• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2010年03月28日 イイね!

娘誕生日前祝♪ お墓参り編^^ 完結!

娘誕生日前祝♪ お墓参り編^^ 完結!UPが遅れまして^^;

またまた続きの高知編^^v

のいち動物園を後にし、

筆山にあるおじいちゃんとおばあちゃんのお墓参りに行ってまいりました^^v





私が幼い頃に亡くなったおじいちゃんとおばあちゃん・・・
今でも土佐弁で話かけてくれていたのを思い出します^^
愛媛に住む私には、すごく独特の方言に感じました^^
こちらが墓地への入り口^^



実は、のいち動物園を出た直後から、突然の大雨^^;
お墓参りできるのか心配なくらいでして^^;

途中、子供たちも疲れていたので、仮眠を取り、墓地に向かい始めたのですが、
近づくにつれ、みごとな晴天に^^
まるで私たちを待ってくれていたかのように・・・



子供たちも大きくなり、お墓にきちんと挨拶できるまでになりました^^
おじいちゃんとおばあちゃんのおかげで、今のSPA家があります^^
ありがとうございます^^








すごく高知県は暖かく、ほんの30分ほどでしたが、みごとな青空に囲まれ、美味しい空気を味わうことが出来ました^^本当にお墓参りに来たかいがありました^^



駐車場から見た景色を合成して繋いで見ました^^
CANON Photo Stitchを使用してみました^^露出を固定して撮影し、みごとつなぎ目がわからないくらいのパノラマ写真が出来ました^^


※クリックにて拡大します^^
まずはノーマル風^^



魚眼レンズ風^^


おみごと!!



この後は、高知イオンを目指して^^
途中の町並みの写真です^^


kei太郎さんと ふみ☆ふみさんの故郷です^^
いい街ですね^^



イオンでは、久々の大出費にてたくさんの服を買ってのんびりとMACしました^^v
私は、テキサスバーガー^^v食べたかったのよぅ^^



なんだかんだと忙し楽しい2日間ではありましたが、高知県のいいところをたくさん味わうことが出来ました^^




それはやっぱりこいつのおかげ^^v 
黄砂で泥だらけなので、誤魔化しPhoto^^;




移動ベッドにもなる、SPADAは本当に素敵です^^
本当はもっと弄り倒してみたいけど^^;



娘誕生日前祝編^^v 

以上を持ちまして完結!!
Posted at 2010/04/04 05:08:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 誕生日 | 日記
2010年03月28日 イイね!

娘誕生日前祝♪ のいち動物園編^^

娘誕生日前祝♪ のいち動物園編^^ブログ続きます^^v


早朝より、桂浜を散歩したあと、本日のメインである

のいち動物園

に行ってまいりました^^v





今回も大活躍のSPADA^^v
ちなみに黄砂でどろどろです^^;編集してます^^;



実はおにいちゃんは、2度目の訪問^^
まだよちよち歩きだったので、覚えてるわけありません^^;



二人ともめったに見れない動物を真剣に見入ってました^^



いらっしゃ~~~~い♪



こちらのゴリラとその子供たち^^
よ~く見ると双子だそうです^^これって珍しいとか^^



一瞬びっくりした瞬間^^;
娘が柵を越えてたのかと^^;



やっぱりでか~~~い^^



そして、哀愁漂う、マントヒヒ・・・
何か辛いことがあったのでしょうか???^^;
人に見られるのでストレスか?



我が息子・・・
上のマントヒヒの物まねだそうです^^;





普段は抱っこ抱っこの娘ですが、今回の動物園は嬉しかったのでしょうか?
お菓子をほおばりながら、全力疾走で走り回ってました^^
大きくなったねぇ^^



建物の中の動物園には、こんな魚も^^;
こわっ^^;



ナイスショット♪ナイスタイミング^^v



外では体験も出来ました^^
可愛い手乗りモルモットは息子の一番のお気に入りです^^



娘も怖がりながら、お母さんのひざの上のモルモットにタッチ^^v
良く出来ました^^



へへへ^^美味そう^^



そして私のお昼は、キリンカツカレー^^v



たくさん写真がありすぎまして、これもほんの一部ですが、ダイジェストで^^v
クリックにて拡大します^^v



そして、夕方・・・

まだまだ旅は続きます・・・









Posted at 2010/04/02 00:57:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 誕生日 | 日記
2010年03月28日 イイね!

娘誕生日前祝♪ 高知桂浜編^^

娘誕生日前祝♪ 高知桂浜編^^私の娘は、4月1日生まれ。そう、エープリルフール^^;

生まれたのが『嘘』なんて言われなければいいなぁと思うのですけど^^;

そんな愛娘のお誕生日前にお祝いをかねてお出かけしてきました^^v

目指すは高知県へ^^





↑上の写真の場所は、『雲の上ホテル』
昼間仕事であった私は、さっさと業務を終え、このホテル横の温泉を目指しました^^

夕ご飯を終え到着したときにはすでに真っ暗^^;
こちらが『雲の上温泉』です^^









さすがに入浴シーンの写真はありません^^;

ここの泉質は最高です^^お湯がヌルヌルしていてとても気持ちよい温泉です^^
いつもよりちょっと長湯してしまいました^^;

風呂上りはのんびりとジュース♪
なんと礼儀正しいんでしょう^^ お上品ですこと^^





のんびりしたあとは、とりあえず高知県に向かって出発^^




とりあえず???





・・・




そうです^^;今回はなんと車中泊^^;
子供が小さいから成せる技^^
今回のお泊りスポットは、高知県浦戸湾にかかる浦戸大橋の下~~~^^


とりあえず、夜中に到着して後、ゆっくりと爆睡♪
早朝に起きて、写真でも撮ろうかなと思って海に出てみましたが、いまいちなお天気^^;
しかも夏の海でないとみごとに殺風景な訳でして^^;



まぁ仕方ないとウロウロ^^;松の木がたくさんある場所で、こんなホッとする写真が撮れました^^
やっぱり今の時期はこれですね^^


ちなみに、ここに生えてる松の木・・・
よーくみると風の影響か、みんな斜めに生えてました^^;
カメラはちゃんと水平に撮影してます^^v



さてさて、静かな海岸を徘徊した後、用意していた朝食を食べ、すぐお隣の桂浜へ直行^^v
そう、いま高知県は熱い!!
↓言わずと知れたこれですね^^



というわけで、行ってまいりました^^v
なんだか海に吸い寄せられそうな場所ですね^^
ここに来れば、高知県に来た!!って感じです^^



お兄ちゃんは朝からハイテンション^^



いやぁ~~素晴らしい眺め^^



ここを訪れた時間は朝8時前^^
なのに、子ども達はこれを発見^^;



そう、今回は、娘の誕生日前祝ということで、神さんのお許しが^^

まぁいいでしょう^^








そして、その場で見上げたところには、

































ナメたらイカンぜよ!!





とある、お笑い芸人が、『ナメたらイクぜよ!』って言ってたのを思い出した…




とりあえず、記念撮影♪久々に私も登場^^




てなわけで、龍馬さんを拝んだ後に、海岸を歩くことに^^
早朝から多くの観光客でいっぱいでした^^


















お参りもさせていただきました^^






またもや私登場^^












太平洋の暖かい風に吹かれて、心地よい朝を迎えることが出来ました^^
さてさて今日は長い1日の始まり^^

たくさんのPhotoになりそうなので、今回は、ここで締めとします^^




続く・・・


Posted at 2010/03/31 00:49:23 | コメント(10) | トラックバック(0) | 誕生日 | 日記
2010年03月24日 イイね!

引越ししました^^v

引越ししました^^v突然ですが、わが町を捨てて、引越ししました。。。

今の都会じみた生活から、離れたくなりまして・・・



ありがとう、我が故郷^^







というわけで、早速、記念撮影^^v

台所の好きな神さんにはちょっと懐かしい雰囲気で調理してもらおうと^^
こんな家財道具を準備しました^^



ダイニングはちょいと小さいですけど、4人家族ですからね^^
これくらいで十分でしょう^^



こちらの写真は、お隣の電気屋さんと駄菓子屋さんです^^
残念ですが、地デジ対応のテレビは売ってませんでした^^;






ちなみに、こちらが家の玄関です^^




そう、宇和町にある

愛媛県歴史博物館

に行ってまいりました^^v


さすがと言ったところです^^県立だけに、素晴らしい建築^^
そう上で紹介した家が、そのまま建物の中にあるわけですから、当然広いわけで^^;
入り口はモダンな雰囲気が漂います^^



パビリオンの中には、縄文時代から昭和初期までの愛媛県の歴史が展示されています^^
愛媛にも象が居たのかな???



当然、私のご先祖様もこういった生活をしていたわけで^^
今は裕福でよかった^^;



こうやって何もかも手作業で行っていたんでしょう^^



これは、竪穴式住居です^^
神さんが着ているのが、その当時の服だそうです^^
写真ブレブレですが、こんな家でも生活が出来たんですね^^;



これは、戦国時代の鎧です^^なんだかまだ魂が残っているような・・・
こわっ^^;



その当時の民家の台所でしょうか?
土壁にこの道具たち。。。



そして時代は飛びますが、昭和初期の頃へ^^
道後で走っていた汽車でしょうか?



装備は何も無いですけど、これこそシンプルで味がありますね^^



神さん達もピース♪



そう、上でも言いましたが、建物の中に路地や建物があります^^
レトロでいい雰囲気です^^



こちらは駄菓子屋さん^^
今でこそみませんが、子供の頃に見たらワクワクしそうなお店ですね^^





さてさてルートを抜けまして、伝統品の飾ってあるゾーンへ^^
新居浜のだんじりです^^

すごい迫力^^;


こちらは、宇和島の牛鬼^^;子供もこわっ^^;




そしてこちらは、昔の雛飾りでしょうか?




なんて感じで、雨の降る中、愛媛の歴史を味わいに出かけてきました^^
大人入館料500円で園児は無料なので、是非、みんカラの皆さんもお出かけくださいませ^^
貴重な体験が出来ますよ^^

ちゃんと子供でも遊べるスペースは確保してありますので^^v



Posted at 2010/03/25 22:32:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 遊び場 | 日記
2010年03月19日 イイね!

長男 幼稚園 1年を振り返って…

長男 幼稚園 1年を振り返って…本当に子どもの成長は早いですね^^

本日をもって、幼稚園年中組の終了です^^


←ちょうど1年前、神さんに連れられ、緊張した面持ちで、幼稚園に入園しました^^

振り返るとたくさんの行事があり、息子の成長を肌で感じながら1年を過ごすことが出来ました^^












どんなところで、どんなお友達が居て・・・
本当に不安な幼稚園生活・・・私たち親のほうも正直気が気ではありませんでした。。。



初めての子供として育ったお兄ちゃんは正直甘えんぼ^^;


お母さんの前ではいつも笑顔でしたが、入園当初、幼稚園に迎えに行ったときは泣きながら出てきていました。。。





毎日不安な幼稚園生活が続き、夏に行われた夕涼み会^^
思ったより堂々と、仲良しのお友達と戯れる姿が^^






そして、5歳の誕生日♪
いろんな物事を考えるようになり、自覚が芽生え始めました^^






そして夏の運動会♪
痩せて身長ばかり高い息子^^;
この日は、私父親に『かっこいい姿をみせるんだ!』と意気込んでいました^^
競争の結果、かけっこ、障害物競走と共に1位!!
本当に頑張りました^^


写真撮りながら、大声で応援させてもらいました^^







そして、秋には、『お祭りごっこ』
手作りのお神輿をみんなで担いで町内を^^



もうこの頃には、何の心配もなく、多くの友達との時間を過ごすことが出来るようになっていました^^






そして冬には、学芸会♪
初めての演技は如何ほど???
『大きなカブ』にてねずみ役で登場^^



自慢の太鼓では、ちょっと頼りなさそうに見えましたが、頑張ってリズムを刻んでました^^



得意のダンスでは、可愛い笑顔を振りまきながら、大きな振り付けで踊って見せました^^
曲は『ひょっこりひょうたん島』♪






そして年が明けて、平成22年1月には、『餅つき大会』
大きすぎる臼と杵が印象的でした^^;

来年は、少しは軽くなって感じるでしょうか?

自分で突いたお餅の味はこれまた格別でしたね^^






そして年中クラス最後の参観日^^
平日に行われたため、神さんのみの参加でしたが、撮ってきてもらった写真をみてびっくり^^
一番の身長でした^^これは大物になりそうです^^

私180cm神さん170cmなので当然!?

自分で作ったおやつは最高のお味だったとか^^





なんだかんだと、たくさんの心配をしましたが、親の居ないところで子供はたくさんのことを学び取って来るんですね^^;
たった1年ですけど、息子のたくましい成長を目の前で見ることが出来ました^^
わがままは今でも当然ありますが、物事に対する理解がしっかりしてきています^^
まだ就学一年^^
まだまだ先は長いですが、こうやって写真ブログにて記録を収めてあげようと思います^^



いつか笑ってみることが出来るようになるでしょう^^








おまけ



知らない間にこんなことも学んでました^^;
なにやら、年下の結婚相手だそうです^^;
まだ早いんぢゃないかい???
Posted at 2010/03/21 02:36:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 幼稚園 | 日記

プロフィール

「@ムゲン★ さん!

おめでとうございます㊗️
肉いねぇ〜😙」
何シテル?   10/11 20:59
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
79 人のお友達がいます
赤色君赤色君 * ララヒッパララヒッパ *
マサ.FR5マサ.FR5 * ちゅん&#215;2ちゅん×2 *
ayumi♂ayumi♂ RYU!RYU!

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.