• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2010年01月29日 イイね!

あれまぁ・・・・ぼちぼち交換しなきゃ^^;

あれまぁ・・・・ぼちぼち交換しなきゃ^^;今日は、気分を変えて、室内Photoギャラしてみました^^v


なんでもない、ただのSPA室内です^^;

特殊なイルミでも点いてたらもっと面白いかと思いますが、何でもありませんので^^;


























なんかいまいち面白くない・・・^^;
やっぱり外も撮ってみよう^^v






ん???






これ、やばいよね^^;






















多少のローダウンをしているものの、一応アライメント見てもらってるんだけどなぁ^^;
頑張ってここまで走ってくれたタイヤ君^^;
これでした^^

このタイヤに変更したときの、あの静粛さには驚きました^^v
さすが特殊吸音スポンジ♪





というわけで、今回はちょいと変更しまして、
こちらです^^v




今回は、初めてのミニバンタイヤ^^vやっぱエコでしょうか^^
特殊吸音スポンジは搭載されていませんので、ロードノイズはどんなものでしょうか?
でも変磨耗がなくなるとほんとに助かります^^;


来月2月3日友人のガソリンスタンドにて装着予定です^^v
お安くしてくれてありがとう^^v
なんと洗車とコーティングもサービスしてくれるそうです^^v
Posted at 2010/01/29 23:23:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | SPADAいじり^0^ | 日記
2010年01月24日 イイね!

新年!餅つき大会! in 幼稚園

新年!餅つき大会! in 幼稚園今日は、幼稚園でのイベント♪

餅つき大会に参加して参りました^^v

なんと本日、SPAの温度計は、0℃^^;

そんな寒い中、頑張ってまいりました^^v









寒かったのですが、なんとも気持ちよい晴れの天気^^v
いつも幼稚園の行事の日は、晴天に見舞われます^^v




我が家が到着したときには、PTAの方々により準備が着々と進んでいました^^v
朝早くからお疲れ様です^^




しっかりと薪を炊いて、もち米を蒸します^^




もくもくと湯気が出始めました^^v
息子は興味津々で見守ります^^




『お餅は、自分ひとりで突くんよ!』
と気合入れていた息子♪
一生懸命頑張りましたが、ちょいと非力な感じで^^;
5回ほど突いて、徐々に上がらなく^^;




それなら、こねるのは負けまいと先頭きってがんばりました^^
そう、砂遊びは得意なもので^^;v




えへへへ^^自己満足^^v
このあと美味しくいただいちゃいました^^
息子の作ってくれたお餅^^温かくてやわらかくて^^




この後もどんどん餅をつきます^^
全部で10臼分はつきました^^
親子で終始笑顔笑顔^^ほほえましい写真がたくさん撮れました^^v




やっぱり田舎の人は違います!!突き方、こね方!すべて手際がいいです^^v
クールポコ???




今のこの機械化の時代にこうやって臼と杵で餅つき出来るなんて最高ですね^^v
その場で、食べるとこれまた美味しいし^^v
また来年も思いっきり楽しんじゃいましょう^^v








一息ついた午後^^v



餅つき大会は午前中で終わったので、息子の要望に応えるためエミフルに行ってきました^^



そうです^^;息子の要望は、ポケモン^^エミフルだと3つで900円のところ、4つで1000円で買えるのです^^vまぁ餅つき頑張ったから良しとしましょう^^;

そんな中、エミフルでPhotoギャラを作ってみました^^v
どうぞ^^























ここから、ちょいとカメラ話^^v
エミフル前のデオデオに行ってみた所、なんと7Dが置いてあった^^v

もちろん、店員のことなんか気にせずいじり倒し^^v
50Dと比較してみましたが、確かにいろんな機能と連射がすごい!!

7Dは秒コマ8枚!50Dは秒コマ6.5枚!


確かにするどい動きをするのですが、ある意味これなら安くなった50Dのほうが良いような・・・

私にはちょいとオーバースペックに感じました^^;

やっぱ最終的にはレンズなんでしょうね^^

といいながら、50Dも買えない私・・・



IXYで腕磨くぞ!!と負け惜しみながら店を後にしたのでした^^;



おしまい♪
Posted at 2010/01/25 22:23:05 | コメント(10) | トラックバック(0) | 幼稚園 | 日記
2010年01月20日 イイね!

