• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2011年04月28日 イイね!

少しずつ成長^^

少しずつ成長^^平日のお休み^^

子供たちの帰宅を待って、午後からの楽しみの時間。

もう寒さも忘れ、屋外で遊ぶ事が多くなりました^^

いつものお遊びブログですが、最後までお付き合い下さい^^





カメラ:canon IXY 30S






暖かくなり、久しぶりに出してきたボールとバット^^
かなりオープンなバッティングスタイルですが、なかなかの命中率^^

それたボールは神さん任せ^^;

やっぱり女の子には難しいかな?



そう、むかし愛して止まなかった愛車インプレッサ・・・
もう、片手で、持てるようになったのね。

こ、こらっ!オマタ閉じなさい^^;

なぜか、『ダーウィンの進化論』みたいな奇跡的な写真が偶然撮れました^^;
左から右へ…成長の証です^^

先日植えた花達も少しずつ元気を取り戻してきました^^

何故か2台ある息子の愛車…インプレッサとGT-R
もう、卒業ですね^^ 見た目はもうすでに廃車寸前です^^;




 

大きくなって、自転車に乗り、スピードが出るのが楽しくなってきましたね^^





こちらは、娘との2ショット^^
どんな撮り方してるかわかるかな???

ちなみにこの日のSPADAのボンネット…
黄砂と花粉とでこんなに…^^;
先日洗ったばかりなのに^^;

最後にお口直し^^v
 


いつもの、のんびりブログでした^^v

おしまい。




Posted at 2011/05/04 07:11:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | 幸せな時間 | 日記
2011年04月24日 イイね!

SPA Gallery♪

SPA Gallery♪なんでもない単なるSPADA Galleryです^^;

洗車後、何も無いのは詰まらないので、



自宅すぐ横で、カシャッ♪






やっぱり写真は背景も大切^^;

ただツヤのある車を撮るだけでは面白くありませんでしたね^^;





特に何も言いません^^;

適当にご覧くださいませ^^;


カメラ:canon IXY 30S


























つまらんブログで、ごめんなさい。。。

適当に『いいネ!』でもポチッとやっちゃってください^^;

自己満ブログでした^^;




Posted at 2011/05/01 23:11:31 | コメント(13) | トラックバック(0) | SPADAいじり^0^ | 日記
2011年04月24日 イイね!

のんびり日曜日。お花と公園遊び^^

のんびり日曜日。お花と公園遊び^^今日は、のんびり日曜日^^

小学校と幼稚園に通うようになった子供達。

最近は遠出のお出かけを控え、地元でお遊び^^


のほほんとしたお休みのひと時を^^




カメラ:canon IXY 30S


お昼前に近所のホームセンターでお花のお買い物^^
みんなそれぞれお望みの品を^^ あとで、帰って綺麗に植えてあげましょう^^

とある町の中の公園へ^^
ブランコと滑り台しかありませんが、それでも子供達には十分。

桜は終わりましたが、今度は新緑が美しい時期に^^

今回は手作りサンドウィッチとコンビニで買ってきた焼きソバで昼食♪
たまにはこんなのも美味しかったり^^;

ああ。。。いい気持ち。。。

娘はいつもながらのハイテンション^^v
靴なんで脱いじゃうの???

息子は、いつものようにアゴ出して豪快に^^

遊具が無くても、上手に遊べるようにもなりました。

みんなで^^v

みんなでかくれんぼ^^
鬼は娘です^^ 指の隙間から覗いてない???

見つけたらダッシュ!!捕まるまで逃げちゃう神さん^^
 



今度は、私が鬼役^^;



と、10数えて、娘を探すことに・・・






あ”





隠れきれてないし…(爆)^^;




なんだかんだと約2時間ほど遊んだでしょうか?
ちょっぴり汗かくこの季節^^最高♪

この公園で、たまたま声をかけた、全然知らない年下の男の子の相手まで出来るようになりました^^ 少しは成長したかな?
 



その後、帰宅して先ほど買った花達を^^
その間私は洗車中^^v

やっぱり今の時期はパンジーが綺麗^^

青紫の朝顔はこれからかな?

これは私の選んだ花^^ 鮮やかな黄色が印象的です^^

そして、今回チャレンジは、ナスとピーマン^^
上手く実が育つことを祈ってます^^

そして、綺麗に洗車したSPADAと息子^^
 
のんびりのんびり日曜日。

自由気ままに好きな事してみたり。

学校や幼稚園で溜まったストレスを少しでも発散できるようにと、親心^^




Posted at 2011/05/01 00:15:14 | コメント(11) | トラックバック(0) | 幸せな時間 | 日記
2011年04月20日 イイね!

BicycleでGo!

BicycleでGo!暖かい陽気な日曜日^^

Bicycle Race して参りました^^









とりあえず、再生しましょう^^v








カメラ:canon IXY 30S

今回のPhotoはほとんどBicycleにて走りながらの撮影です^^v

被写体ブレ等にはご勘弁を^^;


逆光でまぶしいですが、気持ちよいお天気^^
我が家は坂の上に家があるため、いきなりの下り激走です^^

そして後ろを振り返ると何故か、お嬢様♪
そう、今日は二人で激走です^^

一生懸命重たい娘を乗せて、とある場所を目指して^^
普段見慣れた景色も、自転車だといつもと違って見えます。

そう、今回訪れたのは、本屋さん^^
毎月発売のカメラ雑誌を買うためです^^ いつも毎度です^^

本を買った後に、このまま帰るのは惜しいということで、今年オープンしたパルティーへ^^新しいっていいですね^^ でも店内は知り合いがウロウロ^^;

ここに立ち寄ったのは、これ^^v
娘はイチゴの氷が大好きです^^

敷地内に設置されている滑り台で見知らぬ男の子と一緒に♪

そして、そのままBycicleで町内散策^^
桜が満開だった河原もみごとな葉桜になっていました。

道中で会った小学生たち。
息子もこれくらい多くのみんなと通学出来ると楽しいんだけどなぁ^^;

そう、わが町は、古民家でも有名な町^^せっかくだからと遠回り^^
以下適当に撮ってますので宜しく^^;

平日の観光地は、とても静かです^^;
のんびりと撮影できるんですけど、あえて自転車走行中に^^v

一部改装工事中のところがございまして・・・
そういえば、結構長い間してるなぁ・・・

今もしっかりとこちらの美観地区で生活をされている方がいらっしゃいます。
歴史を感じます。

昔から知っているが、一度も口にしたことのない「酢卵」
一体どんな味するんだろう??? すっぱそう^^;

綺麗に花の飾られた喫茶店^^落ち着いた和風が素敵です^^

このころ私は大汗^^;娘は後ろで心地よくて眠くなってきたのか私の背中にピタッ^^;まぁのんびり行きましょう。

のんびりのんびりマイペース^^
レースではありません(爆)





河原には大きな鯉のぼりたちが^^

冬の間葉がなかった榎も緑色に^^

5月5日に大凧合戦がおこなわれる会場です^^
今年も盛大におこなわれるのを楽しみにしています^^



今回はやたらと風景写真ばかりなので、ポートレートも^^
こどもの日も近いね^^おめでとう^^

そして最後に自宅前の坂道を…
遠くに学校から帰っていたお兄ちゃんがお出迎え。
少々娘との二人の時間をうらやんでいるようにもみえましたけど^^;

そして帰宅後、神さんに娘から今日のご報告。
アイス食べて、滑り台で滑って・・・
よくできました^^



幼稚園に入り、また大きく成長した娘^^

ちょいとわがままではありますが、可愛く育って欲しいものです^^


Bicycle Race 終わり。
Posted at 2011/04/28 11:08:53 | コメント(10) | トラックバック(0) | 幸せな時間 | 日記
2011年04月17日 イイね!

ちょいとお出かけ観光客気分^^

ちょいとお出かけ観光客気分^^
今日は、せっかくの日曜日^^

ちょっとしたお礼も兼ねて、おばあちゃん家へ^^

美味しいケーキを持って♪




カメラ:canon IXY 30S


突然でしたが、運よく時間いただきました^^おばあちゃんもケーキをどうぞ^^

これはお腹にやばいなぁ・・・なんて思いながら、あっという間にペロッ^^;

お隣には、立派な家が建ち、景色が悪くなったものの、今まで通り、たくさんの花達が頑張ってます^^v

子ども達がチューリップを気に入り、おばあちゃんにお裾分けしていただくことに。

意外とメルヘンチックなわが子^^
お花を大事に育てるような優しい子になるでしょうか?

突然帰ってきたおじいちゃんは、すぐさま今度の大凧合戦の凧の名前書きに出かけていってしまいました^^;  じいちゃ~~~~んと追いかける娘^^;

楽しいひと時を過ごし、お昼からは、大洲市へ^^

暖かくなったら、こんな車でお出かけしたいなぁ・・・
セカンドカーにどう???

時々ブログに出てくる大洲の古い町並み。
ついつい雰囲気が好きで足を運んでしまいます。

街の駅あさもや。ついつい店内をぶらぶら^^

一度は乗ってみたいなぁと人力車♪

そして何故か、くまさんにもてあそばれる息子。
中は男性?女性?
 


娘は無条件でいちごのアイスクリーム♪
「ちょうだい!」とせがむといつも激怒します^^;

そこで、息子と私は「みそチキンカツ」^^
揚げたてでしかもめちゃでかっ!!これは美味しかった♪

私達もお腹一杯になったら、鯉たちにもおやつを^^

水の綺麗な街^^ いつも訳わからずポンプを動かしてご満悦^^

おはなはん通りはいつも綺麗なパンジーで飾られています^^
いつも同じ構図ですが、必ず撮っちゃう。

味噌チキンカツでお腹一杯になった私ですが、続いてランチタイム^^
お腹いっぱいで動けなくなりそうでした^^;

ああ!!さっきの人力車^^ おじさんによるガイド付きみたいですね^^

とにかく食べたらカロリー使おう^^v





近くで遊んでいた同じ年くらいの子達と仲良くGO!!


 

公園で遊んだ後は、ちょいとのんびりお散歩へ^^
以前は改装中であった大洲神社を目指して^^
所々に咲き始めた八重桜が綺麗です^^

臥龍山荘の横を通り、神社方面へ。
兄ちゃんもう疲れてる???そして娘はいつものおんぶ^^;

到着しました大洲神社^^みごと綺麗に立ち代っていました^^

ちょいと歴史的雰囲気からは反れますが、これはこれで綺麗な作りです^^
さぁお祈りしましょう。

ご利益がありますように…

のんびりのんびり日曜日^^
子供達もそれぞれ教育の場に通うようになり、しばらくは遠出も控えて近場でいろんな事をしてみたいと思います^^
 



いつも同じようなネタでごめんなさいね~~~^^;


続く…




Posted at 2011/04/26 22:33:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | 遊び場 | 日記

プロフィール

「@initial JD さん。

購入時にインターナビのパスワード貰えませんでしたか?それ使ってログインするとインターナビリンクアプリと、インターナビポケットアプリが使えるようになります!スマホでドライブプランを立てて、送信すればナビに届きますよ^_^」
何シテル?   11/05 22:13
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
79 人のお友達がいます
マサ.FR5マサ.FR5 ホリケンホリケン
ちゅん&#215;2ちゅん×2 裸オウ裸オウ
ムゲン★ムゲン★ nekobasusannnekobasusann

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.