• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2009年09月27日 イイね!

瀬戸大橋記念公園とうどん♪

瀬戸大橋記念公園とうどん♪←瀬戸大橋♪

ゴールドタワーで遊んだ後、


瀬戸大橋記念公園

を訪問してきました^^






※クリックにて拡大します^^
カメラ『canon IXY 920 IS』

ここには、瀬戸大橋記念館というのがありまして、入館無料で、瀬戸大橋が出来るまでの歴史を見ることが出来ます^^



この方が橋を作ると言い出した人みたいです^^



館内には、小さなジオラマで、仕組みやからくりをみることが出来ます^^



私たちは、な~~~~んにも気にせず、橋を渡っていますけど、たいへんな苦労があったのでしょうねぇ・・・^^;ETC使って1000円って元取れないのでは???



その、記念館のエレベーターにて屋上に上がると、展望台になっています^^
わが町の橋とはスケールが違います^^;当然か^^v



天候がいまいちでして^^;もやがかかっちゃってます^^;
晴れてる日にシャッター押したかった^^v



とあるお兄ちゃんにお願いして、ハイ!ポーズ!



ついでにSPAも^^
釣りしてる兄ちゃん・・・とってもお邪魔なんですけど^^;



公園にはこんなドーム型のホールがあります^^面白いデザインです^^



よ~~~く見ると、一人お兄さんが弾き語り♪なかなか様になってました^^
ドーム広すぎて歌が聞こえませんでしたけど^^;



公園で、のんびり過ごした後には、やっぱうどんですね^^v
今回はこちらのお店へ



おうどんは、登録商標であるひや天おろしをいただきました^^

これがまたやばいほどに美味い!!うどんはもちもちとしたコシがあり、海老天はプリプリ♪
やっぱり香川はうどんですねぇ^^


本日最後の立ち寄りは、坂出にある

国立 城山温泉♪へ



何やら役者たちの写真が壁いっぱいに^^観劇の出来る施設と、温泉が一緒になっているようです^^



ふと考えました…
我が神さんも確かに妖艶であるが、ひょっとして私も本格的に化粧すれば、
こんなに美しく、妖艶になれるのではないか・・・と^^




まぁ、化粧することはないでしょうけど^^;






なんだかんだと、まる一日ハードスケジュールにて香川を満喫いたしました^^
帰り道は、100%私の運転です^^しかも、一般道にて^^
子供、そして神さんは、丸亀には眠りにつき、気がつけば、自宅だったと^^;
今回も素敵な旅ができました^^


できれば愛媛にもこんな施設があれば嬉しいのになぁ^^


最後にちょいと合成Photoです^^
Posted at 2009/10/03 11:14:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 遊び場 | 日記
2009年09月27日 イイね!

ゴールドタワー♪

ゴールドタワー♪←神さん暴走中^^v


今日の休みは、息子の希望に合わせて、遥々香川県宇多津まで行ってまいりました^^


その場所とは、題名の通り、


ゴールドタワー♪



ちなみに前回訪れたときは、

こんな感じで
^^







※クリックにて拡大します^^
カメラ『canon ISY 920 IS』



今回は、珍しく、夜中出発でなく、朝起きてから高速にて^^
途中、トイレ休憩も含め、石鎚山ハイウェイオアシスへ^^

ここでは、みんカラのメンバーの皆さんでしょうか?フェラーリが3台ほどとNSXの方たちのオフ会が開かれていました^^


我が家は、そんなことより遊ぶほうが先です^^
小さな公園で追いかけっこ^^

実はこのとき、息子はゴールドタワーに行くことを知りません^^;
何故って、行くとわかると、途中休憩や、他のお店に立ち寄ることを嫌がり、直行で行くようにわがままを言い始めるためです^^;


お出かけにSPADAは最高ですね^^高速を走ると、珍しく燃費も良いようです^^
写真は、豊浜Pエリアにて^^



途中立ち寄ったMAC^^
今回の玩具は息子好み^^v



さぁさぁやってきました^^v
ゴールドタワー♪本当にゴールドです^^;当たり前か^^



行く度に、いつも気になる銅像・・・
一体あなた誰???



まぁ、とにかく、子供にとっては最高の遊び場です^^公園にはないたくさんのアトラクションがたまんないですねぇ^^



ここから、息子の暴れん坊ぶりを、ノーカットで^^v









超すごいタイミングで撮れた流し撮り撮影^^




















とにかく、ついて行く親も大変^^;

ですが、これだけ遊んだら、十分かと^^v

子供にとっては夢のような施設ですね^^

息子の『また来ようね^^』の一言にいつか訪れる約束を^^


帰りには、天候も崩れてしまいまして^^;


香川おでかけ^^
続く・・・
Posted at 2009/10/01 02:10:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | 遊び場 | 日記
2009年09月25日 イイね!

いもたき&カニ雑炊&カニ飯♪

いもたき&カニ雑炊&カニ飯♪←カニ雑炊♪

うまうま♪







今日は、夕方から、職場の皆さんで
いもたき&カニ雑炊&カニ飯
をいただきました^^






ちなみに

いもたき

とは?





ちなみに去年は・・・

という美味しい料理を今年もいただきました^^v





※クリックにて拡大します^^
カメラ『職場のcanon EOS Kiss X3』標準レンズです^^


今年もやっぱり美味しい~~~~♪
愛媛県人にしか分らないかもしれません^^;
こんなに柔らかい里芋♪たまりませんよぅ^^
出汁が最高^^



ほんの一部の職員ですけど、みんなでうまうましちゃいました^^



こちらはカニ雑炊^^
なんとも素朴な味が超うまうま^^
職員手作りです^^



川蟹をたくさん使って、カニ飯も^^これもまたうまうま♪



秋の夜に、鍋を囲んでまったりします^^お酒も入り会話も弾みますね^^



特別参加の子供たちも美味しくたくさんいただきました^^
デジイチの描写はやっぱり優しくていい感じですね^^もっと明るいレンズが使いたかったですけど^^;
ちなみにisoは1600固定です^^



もう夕方には、すっかり秋になりますね^^
みんカラの皆様、また私のブログを愛読していただいている皆様、
季節の変わり目、風邪など引かぬように頑張ってくださいね^^









※おまけ編

先日、私、人事部長が気に入り採用させていただいた方です^^
私よりも1つ年上なのですが、これまた素晴らしいくらい純粋な方で^^v
私が、非~~~~~~常に汚れた人間に思えます^^;

『人の上に人を作らず、人の下に人を作らず』


まさに、この言葉がぴったり当てはまる方です^^

笑顔が素晴らしく、愛嬌があり、礼儀も正しく、非常に真面目で^^
みなさんにこのつぶらな瞳をお見せしたいのですが、やはりネット上ということで、
あえてサングラスにさせていただきます^^;
でも、何か伝わってくるものがあるかと思われます^^v












今、我が法人で一番輝いている人です^^v


Posted at 2009/09/26 16:54:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2009年09月23日 イイね!

なかやま栗まつり^^

なかやま栗まつり^^←我が町のとなりにある中山町に悪い奴らがやってきました^皿^



というわけで、お出かけ帰りに、とあるイベントに参加してまいりました^^


なかやま栗まつり♪










※クリックにて拡大します^^
カメラ『canon IXY 920 IS』


実は隣町にありながら、こんな大きな会場があるとは、普段ほとんどスルーでして^^;



かなり多くの観光客で大賑わいでした^^
もちろん栗だけの販売ではありませんよ^^;



そして、上にも載ってますこの悪い奴らの写真は、ショっカー???
子供たちを連れて行ったのですが、何故かずっこけてます^^;



コンデジ限界!16倍ズーム♪



後から出てきました^^
仮面ライダーダブル♪
いろんな色に変わるのかな?????



ちなみに、わが子には全く興味が無いようで、さっさと逃げてしまいました^^;


やっぱりこちらの方が良いみたいで^^;



今は、ブランコがブームみたいです^^知らないお姉ちゃんと楽しんでました^^



お兄ちゃんは、芝すべり^^たくさんの子供たちが場所の取り合いで^^;



そして、またまた妹は暴走・・・^^;
神さんも大変です^^;
妹は、司会者の話を聞いて手を叩いて喜んでいたそうです^^;
一体何がおもしろかったのでしょうか???



そして、本日最後の大イベント!!
この方のショータイムです!!


と始まったのに、ものの2分で妹が脱走!!

な~~~んにも聞かずにさっさと帰りました^^;




ちなみに神さんは、

神さん:『あの人もなかなかだけど、

     私のほうが、もっと妖艶だわ!』



SPA:『そ、そうだね^^;』



    『・・・』



そんな神さんの素晴らしさを改めて感じさせてくれた楽しいイベントでした^^v
Posted at 2009/09/26 15:43:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント♪ | 日記
2009年09月23日 イイね!

松山総合公園♪

松山総合公園♪本日もお日柄がよく、

松山市総合公園まで遊びに行きました^^

松山にお住まいの方は、御用達の場所ではないでしょうか^^








※クリックにて拡大します^^
カメラ『canon IXY 920 IS』

入り口にそびえ立つこれ?
何だと思います???
実は、ただの階段なのです^^
歩くだけで疲れますよねぇ^^;



階段を登ったところには、こんな憩いの場所があります^^



その先には、大きな砦が^^娘にはまだちょいと早いようです^^;



小学校高学年でも充分楽しめます^^
体の固い私には少々きついアスレチックがありましたけど^^;



多少のUP&DOWNはありますが、運動のためには良い公園です^^;
松山市も一望できます^^



難しくてもチャレンジ出来るようになりました^^
もう少し、親の言うことを聞いてくれれば安心なのですけどね^^



謎の大きなサボテンを発見!!^^
何じゃこりゃ^^



お天気なのに、長靴を履く娘^^;
まぁこれはこれで可愛いいか^^



こんな面白いオブジェの公園が近くにあれば、いいのになぁっていつも思います^^



公園っていろんな画が撮れるのでカメラを持っていくのが楽しみです^^v



昼食時の一コマ^^
お外でのお弁当はいつも楽しみですね^^神さんありがとう^^



私も手持ちでポートレート^^



落ち着いて食事が出来たかと思いきや、いきなり脱走しては、捕まえに行きます^^;
そのときゆがんだ鏡の前で1枚^^
私ノーモザイクで^^



運動の好きなお兄ちゃんは、非常にアクティブです^^



帰る頃には、少々バテ気味でして^^;
おんぶしてって^^;
ほら全開で遊ぶから^^;



毎週お休みは常に全開^^;
私もつられて体力UPに繋がります^^



さてさていつものお約束^^
わが子は、遊びに盛り上がってくると、靴を脱いで裸足になります^^


若いって素晴らしいと思いませんか?^^
Posted at 2009/09/26 12:35:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | 公園 | 日記

プロフィール

「@initial JD さん。

購入時にインターナビのパスワード貰えませんでしたか?それ使ってログインするとインターナビリンクアプリと、インターナビポケットアプリが使えるようになります!スマホでドライブプランを立てて、送信すればナビに届きますよ^_^」
何シテル?   11/05 22:13
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
80 人のお友達がいます
ホリケンホリケン 赤色君赤色君
かずえいかずえい ちゅん&#215;2ちゅん×2
マサ.FR5マサ.FR5 initial JDinitial JD

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる