• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2011年09月28日 イイね!

秋色photography

秋色photographyさてさて、運動会シーズンを終え、徐々に冬に向かって景色が変わっていく様子が感じられる今日この頃^^

日本ならではの四季を味わうためには、やっぱりカメラ^^v








というわけで、今回は、「金の稲穂」「彼岸花」をテーマに

本気モード♪

やって参りました^^v



ではでは、ご覧ください^^


CAM:CANON EOS 7D / EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM



場所は、大洲市新谷です^^

時々仕事で通る道ですが、夏のころからずーっと気になっていた場所です^^

川の横には、たくさんの彼岸花がお目見え^^ 赤色が素敵です^^

ちょいとSPADAも入れてみたり^^


『稲穂』と『彼岸花』と『川』と『SPADA』と『私』
ここってホントに自然しかないんです^^ 一人カメラ持ってブラブラ^^


しばらく続きますが、ごゆっくりご覧ください^^





稲穂は、逆光にて本当に金色の輝きを見せてくれました^^




































ここからちょいと場所を柳沢方面へ^^



逆光がまぶしい^^ でも最高の出会いです^^







すぐ近くに小さなお堂があり、足を踏み込んでもみました^^




 





今回のいちばんのお気に入りの写真です^^
水面に映る風景がとても素敵な1枚となりました^^


実は、今回からちょいとレベルUP^^v

というのも、


PhotoShop Lightroom3 の導入です^^


使っての感想^^v

設定が細かすぎるぅ~~~^^;


でも作品を仕上げるとなると、最高の1枚が作れます^^v


という感じで、ちょいとやりすぎた感がある『秋色Photography』でした^^;


Posted at 2011/10/10 22:20:13 | コメント(9) | トラックバック(0) | 絵になる風景 | 日記
2011年09月25日 イイね!

初!小学校運動会 By長男編

初!小学校運動会 By長男編というわけで、先週は娘の運動会^^

今週は息子の運動会と7Dを振り回し撮影してまいりました^^

今回思ったこと。。。

やっぱり85mmでは届かない^^;

やっぱり最低200mmの望遠は必要と感じました^^;





ではでは、参ります^^v


CAM:CANON EOS 7D / EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM





今年から小学生になった息子^^ 新しい環境での運動会♪ とても楽しみにしていました^^
 


やや緊張の面持ちですが、手足もしっかりと上がって見事な行進でした^^

全校生徒で99名^^ ちょっと残念な数字ですが、今日1日みなの活躍を祈ります^^

そして、今日は、娘がカメラマン^^v
構えは決まってる!!^^v

練習も含めながら、7Dの実力発揮^^v AFはみごとに食らいついてくれます^^
走る子供たちの足と手がみんな揃ってるし!!



そして、息子の出番^^4名でのかけっこですが、スタート時2番手^^;
頑張れ!!


さすがは我が息子^^vちょいとイン側を開けてしまった先頭走者の横をスルリと^^

あとは、ゴールを目指して^^

みごと1番Get!! 私に似て逃げ足は速いようです^^

高学年生の借り物競走^^みんな楽しそうに競技していますね^^


そして、応援にかけつけてくれたおばあちゃんと娘^^
つまようじ加えてアグラかいてるおっさんかぃ!!

親子競技には神さんがまず参加^^ 出来るかな?

まだまだ軽い息子を抱っこしてダッシュ^^ 神さん終始笑顔です^^



全校児童が少ないからか、次々とプログラムが流れます^^;
見る側は退屈しなくていいんですけどね^^

曇り空で始まった天気ですが、徐々に晴れ間が出てきました^^最高の日よりです^^



この日、じいちゃんは自治会長として招待を受け、特別席にてご観覧^^
仲良しの民生員さんとご一緒に^^

こちらは、障害物競争の様子^^
頭に何やら載せてますが、そんなに頭かしげなくても^^;

器用な子はすごい!もうダッシュにてテープカット^^




来年より、入学予定の園児にもプレゼントを^^すっかりお兄ちゃんとしての対応ができました^^


幼稚園の時の運動会と比べ、何だか安心して見れる様子^^
しっかりとカメラ目線くれますしね^^

娘は相変わらずですけど^^;

次々と競技が行われます^^
大きなボールを押してみんなでゴール^^

まだまだ体重も軽いので、少々ボールに負け気味でした^^;
頑張れ~^^


そして、地域のお年寄りの参加種目も^^
もちろん、我がじいちゃんばあちゃんも登場^^

それにしても多くの参加者^^
そのうち児童の数を越すことになりそうです(爆)^^;




ばあちゃんもイイものもらったかな?^^


午前中最後の種目^^地区対抗リレー^^
さすがに選手たちの走りは違います!!息子と同級生でも力強さがすごい!


