48)


よ~いドン!
写真: img (49)


1年生は半周^^ 頑張って2番手スタート!
写真: img (50)


見てるとまだまだ余裕な感じのする娘^^ 
写真: img (51)


3年生にもなると勢いが違いますね!
写真: img (52)


頑張れ~~!!ファインダー覗きながらの大声援です^^v
写真: img (53)


長いようで短かった秋の運動会^^ たくさんの写真と共に、たくさんの想い出ができました^^
写真: img (54)


娘が卒業するまであと5回の運動会^^

今回は、借り物レンズを使いましたが、早めにレンズ買う必要がありそうです^^;

というか、純正の望遠レンズってなかなか使える感じ^^

写りも結構シャープですしね^^

まだまだ課題は山積みですが、我が母校での運動会をこれからも思いっきり楽しみたいと思います^^v


たくさんの写真で重たかったところ最後までありがとうございました^^v





Posted at 2013/11/28 22:48:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 運動会♪ | 日記
2012年10月01日 イイね!

2012 小学校運動会 長男2年生

2012 小学校運動会 長男2年生本当は、9月30日(日)に行われるはずであった運動会。。。

そう、台風の影響にて、みごとに順延^^;

休みの変更がなかなか出来ない私は、もちろん見に行くことができませんでして^^;





というわけで、神さんにカメラを託し、モニターでの観戦となりました^^;




 
Cam: 
EOS 7D 
Lens: 
・EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM 



小学校で2回目の運動会^^v 一体どんなに盛り上がるんだろう^^



少々、テンション高めな気がしないでも無いが、楽しくやってたみたい^^



ChooChooTrainも軽快に楽しみながら踊れたようです^^


障害物競争^^ スピードスケートかいっ!!^^;


練習では、いつも1番を取ってきたと自慢していたが、今日はどんなだろう?



途中省略ですが、どうやら満足行く結果な様子^^ そんな中じいちゃんは気付いていないゾ!!



と思いきや、ゴール直前で、気付いた^^v 孫の晴れ舞台^^v 1等GET!!


そんな余裕のRUNを、ララヒッパさんが望遠で捉えてくれていました!!
ありがとうございます^^


その後も、余裕で踊りをこなしているようです^^ 大きくなったなぁ^^


そして、照れながら同級生の女の子と、二人三脚^^


必死で、ニヤニヤを抑えて^^; こんな機会めったにないもんね^^


そこをララヒッパさん見事に収めていただいてた^^v これまたありがとうございます^^


そして、PTAの競技も^^ 


神さんのママ友さんも^^ 神さんばっちり撮影してます^^ 連射で撮り過ぎ^^;


Dさん宅のYちゃんもリレーで頑張れ~^^


綱引きで、息子は重石役!? 同じ組の邪魔になってなければよいのですけど^^;



そして、ララヒッパさんは、こんなリアルなシーンも撮影してくれていました^^
またまたまたありがとうございます^^ ますます望遠ほしくなりました^^; 







望遠だと、普段見れない表情や態度など、こっそりと見ることができちゃうんですよねぇ。。。

私の7Dではまだ85mmで精一杯^^;

やっぱり白い巨砲がほしいところです^^




 でもって、私も知らない、こんなやんちゃ坊主の写真も撮ってみたい^^;



左右に敵を作ってどうする^^;




私のブログに出てくる息子は、いつもイイ子ですが、やっぱりそれだけでは無い訳で^^;


やっぱりお前も父ちゃん似かっ!?


 

 そんな息子の暴れん坊を、望遠で撮ってみたい^^v




ララヒッパさん、こんな貴重なお写真ありがとうございました^^v



 
Posted at 2012/12/09 23:08:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | 運動会♪ | 日記
2012年09月22日 イイね!

