• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2011年05月22日 イイね!

小学校参観日^^&奉仕活動^^

小学校参観日^^&奉仕活動^^今日は、息子の日曜参観日とPTAによる奉仕活動です^^

先日、遠足があり、その後40℃近くの高熱にうなされた息子は、






すっかり回復!  しませんでした・・・



というわけで、奉仕活動のみ、父親が参加となりました(爆)





カメラ:Galaxy S






私の担当は、『溝掃除』・・・  楽しそうだからと『プールの清掃』で希望を出していましたが、通らず・・・

ところが、偶然溝掃除担当になったのが私の同級生でして^^
小学校時代の懐かしい話をしながら、せっせと働きました^^

小学生もあちこちに散らばりそれぞれの役目を^^

本当なら息子もこの中に居るのでしょうけど・・・^^;

『何で、スマフォで写真撮ってんの???」って。
ウェブ上で、男前の写真を世界中にばら撒いてやるって^^v




久しぶりに気合入れて清掃活動なんか頑張ったものだから、腰が悲鳴をあげたのは内緒^^;


息子よぅ・・・  早く元気になれよぅ^^







ていうか、GalaxySのカメラ・・・ IXYと変わんないくらい綺麗に撮れるし・・・^^;






たまに更新してます^^

良かったら立ち寄っていってください^^↓

Paseo Fotographia




Posted at 2011/06/01 22:18:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | 小学校 | 日記
2011年05月18日 イイね!

緑の公園^^

緑の公園^^

←先日買ったgalaxyS のカメラで撮った写真です^^

なかなか面白いアプリがあったりして^^







さてさて、平日のお休み^^

子ども達は小学校と幼稚園、そして神さんはパートとなり、私は一人お家でPC^^;

そんな日の午後、遠足であった息子のお迎えに我が家すぐ近くの公園にお迎えに行ってきました^^




カメラ:canon  IXY 30 S




迎えに行ったものの、やっぱりすぐ帰らない息子^^;しばしお付き合いすることに^^

じゃあせっかくだからと山の展望台を目指して^^
新緑が気持ちいい~~^^

足元は過ぎ去った季節を物語ります。。。

おなじみの展望台からの景色♪ やっぱり春は最高♪

せっかくだからと、ここで、神さんと娘の帰りを待つことに^^

登場~~^^ 無事幼稚園を終え、合流^^

私が幼い頃からある遊具です^^
今は体重が増えて、また加齢にてうんていは出来ませんけど^^;

遠足くらいでは遊び足りなかったのかな?NON STOPで走り回ります^^

途中かくれんぼしたり^^ 神さん枝になりきってます^^

そして娘とラブラブでアイスクリーム♪ 

元気元気^^;



コンデジのAIサーボでも結構頑張ってピントを合わせてくれます^^
なんだか最近神さんに似てきた娘^^
ちゃっかり者になりそうな予感です^^

鬼ごっこしながらのPhoto^^ 面白い画が撮れますね^^
コンデジならではのアクションPhotoです^^

結構私も体力要りますけど^^;

こんな心地よい時期が過ぎると、嫌な梅雨が・・・
ずっとこんな感じの気候だと最高なのですけどね^^;


ちょっとした公園Photoでした^^






と、ところが・・・


息子は翌日40℃近くの高熱・・・

アデノウイルスもらっちゃったし^^;


日曜日の参観日どうするの???







Posted at 2011/05/29 22:56:13 | コメント(10) | トラックバック(0) | 公園 | 日記
2011年05月14日 イイね!

24時間チャリティーソフトボール大会♪

24時間チャリティーソフトボール大会♪題名の通り、24時間チャリティーソフトボール大会に参加して参りました^^v

まさに参加することに意義のあるこの大会^^

わがチーム、REDBACKSのメンバーで参加して参りました^^

主催者は、日本郵政グループ労働組合愛媛南予支部です^^





私達が担当する時間帯は、14日の15時から18時の3時間^^;

こんな長たらしい試合は初の試みです^^;



カメラ:canon kiss X3(職場借り物)



今回のチャリティーの目的は、社会福祉協議会への募金と、東日本大震災の被災地の方のための募金目的です^^v


場所は、我が家のすぐ近くにあるオーベルジュ内子横にある龍王球場にて^^
爽やかなお天気に恵まれました^^

ここに来るまであまり深く考えずに来ましたが、今回は勝ち負けは考えちゃいけませんね^^

そう、今回は、失点×100円にて募金がおこなわれます^^
ということは、相手に打たれたほうが、募金の価値があるということ・・・
でも負けるのも悔しい???

