• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2011年06月28日 イイね!

高知への道のり… on 高速道路

高知への道のり… on 高速道路今日は、ある意味仕事ネタ^^

といっても写真が羅列されてるだけですけど^^;




ちょいと用事がありまして、ハイエースBMW5シリーズにて高知県まで^^





ただ走るのも面白くないなぁと思い、職場のカメラを持ち出し、暇を見て撮影してみました^^

要するに風景写真がメインとなります^^




カメラ:EOS Kiss X3 / 18-55mm IS


有料化され、交通量が激減したわが町からの高速道路^^;
今日はみごとな快晴です^^

ここは、伊予市からみた松前、松山方面^^

左上に見えるのが、坊ちゃんスタジアム^^
しばらく行ってないなぁ… 友達のnekobasuさん御用達?^^

めちゃお気に入りの写真です^^
田舎の素敵な雰囲気が出てます^^
小松あたりだったと思います^^

青い空とモコモコに育った緑の山^^

こちらは西条市丹原^^ 梅錦ガーデン!?だっけ?

休憩は、石鎚ハイウェイオアシスで^^

さてさて、ここからは、車をチェンジ^^
先日車高を上げたBMW5シリーズ^^ 一番上まで上げたそうですが、それでも低い^^; ショップに聞いたら、6mmしか上がらなかったそうな^^;
それでも随分と乗り心地が良くなりました^^

高速の安定性は抜群^^ハイエースが一緒でなければ、激走???

走行中に面白い被写体が^^

寄ってみたが、オカマ掘りそう!この程度^^;

おお!!むーさんの故郷^^

川之江からは一挙に南に下ります^^
ここからは山ばかり^^;

これはこれで、楽しいドライブだったり^^



太平洋まで走れればいいんですが、今回はインター下りてすぐなもので残念^^;

途中、いろんな箇所で、少しずつ道路整備されていました^^
やっぱり痛んでくるんですね^^;

離れている対向車線^^これもまた美しい^^

天気が良いと、気分がノリノリ♪

このとき、正直、仕事意識は全くありません^^;

ここって、昔、自動車の博物館があったところだったような・・・^^?
いまどうなってるのかな?
 

ここで、お昼休憩^^
私は、カツカレー^^ お味に当たり外れがないので^^

サービスエリアで見つけた、こいつ達^^
 

一体何?「はらたいら」って書いてある鯨???

ちょいと汚れてるので、モノクロでBMW^^;

個人的には、この5シリーズのデザインが一番好きかも^^
国内乗るなら、この大きさがいいかな^^

途中見つけた、アウディーのA8 これもでっかいなぁ^^
普段乗るBMW7シリーズと同等。

という感じで、約2時間半かけて、やって参りました目的地^^
実はここでの滞在時間・・・決して大した用事ではありませんでしたので^^;
約20分。。。
そのままとんぼ返り^^;

そして、帰社途中で、時計を見ると、いつもなら、BMW7シリーズに乗って走ってる時間^^
今日は、都合にてJ君にバトンタッチしてまして^^
もしかしたら、高速ですれ違うかな?と思ってたら、
きた~~~~~~!!!!

思わず連射^^
ほんの一瞬でしたが、Jくんもこちらに気付いた様子^^
お疲れさまです^^
 






てな感じで、一瞬で終わったように感じた1日でした^^
やっぱり遠出は楽しい^^これが遊びならもっと良かったのですけど^^
仕事とはいえ、こんな高級車に乗れるのもありがたいありがたい^^
 








Posted at 2011/07/03 03:22:17 | コメント(12) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2011年06月26日 イイね!

暑さなんか忘れちゃえ! in 松前公園

暑さなんか忘れちゃえ! in 松前公園
先週は、平日のお休みがどっかへ飛んでしまったので、久しぶりに迎えたような気がする日曜日^^

子供達と松前公園へ行ってまいりました^^

まだ不安定な天気が続き、到着した時には、パラパラと雨が^^;


まぁそんなのすぐ止むでしょうと、Let's Go!




カメラ:canon EOS7D   EF-S15-85mm IS USM



なんだか久しぶりに訪ねた松前公園^^ たくさん車止まってたけど?何かやってる?



ここは、大きな楽しそうな遊具がたくさん^^
子供達も大好きな公園です^^

へへへ^^と自慢^^
なかなか身軽に遊びますね^^

ローラー滑り台も結構長い^^
空の曇りは大丈夫?



子ども達は、何故か裸足になって駆け出しました^^
昔の自分見てるみたいで^^

娘もお兄ちゃんに負けずチャレンジ精神旺盛です^^

今日のお気に入り写真^^
二人の笑顔がモザイクなのが残念です^^;

7DのAIサーボはホントに優秀^^ ビタッと画を止めてくれます^^



じゃんけんして、相手の陣地まで^^
負けないように!

私ももちろん参戦しましたが、結局子供達にはやられてしまうわけで^^;



遊具で遊んだ後には、やっぱり兄ちゃんがやってしまう訳でして^^;
 

ちょいと濁った人工の川ですが、子供達には十分かな?



結局、水に砂に・・・
後の事は何も考えてないわけでして^^;

まぁ親の前だからこそ、思いっきり汚れても遊べるのかも^^

というわけで、梅雨のまっさかりですが、連日の雨のお陰で、大した遊びも出来なかった子供達は、気が済むまで思いっきり楽しみました^^
 






そして、やっぱり・・・












仕上げは、こちらで^^;  あれ?モザイクの場所間違えてる!?