私も昔、ドキドキしながらこうやってバトンをもらってたのを思い出しました^^

6年生はこれが最後の運動会^^思い出に残る走りに^^

なんとか無事午前中の競技を終え、体育館にて休憩^^
神さん手作りのお弁当^^ 前日から気合入れてましたね^^ ありがとう^^


意外とリラックスモードの息子^^ 昼からも盛り上げてね^^
始まった午後は、踊りから^^
この大きなお友達は私の同級生の子供さんです^^
なんだか昔の自分たちを見てるみたいで妙に可笑しかった^^


前日リレー練習中に転倒し、膝を擦りむきちょいとオーバーな処置されてますが、至って元気です^^ 笑顔でダンス^^


そして、玉入れの玉を相手陣地に投げ入れる競技では、妙に独特な動きを^^
何か気に入らないことでもあったのかい^^;???


6年生の組み体操のワンシーン^^みんなすごいなぁ^^ 我が子は出来るようになるのかな?

そして、久しぶりに見た綱引き^^ オーエス!オーエス! 腰が高いぞ!


でも結果はオーライ^^ 見事に2勝を挙げました^^


そ、そこに、カメラを貸しなさい!!とやってきた神さん^^
そう!これから私参加の競技です^^

題名「サプライズ」という障害物競走^^本番まで何をするかわからない競技です^^;
てなわけで、いきなり後ろ向きでダッシュ♪


途中、マイクで息子を呼び出し、ボールをワンバウンドさせ、頭のバケツに^^
これがなかなか上手く入らない^^;


それそれ!急げ!とダッシュ^^


今までやったことのない二人三脚を^^
まったく息が合いませんでした(爆) ゴール手前で抱きかかえて走ったのは内緒♪


そして最後の最後に楽しみにしていた「紅白リレー^^」
息子は、1年生代表ですが、バトンもらった時点で、最後の4位^^;
がんばれ!!!


ところが、思いのほか頑張った!!いちばん最初のかけっこと同じパターンで、イン側をす~~~~っと抜いちゃった^^

カメラ構えながら、応援中^^v

もう一人抜け~~~!!!


と、思ったら、何故か余裕のペース^^; 抜いたことで満足しちゃったかな???


まぁそれでも上出来^^ 息子がバトンを渡した後も、ドンドン追い抜いて、見事白組が1位と2位を独占^^見事優勝でした^^

いやぁ子供以上に親も熱くなる運動会^^
望遠レンズがほしいと思いながらも、7Dと息子の実力にも驚かされながら、楽しい1日を過ごすことが出来ました^^


そして、今日は主役で無かった娘もお疲れ様^^
閉会式の時にはぐったりの娘でした^^



これからの学校行事がますますたのしみ^^

私も少し鍛えておかないと大変だと痛感した1日でもありました^^


以上でおしまい^^


長い長い親ばかブログにお付き合いありがとうございました^^






Posted at 2011/10/09 00:52:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | 運動会♪ | 日記
2011年09月22日 イイね!

人生の幸せを胸に。。。

人生の幸せを胸に。。。I L☆ve SPADAファンの皆様、本日のブログ更新にずれが生じてしまいますが、大変ご迷惑おかけいたします!



先にお詫び申し上げます^^;






というのも、可能な限り早く書きたいブログがございまして!!

と言っても、すでに遅れてますけど^^;




私にとって、いちばん身近な大親友であるYくんとMさんに、










素敵な素敵な
子供さんがお生まれになられました
^^v






おめでとう!!!!!

