• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2010年11月28日 イイね!

Black&White♪

Black&White♪今日は、日曜日^^v

息子には内緒で、松山市内のデパートへ^^v

一体何が待ってる???









いきなり現れた黒い影^^;

続いて白い影^^

レシラムと

ゼクロム^^
 


というわけで、こっそりやってきた高島屋にてポケモンスマッシュのイベント会場へ^^v
 

たまにテレビで見ることはあるが、いまいち飲み込めていない息子^^;
キャラクター以外はどうでもよいのかな?
 



お買い物広場も充実^^v

最近は、ポケモンコレクションも良いが、人形が気になってる^^

今回来た目的は、このクイズラリー^^v
高島屋内のとある場所にクイズが隠されていまして、それを解いた人には、プレゼントが^^v
 


各階家族で練り歩き、6問の問題を制覇^^v
途中記念撮影もしながら^^
ゾロアーク♪
 

ゾロアと^^

クイズラリーに答え、受け付けのお姉さんによる回答^^v

全問正解!!
おみごと!!
楽しみにしていたシールをゲットしました^^v
よく頑張った!!って偶然でも良く全問正解^^;


しかし、クリスマスの雰囲気っていいですね^^
たまにはこんな雰囲気もゆっくり味合わないと^^;
ただの田舎者の発言です^^;

たまにはこんなものもプレゼントしてみたいなぁ・・・^^;

そして、銀天街を歩いていた時に、娘が一言^^

『パパ?今日、お祭り???』

多くの人が歩いてるのをみて、お祭りと勘違いしたようでした^^;
なんと純粋な^^;

この後、なんと私のお友達の子供さんの力丸くんにばったり遭遇^^v
ベビーカーに乗っていましたが、あの顔は間違いない!!
いきなりだったので、パパラッチも出来ず・・・^^;
奥様にいきなり声かけても変出者扱いされてもいけませんので^^;
大人しく引き下がりました^^;



そんな素敵な日曜日^^v
息子は益々ポケモンにはまっていくのでした^^;
 






Posted at 2010/12/06 23:03:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | イベント♪ | 日記
2010年11月24日 イイね!

秋色…

秋色…とある平日のお休み^^


愛娘と二人で秋のお散歩^^


今回は、写真集です^^








カメラ:CANON IXY 920 IS



題: 『秋色・・・』
 



















































 




無言のPhotoギャラです^^

最後までありがとうございました^^





時々こちらもどうぞ^^ぼちぼち更新中です^^

paseo fotografia






Posted at 2010/12/04 00:18:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 絵になる風景 | 日記
2010年11月21日 イイね!

八幡浜スポーツパーク♪ 冒険ゾーン^^v

八幡浜スポーツパーク♪ 冒険ゾーン^^vすっかり秋になりましたねぇ^^

相変わらず遅れてのブログ更新^^;

防災訓練を終えた日、せっかくのお天気なので、午後から公園へ^^


今回は八幡浜市民スポーツパークへ^^






今回のブログは、前夜の忘年会で借りていたKiss X3でのPhotoです^^



写真多めで文章少な目ブログです^^
のんびりお付き合い下さい^^v



晴れ男な私♪
今回も晴天なり^^v
 


こちらは冒険ゾーンというところ^^
まさに山が公園になってるってるって感じのところ^^
 


さぁさぁ、遊び道具も持参で、暴れましょう^^v
 


こちらが、この公園のメイン遊具^^v
飛行機をモチーフにした木作りの遊具です^^


 


こんな立派な遊具があるのに…
息子がおかしい…

うぉりゃ~~~~~!!!
と、急斜面を転がります^^;

何度も何度も、頭痛い!と言いながらも^^;
よほど、気分爽快だったのでしょう^^;


 


ご覧の通り、すごい急斜面にそびえ立つ遊具^^v
上からの眺めはなかなかのものです^^
 















幸せな時間は経つのが早い…
そして子供の成長も…
 


息子は私の野球をする姿を見てマネ事^^v
上手くなるかな???





