正直、微妙なお天気でしたが、無事お弁当も食べる事ができ、久々の公園遊びとなりました^^

と、、、、気がつけば、微妙な天気^^;
HDRではありません^^;

ん?何かやってると思い、体育館を覗いて見たところが、自転車競技がおこなわれていました^^

よく見ると、これがなんと私の母校がやってた訳でして^^
なんと息子の校長先生も^^そして、私の友達も居ました^^

噂には聞いていましたが、わが母校は全国大会レベルの歴史を持っていまして、今回も活躍できたのでしょうか?

そういえば、昔、私も声かけられたのですが、断っちゃったし^^;

これで、きちんとルールと技術を学んでもらえれば、事故も減ってくるんでしょうね^^
わが母校あっぱれ^^



てなわけで、見学を終えた後に、エミフルにてウロウロ^^;

明日からの学校と幼稚園に備えて、少し早めの帰宅としました^^



今回7Dを持ち出して思った感想^^

重たくて辛い・・・




かと思いましたが、しっかりと手に馴染んでおり、何の違和感も無く、子供達と遊べながら撮影出来ました^^


しかもめちゃシャープな写り^^ 多少粉っぽい画が気になりますが、合格~~^^v






Posted at 2011/06/29 23:44:27 | コメント(10) | トラックバック(0) | 公園 | 日記
2011年06月25日 イイね!

ajisai…

ajisai…今日はお仕事。

いつもなら定時であがれるので、カメラを持って出勤。

そして帰りに「色」を撮りに行こうと思ってたら。。。


とある都合にて残業・・・



しかし、これでは詰まらない・・・


ということで、去年私を喜ばせたこちらへ向かった。








こちら








ところが、もう時間は、19時15分・・・

もう日が落ちて、暗くなる寸前。




しかも、今年は咲いてる量が少なかったり・・・







おまけに、カメラ構えた直後からポツポツと雨・・・







今回は、そんな中撮れたたった3枚の写真。






残りの2枚のみの紹介です。





カメラ:EOS 7D EF-S 15-85mm IS USM





















この直後、いきなりの大雨。。。









あ”







SPADAのサンルーフ開けっ放しだ!!!




とダッシュして帰りました。。。









おしまい。
Posted at 2011/06/26 08:40:29 | コメント(9) | トラックバック(0) | 絵になる風景 | 日記
2011年06月23日 イイね!

Purple Magic

Purple Magic
なかなか忙しい日中の仕事^^;

思うように事が進まず、少々疲れ気味でございます^^;

そんな今日、仕事帰りに、自転車で散歩^^

風景写真を撮ってまいりました^^






カメラ:EOS 7D EF-S 15-85mm USM


わが町、田舎ならではの風景をお楽しみ下さい^^
































 


仕事疲れには、ファインダー覗くのがいいみたい^^

ストレスの発散道具としても7Dは宜しいようで^^v






Posted at 2011/06/25 00:13:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | 絵になる風景 | 日記
2011年06月22日 イイね!

デジイチデビューにあたり。。。

デジイチデビューにあたり。。。せっかく購入したEOS 7D 

ただ、カメラ買うだけでは1枚も撮れないんですよねぇ^^;

というわけで、今回は、その他の購入品と、Photoギャラをお送りします^^v




今回の撮影は、IXY 30SEOS 7D^^

7Dで撮影出来ないものは、すべてIXY 30Sでの撮影です^^

よ~く考えて見てください^^ 

要するに4:3の比率がIXYで3:2の比率が7Dです^^v




まずは、本体ケースです^^ 実は思ったよりも小さい箱だったので、びっくりしました^^;届いた時商品間違ってるかと思った^^;

お次は、レンズフード^^花形フードに憧れでした^^屋外では活躍しそうです^^
迫力が増します^^

ケンコーのレンズプロテクター^^無しでもいいかな?なんて思ってましたが、とりあえず購入^^これでもバカにならない金額^^;

そして、これが無ければ撮れない!!コンパクトフラッシュ^^
思い切って600倍にしちゃいました^^トランセンドは安さが売り^^
7Dのスペックを十分吸収してくれます^^

そして、Manfrottoのカメラバック^^これはメーカーのサイトから引っ張ってきた写真です^^
今はレンズ1つですが、将来のことを考えて、ちょっと大き目を^^
カメラバックらしくなく、お洒落な白をチョイス^^ちゃっかり防水です^^

中は、みごとな大容量^^ノートPCまで収まります^^
そして、一番下には、小さめの三脚まで収納可能^^あくまでも将来のためにね^^
気になる方は、こちらのHPへ


Manfrotto




てなわけで、写真撮る前にもこんなに必要なものが^^;







そして、買ってからはいつか待ってる『沼』


そう、レンズにはまっちゃうでしょう・・・




カメラ本体よりも、やっぱりレンズが高いのよねぇ・・・




というわけで、今後は、FXの稼ぎによって進展していきそうです^^;


でもしばらくこの標準レンズで十分楽しめそうです^^







というわけで、かっこつけてPhotoギャラしてみました^^
撮影は、当然のこと、IXY30Sになります(爆)






















 





さぁ、私の修行人生が始まる。。。









Posted at 2011/06/23 23:13:42 | コメント(13) | トラックバック(0) | EOS | 日記

プロフィール

「@initial JD さん。

購入時にインターナビのパスワード貰えませんでしたか?それ使ってログインするとインターナビリンクアプリと、インターナビポケットアプリが使えるようになります!スマホでドライブプランを立てて、送信すればナビに届きますよ^_^」
何シテル?   11/05 22:13
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
79 人のお友達がいます
マサ.FR5マサ.FR5 * ホリケンホリケン *
ちゅん&#215;2ちゅん×2 * 裸オウ裸オウ
ムゲン★ムゲン★ nekobasusannnekobasusann

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.