• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2012年04月29日 イイね!

れんげ祭り どろんこサッカー編

れんげ祭り どろんこサッカー編
さてさて、本当に4月分最後のブログです^^

れんげ祭り どろんこサッカー編^^

のんびりイベントだけかと思いきや、こんなアクティブなイベントもございまして^^





とにかく、激しいPhoto集です^^

正直、もっと望遠が欲しかった^^;



Cam:
EOS 7D
Lens:
EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM



ん?背番号エロ!?
見たことある後ろ姿。。。

そう、我が町の知人Mくん^^ FaceBookにてサッカー出場予告をしていたので、
激写してまいりました^^

まずは、カメラの設定も考慮し、試し撮り^^

十分動きを止めることのできるシャッタースピードをチョイス^^

楽しそうに見えることもありますが、正直大変そう^^;頑張れ^^

男女問わずのチーム^^ 女性が一人に付き、ハンデとして2点プラスされるそうです^^

そのうちやっているうちに、どうでも良くなってくるんでしょうね^^;


 





さぁ、Mくん率いるチームの登場^^

最初は様子を見ながらのゲーム^^ 段々と派手に^^;

ボールは見失い、飛ぶは、泥^^;

追いかければ、ボールは止まり追い越してしまいます^^;

とにかく体張って、泥かぶって^^

結構体力使うんでしょう。。。動いてる人の周りは、ゆっくり休んでます^^

周りにカメラマンがたくさん居るのですが、望遠を持ってない人たちは、ボールが近づく度に、逃げないと!!私もその一人^^;

そして、ゴール前の接戦!!あああ!!ボールが宙に浮いてる!!

そしてそのままの勢いでゴールネットに^^;残念!!
こんなに激しい場所なのに、後ろで冷静に携帯見てるお姉さんがちょいと笑える^^

相手チームの女の子も結構頑張る^^vなかなかの勢い^^

Mくんも頑張るが、たいへんそう^^;

勝負はなかなかつきません!!徐々にペースが落ちてきます^^;

カメラ片手に力が入りました^^
 

本当はもっともっと撮ってたのですが、ダイジェストはこれくらいで^^





最後に、やっぱりやってくれたMくんの。。。





オーバーヘッドキックで締めたいと思います^^v










 

やった~~~~~!!!!





ゴ~~~~~~~~ル!!!!!








と言えれば良かったのですが、残念ながら外れました^^;


ご愛嬌♪




以上、どろんこサッカー編でした^^v





Posted at 2012/06/11 22:23:29 | コメント(12) | トラックバック(0) | イベント♪ | 日記
2012年04月29日 イイね!

れんげ祭り in 宇和

れんげ祭り in 宇和やっと四月最後のブログ^^;

宇和町で行われた「れんげ祭り」に行って参りました^^

思い起こせば、過去にも訪れた場所^^




2009年れんげ祭り




Cam:
EOS 7D
Lens:
EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM


本日も気持ち良いお天気^^ 適当な細い田んぼの真ん中の道にSPADAを停めて。

さぁ、今年も賑わってます^^ たくさんの鯉のぼりが^^

まぁなんとものんびりした田舎の風景^^

到着するなり、子供たちはお遊び^^

この藁でつくっているのが「わらぐろ」
わらぐろは、収穫して干した乾燥ワラを、後日利用するために、現場で貯蔵しておくためのものなんです^^ これはこれで立派なアート^^

一体どうやって作ったのでしょうか?藁で出来た「マンモン」

何故かまんもんに登りたがる子供たち^^テレビカメラに写ってましたが放送されたのかな?



藁紐作り体験^^ 機械の中に藁を入れるだけで、紐になって出てきます^^

こりゃ良く考えて作ってあるなぁ^^

お昼は、素人ライブを見ながらのんびり^^

デジイチ持ったお父さん達がたくさん^^ いろんなライフスタイル♪

娘は、今年初めてのかき氷^^ これが大好きでたまりません^^



ん?れんげ駅???

と、そこに小さな列車に乗った大人たちが^^;
何故大人だけやね~んとおもったら間に小さいお子さんがいました^^

もちろん娘も^^ 直線を進んで、バックするだけですけど^^;

お祭りと言えば、子供たちはこれ目的なんですけどね^^;

娘はしゃぼん玉を手に入れ、面白そう^^ 周りのカメラマンたちの被写体になっていました^^
 





ここからレンズ変更^^
Lens:
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)



出店の通りは、たくさんの鯉のぼり^^

娘も欲も止まりません(爆)





わらぐろを使った輪投げ^^ なんと5回やって5回成功すれば、30kgのお米^^

息子がチャレンジしましたが、1つも入りませんでした^^;




 

8月29日(焼き肉)の日に生まれた息子は、イベントでいつも肉を食べます^^;

少々曇り空に^^; 今年も遊覧ヘリが飛んでいました^^





イベントで、子供たちによる宝探し^^ 人が多すぎて、子供たちを見失いました^^;

拾ったカードに書いてある賞のお菓子をGET^^

それぞれの日曜日の過ごし方^^ こんなのどかな人も^^

れんげ畑で写真を撮る人も^^

皆さん楽しい自由な時間を過ごされていました^^
クジで当たったヨーヨーで楽しむ息子^^

日よけの腕ぬきを使って踊る神さん。。。 人それぞれ。。。

とても楽しい時間を過ごせました^^
れんげ祭り^^素敵なお祭りです^^ 超おすすめ^^
 



あと、カメラ好きな私にとって面白い被写体がありまして^^



どろんこサッカー♪
 



一瞬を仕留めた面白い写真が撮れましたので、次回のブログに特別編を設けます^^

お楽しみに^^



あれ?四月最後のブログは、次回でした(爆)


Posted at 2012/06/10 08:58:18 | コメント(10) | トラックバック(0) | イベント♪ | 日記
2012年04月27日 イイね!

鯉のぼり^^

鯉のぼり^^6月なのに鯉のぼりネタ^^;

とある日の夕方^^ 天気も良く、カメラを持って仕事の帰り道^^

ちょこっとだけ修行してみました^^









 
Cam:
EOS 7D
Lens:
EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM


場所は、豊秋河原^^ 緑の葉が付き始めた、榎^^

その横にあるテニスコート^^ そして、鯉のぼり^^

面白そうに泳いで~るぅ~♪

そして、河原向い側にも^^ 泳いで~るぅ~♪
おお!山の中腹に豪邸が!!

最近、家の前に建ててる様子って見ること無いですよね???
ちょっと残念ですが、皆さんそこまで立派な鯉のぼり買わなくなったんでしょうね。。



ちょいと逆光覚悟でチャレンジ^^



そよそよ吹く風^^ 残業せずにあがったら、三文の徳???^^



そして、帰り道の川向い側からの撮影^^ こちらからは、順光になります^^
川の向い側に見える鯉のぼりが、先ほどまで居た場所です^^





上を向いて、広角撮影^^ 私の口は開きっぱなしでした^口^;

よ~く見ると、先ほどまで撮影していた場所に、犬の散歩中の女の子が^^
あら。。。仲良くなれる機会を逃しました(爆)

自転車通勤もいいもんだ^^ 
こんな時間取れるし、体にもいいし^^
 



鯉のぼりばかりでも面白くないので、

ちょいとおまけの写真を数枚^^v





この日の夜行われた、我がチームREDBACKSのソフトボールの試合の模様です^^



Lens:
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)


この日も、みんな絶好調^^ 打つわ!打つわ!

もちろん私も1発大きいのをお見舞いしてやりました^^
カメラマンは私なので、自分は写ってません^^;(爆)

なかなかのいいペースで^^今夜も勝利^^v
 




この後は、もう1試合片付いたら、夏は野球です^^

最近、大きいのは打つのですが、打率が下がってきてるので、ちょいとスタンスを変更して行こうかと思ってます^^

と偉そうな事を言ってみます(爆)



以上だぜぇ~~~~^^v





Posted at 2012/06/05 21:54:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | 絵になる風景 | 日記
2012年04月22日 イイね!

筏流し in 内子町大瀬

筏流し in 内子町大瀬とうとう6月に入ってしまったのに、まだ4月ネタ更新のSPAです^^;

とある日曜日、いつものように家族でお出かけ^^

私の母の生まれ故郷でもある、大瀬へ^^

あるイベントを目指して行って参りました^^



Tさんご夫婦へ
大変お待たせいたしました^^;


Cam:
EOS 7D
Lens:
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)





現地に到着すると、いきなりザワザワと人たちが。。。
車を降りるなり、子供たちと川へ^^  何???

おおお!!!目の前に現れたのは、今回目的としていた「筏流し」
私、生まれて初めて見たんです^^ ちょっと感動^^
 

天候を気にしていましたが、曇り空の中、みごとな演出^^
この石のたくさんある河原を上手くすり抜けるように川を下ります^^


そう、車の無い時代、山奥からこうやって切った木を繋いで、河口まで運んでいたんですね^^ ここから海まで。。。。考えたらぞっとする距離です^^;


なんて趣のある画でしょう^^タイムスリップしたみたいです^^


突然目の前に現れた光景に、我が家は固まりました^^
子供たちの目にはどのように写ったでしょう???^^ いい勉強になったかな?


さぁ、筏流しをみるだけのイベントではありませんで^^ 会場へGO!


この写真にはあまり出ていませんが、巨砲を抱えたカメラマンたちは、先ほどの筏を追って、どんどん下って行きました^^;


さぁ着いた^^ 会場の筏屋へ^^ まさに村起こし^^ 


会場ではたくさんのバザーやイベントをやっていました^^
無料で食べられるエコファームのイチゴ^^


娘は酸っぱくないかと恐る恐る口へ^^ ご満悦な様子でした^^


ん~~^^ 田舎のイベントって感じで、人の温かさを感じます^^
私の知り合いも会場でお手伝いされていました^^


そして、おじさんが突いていた餅を見て、思わず息子も参加させていただくことに^^


せっかくだからと娘も^^ ちょいと杵が重たいけどがんばってみました^^


自分達が突いたお餅を^^ よほど美味しかったのでしょう^^
満面の笑みで、写真のフレームを飛び越えちゃいました^^v

そんな中、ふと横を見ると。。。
とても幸せそうに、うどんを食べようとしているご夫婦が…


あらま^^ 地元の知人であるTさんご夫婦が^^
いつも優しい旦那さんと、笑顔の可愛い奥様^^ いつもお世話になります^^
特に奥様は、私のブログデビューが待ち遠しかった様子^^v ありがとうございます^^


ん~~~私も食べようかしら???


そう、食べ放題なんです^^ ここの地元のうどんは、私もおばあちゃん家でいつもいただいており、懐かしの味^^ お湯で湯がいて、薬味を入れた出汁に付けて食べるだけなんです^^いたってシンプル♪


ところが、私、来る前から満腹状態で、あえて断念^^;
何故って!? 朝食で食べたホットケーキなのですが、たくさん焼いたのに、子供たちがあまり食べず、すべてを片付けるため頑張ったんです^^; 
正直、うどんも食べたかった^^;


ああ、美味しそう。。。


バザーでやってるクッキーも美味しそう^^


と、そこに、こちら地元のお知り合いの方から、商品引換券をいただきまして、
こちらのバザーのお寿司やおはぎ、タケノコなどをた~~~くさんいただいて帰りました^^ ありがとうございました^^


そして、この後、子供たちも筏に乗れるイベントがある予定でしたが。。。
残念な雨・・・ 事故が起こってもいけませんので、中止となりました^^;
 

まぁ、残念ですがまた来年かな?

来年は晴れますように^^ 

楽しみにしとこ^^


というわけで、帰路につきました^^







ところが。。。








Tさんの奥さま???
まだ食べ足りなかったのでしょうか????
















というのは、冗談です^^v


すみません^^;デビューと同時に、オチに使わせていただきました^^v


ではまたお会いしましょう^^v








Posted at 2012/06/03 01:33:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | イベント♪ | 日記
2012年04月18日 イイね!

sakura後の新緑^^ in 大洲

sakura後の新緑^^ in 大洲
さて、大洲の街に下りてきた私^^

そのまま大洲駅裏の河原付近を散歩することに^^







Cam:
EOS 7D
Lens:
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)



陽気なお天気^^ 少々暑い様な気もしますが、まだ大丈夫^^

川沿いには、まだ桜が残っていました^^
これはしまった!!来年咲いているときに来なくちゃ^^;

この辺りは、交通量も少ないから、子供のお散歩にも最適ですね^^



ん~~やっぱり来た時期が遅かった^^; 桜がたくさんある。。。







お二人の後ろ姿。写真を撮るようになり、人の後ろ姿を良く撮影するようになりました^^ 背中で物を語る。。。 このお二人の長い人生がにじみ出ていますね^^



ここは、たくさんの畑があり、必死に農作業されている方達も^^

こんなにのんびり時を過ごして大丈夫なんだろうか?俺。。。 まぁいいか。。。
 

前回のブログに登場した、架橋の反対側^^



そそ、奇麗な場所は車はご法度^^ みんなで歩きましょ^^





そして、歩いて大洲駅へ^^ 
噂に聞いていた大学時代の友人Kくんの家が近くにあるとかなんとか???
JRを撮影し、振り返るとそこがKくん宅でした(爆) 写真は撮りませんでしたが、まぁ
立派なお家です^^v 今度、ペンキとマジックとクレヨン持って子供たち連れて遊びに行きます^^v



もっと変わった列車があれば楽しかったりするのに^^;残念^^;

そして、また来た道を^^ 先ほどのお二人が休憩中♪ 話もはずむことでしょう^^



散った桜の中にみかけた渡り鳥???



みんないろんな時を過ごしてる。私も含めて^^





みんなそれぞれ、いい時間の使い方^^ 

それぞれの役目^^

それぞれの目的^^

それぞれの自由^^


カメラ持って散歩^^


最高の時間^^v






Posted at 2012/05/30 22:20:18 | コメント(9) | トラックバック(0) | 絵になる風景 | 日記

プロフィール

「@initial JD さん。

購入時にインターナビのパスワード貰えませんでしたか?それ使ってログインするとインターナビリンクアプリと、インターナビポケットアプリが使えるようになります!スマホでドライブプランを立てて、送信すればナビに届きますよ^_^」
何シテル?   11/05 22:13
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
80 人のお友達がいます
ちゅん&#215;2ちゅん×2 * initial JDinitial JD *
ayumi♂ayumi♂ * nekobasusannnekobasusann *
かずえいかずえい 999hiro999hiro

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる