• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2010年04月30日 イイね!

カタクリの花 フォトコンテスト大賞^^v

カタクリの花 フォトコンテスト大賞^^v先日のこの


ブログ


でご紹介した


『かたくりの花 フォトコンテスト』


が開催されました^^




参加者は、6名で、ひとり5作品^^  計30作品^^

選考は、職場の職員とボス^^一人3票ずつ投票し、数の多かった方が大賞となります^^



カラージェットプリンターで印刷し、みんなで競い合うことに^^

もちろん対象には、


ご褒美♪


とりあえず、私がピックアップした作品は、

↑の1枚とあとこの作品^^













山奥に咲いた、小さなかたくりの花が、寂しそうに咲いている姿を表現するように撮ってみました^^



あと、ノミネート作品としてあげることが無かった自分のお気に入りのPhotoがこちらです^^












ん~~~~♪なかなかいい味だしてるでしょ^^
しかし、カタクリの花は開いているところが美しいので没になりました^^




そして、選考の結果ですが、


みごと


大賞GET♪


しかも、とあるライバルと同投票数の20票となり、2人とも大賞に選ばれました^^



まずは、大賞に選ばれたライバルの作品です^^










そして、私の選ばれた大賞は・・・





こちら・・・













ん?ちょいと私的に意外でして^^;



正直、②番か④番が選ばれるかと思ってましたけど^^;





どうやらわが職場の皆様は、ジャングルの奥地に生えているような、ワイルドなかたくりの花が好みなようでした^^


これまたちょいと意外^^;



とある人に聞いてみましたが、

『ぱっと見たときにインパクトを感じました』とのこと^^



山にひっそり咲いていることをテーマに考えていた私は、ちょいと意外でした^^;





ちなみにみんカラの皆さんは何番のかたくりがお好みで???
Posted at 2010/05/01 00:12:44 | コメント(9) | トラックバック(0) | 絵になる風景 | 日記
2010年04月25日 イイね!

年長クラス 参観日♪

年長クラス 参観日♪←今年度初めての参観日^^

わが町の伝統行事でもある、凧作りにチャレンジです^^v


絵に描いてあるのは、ポケモンに出てくる


マニューラ


だそうです^^


あえて、本物は載せませんので、こんなポケモンも居るのだとご了承ください^^v






思い起こせば、ちょうど1年前・・・



こちらへ




なんとまぁ懐かしい^^

あの飛んで行ったビニールの凧はどうなったんだろう???



なんて思いながら、今年からは、本当の和紙を使った凧作りでした^^
といっても、親が作るんですけど^^;
今年は、凧作りの先生も来て頂き、本格的でした^^



私は、幼い頃から、伝統行事としていくつもの凧を作らされた経験があったので、簡単と思っていましたが、初老期の私は、多少アルツハイマー型の認知症が出ていまして・・・^^;
一生懸命、他人の凧を見ながら仕上げました^^;



年下のクラスの子は、昨年と同様に、園内でビニール凧をあげました^^
これはシンプルで楽しかった^^v



そう、年長クラスのわが子は、本格的に河原まで足を運び、思いっきり駆け抜けました^^v
いけ~~~~~!!



本当に成長は早いものですね^^半人前くらいにはなったでしょうか?^^
ジャージの上着を相変わらずズボンに入れてる息子^^;
いつも写真で見て気づきます^^;



妹もちょいと拝借^^v頑張れ~~~~♪






そんなマニューラの羽ばたく下で・・・

あれ???




お約束のようですが、頑張って園児の凧をあげていた先生・・・
勢いあまって、川に凧を落としてしまいました^^;


もちろん凧は和紙で出来ています^^;
ということは・・・





終了・・・






なんだかんだと、小1時間ほどみんなで楽しんで、あとは現地で自由解散^^
娘も走りつかれたようでした^^;



そんな疲れて早く帰りたい娘を横目に、女性軍の井戸端会議^^;
これが長い・・・^^;



しばらく娘と泳ぐ鯉のぼりを眺めていました^^




午後からは、ご褒美ということで、みんなでMAC^^
緑地公園にてのんびり過ごしました^^





ご近所の方が散歩に連れてきていたシーズー^^
めちゃ可愛かったね^^





本当に今日も一日お疲れ様でした^^

楽しい参観日となりました^^v
Posted at 2010/04/26 22:47:41 | コメント(11) | トラックバック(0) | 幼稚園 | 日記
2010年04月21日 イイね!

