• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2017年03月23日 イイね!

長男小学校卒業。

長男小学校卒業。今日で、長男は小学校最後。

無事卒業。







Cam:
EOS 7D
Lens
EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM


最後の2人登校。娘は明日から1人となります。



もう小学生として、この後ろ姿を撮ることは無くなります。



少しぎこちない表情で記念写真。



小学校卒業。良かったような、寂しいような。



仕事の為参加できませんでしたが、涙々の卒業式だったとか。
純粋な想いいつまでも大切に。






実は、この前の日の夜中2時。
変に叫んでいる女性が居るので、窓を開けてみたところ、自宅目の前の町営団地が火事。
消防から連絡を受ける前にたまたま気付いた私は、消防団員の一人として
初期消火に向かいました。

消火ポンプよりホースを伸ばし、放水にあたってはバルブを開けてくれる人が居らず、神さんに協力してもらうという事態に。
四苦八苦しながら、初期消火を行っていた訳ですが、とあるハプニングにより、消火栓前の溝に足を突っ込んでしまい、消火ホースの筒先を持ったまま、その場に転倒。

目の前にあった、ブロック塀に顔面を強打し、下唇を裂傷。
他の消防署員、消防団員が来るまで、血だらけの状態で消火に臨みました。

時間はどれくらい経過したのか全く覚えていませんが、まず駆けつけてくれたのは、地元消防団を卒団された方と、地元の区長さん。そして、消防団の仲間が来てくれて、徐々に収まりかけているのを確認し、夜間の救急に自力で運転して走りました。

結果、4針の縫合。治療を終えたのちに、「鎮火しました」とのメールが届きました。

その日は穏やかな夜でしたが、風の強い日だと我が家まで。。。なんてことになりかねない状況でした。


皆様も火の元には十分気を付けてお過ごしくださいませ。


Posted at 2017/06/21 17:39:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 小学校 | 日記
2013年05月02日 イイね!

2013年 凧揚げ大会 by 小学生

2013年 凧揚げ大会 by 小学生本日は、小学校の行事^^

凧揚げ大会^^

平日行事のため、神さん撮影になります^^

記録blogになります^^




 

Cam: 
EOS 7D 
Lens: 
・EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM

RAW編集:SPA




 

各学年揃って、河川敷へ^^  小学1年生の皆さん^^ 初チャレンジです^^



お調子者の娘は、カメラを向けたら、「フラインゲット!」だってさ^^;



一体どんなだろうと思ったら、結構風も吹いていたようで、高く飛んでくれたようです^^



走る姿もなかなか様になってて良かった^^



無邪気に凧揚げを楽しむ^^ これが我が町の伝統です^^



そして、川の向かい側は、中学年^^ 息子はあちらでやってます^^



やっぱり中学年となれば慣れてますね^^ 自由に動き回っています^^



おお!!先生もデジイチかっ!! 神さんも負けてません^^v



画面中央に息子を発見^^
何やら、一方向に 糸が集中してないかい???^^;




まだ余裕な感じ^^



あれ? 手を離れたすぐのところに、糸の塊が^^;



おお!!飛んでる飛んでる!!上等です^^ 



ところが。。。やっぱり。。。 大乱闘^^;



そんな中、涼しそうに凧揚げしている同級生^^ なかなか様になってる^^v



もう一度娘のところに帰って、ハイチーズ^^v いい記念になりました^^v




我が町は、5月5日の子どもの日に、大凧合戦が繰り広げられます^^

今日は、それの余興といったところでしょうか^^


次の次にblogで登場予定です~^^



お楽しみに^^v

 
Posted at 2013/06/06 23:33:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 小学校 | 日記
2013年04月08日 イイね!

祝!小学校入学式 妹編♪

祝!小学校入学式 妹編♪やってまいりましたこの日が!

そう、娘の小学校入学式^^

生憎、私は仕事にて出席できませんでしたので、神さんにすべてを託しました^^v





Camera
CANON : IXY 30S(神さん撮影) 

 

と、



なんと、来賓でお呼ばれしていたS部長(消防団)が我が娘を^^


というわけで、

CANON : PowerShot SX200 IS(S部長撮影)
 

2台体制でお送りします^^





ああ、正直生で見たかった娘の晴れ舞台^^;



今年の入学は、15名です。 女性は6名^^



大きくお返事出来たようです^^ 緊張のかけらも無い娘^^ 偉い!



校長先生のお祝いのお言葉^^



そして、去年度のPTA会長Yさんからのお祝いのお言葉^^ ありがとうございます!



教科書の授与^^ しっかり勉強頑張ってね^^



在校生による、通学時の模範演劇^^ ちょいと照れながらでイイ感じですね^^



新入生の家族代表挨拶^^ そういえば、息子の時は、神さんがやりましたねぇ。。。



校歌斉唱^^



そして先生一同のご紹介^^ 昔に比べれば先生も減ってる^^;



そして教室^^



そして娘の席^^ 一番前かいっ!



