• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2009年10月28日 イイね!

秋を感じて・・・

秋を感じて・・・天気の良いお休みに、娘と散歩しました^^

今回は、秋を感じて・・・


ちょっとセンチな写真ブログです^^v




適当にスルーしていただいて結構です^^;




写真は、自宅から500M圏内での秋です^^

見事な晴天に見舞われました^^



あざやかな青紫です^^色が映えますね^^



果物もたわわに実がなりました^^



しぶ柿みるとなんだか寂しいような^^;



今年も美味しい栗をたくさんいただきました^^
栗ご飯美味しかった~~^^



蜜蜂も冬になる前に一生懸命働いていました^^ナイスショット♪



あと1ヶ月もすれば、ここの道は、紅葉で埋め尽くされます^^
青いのも今の間だけです^^



見上げると青紅葉がたくさんの光を浴びていました^^



ススキも秋らしくてイイですね^^お月見しなくちゃ^^



ごめんなさい!花の名前が分かりませんが、可愛いピンクに思わずカシャ♪



コスモスの上にあるペットボトルの風車が味がありますね^^



拡大してマクロ撮影♪蟻が寄ってましたが、そんなに蜜が甘いのかな?



この花は、超鮮やかでした^^まるでコントラストを上げたような美しさ^^



コンデジでも頑張れば、蝶も激写できます^^v



いよかん?ぽんかん?愛媛はみかん???(爆)



お地蔵さんも綺麗なお花に囲まれ、のほほんとされていました^^




いやぁ~~~!!コンデジでも頑張ればいい写真撮れますね^^v

これからもいろんな季節を画にしていきますよ^^

乞うご期待♪
Posted at 2009/10/30 00:16:51 | コメント(11) | トラックバック(0) | 絵になる風景 | 日記
2009年10月25日 イイね!

Windmill♪

Windmill♪←最近ソフトボールをやってまして、ちょいと英語で題名を書いてみました^^


Windmill♪


そう、ソフトボールのピッチャーがなげる『ウインドミル』投法です^^







なんと日本語に訳すと『風車』なのです^^


みなさん知ってました???



ちなみに、


こんな感じです^^ ご存知上野由岐子選手のウインドミルです^^


ね?風車みたいでしょ???



まぁさておき、微妙に話はずれますが、家族でちょいとドライブに行きました^^

コースはメロディーライン♪
地図で言うと、四国の西のせま~~~~い半島の道です^^

もちろん走ってると、南側も・・・



北側も・・・



とにかく海が見えます^^v

そうそう、上で出てきた、Windmill♪ここにきてやっと登場です^^
SPAと一緒に^^v



風の町である伊方町には、数多くのWindmillが立ち並んでます^^
近づくと落ちてきそうなほど大きなWindmillです^^



なぞのカブトムシの絵のある風車の前でパチリ♪



今回目指した目的地は、こちら^^何やら、あの嘉門達夫さんが書いた看板だそうです^^
よ~~~くみると名前が書いてあります^^



施設は新しく、農作業の体験なども出来るようです^^



建物から外を眺めると、綺麗なコテージがたくさん^^



なんと一棟5人まで1万5千円で借りれるそうです^^追加は一人2千円とか^^



もちろんWindmillも見えます^^



ちょいと曇り空でしたが、心地よいドライブになりました^^

ちなみに、ただドライブしただけになっちゃいました^^;


・・・




数枚撮った中で、気に入った『Windmill&SPA』3枚を載せます^^
クリックにて拡大します^^v
カメラ『canon IXY 920 IS』







HDR風に仕上げてみました^^
Posted at 2009/10/28 23:51:24 | コメント(11) | トラックバック(0) | 遊び場 | 日記
2009年10月24日 イイね!

今日の主人公♪

今日の主人公♪今日は、ソフトボールリーグの第4戦♪

さぁ、初勝利を目指して!!







今回は、なんと、我が母校である中学校にて^^

私が現役で野球をやっていたときには、まだナイター設備はありませんでした^^

でも再びこの地でソフトボールが出来るのを嬉しく思います^^



ウォーミングUP中です^^
正直、右肩を傷めていまして、遠投は少々きつかったりして^^;




さぁ、題名の通り、今日の主人公は・・・

わたし^^v

今回は、カメラをお願いして撮ってもらいました^^
今日のわたくしは、背番号6番!4番バッター、守備センターで登場です^^※拡大します^^



さぁ、今日は初登板のピッチャーです^^一生懸命練習しました^^
ちょうど打ち頃の球を投げてくれます^^;打たせて取ってなんぼのものです^^v



今日は、どこ向かって打とうか・・・と思案中の私^^早速1回から打順が巡ってきました^^



一打席目は、センター前ヒット!!!^^vランナーも無事生還^^v
もちろんつかさず盗塁^^vよほどのキャッチャーからの返球が無い限りは、間に合うでしょう!!とお気楽な考えの私^^
もちろんセカンドベースをいただきました^^



2打席目は、サード左を抜く、みごと狙ったバッティングで出塁しました^^
ちゃんとホームベースもいただきました^^v



3打席目は・・・ボテボテのセカンドゴロ^^;ピッチャーの球が速いため、ミートだけにこだわり振りぬかなかったのですが、芯にも当たらず^^;ご愛嬌^^;



ナイターの試合ということで、1時間制限のこのゲーム^^
結果的には・・・


ということでまた頑張ります^^v



ちなみに、ゲーム終了後は、なんと審判^^
しかも、主審^^;めちゃ判断が難しい^^;
このお間抜け姿も私です^^;
マスクはゴムが伸びて手をかけないとずり落ちる仕舞^^;
おまけにプロテクターの紐は短いし^^;



というわけで、今日の主人公は私SPAでした^^v
Posted at 2009/10/24 03:11:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2009年10月23日 イイね!

アンパンマンキャラバン♪

アンパンマンキャラバン♪今日、わたしは仕事だったのですが、神さんは娘を連れて

アンパンマン

に会いに行ったようです^^v






Photoはすべて神さん撮影になります^^
トリミングにて構図は変えていますが、ブレは誤魔化せませんので^^;



リジェール大洲にて抽選に当たった人のみ見ることが出来ます^^v
当選おめでとう^^v



意外と皆さんお顔が大きいようで^^



子供に夢を与えてくれます^^
益々娘はアンパンマンを好きになりそうです^^



無事ご対面のご挨拶は出来たでしょうか???^^



超ご満悦の娘です^^
IXYで動画を撮影してくれていたので、PCで見たところ、誰にも負けないくらいのオーバーアクションで踊っていました^^v



きっと大物になるゾ^^;



Posted at 2009/10/24 02:22:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント♪ | 日記
2009年10月22日 イイね!

REDBACKS♪

REDBACKS♪この夏より始めた、職場での野球チーム

名前は


REDBACKS!


そう、メジャーのREDSOXならぬ、『赤い背中』からと名前をつけました^^


これまたありがたいことに、全身装備、全道具は全支給♪


ありがとうございます理事長様♪
恩にきります^^



さてさて、今年は始めた時期も終わり近くでして、野球とソフトボールと両方で対応できるように練習に励みました^^

ブログにはほとんど登場していませんが、毎週火曜日と木曜日ナイターにて練習しています^^




そんな模様を一挙公開♪

練習とはいえ、毎回本気です^^v最初は全身筋肉痛で皆ぎこちなかった^^;



基本的には素人集団^^;見よう見まねで毎回汗を流します^^



たまにはわきあいあいで紅白戦♪メンバー全員そろえば、2チームできます^^vすごいでしょ!!
ちなみに女性メンバーもたくさん♪



明るいレンズと望遠が欲しいとブツブツいいながら、コンデジで撮影^^;
練習中でもしっかりとPhoto♪



これからのPhotoがソフトボールのリーグ戦の模様です^^
REDBACKSの由来がコレです^^カッコいいユニホームでしょ^^



試合会場は、毎回異なります^^公共施設のナイター戦です^^



ちなみに、私は背番号6♪ 5番バッターで守備はショートです^^
残念ですが、いつもカメラマンなので、自分の写真はありません^^;



たちまち、今まで3試合してきたのですが、いずれも敗退^^;
経験者がもっと必要か、それ以上に練習が必要か^^;といったところでしょうけど^^;



年内は、あと残すところ3試合!明日も控えています^^v
まずは1勝上げたいところです^^そして来年に向けて!!



この赤い背中に恥じぬよう頑張ります!!!



みなさん応援よろしくお願いします^^

※クリックにて拡大します^^






Posted at 2009/10/22 23:38:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記

プロフィール

「@ムゲン★ さん!

おめでとうございます㊗️
肉いねぇ〜😙」
何シテル?   10/11 20:59
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
79 人のお友達がいます
nekobasusannnekobasusann * 999hiro999hiro *
ちゅん&#215;2ちゅん×2 * ジラールジラール
ムゲン★ムゲン★ initial JDinitial JD

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.