• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2011年10月26日 イイね!

暖かい秋の公園^^

暖かい秋の公園^^
平日のお休み^^

午前中、父親のFit SHUTTLEを撮影した後、

午前中で勉強を終えて帰宅した息子と二人で、公園に行って参りました^^

今日は、午後から先生たちの研修会があるそうで、笑顔の帰宅^^v




CAM:CANON EOS 7D / EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM




この日は、びっくりするくらいの素晴らしいお天気^^
まだまだ屋外での遊びも楽しめそう^^

家族で居ると、いつもわがままな坊ちゃんは、何故か私と二人きりの時は、意外と物静かなんです^^

二人で秋を探しながらお散歩で公園に向かいます^^

いつも楽しむスライダ~^^ どうやら何時でも塗れるようにワックスも準備してあるようでして、今回も豪快に~~^^

わ~~!!!と喜んで滑ります^^
気付かれたでしょうか??? 前歯が1本抜けちゃいました^^

何度か撮影してる中に、面白いショットが^^
もう少しで、カマキリが事故に合うところでした(爆)

汗ばみながら何度も何度も滑りまくり^^ こんなに陽気な日が続くといいなぁ^^





ここぞとばかりに私の力を借りて、ターザン^^ 父ちゃん筋肉痛^^;

一緒にアスレチックをしながら撮影^^ 男同士だと気兼ねしないのかな?
二人でゲラゲラ笑いながら、いつもより思いっきり楽しみました^^





ここで、思いきった初挑戦^^v
身長の倍くらいはある高さのウンテイを^^ 出来るかな?

がんばれ~!!と撮影しながら、落ちても大丈夫なようフォローしながら!!

いやぁ~びっくりした!!いつの間にかしっかりとした腕っ節になってたようで^^
これまた成長の証です^^

かと思いきや、小枝を集めてきて、マスコットキャラクターの家を作るだって^^

約1時間ほど遊んだ頃でしょうか?もうすぐ娘たちと合流の時間^^ まだかな?

と思ってた頃、めちゃ遠くから「おとうさ~~~~~ん!!」 キタキタ!!!

ここからは、合流してまたまたスライダー^^

人一倍にぎやかな娘^^ お兄ちゃんが静かに感じます^^;

秋の心地よい風のなか、勉強を忘れて思いっきりお楽しみの時間^^

私も幼いころ宿題もせず、思いっきり走り回っていた時のことを思い出しました^^

少しずつ自分で遊ぶことを覚え、いろんな冒険を楽しみに・・・

親バカな両親にとっては、ちょっと淋しい気もしますが、これはこれで立派な成長ですね^^

秋を感じながらの公園遊び。一体何時頃まで楽しめるかな?

寒い冬が来るのはちょいと残念ですが、それはそれでまた違った遊び方もあるでしょうしね^^



今年はRSウイルスが流行ってるみたいです^^;

みんカラユーザーの皆様もお体には十分気をつけて、今年最後まで有意義な日々をお過ごしくださいね^^




秋真っ最中のSPA家でした^^

いつもの親バカブログ最後までありがとうございました^^





Posted at 2011/11/06 21:45:55 | コメント(11) | トラックバック(0) | 公園 | 日記
2011年10月26日 イイね!

Next Generation …  New Fit SHUTTLE

Next Generation …  New Fit SHUTTLE時代は進化する。

そして、わが父も進化する。

決して退化ではない(爆)







CAM:CANON EOS 7D / EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM



今まで走りまわった愛車 初期型Stream
走行距離22万キロ。

ストリームが発売されたとき、1番に我が家に届いた父の愛車。

時代の流れに沿い、コンパクトながら7シーターの異名を持つ名車。

初めて乗った時、DOHC VTECエンジンから出力される高回転トルクには、正直驚かされました。

コーナーリング性能も高く、非常に安定した走り。わが父に素敵な想い出をたくさんプレゼントしてくれました。
 



しかし、やっぱり時代は進化するもの。

時は経ち、世の中にはECOという言葉が広がり、

地球に、環境に、そして懐にも優しい。。。









そして、Next Generation…









わが父の新しい相棒^^
NEW Fit SHUTTLEです^^

まさに時代はハイブリッド。気軽に乗ってもストリームとは比べ物にならないくらい燃費も良いようです^^


ハイブリッド車の象徴でもある、透明感のあるフロントグリル。

室内は、未来を予想するかのような洗練されたデザイン。
デジタルチックなデザインがあっさりしていてイイ感じです^^

ナビはpanasonicのstrada CN-HW860Dをチョイス^^
お安くてなかなかの機能です^^


最近のHONDA車のハンドルのデザインって奇抜ですね^^
走行中、アクセルの踏度により、イルミが変色します^^

IMAシステム。
ガソリンエンジンと電気モーターの双方の動力源を持ち、ハイブリッドシステムの種類としては、エンジンとモーター両方が並行して駆動する、パラレル型>に分類される。電力は、自動車の制動、巡航運転時に発生するエネルギーを回生、余剰エネルギーをモーターが発電機となって回収し、バッテリーに充電するため、充電する作業は必要としない。エネルギー補給はガソリンの給油のみである。
主動力源はエンジンであり、モーターは必要に応じてアシストし、エンジンのトルクが不足する状況時にモーターが駆動しトルクが増大される。発進時や加速時などで余剰トルクが不要になり、燃費が改善できるようになった。停車時に作動するオートアイドルストップシステムと、IMAに採用されているエンジンの低燃費性能により燃費が向上し、フライホイールの役目をなす薄型ローターと一体化したモーターが動的に負荷変動を吸収するため、エンジンの回転は滑らかなものとなっている。


ストリームよりは少々コンパクトなデザインであるが、それでも十分な広さ^^
果たして、どれほどの燃費か興味がありますね^^

7Dでエンジンルームを透視してみました^^v こんな感じ^^
正直乗って思いました!1300ccながらかなりのトルク感^^ECOモード切れば、攻めることも十分可能です^^モーターアシスト!恐るべし^^

今回は、パールホワイトからアラバスターシルバー・メタリックへ^^
汚れが目立たないのがこれまたいいですね^^


 









いままでありがとうStream^^ そしてお疲れ様でした^^
 


そしてこれから宜しく^^ New Fit SHUTTLE^^
 



Next Generation…









実は、8月末にはFit来てたのですが、写真撮るチャンスが無かったのでした^^;

遅くなりました^^;










Posted at 2011/11/02 10:54:04 | コメント(10) | トラックバック(0) | 話題! | 日記
2011年10月22日 イイね!

Halloween&展示会&バザー in 幼稚園娘年中組編

Halloween&展示会&バザー in 幼稚園娘年中組編
今回のブログは、幼稚園のイベント♪

Halloween&展示会&バザー

でございます^^







今日は、いつもの土曜勤務を日曜勤務と交代していただき、家族で参加してまいりました^^

CAM:CANON EOS 7D / EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM



今回のイベントは、好きな格好での参加OK^^v
娘は、お姫様になる!!と衣装を用意^^v
ネット販売で事前に仕入れておきました^^v

早く着たくて仕方なかったね^^

来年の夏用で買っていたサンダルを思い切って履いてみました^^
いつもと違う格好に娘もハイテンションです^^

お友達もいろんな格好して体育館内を走り回り^^

その時見つけた黒い影・・・
ひょ、ひょっとして園長先生!?
そう、この園長先生。。。私の幼稚園の時のアルバムを見てみたら、その時にも現役でいらした^^  親子共々お世話になります^^

開園オープニングで行われた演技^^ 黄色のバレリーナの衣装がかわいい^^

そして、いつものハイテンションの先生によるパフォーマンス^^
美味しいところを奪っていきます^^v

終始笑顔で観覧^^ 二人の笑顔見てたら、こっちまで嬉しくなります^^

途中、衣装の見せ合いになったりも^^ 私可愛いでしょ?なんて言ってたり^^

中にはディズニーで決めてる兄弟も^^

何処のご家族も親バカ^^; そう私もその一人^^

今回は、少し大人しめのお兄ちゃん^^ 年下の子が相手だと、遠慮してる様子^^

昼食は、バザー販売の商品を教室で^^
ご満悦♪

お兄ちゃんは、くじで当たったハート形のメガネを^^
最近やたらとこんなメガネを手にします^^;

そして、午後から作品展を^^
ぱっと目に付いた娘の画^^ 

題名「けっこんしき」

小さいけど文書読めますでしょうか???
今年の夏、結婚式に行って????

はて?誰の??? 行った覚えないんですけど^^; 妄想!?

お習字のコーナーも^^
おお!みごと立派な字で書いてます^^ さすが私の娘♪

そして最後の作品^^

題名「ふね」

なんと2割引きの船(爆)
でも、良く考えて作ってあるんです^^ 我が娘は、物を作っても、絵を描いても、必ず家族4人を表現してるんです^^
そう、我が家はいつも一緒なんです^^
この「ふね」も四人(トイレットペーパーの芯)居るでしょ?^^ お見事♪

そのまま、お友達の作品もゆっくり見て回りました^^

たこやき^^

???^^;

HOTMOT^^  そのまんまぢゃ!!^^

普段の幼稚園での生活は、なかなか見ることが出来ないので、ちゃんと頑張ってるかなぁと心配もあるのですが、上手く集団生活も出来ているようで安心しました^^
徐々に女の子になり、成長している証拠ですね^^

大好きな先生とチーズ♪

今日は、お姫様の格好をして、特に女の子らしい仕草でした^^





わざわざ取り寄せたドレスもしっかりと似合っており、ちょっと花嫁気分だったかな?

バザーで買ったミニーちゃんのぬいぐるみを抱きながら可愛くキッス♪




楽しい1日をありがとう^^

こりゃお父さん、お嫁に行くようになると辛いぞぅ・・・^^;




Posted at 2011/10/29 23:05:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 幼稚園 | 日記
2011年10月19日 イイね!

金山出石寺^^

金山出石寺^^平日のお休み^^約2時間ほど1人の時間がございまして、

1人山を目指してドライビング^^

窓全開、サンルーフ全開で楽しんでまいりました^^v









CAM:CANON EOS 7D / EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM







こちらは道中とある山から眺めた大洲市内^^
めちゃイイ天気^^v

途中には、松の栽培をしてるところが^^
稲と違って、これまた新鮮^^ 正月のお飾り用でしょうか???

結構いろんな箇所に松畑がありました^^ おもしろ~^^

目的地まで、大洲市内からゆっくりと約40分ほどでしょうか。
秋の景色を楽しみながら、のんびりと^^

平日の山道となれば、離合する車も少ないので、こんな堂々とした写真撮ってみたり^^

特に何が・・・って突っ込みは無しにしてくださいね^^;

ブラブラと走り到着した目的地^^
ここに来たのは、長男を身ごもった時に、神さんと二人でお参りに来た時以来です!
 

お迎えは、弘法大師像でした^^ 結構でっかい!!





そう、今回訪れたのは、金山出石寺^^

愛媛県大洲市に所在する真言宗御室派別格本山の寺院。
寺伝によれば、奈良時代初期の養老2年(718年)6月18日に宇和島郷の猟師・作右衛門が鹿を追いかけて、この山に分け入った。すると鹿は消えて暗雲が垂れ込め山中に地鳴りが響き渡った。そして鹿が消えた場所の岩が割け、そこから金色に輝く千手観音が姿を現したという。作右衛門は殺生を生業とする猟師という職業を悔い改め仏門に帰依した。作右衛門は名を道教と改め、この地に堂宇を建立したという。平安時代前期、この地で空海(弘法大師)が冬期に雪中修行を行ったとの伝説がある


こちらが仁王門^^ 



そしてこちらが、


重要文化財(国指定)
・銅鐘
朝鮮鐘とも呼ばれる。高麗王朝(918年 - 1392年)の時代に朝鮮半島で鋳造された。伝承では朝鮮出兵の際に藤堂高虎が持ち帰り、この寺に寄進したと言われている。総高89.0cm、口径55.7cm。大正7年(1918年)4月8日指定。


そして入ってすぐに見えるのが、護摩堂と本坊です^^




まぁ細かい作り^^ 職人さんがミノを使って一つ一つつくりあげたんでしょうね^^
素晴らしい作品です^^

そして、さらに階段を上がったところにある大師堂です^^


ああ!観音様~~~~^^








こちらが、本堂の中。こっそりと覗いてみました^^

私が訪れた時は、大型バスが帰ったあとで、少し静かな時間^^
とあるご老人が、参拝に来られていました^^

ご利益ありますように・・・







たった20分ほどでしたが、しっかりとお願い事もさせていただきました^^
たまにはこんなところで、汚れた心を浄化してもらうといいもんですね^^

↓イイ言葉だ^^v 肝に銘じよう^^
 


 





御詠歌:くもりなき 二名の島の 金山に みのりの光 かがやくを見




出石寺は出石山(いずしやま 812m)の山上に伽藍が広がる。
山上からは宇和方面の山々や大洲盆地、久万高原方面が見渡せる。
とあるのですが、一体何処から眺めれば見渡せたんだろう???

せっかくのお天気なのに、山からの景色を見ずに下りた私でした^^;

またリベンジか!?(爆)










Posted at 2011/10/27 22:05:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | 絵になる風景 | 日記
2011年10月16日 イイね!

2011 地方祭 in 五十崎編

2011 地方祭 in 五十崎編
前日は川をはさんで東側のお祭り^^

そして今日10月16日は西側のお祭り^^

というわけで、お休みの私もちゃっかりと参加させていただきました^^



今回のPhotoは

Galaxy S


でお送りします^^



早朝9時半、私の氏神様である宇都宮神社に集合^^
お神輿に魂をいれていただきます^^ またこれが待ち時間が長い^^;

いきなりですが、私はお神輿担ぎではなく、これ↓
超重たい・・・

旗を持つ役ですよと言われていたのに、何故か↑
槍が良かったなぁ^^; てな感じで、行列を作ってお旅所周り^^

なんてことない、ただ歩くだけ^^;
前日と異なり、みごとな晴れ男の私^^

途中休憩も挟みながらの移動^^ お神輿担当の方、お疲れ様です^^

そして今日も「だいばん」 おお!!迫力!!
でも知人が入ってるとある意味可愛く思えたり^^;

ギャラリーの中には、松山からわざわざ赤鬼を撮りに来たと言われる方も^^
珍しいのかな???

神事も行われ、神様を祭ります^^


一緒に歩いていた知人の子供さん^^
だいばんに捕まって、お尻を叩かれました^^;
よほど怖かったのでしょうか?このあと立ったまま号泣~~~^^;

獅子舞の披露もあり、終始にぎやかにお祭りは進みました^^

その後、牛鬼を先頭に次のお旅所に^^


およそ4時間ほどでしたが、ポツリポツリと歩きながらの移動^^

祭りの雰囲気を楽しんでまいりました^^

そして最後には、なんと報酬がありまして^^v




1,000円


もいただきました^^v





ちなみに、この日、子供たちは別で子供神輿を担いで、



4,000円



もらったようです(爆)



Posted at 2011/10/26 21:21:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント♪ | 日記

プロフィール

「@initial JD さん。

購入時にインターナビのパスワード貰えませんでしたか?それ使ってログインするとインターナビリンクアプリと、インターナビポケットアプリが使えるようになります!スマホでドライブプランを立てて、送信すればナビに届きますよ^_^」
何シテル?   11/05 22:13
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
80 人のお友達がいます
ちゅん&#215;2ちゅん×2 * マサ.FR5マサ.FR5 *
initial JDinitial JD * 999hiro999hiro *
みくひなリンみくひなリン ayumi♂ayumi♂

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.