• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2010年06月30日 イイね!

虫探し^^v

虫探し^^v今日は、平日のお休み^^v

午後より幼稚園の息子を迎えに行き、

以前からず~~~っとしたかった虫探しに行ってまいりました^^

密かにカブトムシを狙っていたようですが、さすがに昼間には・・・^^;







わが町のとある山の中・・・

一応ということで下調べしておいた、クヌギの木のたくさんある場所へ^^



とりあえず格好からということで、準備は万端^^v



今日は、昨日から小雨が続き、ものすごい湿気^^;しかも、めちゃ暑いし、蚊がたくさんでして^^;



天候だけでなく、時間帯も悪く、虫の姿は何もみえません^^;
木の根っこも調べてみましたが、幼虫も見つからず^^;



ただの、SPA写真集になりそうで^^;



ぐるぐると思い当たるところをドライブです^^
所々に綺麗な紫陽花が^^
梅雨ですねぇ^^



そう、今回は、こんな山奥まで登ってきました^^
真ん中に見えるのがわが町です^^;



それにしても暑い・・・
蚊以外飛んでいないし^^;
どうしよう・・・



せっかくこんなに決まってるのに^^;



もうあきらめていた時、ちょっとした神社を見つけ、寄ってみることに^^
っていうか紫陽花が綺麗だったもので^^





写真撮るには良いが、虫取りには^^;
本当に参った^^;




その時1匹の蝶が紫陽花の中に^^
とりあえず捕まえて、撮った写真が1番上にもあるこの写真^^

写真に蝶は写ってないけど^^;


まぁ何て言うだろう・・・男の探検というか何というか^^;
二人きりでワイルドになった気分で半日を過ごし、子どもながらの男らしさを見ることが見ることが出来たような^^



結局は、帰り道、おやつに持ってきていた「おっとっと」を食べてる時が一番の至福のときだったようです^^




実は、我が家の家の裏には、1本のクヌギの木がありまして、帰宅して覗いた際、大きなカナブンが数匹、スズメバチが1匹、15cmほどのムカデが1匹居ました^^;


どうやら、このクヌギの木に仕掛けをしておいた方が、簡単にカブトムシは捕まりそうです^^;


ということで、また今度リベンジしよう^^v





Posted at 2010/07/02 22:08:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | 幸せな時間 | 日記
2010年06月29日 イイね!

屋根つき橋♪

屋根つき橋♪今日、仕事で、デジイチを使う業務がございまして・・・


その帰りに、田舎風景を撮影してまいりました^^


もちろん勤務時間は過ぎてますよ^^;








そう、この看板を見ていただくと、よく分かると思います^^

『坂の上の雲』のロケ地^^

田丸橋といいます^^



今は、主要な橋が別で出来ており、ほとんど観光目的以外には使われないのですが、一昔前の雰囲気をかもし出した情緒あふれる景色です^^



周りは、山と緑の稲^^土のいい香りがします^^



周りには紫陽花が^^



正直歩いてみて思ったのですが、底が抜けそう^^;
雰囲気はありますよね^^



橋の屋根には2枚の絵がありました^^




昔は、この橋の下で、川遊びをしたり、光るほたるを見ることが出来たのでしょうね^^

地元のおじいちゃんに話を聞いたところ、こんな田舎でも昔とは随分景色が変わったとしみじみ話しされていました^^;



今では実用性が無いとしても、町の大切な財産としていつまでも残していきたいですね^^

















本日のお散歩写真でした^^



Posted at 2010/06/29 23:23:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | 絵になる風景 | 日記
2010年06月27日 イイね!

町内自治会対抗ソフトボール大会♪決勝トーナメント編^^v

町内自治会対抗ソフトボール大会♪決勝トーナメント編^^v←あ~うまい!!