おやこうんどうかい♪ in 幼稚園 娘Last編

おやこうんどうかい♪ in 幼稚園 娘Last編
今日は、娘の幼稚園最後の運動会^^

なんだか嬉しいような寂しいような。。。

娘の成長を見れる、貴重な1日でした^^



 Cam: 
EOS 7D 
Lens: 
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)




自宅出発前の娘^^
前準備として鼓笛隊での衣装を着ての登園です^^


さぁ、今日も良い天気^^ どんな運動会になるでしょう^^


可愛い衣装に身をまとった園児たち^^ 記念すべき日になりましたね^^


娘も堂々とした行進を見せてくれました^^


みんなで準備運動^^ 頑張ってる子、どうでも良い子^^さまざま^^


鼓笛隊では、旗手を^^


年下の子たちを引率する立場に^^ さすが年長さん^^


年下の子たちは、それでも一生懸命頑張ります^^ かけっこも見てて可愛い^^






 
そして、卒園児の種目も^^




卒園児!?




そう、私も卒園児^^v




ということで、懐かしの同級生と一緒に参加^^
 





少々大人げないですが、力強さを少々アピール♪
父ちゃんはすごいんだぞ~^^v


そして、大縄跳び^^ ピンクの服が私です^^v 必要以上に飛びます^^v


そして、ダッシュは勢いよく^^v


そして、タイヤ綱引きは、2対1でも負けません!!


そして、強い味方を呼んで、大逆転^^v


そう!父ちゃんはすごいんだ!!とモーレツアピール♪


ああ、すっきり♪



 







そして、大興奮の全員リレー^^v 


速い子はめちゃすごっ!!大人顔負けで競います!!


そして娘の登場^^ イイダッシュ!!


なんか余裕すら感じる~^^


そして、どこ走る!?勢い余って、みごとなオーバーラン^^;


そして、バトンを^^追い越すことも、抜かれることもありませんでしたが、なかなかの健闘です^^v


仲良しのお友達も、気合いだ~~~!!!


皆がお互い応援^^ 集団行動で学んだ大切な心です^^


神さんも、カメラが止まってます。。。やっぱり肉眼で目に焼き付けたいですよね^^


そして、年中さんのかけっこでは、


しっかりとお姉ちゃん役^^ 順番の旗への誘導も^^ あら、こんなことも出来るようになってたんですね^^



そして、年長組さん、最大の見せ場^^ 組み体操^^ 練習の成果が発揮されるでしょうか?


やっぱり娘は、カメラ目線^^v シャキ~ン^^v





いつの間に、こんな見事なブリッジが出来るようになってたんだろう^^ちょいと感動♪


そして、3人組で^^


タケノコニョッキッキ^^v


男の子たちと対等に頑張ってる^^


そして、ピラミッドでは、真ん中の一番下(爆)
男の子替ってやれよぅ^^;大きくなりすぎるのも考えものですね^^;


そしてドミノ倒し~~~^^


得意のフラフープは余裕^^ 正直ウマ過ぎ!!全く落とすことがありませんでした^^


回していフラフープで、オリンピックのマーク♪ 指さす娘の後姿がやたらと逞しい^^v





そして気がつけば、あっという間の閉会式。。。短時間で、やりとげる子どもたちの勢いにはあっぱれです^^v


記念メダルをもらって、お友達とチーズ^^ 本日一番の笑顔をいただきました^^


そして、3人でもチーズ^^ 神さん撮影^^


1日お疲れさまでした^^ 本当に良く頑張った娘^^
精一杯褒めてやりました^^ 




幼稚園最後の運動会。。。もう後戻りはできません。。。

私の通っていた、幼稚園でわが子も学ぶことができ本当に幸せです^^

来年には、学び舎は新築され、私の知っている幼稚園ではなくなります。。。

非常に残念ですが、老朽化も進み、耐震の問題もあり。。。

しかし、いつまでもこの幼稚園のスタイルを保ち続けてほしいと願います^^





幼稚園最後の運動会。。。

以上で終わります^^



 

 

Posted at 2012/12/04 01:01:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | 運動会♪ | 日記

プロフィール

「@ムゲン★ さん
おすすめ♫」
何シテル?   06/11 13:49
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
80 人のお友達がいます
青いhiroだけど何か?青いhiroだけど何か? * nekobasusannnekobasusann *
赤色君赤色君 * みくひなリンみくひなリン *
ララヒッパララヒッパ * m-nakam-naka

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.