 



待ちに待ったこの日がやってきました^^
ず~~~っと心待ちにしていたYくんとMさん。。。
本当に本当におめでとう^^



子供を授かったと聞いた時、自分の事のように嬉しく思いました^^
子は宝と言いますが、これは本当の事だと思います^^

Yくんが赤ちゃんの写真を見ながらニヤけてる姿をみると、微笑ましくて^^

そして、Mさん。無事ご出産おめでとうございます^^
ご出産も大変ですが、これからの母親としての役割の方がもっと大変かと思います^^ 
Yくんと力合わせて、たくさんの思い出を作りながら、いっぱい愛情を注いであげてくださいね^^ 本当におめでとうございます^^ 

H23年9月22日 Wait 3,145kg


おお!!Yくんに似て、癖っ毛の剛毛!?(爆)


 




おめでとう^^











YくんとMさんにご紹介したい本が手元にあります^^ 我が神さんが出産するときに、私の姉がプレゼントとしてくれたものなんです^^ 
とはいえ著作権がありますので、内容をこっそりと^^ 教えてほしければまたの機会に^^v





胎内記憶・誕生記憶ってご存知でしょうか?

そう、赤ちゃんはお腹の中にいるときから意識があるっていう話。。。

赤ちゃんとして生まれ、そして言葉をしゃべることが出来るようになり、胎内で居た時の記憶を思い出し話してくれるという。。。

そんなお話をご紹介です^^






おなかの中は暗くて、でもあったかかくて、泳いでいたんだ。

早くママに会いたいと思っていた。


生まれた時はまぶしかった。

生まれる前に、「もう出てもいいよ」って誰かに教えてもらうんだよ。

早くお母さんに抱っこしてほしかったのに、ガラスに入ってたんだ。


向こうの国では子供たちがいっぱいいて、上から見ていて、

あのママがかわいいとか、やさしいとか言ってるの。

僕は男3人で仲間になって

みんなでどのママのところに行こうかって考えて、

このママのところにきたんだよ。


優しいママだから、選んできたんだ。  
      
                  2歳児




母親からのコメント

 おしゃべりが始まったころから4歳ころまで、自分から繰り返し話してくれました。生まれた後数時間ガラスのケースに入っていたことは本人は知らないはずなので、びっくりした。「男3人で…」の話は、下の子が生まれる前から言っていて、本当に3人兄弟の母になりました。







お空には

白い服みたいなものを着た

おじいさんみたいな人が居て、

その人が背中を押してくれるみたいにすると、

雲みたいなとこから下に落ちてくるんだよ。

落ちてもこわくはないんだよ。

ただ落ちてるなーって思うんだけど、

それだけ。

で、そのあとママのところにきたの。


どのママがいいかは自分でえらべるの。

自分でえらべない人もいてね、

そういう人には

おじいさんみたいな人が

こっちに行きなって決めて、

その方向に押してくれるの。

それで、おじいさんみたいな人の手は

8本くらいあって、

一度に押せるの。

やさしーくね。


ぼくは、自分で決めたの。

このママにしようって。
  
            3歳児





他にもたくさんびっくりするような子供の言葉がたくさん書かれています^^

本当は全部載せちゃいたいくらいですが、この辺で^^v


皆さんも、10歳児までのお子さんがいらしたら訊いてみてください^^

びっくりするような話が聞けるかも^^v







最後に・・・


ハイキング同窓会のメンバーに告ぐ!!


このブログを見たら、早急にお祝いのメールを差し上げてください!!!


ひょっとしてもうすでに知ってたらごめんなさい^^;








みんカラのお友達は、今回はコメント無しでも結構です^^
「イイね!」でも押してやってください^^




Photo撮影:父親Yくん Kiss X4
RAW編集:I L☆ve SPADA

でした^^v



Posted at 2011/09/27 23:01:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 話題! | 日記
2011年09月21日 イイね!

Happy Birthday! おじいちゃん^^

Happy Birthday! おじいちゃん^^え~~~^^; いつまでも遅れてブログで申し訳ありません^^;

なかなか写真の編集が進みませんでして^^;

というわけで、9月ネタですが、

おじいちゃんの誕生日ネタをお送りします^^





CAM:CANON EOS 7D / EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM






家族全員でプレゼントとケーキを持って、突然押し掛け^^
今回は、ハンディータイプのマッサージ器を^^
 



娘たちは、おじいちゃんの為のケーキと言うのに、やっぱり待ち遠しい^^;
待ちなさい!!


そして、ハッピーバースデー♪と合唱し、ろうそくの火を消してもらいました^^
隣で、押さえつけられる娘(爆)^^; 今日の主役はあなたぢゃないのよ^^;



気がつけばおじいちゃん(父)もすっかりご高齢に^^
背が高く、勢いのあった父だったのですが、孫も出来て、年を重ねるごとに、すっかり小さく見えるようになってきたように感じます。

おじいちゃんの家は、事あるごとにみんなの集合場所^^
いつまでも長生きしていただきたいと思います^^


子供たちも段々と大きくなり、家で思いっきり遊んでいたボール遊びも、ちょっと控えめになってきました。本当に月日の経つのは早いものです。





今は、自治会長という大役をされながら、わが町を支えてくれています。
これからも、ただのおじいちゃんでなく、いつまでも活発でユーモア溢れたおじいちゃんであり、父であってほしいと思います^^

息子とのツーショット^^
なんと生意気な格好でしょうね^^;
おじいちゃんと対等^^;   でも・・・






一つ思うのは、間違いなく、息子はおじちゃんの孫だわ^^
後ろ姿がそっくり^^ 特に耳が^^ そして髪の癖っ毛も^^
ちなみに私もここに入れば、またそっくり^^
 




あ”” 


一つ言っておきます。。。


私の頭は、じいちゃんに似てないですからね!!!



ちゃんと生えてますから^^v






Posted at 2011/10/08 23:57:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 誕生日 | 日記
2011年09月21日 イイね!

台風15号^^;

台風15号^^;


お前一体、いつのブログ書いてるんだ!!

っていう突っ込みは無しでよろしこ^^;






そう、この日私はたまたま仕事休みでして、大型台風がくるということで、子供と自宅待機^^v


しかしよく降る^^;








今年の日本は災害が多すぎ!!








わが町にもかなりの雨が降りまして、何やら町内放送では、避難勧告まで出てるし^^;

我が家はちょいと坂を登ったところにあるので、大丈夫なのですが、河川敷の堤防は無事耐えてくれるのか?正直心配なところでして^^;


ちなみに、いつもの河原は、こんな感じ です^^









CAM:CANON EOS 7D / EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM








てなわけで、我が家の2Fから野次馬撮影をしてみることに^^;

85mm最大ズームです^^;
よーく見ると、明らかに橋の下にすぐ川の流れを確認できます^^;大丈夫か!?
 


やっぱりじっとして居られず、SPAで完全な野次馬^^;
なんだこの重たそうな川は・・・^^;
ちなみにここからは、手持ち撮影でISO12800です^^;ノイズ我慢してね^^;

うひゃ~~!!たくさんの水が勢いよく流れてます^^;時折、大きな木も^^;
訪れた時には、これでも少し水が引いていたようです^^;
あと1mほど上がれば、わが町大変だったかと^^;

良く見ると、呑気に橋の上での野次馬してる人が^^;橋ごと流されんようにね^^;
橋を渡って、明るい照明の下でも撮影してみました^^
ここって大凧合戦の会場なのですが、そんな姿は想像がつきませんでした^^;


ふと橋の手すりをみると、草むらから避難したバッタが2匹^^;
お前たち良く無事逃げ切ったね^^v


その後、気になって職場に向かったのですが、玄関入口にはしっかりと土嚢が積んでありました^^;その場で、同僚であり親友でもあるYくんとも遭遇^^気になって同じように様子を見に来てたようです^^;

私仕事休みだったので、皆さまにご迷惑おかけしまいました^^;




そして、前日積み上げていた土嚢を片付ける為に、翌朝6時半に職場へ
その時通った河川敷をGalaxyで撮影^^ だいぶ落ち着いていたようです^^
 



しかし、天災とは恐ろしい。。。
偶然にもSPA家には直接的被害はありませんでしたが、同町内でも、場所によっては、浸水したところもあったようで。。。また、たくさんのお米が倒れたとの話も聞きました^^;

皆様も災害には十分にお気をつけてくださいね^^;
備えあれば憂いなしで、いざというときにも対応できるよう、ご準備しておいてくださいね^^v






何も無い我が町なら、夜はこんなに美しいんですよ^^v
ちょいと川の水の量も比べてみてください^^;



 



Posted at 2011/10/05 00:20:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | マジかよぅ! | 日記

プロフィール

「@ムゲン★ さん!

おめでとうございます㊗️
肉いねぇ〜😙」
何シテル?   10/11 20:59
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
79 人のお友達がいます
ちゅん&#215;2ちゅん×2 * マサ.FR5マサ.FR5 *
赤色君赤色君 * みくひなリンみくひなリン *
裸オウ裸オウ 999hiro999hiro

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.