そして在校生からの似顔絵^^ 美人だわ^^



とうとう迎えました今日の入学式^^





親としては、ハラハラドキドキですが、明日からの学校しっかりと登校出来るでしょうか?

ちなみに集団登校は、息子と娘の二人きりです(爆)

しっかりと学んで、しっかりと遊んで、しっかりと成長して^^

これからの活躍を期待します^^


頑張れ~~~^^





S部長!娘の晴れ舞台をありがとうございました^^



 
Posted at 2013/05/28 23:44:33 | コメント(13) | トラックバック(0) | 小学校 | 日記
2013年02月16日 イイね!

2013年小学校マラソン大会 長男2年生編^^

2013年小学校マラソン大会 長男2年生編^^今回も記録blogです^-^

息子の参観日とその後のマラソン大会^^v

写真撮影は、神さんです^^v

ご愛嬌^^v





 
ちなみに、2012年の1年生編は

こちら


 


 
Cam: 
EOS 7D 
Lens: 
・EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM




今回は、音楽の授業^^v
照れながらご挨拶^^



息子も気になる。。。後ろで色あせた有名な作曲家たち^^
私が小学生の時から同じ風景なんですけど^^; もう張り替えたら???^^;



皆それぞれ、色んなパートを演奏^^



鍵盤ハーモニカも^^



そして、木琴も^^
写真の残念なところ。。。音が出ません^^;こんなときはビデオかな?^^;



最後にご挨拶^^ 神さん曰く、良く頑張ったと^^v



みんなで踊って締め^^v



さてさて、ここからは、マラソン大会の様子を^^ 1、2年生が一緒に走ります^^v



よ~いドン!!



相変わらず細~~い^^; 私の肉を分けてあげたいくらい^^;



そして、最後の心臓破りの坂の手前^^v
あれ?背後でばあちゃんが口開けてる^^; 孫はもう通り過ぎてますよ^^;



お友達のMちゃんも^^頑張れ^^



ゴール後の、めっちゃ「いのき」^^;



そして、何故か兄妹揃って、ダブルいのきの14番^^v


非常に良く頑張りました^^v

私は土曜日仕事のため、見学に行くことが出来ませんでしたが、しっかりと神さん私の代役を^^v

息子の成長記録blogでした^^v


Posted at 2013/04/18 23:20:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | 小学校 | 日記
2013年01月27日 イイね!

日曜参観日^^

日曜参観日^^今日の日曜日は、息子の参観日^^

両親が見に来れるようにと、日曜日に^^

早速、でっかい7Dを掲げて行ってまいりました^^v






 

Cam: 
EOS 7D 
Lens: 
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] 
MACRO (Model A09)





今日は、道徳のお時間^^

息子はしっかりと学んでいるのでしょうか?^^



今日は、先生のこんな格好^^ お腹の中の赤ちゃんの話です^^
>


ちょいと風邪気味の息子^^; マスク着用^^



私の同級生の息子さん^^ 自分たちの幼い頃のことを思い出します^^



Yちゃんの活躍^^



やや緊張気味の発表ですが、良くできました^^
目の前ででっかいカメラで威圧してごめんね^^;



みんなそれぞれの思いを上手く発表します^^



Dさんご夫婦^^ お疲れ様です^^



今回楽しみにしていましたが、残念ながら息子の発表はありませんでした^^;

またの機会を楽しみにしています^^v



さて、教室後ろの掲示^^ なかなか仲間意識が高い^^v 宜しい^^v



そして何やら作り物^^ よ~く見ると、UFOキャッチャーで取れた透明な石^^;
で、これは何だったんだろう???^^; 



 



 



お気に入りの1枚^^ 懐かしい学校の香りがしますね^^






そして、帰宅後^^ なかなか寒い^^;



それでも、他のところと比べれば少ない雪^^



そんなときこそ遊ばないとね^^



息子に雪をぶつけられて不機嫌な娘^^;



まぁなんてことない。結局二人で遊びまわり^^



雪の溶けたSPADAも冷たそう。



そして、ぶちゃいくな雪だるま(爆)




ほんのり、ゆる~い日曜参観日でした^^v



 
Posted at 2013/03/29 23:38:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 小学校 | 日記

プロフィール

「@initial JD さん。

購入時にインターナビのパスワード貰えませんでしたか?それ使ってログインするとインターナビリンクアプリと、インターナビポケットアプリが使えるようになります!スマホでドライブプランを立てて、送信すればナビに届きますよ^_^」
何シテル?   11/05 22:13
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
80 人のお友達がいます
ホリケンホリケン * ちゅん&#215;2ちゅん×2 *
ayumi♂ayumi♂ かずえいかずえい
ムゲン★ムゲン★ 夏目夏目

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.