• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2010年10月27日 イイね!

エアコン・・・臭っ!!

エアコン・・・臭っ!!SPADAに乗って約5年半・・・

そろそろ気になりだしたエアコンと室内の


臭い・・・


正直、わが愛車をこんなに汚したのはこのSPADAが初めて^^;





なぜって?もちろん子供を育てながらの車はこのSPADAが

初めてだからです^^;





いろんな食べ物の臭いが充満し、足元のマットは汚れまくり^^;




そんなわけで、珍しく車ネタブログ♪




要するに単なる臭い消し作業です^^;




いつも写真では小奇麗に見えるSPA^^
画像編集が上手とも言います^^v



助手席前のグローボックスの6つのネジを外します^^
こんな感じです^^
配線が舞い込んでるのは、素人の私が引いたナビの線です^^;



なんとか試行錯誤し取り出したエアコンフィルター^^;
こ、こんなに汚れてたのね^^;



そこで、取り出したるはこちらの商品^^v
某カー用品店にて^^



純正と比較^^色が白だと余計に汚れて見えそうですね^^;



それだけでは、臭いは消せまい!!ということで、
秘密兵器^^v



助手席足元に置いて、エアコン全開!!
スイッチオン!!




こちらが作業中の写真^^
窓の外から煙はほとんど見えません^^;
が、白い煙がモコモコ出ていました^^v
なんとなく香りが^^




さてさてその結果ですが・・・



消臭効果はこちらへ^^v



フィルターにおいてはこちらへ^^




整備手帳①
整備手帳② 






Posted at 2010/10/28 23:31:55 | コメント(11) | トラックバック(0) | SPADAいじり^0^ | 日記
2010年10月24日 イイね!

私立幼稚園バザー♪

私立幼稚園バザー♪さてさて、私の娘も3歳になり、来年から年中さんとして、幼稚園へ通園予定です^^

なかなかお転婆な娘だけに、教育!?

と考えた時に、一体何処の幼稚園がBestなのか???


そんな訳で、品定めに行ってまいりました^^v










あまり停めたくない運動場へ^^;  汚れるぢゃん^^;



お隣では、私立高校の野球部の練習中^^
私も指導してもらおうかしら?^^



今日は、一般の人も参加できる、バザーの日^^v
我が家も招待されたわけではありませんが、殴りこみです^^v




実は、何を隠そう^^v

30年前に私の通っていた幼稚園なのです^^v


何故、地元に行かなかったかというと・・・

実は保育園しかなく、幼稚園が存在しなかったのです^^;

なら、保育園に行けばよいぢゃないかい!となると思いますが、


なんと・・・


保育園のお昼寝が嫌!!


てなわけで、この幼稚園に通わせていただいていたのです^^v


懐かしい・・・



早速園庭へ^^
さすがに、PTAの皆様も大変そう^^;何やら、高校時代の同級生が居たのですが、朝5時半からワッフル作りだったそうで^^;お疲れさまです^^v



各教室は、作り物の展示会場に^^



めちゃ懐かしい風景^^正直、30年前と何も変わってないです^^;
私が成長したからでしょうか?部屋が小さく感じました^^;
折り紙が出来ない!!といつも泣いていた自分を思い出したのは内緒♪



さすが私立幼稚園ですね^^いろんなことにチャレンジさせてもらっているようです^^



これはお見事!!
私の息子はこんなことできるのでしょうか???
習字の筆さえ持たせたこと無いなぁ^^;



壁に飾られた展示物が可愛い^^
でも先生作???





園内って全てのものが可愛く思いますね^^
私が座れば壊れそうな椅子^^;




私が通っていたときは、『ゆり組』だった教室が、今は、『ぞう組』となっていました^^



↑上のスロープを下ったところにあるU字コーナー^^

実は私、このスロープを全開で走り下ったときに、下からU字コーナーを上ってきた子と、正面衝突したことがありまして^^;
思いっきり鼻血を出したことがあります^^;
30年前とそのままの姿で残っていました^^;



何処を見ても懐かしい^^
タイムスリップしたような気分でした^^



職場の同僚で、高校の同級生のRくん^^息子さんとピース♪



園庭には・・・まだ有るのかい!!!
30年前からある、飛行機型の遊具^^;

せめて、コレくらいはリニューアルしたほうが、良いのでは無いかい???


会場入り口では、たくさんの手作り商品が並んでいました^^
さてどれにしようかな?



二人とも、ポケモンキャラクターの手作りプレートを購入^^v









と、そんなところに・・・






今日の全てを忘れさせてくれたようなキャラクターが・・・















園児は、基本的にハロウィンの格好なのですが、何故か、スパイダーマン♪

しかも、剣を持って、脅し取るような・・・(爆)



でもちゃんとお金払ってました^^v





その後も、妙にこのスパイダーマンが気になって気になって^^;




気が付けば、あら?



何しに行ったんだっけ???



???





まあいいや♪




娘の幼稚園はよ~~~く検討しよう^^





Posted at 2010/10/28 00:48:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | イベント♪ | 日記
2010年10月20日 イイね!

お散歩♪

お散歩♪←三歳の娘の書いた

アソパソマソ♪

しっかりと絵になってらっしゃる^^v

思わぬ成長に、父と母は感激♪









平日お休みののんびりした日^^

いまいちのお天気でしたが、お弁当持って公園にて^^



なかなか上手くおしゃべりの出来ない娘は、基本的に体育会系^^v
男の子もびっくりするくらいの行動派です^^





そんなお転婆娘も来年からは、幼稚園^^
さてさて、何処の幼稚園に行こうかしら???










ところが、最近ちょいと成長したというか何というか・・・
難しさが出てきたのがお兄ちゃん^^;



しっかりとした自分が出てき始めたのか、幼稚園でもちょいと悪ガキ君状態みたい^^;
何か我慢しているのか、イライラしてるようなしていないような・・・



いろいろ話を訊くと、うっとうしがっちゃったり^^;
これも反抗期の一つでしょうか?
遊んでる時はニコニコですが、妹が褒められてるのを見たら、変な表情を見せたり^^;




ん~~~本当に子育てって難しい^^;
子供には子供の複雑な心境があるんでしょうねぇ^^;
いつかは必ず笑って過ごせる時が来るとは思うのですが、今の時間も大切ですよねぇ^^
そして、きっとお兄ちゃんが落ち着いた頃には、こんどは娘も難しくなっちゃったりして・・・^^;
でもそんな苦労の中でも、しっかりした自分を築き上げてもらえればそれで良いかな?




そんな親心でした^^v





Posted at 2010/10/26 21:34:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | 幸せな時間 | 日記
2010年10月16日 イイね!

2010 新居浜太鼓祭り♪

2010 新居浜太鼓祭り♪さてさて、前回のブログの続き^^v

地元での地方祭を終え、

新居浜太鼓祭りと西条だんじり祭りを目指して^^


午前中、高速を走り、新居浜へ^^

イオンでお買い物して、街をドライブし、太鼓台をさがして散策してみました^^








イオンで見つけた、
だんじり^^
こんなにたくさんあるんですね^^



これだけあるなら、何処かで見つける事が出来るだろうと・・・

街中ドライブ♪
居ない・・・





ならば、耳を澄ませば・・・



と、SPADAの窓を開けて走っていると・・・


遠くに聞こえました^^太鼓の音^^v




でかい~~~~!!



初めてまともに見ました^^;
これまた見事な太鼓台!!



迫力に押されて唖然・・・



ただ、横を通り過ぎるだけでしたが、いい祭りの雰囲気^^



ちょいとSPADAも一緒に♪



どうせやるなら、一番上に乗ってみたかったりして^^



もしかして、まーくん12さん居たりする???



そしてその後もウロウロ^^
もう一台見つけました^^  休憩中???






とりあえずは、新居浜太鼓台を味見して^^ 西条だんじり祭りの川入りを見に行きました^^


その時の様子は

こちら



そして、だんじりを堪能した後に、再度新居浜イオンへ^^
っていうか、超渋滞^^;
車停めるのに30分ほどかかっちゃった^^;



子ども達は、腹減ったと・・・
私は太鼓台見たいし・・・
というわけで、10分だけ別行動^^
子ども達はバイキングのお店へ・・・
私は撮影に^^v




ここから本気撮り!!!






































iso1600の手持ち撮影でした^^
ん~~~~三脚欲しい~~~~^^;


たった10分ほどの時間^^;足りねぇ・・・

とりあえず、食事中の家族のところに合流^^
死ぬほど腹いっぱい食べちゃいました^^;
ご満悦♪




今日は、1日で2つのお祭りを味わうといった贅沢三昧^^v
少々ハードでしたが、楽しい思い出がたくさん出来ました^^

カメラにおいては相変わらず勝手に持ち出しのX3標準ズームですが、夕方から夜の撮影は、明るいレンズが必要だと改めて^^;

まずはカメラが先なんですけどね^^;



というわけで、熱いお祭りブログを終わりとします^^




                                





Posted at 2010/10/23 00:39:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント♪ | 日記
2010年10月16日 イイね!

2010 西条だんじり祭り♪

2010 西条だんじり祭り♪さてさて、わが町の地方祭を迎え入れ、早速、目的としていた

東予方面へ出発しました^^








目指すは、


西条祭り



新居浜太鼓祭り






まずは高速道路をひたすら走る♪
見事な晴天に見舞われました^^
まずは、新居浜イオン周辺を散策に^^



新居浜市内をうろうろして、なんとか太鼓台を発見^^ ※次のブログで公開予定♪

夕方には、だんじりのフィナーレを見にGO!!
散歩の好きな我が家は、ちょいと離れたところに車を停めて^^



私、愛媛県民にも関わらず、未だにだんじり祭りを見た事がございませんでして^^;
期待に胸を膨らませながら、皆でお散歩♪



途中、涼しくなった秋風を受けながら、のほほんと撮影♪



遠くに見える人ごみ^^;一体どんだけ???





私が行ったときには、すでに9割勢ぞろい^^
遠くに見えたときは感動しました^^



ふと、土手沿いから下を見ると^^



すごい迫力です^^


皆さんの熱気が伝わったのでしょうか?空まで真っ赤^^これにはびっくり^^



少しでも近くでみようと、河川敷まで下りてみました^^















ここからは、迫力ある写真をお送りします^^
結構いい感じかも^^
何も言いませんので、何かを感じ取ってください^^















































いかがでしたでしょうか?

迫力ある西条だんじり祭り^^お見事でした^^

こんなに近くで迫力のあるお祭りを見たのは久しぶりでした^^




この後、最後新居浜イオンを目指し、集合した太鼓台をPhotoしました^^

最近知ったのですが、なにやらみんカラ友達の ま~くん12さん もいらしたようで^^;

お会いしたことないから分かるわけないし^^;

残念~~~~!!またの機会に~~~♪



というわけで、お次は、新居浜太鼓祭り編をお送りします^^v


お楽しみに♪


Posted at 2010/10/22 00:27:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント♪ | 日記

プロフィール

「@ムゲン★ さん!

おめでとうございます㊗️
肉いねぇ〜😙」
何シテル?   10/11 20:59
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
79 人のお友達がいます
ジラールジラール * ムゲン★ムゲン★ *
ちゅん&#215;2ちゅん×2 * initial JDinitial JD *
999hiro999hiro * マサ.FR5マサ.FR5

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.