暖かくなる準備♪

暖かくなる準備♪毎日寒い日が続きますね^^;

今日は、息子が幼稚園に行っている間に、神さんと娘と一緒に隣町の公園に行ってきました^^








防寒対策はばっちり♪


お昼は、公園でお弁当をいただきました^^


ん?娘の胸に何かが・・・



とうとう、娘も父親の影響をうけてか、カメラを持つようになりました^^;

といっても、昔神さんが、使っていたフィルムカメラです^^

これなら何してもOKということで、かっこつけて胸にぶら下げることになりました^^

偉くお気に入りで^^v





そんな中、ふと上をみると桜の木が^^

よ~~~く見ると、あらまぁ♪

ぼちぼち暖かくなる準備でしょうか?^^


桜ってすごいですね^^


ちゃんと寒い時期から、春が来るまでに準備してるんですね^^


早く、桜満開の暖かい時期がくればいいですね^^




午後からは、なんと休みにも関わらずとある業務がありまして、急遽出勤、

黒いスーツと黒いネクタイを締め、お隣の西予市野村町へ行ってまいりました^^;



予定よりちょいと早く着きましたので、IXY持ってうろついてみました^^


今日は暖かかったのですが、まだ雪が残っていました^^



ちょいと寒げに見える朝霧湖^^



こちらは、野村ダムから見下ろしたところ^^放水してれば少しは迫力があるのかな?
どちらかと言えば、水少ないようです^^;



ここは帰り道に撮影した、赤橋♪右下に沈下橋の入り口でしょうか?



こちらは、赤橋からみた、国道197号線^^






それにしても、なんだか寒い風景だ^^;

早く春が着て欲しいものである^^;






その他の風景Photoギャラは、


こちらより
Posted at 2010/01/21 21:54:49 | コメント(10) | トラックバック(0) | 絵になる風景 | 日記
2010年01月19日 イイね!

さよならコロちゃん・・・

さよならコロちゃん・・・左の雑種の写真私が撮りました。

というのもある意味お別れの写真でして・・・


私、仕事で医療法人(病院、施設)にて人事部長もしていますが、現場での仕事にも携わっています。

どうしても聞いていただきたくて。






写真の犬ですが、とある、認知症のおばあちゃんが飼っていた愛犬コロです。

そのおばあちゃんは、子供さんが居らず、一人住まい。

古いお家で寒さに震えながら毎晩犬を抱いて休んでおられました。


そのおばあちゃん。

本日とある施設に入居されることになりました。




そこで当然気になるのが愛犬のコロの生活。

認知症があるとはいえ、子供のように可愛がっていたので心配でなりません。



入居されるからには、コロの新しい飼い主を見つけなければなりません。

遠いご親戚があるのですが、折り合いが悪く、大事な愛犬を預けるだなんてもってのほかとのこと。



苦肉の策で、『それなら私(SPA)が預かりましょうか?』

そのおばあちゃんは笑顔で『名前はわからんが、あんたなら安心して預けられる』と。


嬉しい言葉です。。。




本人には、『私がちゃんと面倒をみるから大丈夫ですよ』と・・・




しかし現実としては当然の事、預かることは出来ず、そのご親戚に依頼することとなります。

恐らく、このまま在宅での生活に戻ることは難しいので、もう会うことは出来ないかと・・・



少しでも安心して落ち着く方法は無いかと考え出した精一杯の方法でした。




わかっていて、嘘をつくこの辛さ、

名前もわからない私のことをこんなに信用してくれていたのかと思うと涙が出そうです。







せめて、少しでも気分が落ち着くようにと準備したのが、この写真です。




この写真は後から持って行ったのですが、辛くて本人の顔を見ることが出来ず、施設の職員さんに手渡しして帰りました。


この写真をみて喜んでくれたか、それとも寂しくて泣いてしまったかはわかりません。

ただ、職員さんが言っていたのは、『家に帰りたい、コロに会いたい』と涙を浮かべていたとのこと。



本当に複雑な心境です・・・




辛いながらも私は、10年前から、そういった仕事に携わってきました。

一般企業に勤めていた私にとっては最高の転職だったと思っています。



これからの高齢化社会・・・

こんな微力な私ですが、少しでも世の中の皆様のお力になれればと思っています。
Posted at 2010/01/19 19:40:39 | コメント(13) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2010年01月18日 イイね!

イイ感じ♪

イイ感じ♪我が職場のスーパー事務員Sさんの車^^v

New FIT ^^v

この車正直カッコイイ^^v






本当なら我が神さんにも乗ってもらいたい車です^^v

※経済的理由で乗れませんが^^;






というわけで、勝手に写真撮らせてもらって、かっこよくデザインして、いつもスーパー事務員Sさんのデスクトップに貼らせてもらってます^^v


今回かっこよく撮ったPhotoはこちら^^v


言わなければ何の車かわからないところがこれまたカッコイイ^^v


イイ車っす^^v
Posted at 2010/01/19 18:57:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | 友人の車 | 日記

プロフィール

「@initial JD さん。

購入時にインターナビのパスワード貰えませんでしたか?それ使ってログインするとインターナビリンクアプリと、インターナビポケットアプリが使えるようになります!スマホでドライブプランを立てて、送信すればナビに届きますよ^_^」
何シテル?   11/05 22:13
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
80 人のお友達がいます
funplexfunplex * ちゅん&#215;2ちゅん×2 *
ayumi♂ayumi♂ * DOROCYDOROCY *
ララヒッパララヒッパ * initial JDinitial JD *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.