グランドに出て気になったのがこれ↓ 一体何???

よ~くみるとスコアボード^^;160回まであるし^^; すごっ^^

まぁ今日は、楽しんでしましょう^^なんて気軽な練習試合気分で^^

でもそんなに気合入れていない時に限って、みんな打つ打つ^^;

ちょいとしばらく、Photoギャラ^^




















ちゃん女子メンバーさんにも応援にも来て頂きました^^
ありがとう^^

もちろん子供さんも^^パパの応援♪

途中休憩を挟んだり、ベンチでアイスクリームを食べたりと試合中とは信じられないような光景もありましたが、なんとか3時間無事修了^^


日中の試合ということで、ベストメンバーではありませんでしたが、それでも立派な試合が出来ました^^ 私の載っている写真はこれだけ^^;
ちなみに、看板の右後ろに居るのが応援に来てくれたSPA家^^;

結果は、32点対28点で、REDBACKSの勝利でした^^
というわけで、2千8百円納めてこのチャリティーソフトボールを終えました^^

立派な賞状^^ 職場に飾ろうかな?^^

ていうか、まだ29回・・・
一体何回まで続くの???
最後まで頑張ってくださいね^^

というわけで、日が暮れる前にわがチームは退散^^
お疲れさまでした^^

結局翌日のニュースにてなんと152回まで試合がおこなわれ、
郵政グループ166点、チャリティーチームは294点分の募金、そして、試合中の募金もプラスされ、世の中のお困りの方の為にたくさんのお金が集まりました^^
 
試合終了後、なんともすがすがしい気持ち^^

良いことをするとは本当にいいものですね^^







そして、疲れて自宅へ^^
すぐにお風呂に入り、出てきたところに息子からこんなプレゼント^^
まぁなんと嬉しい^^ しっかりと応援してくれていましたので、守備もバッティングもいいところをご披露させていただきました^^ とうちゃんやるゾゥ!!



そして、裏側には、こんな絵が^^
ちゃんと赤白のユニホームに黄色のバット持ってるし^^

ただ、一つ気になる事があって・・・





バットが反対・・・^^;




ありがとう!息子よ!!^^v



お暇な人は、


こちらへ


西瀬戸ケーブルテレビのニュースです^^ 私は出てないですけど^^;


Posted at 2011/05/22 23:09:11 | コメント(10) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2011年05月08日 イイね!

端午の節句^^

端午の節句^^
←先日の写真館で撮った写真^^

学校に通うようになり、りりしくなりましたねぇ^^v


というわけでございまして、

題名にもありますが、端午の節句というわけで、お人形の写真を慌てて撮りました^^








カメラ:Kiss X3(借り物^^;)








いやぁみごとな輝きです^^v 毎年圧巻!!
 






さてさて、このお人形の横には、息子が幼い頃の写真を飾っていまして・・・












本邦初公開!!!
息子のモザイクなしの写真をお送りします^^~~~
 
まぁなんと可愛い^^もうこんな頃に戻らないと思うとちょっと寂しいような^^;













ちなみに今の息子は、アゴ出して、Wiiしてます^^;

姿勢悪すぎ^^;





Posted at 2011/05/19 21:27:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 記念撮影 | 日記
2011年05月07日 イイね!

ハイキング同窓会^^v

ハイキング同窓会^^vゴールデンウイークの最終土日に、大学生時代の友人達と集合♪


その名も、

ハイキング同窓会♪




そう、私は学生時代、ハイキング同好会という、なんとおふざけなサークルに所属^^

そのメンバー達とのまったりした時間を過ごしました^^

もちろん気の知れた男性だけ^^;・・・



なんと男臭い話だ・・・


今回は超ローカルブログで、しかもめちゃ長いブログになります。

ご了承下さい^^;




さてさて、今回土日を利用しての予定なのですが、私は当然お仕事^^;


というわけで、午前中から集まったメンバー達は、親友Yくん宅で、恒例のピザパーティー^^

私も宅配たのんでおけば良かった^^;


てなわけで、YくんのKiss X4で撮った写真を^^



なんと、友人Kくんの愛車は、私の次世代SPADA^^
四角いわがSPADAが古くみえちゃう^^;

Kくんファミリー^^ 奥様とは、この日以来^^ といっても、写真だけですけど^^;
可愛い娘さんが生まれ、とても幸せそうです^^
 

私を置いて、ピザ釜で美味しいピザを焼き、たらふく食べたようです^^
俺のピザ~~~~~~!!

可愛いスナップ写真^^ 残念!!
可愛いんだけど、めちゃお父さん似!! 美人な奥さん似を期待してたんですけど!?

昔から、子煩悩なKくん^^ さぞかし嬉しいことでしょう^^
お次はマイホームですね^^ 南予一の豪邸を^^v
 


私を置いて、の集合写真^^ この頃、私一人事務所で…^^;
 


さてさて、みんなが楽しんでいる間、私は必死で仕事を5時丁度に終え、一路自宅へ^^

そこに、松山から遅れて参加の、Tちゃんのお迎え♪  優しい奥様とご一緒の甘い生活♪ 6月には父親になるそうです^^ おめでとう!
今日は、SPADAはお休みです^^(家族使用のため^^)
車は、マツダのトリビュート^^ V6サウンドがなかなかいいぢゃないの^^

久しぶりだねぇ~~^^なんて話しながら、高速道路を走っていると、いきなり土砂降り^^;
お昼のあの晴天は何処に!?
 

今回おぢゃまいたしましたのは、大洲家族旅行村オートキャンプ場^^v

到着すると、早速下ごしらえ中^^ ここからは、男性のみ^^;
午前から参加組みに全ておまかせ^^私は食べるだけ^^ サンキュ♪

本当に久しぶりに会ったUくん^^ 東北大震災でも最先端で活躍されたようです^^
お疲れさまです^^

そして、私の結婚式で、スピーチをしてくれたIくん^^
この中では一番最初に結婚して、3人の子供さんを持ちます^^
今回の監事役^^ 企画ありがとう^^

年取るとあまり油の濃いものは食べれなくなったねとお肉も軽めに。

昼の部でも紹介したKくん^^ 大会社の次期社長^^
もちまえのキャラクターでいつも周りにはたくさんの人が集まります^^

そして、いつもデスク並べてお仕事のYくん^^
まさに腐れ縁とはこの事ですな^^v

まさに男の料理^^ 自慢げに調理したIくんの焼き飯^^ ただ、焼き飯の元を入れただけ(爆)^^;

十分に腹ごしらえをしたあとは、ロッジ内で、たわいもない話を^^
みんなそれぞれ違う環境で生活していますが、立派な仕事につき、立派な家庭を築いています^^ フムフムと頷く話も多かったり。

こうやって集まると、昔の懐かしい話がたくさん出てきます^^
でもやっぱり、ここの集まりに来ていないメンバーのいたずら話が一番盛り上がったり^^;
 

今回、眉間にしわを寄せて聞いた話が、Uくんが仕事で救助に向かった東北の話。
携帯での写真も見せてもらいましたが、本当に悲惨なものでした。。。
仕事とはいえ、大変な業務をしている、Uくんには脱帽です。

昔なら、こうやって朝まで飲んでしゃべって…  でしたが、、、
何だろう、この体力の無さは…  って感じで、段々とごろんと横になる時間が^^;

とりあえず布団でも敷こうかと^^ みんな頭を向けてお布団を^^

そこで、今回の監事であるIくんから、提案♪
携帯のホームラン競争ゲームでホームランの数の少なかった人が、次回の監事♪

全員で競いましたが、どうやら、次回は、次期社長のKくんに決まり^^
よろしく♪

さぁ電気消そうかと消してみたものの、私はお目目がお元気^^
隣では、Iくんがまだ遊び足りないのか、ホームラン競争を^^ モザイクなしでも大丈夫よね?
 

とりあえず、元気な私を差し置いて、皆さん就寝zzz 午前3時・・・












そして、コケコッコ~~~~~^^
と早朝7時^^ 今日は見事な晴天になりそうです^^

しかし、周りは全く起きる気配なし^^;

あまりにも気持ち良さそうなので、ギリギリモザイク^^

↓彼は、昔から死んだように眠る男です^^

脚組んで寝る必要があるのかい!?

あれ?1人居ない・・・と思いきや、奥様にしても良いくらいのKくんは一人早起きして、台所をお片づけ^^ 嫁に来るかい???

さてさて、目が覚めたことだし、私もカメラ持って朝練^^



とりあえず、みんカラブログなので、車の写真も^^
Iくんのボクシ~~^^

Tちゃんのトリビュート^^

わがブログに時々登場するYくんのスカイライン^^

実はこの日、ゴールデンウイーク中ということで、たくさんの家族がキャンプしてるかと思ったのですが、ロッジは私達だけで、テント使用の家族が1家族あったのみでした。


こちらが、ロッジの管理棟^^市の職員さんが待機されています^^
とても親切な対応ありがとうございます^^

とりあえず何枚か朝練を終え、ロッジへ^^









まだ寝てるし・・・

とりあえず、声かけて徐々に起きてきた^^

楽しい時間はあっと言う間^^; 片づけを終えた後、YくんとKくんは、都合にてお別れ^^; 
残念~~~!! Kくんまたブログでお会いしましょう^^ Yくんは、また仕事で^^v

で、もって、残された4名で、温泉でも行こうや!と^^

帰りは、Iくんの愛車ボクシーで^^
ダッシュボードの上にも黄砂があったように見えたが、気のせいか???
何年も洗車したことが無い…なんて言ってたような・・・???

キャンプ場から下山中、Yくんの愛車を激写^^
なかなか良い構図^^v

早速たどりつきましたは、臥龍温泉^^ しかし時間が早かった^^;

Iくんは、颯爽と、屋外にある足湯を^^ 早く入りたい~~

オールヌードまで写真とってやろうかと思いましたが、ここらへんで自粛^^
 

約1時間ほどのんびりおしゃべりしながら温まりました^^
カメラ目線のTちゃん^^ 気取ってカルピスかい!!

その後、近くのファミレスに寄って、温泉のテレビで豚丼の紹介番組してたので、思わず頼んじゃいました^^ 美味しかった♪

しかし、やっぱり学生時代ほどの元気が無い^^; 無言で、黙々と^^

何かと緊急の連絡が多いのかな?Uくんは、食事中も携帯^^;

そんな楽しかった想い出を胸に、今度はみんなお別れ^^;
それぞれが、バラバラになります^^; 何をしても許される友達達^^
お次は、家族みんなで集まってワイワイ騒いでみたいですね^^


Tちゃんお迎えありがとう^^ 子供生まれたら、是非抱かせてね^^

Iくん!今回の監事お疲れさまでした^^ あの長い段取りメールには本当に関心しました^^ 返信無視してごめんなさい^^v 奥様と子供達にもよろしく^^
またおもちゃ屋さんで会おうね^^v
 


あっという間の2日間^^別々の生活ながら、皆幸せな家庭を築き、しっかりと成長していたように感じました^^

成長というか・・・  老化か????








このブログ1枚も私登場してなかったのですが、YくんのX4で撮った集合写真をいただきました^^ ありがとう^^


みんな~~~次会うまで元気でナ~~~~~~♪








おまけ・・・


まだ、寝てるし・・・  超ギリギリモザイク^^v

頭の上のティッシュはナンダイ???








Posted at 2011/05/16 23:28:55 | コメント(11) | トラックバック(0) | 同窓会 | 日記

プロフィール

「@initial JD さん。

購入時にインターナビのパスワード貰えませんでしたか?それ使ってログインするとインターナビリンクアプリと、インターナビポケットアプリが使えるようになります!スマホでドライブプランを立てて、送信すればナビに届きますよ^_^」
何シテル?   11/05 22:13
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
80 人のお友達がいます
ホリケンホリケン * ちゅん&#215;2ちゅん×2 *
ayumi♂ayumi♂ かずえいかずえい
ムゲン★ムゲン★ 夏目夏目

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.