• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2009年08月30日 イイね!

夏休み最後の日曜日♪

夏休み最後の日曜日♪今日は、夏休み最後の日曜日♪

素敵な最後の思い出作りとして、





に乗ろうということになりました^^



私の住むところから、その馬に会うまで、結構な距離がありまして^^;


途中、公園で遊んでお弁当を食べてからの移動となりました^^




※クリックにて拡大します^^
カメラ『canon IXY 920 IS』



まず、めざしたるは、松山市北条にある

北条文化の森公園

環境も良く、子供たちと遊ぶには最高の場所です^^




お日柄もよく、最高のお天気♪
家族みんなで汗だくになるまでお遊び^^



顔が出せないのがちょいと残念ですが、神さん撮影による今日一番のナイスショット♪



お次は娘も^^



ホント遊具での遊びが上手になりましたね^^あとは怪我せず遊ぶことが目標ですね^^



娘が、こんな遊具でも遊べるようになったのはちょいと驚きです^^
やっぱり女の子ですね^^お兄ちゃんと違って、超慎重に歩んでいきます^^



何でも遊び道具になっちゃいます^^



ここでちょいとカメラ遊び♪
単色を抜いての撮影をしてみました^^


面白いでしょ^^v



今日が、夏休み最後の日曜と思うとちょいと寂しいような気がします^^;



毎年のことですが、ほんとにアクティブな夏休みが送れたと思います^^
SPA家あっぱれ!!



さてさて、その後神さんの美味しい手作りお弁当を頂いた後は、


本来の目的地へ^^








そうです^^


馬に乗るために、


のまうまハイランド


へ行ってまいりました^^v


この写真、馬だけに、「ホース」が邪魔になりました^^; 洒落わかる???



入り口に入ると可愛いひまわりが迎えてくれました^^



おお!!馬だ!!!




なんて楽しくはしゃいでたのですが、館内放送がありまして^^;



『あと10分で乗馬を終了いたします。ご希望のお客様は、お急ぎください。』



えええ!!




到着して、3分後大慌てで、目的の場所へ^^;



やっとギリギリ間に合いました^^


私が乗ると、潰れそうなので、息子だけ乗馬しました^^



生まれて初体験です^^なかなか乗馬姿も決まってます^^

一周200円と手ごろに乗馬できます^^
なんとか間に合ってよかった^^;


他には、モルモットや、うさぎとの触れ合いが出来ます^^


息子は本当に動物が好きです^^
ドアップ!!



もちろん馬さんとの時間も作りました^^
その辺に生えている草をあげると近寄ってきます^^



娘も神さんと一緒に触れあい^^ちょいとまだ怖い様子でした^^;



ちょいとお気に入りの一枚♪
お互いが体の手入れ!?でしょうか?寄り添って体をすりすり^^



こんな感じで、今年の夏休みは、終りました^^
火曜日から、息子は幼稚園の2学期!無事元気よく通ってくれることを期待します^^
本当に色々あった楽しい夏休み♪
これからはちょいと落ち着いて文化の秋を楽しみたいと思います^^v
Posted at 2009/09/04 23:02:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | 遊び場 | 日記
2009年08月29日 イイね!

焼肉の日^^v

焼肉の日^^vそう、今日、焼肉の日!

8月29日

は、マイケル・ジャクソンの誕生日♪





・・・



もう遅い・・・







いやいや、我が息子のお誕生日♪

みんなで焼肉頂いた後にお楽しみのケーキとプレゼントです^^

ちなみに上の写真は、おじいちゃんおばあちゃんから頂いた

『生キャラメル製造機』


是非、ゆっくり味わいたいと思います^^v

おじいちゃんおばあちゃん!!ありがとう~~~~~~~♪


ケーキはというと^^
大好きなマックイ~ン!!

ていうか、生クリーム超美味しい!!



ついこの間までは、ろうそくの火を消すことも出来なかったのにナァ^^;
立派なお兄ちゃんになりました^^



さてさて!お楽しみの誕生日プレゼントは何かな???



でで~~~ん!!



一体なんでしょう!!



こ、これは!!



スーパーカーか!?



そう!いま人気の!ハイパーグランナー!!!



オープンした左側はハイパーブルーポリス!



オープンした右側は、ハイパーレスキュー!



なんとも贅沢な装備です^^ちなみに、ミニカー類はついてませんでして、コレを買うために、ちょくちょく前もって購入していました^^;



操縦席なんてものもありまして^^



愛嬌があって可愛いものですね^^



ぼちぼちトミカから卒業して、お兄ちゃんになるかと思いましたが、まだまだ止められないようで^^;

この5歳をきっかけに、人の気持ちの分かる、優しい子に育ってもらいたいと切に願います^^

がんばれよ~~~ぅ^^

お誕生日おめでとう!!!


Posted at 2009/09/03 23:24:21 | コメント(11) | トラックバック(0) | 誕生日 | 日記
2009年08月26日 イイね!

松山市アクアパレット&野球

松山市アクアパレット&野球週2回は、川か海かプールに浸かっているSPA家^^v



今日は、松山市の坊ちゃんスタジアムの隣にある、


アクアパレット

へ行ってまいりました^^v





※クリックにて拡大します^^
カメラ『canon IXY 920 IS』


晴天の中、海や川でも良かったのですが、噂に聞いていたプールを目指して行って来ました^^
武道館がかっこいい!!



大きな、リーゼントのような形をしているのが、アクアパレットです^^
室内と室外とのプールがあります^^



なんともまぁ要塞のような^^;
外見からはプールとは思えません^^;



神さんもドキドキワクワク^^



私のカメラ根性なら、プールの中での撮影もするのですが、禁止とならば仕方ない^^;
更衣室にて一枚のみ^^v



中には、流水プール、ウォータースライダー、歩行プール、幼児プール、ジャグジー、などなど、たくさんのプールがありました^^

若干暖かい温水や体を温めるサウナなどもあり、とても良かったです^^

約2時間泳いで、フラフラ・・・

体力落ちてますねぇ^^;



ちょいと気になったので、帰る前に、一枚^^


こちらは坊ちゃんスタジアムでなく、マドンナスタジアムかな???


野球・・・長い間やってないですねぇ・・・
























なんて眠い目を擦りながら、帰宅^^;






そしてそのまま、近くの球場にて!!


なんと職場で野球チームの発足!!
今日が初回の練習日だったのです!!

ありがたいことに、グローブ以外は、すべて会社から支給されます!!

すごい!!

練習は練習着買わなくちゃね^^v

ちなみに初日は、ジャージ^^;



投げても何処行くか分らないし、飛ばないし、打てないし、肩痛いし・・・


頭の中は中学時代の野球部のままなのですが、体がついていきません^^;


野球ってこんなんだったっけ^^;




神さんが子供を連れて見に来てくれました^^
ノックを受け、ファーストに向って投げている私のかっこいいシーンをみごとにPhotoしてくれました^^

さぁ、クリック後拡大して、私の勇姿を見てみましょう^^v
Posted at 2009/09/01 20:56:56 | コメント(13) | トラックバック(0) | 遊び場 | 日記
2009年08月23日 イイね!

岡山市PhotoGallery

岡山市PhotoGallery家族旅行中に、撮った写真をUPしきれませんので、

ちょいとPhotoGalleryにしてみました^^v






写真がお好きな方、お暇な方お付き合いください^^






※クリックにて拡大します^^
カメラ『canon IXY 920 IS』

















その他Photoはこちらへどうぞ^^v

岡山市フォトギャラ①
岡山市フォトギャラ②
岡山市フォトギャラ③
岡山市フォトギャラ④
Posted at 2009/09/01 00:39:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2009年08月23日 イイね!

岡山こどもの国を目指して^^v 旅後編♪

岡山こどもの国を目指して^^v 旅後編♪さて、岡山のホテルでの朝を迎え、

早朝散歩に出かけました^^v







※クリックにて拡大します^^
カメラ『canon IXY 920 IS』


岡山駅の通りにある、桃太郎大通りへ



朝もだいぶ涼しくなりましたね^^日曜日ということもあり、道行く人はまばらでした^^



途中見つけた銅像^^v
なんと桃太郎でした^^何か考えてるのかな???



こちらはお猿さん♪
子供も笑ってみてました^^



歩いて見つけた緑地公園♪
静かで、小さな川が流れていました^^



そこで、朝食タイム♪
そう、旅行といえども自然と触れ合いながら楽しむのが我が家です^^v



朝食後は、街を散策♪
静かな街もいいものですね^^







朝食を済ませ、チェックアウトした後には、SPAにてドライブしながら、街を出ました^^
そのとき通った、後楽園♪
入り口だけですけど^^;



近くにある岡山城♪
天守閣しか見えませんでしたけど^^;






・・・







見ただけですけど・・・




さてさて目指すは、


おもちゃ王国


遠路遥々やってきました^^v
これは期待できそう^^v


とりあえず、ミニ三脚で一枚♪めったに無い集合写真です^^



園内入るとこんな感じです^^



ここは正直、0歳児からでも楽しめます^^vインフルエンザを気にしなければの話ですけど^^;
屋外だけでなく、室内の遊び場もたくさんあります^^



夏休みも終盤ということで、多くの家族客が来られていました^^



実は、ここを訪れた大きな事情がありまして^^;
それが、これです^^v


しかもこれです^^v


車は、こちらです^^v
愛媛ヮみかんさんごめんなさい^^;



そうです!トミカ組立工場では、好きなボディーカラーと室内カラーを選び、その場で、オリジナルカーを作ってくれるのです^^v今月の対象車はbBというわけでした^^



息子は青色ボディーを選び、窓ガラスを入れます^^室内は過激に赤色をチョイスしました^^



お兄さんが、専用の工具で固定してくれます^^お手軽に出来上がり~~~♪



ちょいとお値段は張りますが、良き思い出になりました^^v
派手なbBもいいかも^^



ていうか、何処を見ても誘惑だらけ^^;
もう杯盤になったトミカたちが大集合でして^^;



こりゃどうにも止められません^^;





さすがにこれだけではもったいない話なので、昼食をさっさと済ませ、アトラクションへ^^
超ご満悦♪



初めて乗ったジェットコースター^^v
迫力だけでも楽しかったね^^



ゴーカートは膝に乗せ、運転させてみました^^もちろん私はアクセルベタ踏み状態^^v



妹はというと、室内のドラえもんのゲームでタケコプター^^v
ずれてますけど^^;



なんだかんだいいながらも、遊びっぱなしの2日間♪
夏休みの大きな思い出がたくさん出来ました^^v

もっと大きくなればもっとたくさん違う遊びも出来るでしょう^^v
ドンドン成長していっぱい楽しみましょう^^v





さてさて帰りは、倉敷まで戻り、温泉へ♪
とても綺麗な温泉です^^





ところが・・・




最後のハプニング!!!











我が娘が、温泉と分かってたのでしょう、入り口に入り、下駄箱にたどり着いたとたんに下半身全裸になりはしゃぎまわる事に!!脱いだパンツとズボンはちゃっかり下駄箱の中にIN♪





・・・




SPA家みんなで赤面でした^^;





なんとか無事終わりを告げる旅♪
本当に楽しかったです^^





さぁ、そろそろ帰りましょう^^
時計は、23時00分…





げげげ!!
急がないとETC1000円に間に合わない~~~~!!!!
明日仕事だし~~~~!!
Posted at 2009/08/31 23:41:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@ムゲン★ さん
おすすめ♫」
何シテル?   06/11 13:49
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
80 人のお友達がいます
赤色君赤色君 * 999hiro999hiro *
ちゅん&#215;2ちゅん×2 * ジラールジラール *
nekobasusannnekobasusann * initial JDinitial JD *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.