と一度くらい行ってみたいお酒の飲めない私SPAです^^;



なんで飲めないビールの写真が・・・









って、今日は、以前行われたソフトボール大の決勝リーグ戦♪





そう、勝利の美酒を^^v


と行きたかったのですが、もう少しのところで、残念賞となってしまいました^^;

8チームで競い合い、3試合勝つと優勝だったのですが、2試合目に優勝したチームに惜しくも1対0で負けちゃいまして^^;

しかも、ルールに無かったはずのエンタイトルツーベースにより逆転ランニングホームランが無くなり惜しくも敗退となりました^^;

よ~~~く考えると、今回のルールは何処までボールが転がってもフリー(好きなだけ走ってちょうだい♪)だったのでした^^;試合の流れから何故かそうなっちゃった^^;



しかも、しかも・・・



いつもカメラ小僧の私・・・


カメラ忘れてきてるし・・・^^;


とりあえず、私ですが、今回は2試合目にライト6番で出場できまして、2打数1安打の成績^^

まぁ十分でしょう^^



というわけで、お知り合いの○野さんのブログから勝手に1枚拝借させていただきました^^;
とりあえずこんな感じで^^

○野さん^^;勝手に転載申し訳ありません^^;これからもよろしくお願いします^^;




皆さん気付かれました???

今回私赤ユニホームでは浮いてしまうので、上だけ、黒のシャツで登場^^

帽子は赤ですけど^^;





というわけで、オリジナルの写真は、慰労会のみです^^;


しかも、

ただ、飲んで話てるだけの写真^^;
すみません^^;


そんな中、ちょっとだけ楽しませてくれた、元よしもと芸人のMくん^^

一発ギャグでした^^

売れてたら、帰ってきてなかったのになぁ^^;


まぁまぁとりあえず今回は、楽しいソフトボール大会だったということで、良しとしましょう^^v

来年は是非優勝を^^v






ここだけの話・・・

我が職場のRED BACKSより、簡単に勝利を掴むことができるチームだなぁ・・・^^;

内緒内緒・・・


Posted at 2010/06/29 23:05:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2010年06月24日 イイね!

紫陽花・・・

紫陽花・・・仕事のお昼休憩時、ふと思い立ち、


紫陽花の撮影に行ってまいりました^^












私の職場から、車で5分ほどのところに、『ひょうたん池』という名の池がありまして、

そこに並んでる紫陽花を^^


約30分ほどの撮影でしたが、なかなか上手く撮れず、ちょいと不発ですが、

ご覧くださいませ^^



写真のみになりますので、コメントスルーでもOKですぅ^^v





職場用 カメラ canon eos kiss X3 標準ズームレンズです^^




ひょうたん型の池です^^



























6月気分をどうぞ^^v

ただの自己満足ブログでした^^;






Posted at 2010/06/24 23:11:19 | コメント(11) | トラックバック(0) | 絵になる風景 | 日記
2010年06月22日 イイね!

衝撃・・・

衝撃・・・ええええええ~~~~~!!!




って思うような事って、たまにありますよね^^











我が家は基本的にいつも賑やかでして、いつも誰かがおしゃべりしてます^^;

基本的に、誰が一番おしゃべりかランク付けをしてみますと・・・



1位:神さん

2位:長男

3位:長女

4位:SPA(私)




そんなおしゃべり家族の我が家ですが、

口から生まれた、神さんでさえも黙り込むような衝撃が起きました^^;




神さんは基本的におしゃべりなのですが、超綺麗好きでも有名な女性でして・・・





そんなハプニングが起きたのは、とある夜の食事中の出来事でした^^;




いつものように楽しくディナーを楽しんでいたのですが、
食事中だというのに、2番目におしゃべりな長男が、上がったテンションのまま派手なアクションを取りました^^;






その瞬間にハプニングが起きました!!!!















































































































食事中に調子に乗ってアクションを起こした息子の腕が、食器にひっかかり、
思いっきりハネ飛びました・・・



もちろん息子は神さんが綺麗好きなのも知っています・・・

私も・・・

そして娘も・・・




約5秒は沈黙が続いたでしょうか・・・



この後どうなったかのオチはあえて載せませんので・・・


ご想像にお任せします^^;






決定的瞬間を収めた私SPAは報道カメラマンになれるかと思った瞬間でした^^v


以上!
我が家のとんでもないハプニングニュースでした^^;






Posted at 2010/06/22 23:33:58 | コメント(11) | トラックバック(0) | マジかよぅ! | 日記

プロフィール

「@ムゲン★ さん
おすすめ♫」
何シテル?   06/11 13:49
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
80 人のお友達がいます
DOROCYDOROCY * 裸オウ裸オウ *
funplexfunplex * ちゅん&#215;2ちゅん×2 *
999hiro999hiro ut044ut044

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.