汚れついでに、芝生にゴロン♪
とても気持ちいい~~^^




 


私も、芝生の上で目を閉じてみたり^^
 


我が家の私の扱いが分かるPhoto^^;
いつもやられてばかりです^^;
 



↓この写真は、誰が撮ったでしょう???
 


正解は…
 


だんだんと日が傾き始めてきましたが、なかなか帰る気にならず・・・
11月のこんな陽気な1日でした^^
 


いつもながら、遠出に大活躍♪
お前さんのおかげです^^v
 








Posted at 2010/12/01 23:09:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | 公園 | 日記
2010年11月21日 イイね!

防災訓練^^v

防災訓練^^vただいま遅れてブログ更新中^^;



日曜日、我が地区に大規模な地震発生^^;

ただちに避難せよ!!



というわけで、早朝より、大規模な(本当か!?)避難訓練が行われました^^v
ご覧の通り、わが町は昼まで晴れないくらいの霧の街^^;
 


寒いのを分かって行う年末の防災訓練です^^
非難場所は地区の集会所となります^^
もちろん災害救助の練習も^^ 担架にて行います^^

私は、消防班ということで消火栓の点検^^;
ご覧の通り最初はこんなさび付いた水が溢れます^^;
点検の後、近くの方の水道水が一時汚れるのは内緒…
 


点検、訓練後は、消防団員による『包帯の巻き方』の練習^^
圧迫止血法や、骨折時の包帯の巻き方を勉強中^^
私も仕事で学びますが、何度やっても損はしませんね^^
 


その後は、やっぱりコレ^^v
 


この男の子^^私の家のご近所さんなのですが、消防団員が来ると聞いて、
『消防車が見れる!』と楽しみに訓練に来てくれました^^




ところが…
見事に期待を裏切っちゃいました^^;消防署のお兄さん^^;
カブで来なくても^^;
 


さぁ、消化訓練開始^^v
いつもお忙しいカメラマンのSさん^^
今日も決まってます^^v

訓練の消火器は水鉄砲^^
お年は関係有りません^^火と有らば消すのみ!!

期待を裏切られたご近所の男の子も参加^^v
貴重な体験ができたね^^

さぁ訓練も終わりに近づいたころ、ふと後ろを振り返ると、我がばあちゃんが^^;
あれ?何故今頃???

聞いてみたところ、間違えて、隣地区の防災訓練に行っていただとか…^^;

ということで、最後の最後に、水がなくなるまで放水~~~~^^v



そんな楽しい防災訓練でした^^v

これから乾燥する時期ですね^^

地震もそうですが、火事にも十分お気をつけくださいね^^v



Posted at 2010/11/29 22:03:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | 教養 | 日記
2010年11月21日 イイね!

クリスマス気分♪

クリスマス気分♪すっかり寒くなりました^^

もうすぐ12月^^

そうクリスマスももうすぐというわけで、


ちょいと早めにクリスマス気分を味わおう♪









というわけで、クリスマスツリーのお飾り~~~♪



毎年同じでは有りますが、家族での恒例行事^^v
子ども達も夢が膨らみます^^




少しずつ成長は見られますが、まだツリーの方が背が高いかな?^^




おお!!知らぬ間のセルフポートレート^^v




残念な話・・・このクリスマスツリーって毎年緑の葉が抜けるんですよねぇ^^;

少しずつ薄くなってるような^^;


オブジェも出して^^






最後に記念撮影^^v
よく出来ました^^





さてさて、今年のプレゼントはどうしようかしら・・・


ちなみに

去年の、おもろいクリスマス

こちらへ^^;




Posted at 2010/11/26 22:38:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | 幸せな時間 | 日記

プロフィール

「@initial JD さん。

購入時にインターナビのパスワード貰えませんでしたか?それ使ってログインするとインターナビリンクアプリと、インターナビポケットアプリが使えるようになります!スマホでドライブプランを立てて、送信すればナビに届きますよ^_^」
何シテル?   11/05 22:13
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
80 人のお友達がいます
ちゅん&#215;2ちゅん×2 * initial JDinitial JD *
ayumi♂ayumi♂ * nekobasusannnekobasusann *
かずえいかずえい 999hiro999hiro

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる