• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

sakura…

sakura…続きまして、遅れましてのブログ更新中です^^;

3月31日 心地よい小春日和^^

仕事中の昼休憩の時間を利用し、わが町を流れる

権谷川に咲く桜を撮影して参りました^^v







その撮影時間、約5分(爆)

元々、制限時間は30分しかなかったのですが、現地に到着したところで、偶然散歩中の子連れの知り合いにばったり^^ 持っていた相手のデジカメで子供さんと一緒に写真を撮ってあげたりしていたところ、会社から一本の電話・・・



事務員さん:『SPAさん、車が必要だから帰ってきて…』

SPA:『はい、すみません。すぐ帰ります…』




といって、慌てて川のほとりを一周^^; 




すみません^^;

今回は、そんな慌てた写真集をご紹介です^^;
しかも、早くも桜散ってたものもあったし^^;

ちなみに去年はGOODタイミングでした^^

こちらもどうぞ^^v





では、参ります^^v





















外人さんが集まってお花見中^^
笑顔でHello~~^^
 





今回のお気に入りは、こちらの最後の写真^^
素敵なお二人でした^^v




以上、簡単ですが、

sakura Photo Gallaryでした^^v


Posted at 2011/04/08 22:56:52 | コメント(10) | トラックバック(0) | 絵になる風景 | 日記
2011年03月27日 イイね!

お嫁に行きます。。。

お嫁に行きます。。。
お嫁に行きます。。。


といわんばかりの写真^^







遅れましてのブログですが、息子の入学式、娘の入園式を前に、

記念撮影に行ってまいりました^^v



こちらは、先日息子の卒園式の日に、おばあちゃんから頂いたお花^^
玄関をお洒落に飾ってくれています^^

二人とも、いまいち慣れていない初めての制服^^;
新入生って感じがまた可愛いです^^

今回の撮影はこちら^^
ちょ、ちょっとやりすぎました???^^;

さすがにこの年になれば、モデル撮影も簡単ですね^^

お姉さんにチヤホヤされながら、楽しく撮影♪
娘も徐々に興奮状態^^;

このポーズちょいと不自然なような気がするのですけど・・・???OK?

続いて、娘の出番^^v
やや緊張気味でスタート^^;
しかし大きくなったなぁ^^4月1日生まれだから学年で一番幼いのにでかい^^

やっぱり私立幼稚園の制服は可愛いですね^^
よく似合ってます^^(親バカ^^;)

ちょいと大変な桜^^;
まぁ仕上がりは良くなるのかな?^^

さぁ、娘はこれからが楽しみの時間♪

『私これにするぅ』で選んできたピンクのドレス^^

着飾る間、じっと鏡を見つめる娘^^急に女の子から女性に変わりました^^

この写真の神さん、嫁入り前の娘を見ているのかように見えます^^
私も数年後には、複雑な思いで、カメラを構える日が来るのでしょうか・・・

兄ちゃんはといえば、ダンディーに貴公子風^^
気合入って、イノキになってます^^

そして女性になった娘^^
初めて塗った口紅が嬉しかったようで、撮影中ずっと口が真一文字状態でした^^;
 






この日は、過密スケジュール^^;
撮影終了後は、地元の総会^^H23年度の予算案が組まれました^^
私も今年も体育部で頑張ります^^v






そして夕方から、息子の同級生のMさんご家族に遊びに来ていただきました^^
勝手に子供達がもちだしたカメラで何枚か撮影^^;
可愛い奥様ナイスショットです♪

そして、息子の同級生の○○りちゃん^^
学校離れるけど、これからも宜しくぅ~^^
 

そして、私はMさんご主人と人生相談^^
道を明るく照らす予定でしたが、とある事件により見通しが立たなくなってしまいまして・・・

ほんとうにMさん申し訳ありませんでした。。。




なんだかんだとあっという間の1日^^
それでもSPA家らしい楽しい日を過ごす事が出来ました^^





最後に、今回主役となった娘ですが・・・

『明日も写真撮りにいく!』

と連呼していました^^;

よほど楽しかったのね^;

Posted at 2011/04/08 03:00:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | 記念撮影 | 日記
2011年03月23日 イイね!

卒園式^^ 

卒園式^^ 遅れましてのブログ更新でございます^^









思い起こせば2年前・・・

幼かった息子の


入園式


今思えば、本当に大きく逞しく育ちました^^


この可愛い制服も今日でお別れ・・・
たくさんの想い出が詰まってます^^

玄関前にて記念撮影♪
袖の短さが、成長を物語っています^^

本日最後の幼稚園^^
私も再々足を運びました。。。最後かと思うと、やはり寂しさが・・・

園庭には、たくさんの可愛い花達が^^

たった2年ですが、息子にとっては、人生の3分の1^^
忘れられない学び舎です^^

幾度と泣く走り回った園庭。楽しく運動会も頑張りました^^

愛用の下駄箱^^お世話になりました^^

17名の笑顔と寂しさを堪える先生^^
愛情を感じました^^
 


こちらは卒園記念に作ったお皿型の時計^^
今は自宅のデスクにて時を刻んでいます^^

そして、卒園式・・・

神さんも、娘もお兄ちゃんの成長した姿を^^

そして、入場・・・照れながらも堂々と行進^^

やや緊張の面持ちの園児たち^^
みんな立派です^^

そして、一人ずつ思い出を皆に伝えます^^
○○りちゃん^^学校は別々になっちゃうけど、これからも宜しくね^^ もちろんお父さんもお母さんも^^v

こちらは、今回の一押しショット^^
挨拶をしている女の子と手前の女性と赤ちゃんは親子なんです^^
しっかりとお母さんに楽しかった想い出が届いたでしょうか?^^

そして息子^^ 
『みんなで折り紙をしたのが楽しかったです♪』
良く大きな声で堂々と発表できました^^
私は溢れそうな涙を堪えながらファインダーを覗いていました^^;

きちんとした礼儀で卒園証書をいただきました^^
こんな立派な息子の姿をみて感動♪

お友達も精一杯のご挨拶ができました^^

来賓のご挨拶^^
教育委員会の方からのお祝いの言葉^^
本当に素晴らしかった。。。感情のこもった優しいお言葉。。。

そして、PTA役員である神さんから、記念品の贈呈も^^

そして、卒園生、在園生によるお別れの挨拶。。。
やばい涙が・・・
と、ファインダー覗いて誤魔化し誤魔化し^^;

最後は、PTA会長によるご挨拶。。。本当にお疲れさまでした^^

一歩一歩歩みながら、会場を後に・・・
みんな頑張れ!!^^

暗い部屋では流し撮り♪ 精一杯^^;

最後、教室に戻ってから、一人ずつ担任の先生とご挨拶^^
本当に長い間お世話になりました^^

この17名の園児は、少ないのですが、約半分ずつ同町の別の小学校に通うことになります^^;
次に一緒になるときは、中学生となります^^ 仲良かった友達との別れは辛い。。。

もちろん初めての経験ですが、息子も何か感じ取っていたようです。。。
ふとした時に見せる妙に落ち着いた表情^^ これからもガンバろう^^

成長の証、『さくら組』『すみれ組』ありがとう^^

そして大好きだった先生♪ありがとう^^

最後に記念撮影♪
娘も一緒ですが堪えてね^^;

そして先生方に集まっていただき記念撮影^^
想い出に残る素敵な写真となりました^^
 





卒業おめでとう^^
 



ありがとう^^幼稚園♪








幼稚園想い出集は

こちらへ









Posted at 2011/04/06 23:55:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | 幼稚園 | 日記
2011年03月15日 イイね!

BMW代車^^

BMW代車^^いつも仕事で乗る


BMW735i


の車検がありました^^v


↑今回の代車は、523i です^^v



例のごとく、かっこつけてPhotoってみました^^


もちろんカメラは、職場のKissX3です^^



夕方の撮影です^^







普段は黒ですが、白もかっこいい^^







大人チックな内装が気分を高めます^^

最近のバックモニターは事細かく警告が出ます^^
黄色のパネルが障害物を表します^^
これでぶつけちゃったら辛いですね^^;



メーターはいたってシンプル^^
飾らないのがかっこいいかも^^













電飾はLEDなのですが、室内灯が何故か電球^^;
どうせならそこまでやってほしいなぁ^^;

エンジンは、非常に軽快です^^やっぱり7シリーズに比べると、動きが軽快です^^
日本の一般道を走るにはこの大きさくらいがベストかもしれませんね^^
ただ人を乗せて走るなら、やっぱり7シリーズかな?^^

代車とはいえ、ちゃっかり我が物顔で^^
でもやはり日本車には無い、高級感がいいですね^^



ちなみに、今回の7シリーズ車検ですが、タイヤ交換もありましたが、その他いろんな故障もあり、最初の見積もり金額がびっくり・・・



80万オーバー^^;



へ?



ちょいと調子に乗りすぎぢゃないですか???








ということで、いろいろ削りましたが、50万代・・・



やっぱり外車は、仕事でしか乗る事ができないようです^^;




Posted at 2011/04/02 01:58:40 | コメント(14) | トラックバック(0) | 車発見! | 日記
2011年03月13日 イイね!

ホワイトデーと高血圧???^^;

ホワイトデーと高血圧???^^;さてさて、遡りブログです^^

ちょいと前の話ですが、ホワイトデー♪

神さんにはたっぷり愛の込められたプレゼントをして、

おばあちゃんにも、お返しを届けに行って参りました^^





この日はお日柄も良く、暖かい1日^^ おばあちゃんいつもありがとう^^


最近娘は、実家に行くといつもばあちゃんのDSのお勉強^^;
こればっかり^^;
 















さてさて、私の実家であるこのお家^^

皆さん覚えていらっしゃいますか???


そう、家には大きなウッドデッキがあり、その前には、広い土地が^^


こんな感じで^^






そう、いつもだとこんな感じ^^
 






ところが・・・


とある異変が・・・








 










げげげげげ・・・



 

という感じで、あっという間にお隣さんが^^;



いつかは来るかと思っていましたが、やはり影もできるし、ボール遊びが出来なくなる^^;

ウッドデッキのすぐ横に家が・・・
 



正直、残念^^;




そして、ばあちゃんは、、、


血圧が・・・





陽が当たらなくなる・・・

暗くなる・・・

電柱が邪魔になる・・・

景色が見えなくなる・・・



などなど、イライラしちゃって^^;



まぁ人生気楽に楽しんでいきましょう^^v




ちなみに、このお隣さん・・・

出身地等を伺ったところ、私から言うと、母さんの父さんの父さんの父さんあたりで分かれる親戚らしい・・・

まぁ偶然ですけど^^ ちなみに子供さんもいらっしゃるので、仲良くやっていけるかしら^^



Posted at 2011/03/31 00:13:44 | コメント(11) | トラックバック(0) | イベント♪ | 日記

プロフィール

「@ムゲン★ さん
おすすめ♫」
何シテル?   06/11 13:49
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
80 人のお友達がいます
ちゅん&#215;2ちゅん×2 * 999hiro999hiro *
ムゲン★ムゲン★ * 裸オウ裸オウ *
みくひなリンみくひなリン * initial JDinitial JD *

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.