sakura… with SPA Gallary

sakura… with SPA Gallary今年は例年より長い期間、見事な桜を各地で見ることが出来ました^^

私の住むところは高台にありまして、周りを見渡せばたくさんの桜の木があります^^


今年最後のさくらGallayをお送りします^^










花見に行けなかった方は、お酒とおつまみをご準備ください^^v


似たような構図の写真ばかりですが、ご了承ください^^;




では、どうぞ^^v
※電線は無視してください^^;
















































今年の春は、さくら三昧^^v

素晴らしい春の訪れでした^^


フォトギャラ①

フォトギャラ②




Posted at 2010/04/21 21:50:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | SPADAいじり^0^ | 日記
2010年04月18日 イイね!

からり&内子運動公園♪

からり&内子運動公園♪最近、地元でうろうろすることが多いSPA家^^v

何故って???

そう、神さんが息子の幼稚園のPTA副会長をすることになりまして^^;

なにやらバザーの催しがありまして、その段取りであまり遠くにお出かけできませんで^^;









それならそれで、楽しみましょうというのが我が家^^v
心地よい春風に吹かれ、町内でお出かけしてまいりました^^

SPADAは最近ただのお出かけのための手段^^;
みごとな維持です^^


桜は終わっただなんて思ってたら、まだこれからのものもありましたね^^
八重桜です^^ピンクに色をつけ可愛らしく咲いていました^^



今回は皆さんご存知『からり』へ^^
ランチしに行ってきました^^


日曜日はたくさんの人だかり^^;駐車場は込むので、川向の空き地に停めていきました^^
青空の下ウッドデッキの上で食べるお昼はこれまた格別のお味です^^



焼きたてのパンを美味しく頬張っちゃいました^^






お兄ちゃんも上機嫌^^
こんなのんびりした1日もいいものですね^^



私は名物の牛もろ味焼きハンバーガーをいただいちゃいました^^
カロリーはわかりませんが、ちゃっかり肉になったかと^^;















橋の上で記念撮影♪^^
ピース^^v



途中、散りかけた桜を見ながら、内子運動公園へ場所移動^^



軽く体を動かしに行ってきました^^



そこには偶然ではありますが、中学生からの同級生が^^
まだよちよちの可愛い娘を連れて遊びに来ていました^^



そして、お互いの長男ですが、これまた同級生^^v
親子2代に渡っての同級生になります^^



どうやらすること成すこと、お互いに壷にはまるみたいで、ケラケラ笑いながら楽しい時間を過ごしました^^



娘はマイペース^^大好きなお母さんと一緒^^



そういえば・・・
我が娘もついこの間まで、こんな感じで小さかったのに^^
あっという間に大きくなっちゃいました^^
もう戻ることは無いんですよね^^;


かわいい^^

お父ちゃんそっくり^^



まぁまぁ成長もこれまた楽しみですものね^^
娘も大きくなったことだし、今年も大暴れするかな^^v




最後だけ、みんカラらしく^^;

SPADAです^^;




Posted at 2010/04/20 21:38:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 遊び場 | 日記
2010年04月14日 イイね!

散歩道^^ Flower♪

散歩道^^ Flower♪先日幼稚園に息子を迎えに行ったとき、ちょいと3人で散歩しました^^

お天気は最高^^

本当に田舎ののんびりした風景です^^











田んぼの中のあぜ道^^
何がって訳ではありませんが、子供たちにも新鮮な路のようです^^



幼稚園の前の空き地には、何やら????



タンポポ~~~♪



娘も『み~つけた^^』



ん???



ふわふわで気持ち良さそう~~^^



でもよ~く見るとちょいとした危険が隠れていました^^;



娘はよくわかっておらず、平気で触ろうと^^;
そっとしておいてあげましょう^^;



ここからは、今日見つけたお花Gallaryです^^
いろんなところにいろんな花が^^










実はこの日、結局お兄ちゃんは何か物足りず・・・
こんなものを買ってきて育ててみることになりました^^



そう、なんとブロッコリー♪
果たして元気に育ってくれるでしょうか???
大きくなったら、みんなで分けて食べてみよう^^v




Posted at 2010/04/19 23:38:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 幸せな時間 | 日記

プロフィール

「@ムゲン★ さん
おすすめ♫」
何シテル?   06/11 13:49
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
80 人のお友達がいます
マサ.FR5マサ.FR5 * 赤色君赤色君 *
999hiro999hiro * ちゅん&#215;2ちゅん×2 *
ジラールジラール * nekobasusannnekobasusann *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.