• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2012年06月24日 イイね!

2012 Summer ハイキング同窓会 ベイビートーク編

2012 Summer ハイキング同窓会 ベイビートーク編さてさて、今回のブログは、ちょいとプレゼント的な要素も含めて^^

私、松山大学に通っていた当時に所属していたサークル^^

ハイキング同好会^^v

の年1回の同窓会^^v

ハイキングといいましても。。。

まぁ、とりあえず、スポーツ的な要素は無く、とりあえずハイキングしたりキャンプしたり。。。

要するにたのしけりゃいいやって感じで^^;





そんな同じ釜の飯を食ってきた親友たちとの年1回のお楽しみ^^

今回は、

白魂

にてランチを楽しんでまいりました^^v




ちなみに去年は、


こちら




なんと今年からは、嫁さん子供付き^^v
そしてお題にもある通り、ベイビーが^^v



今回のブログは、私にしては珍しい。。。
ノーモザイクが3名+α^^v ちゃんとご両親の許可済みです^^v


さぁお楽しみに^^v



松山市2番町にあるこのお店^^ 実は、私が大学に入って最初の歓迎コンパで訪れた中華料理屋です^^
伝説があり、飲み過ぎて気分が悪くなりトイレまで間に合わない人は、窓を開けて、となりの家の屋根に○吐しただとかなんとか。。。

まぁいいや^^;

私も訪れたのは、何年ぶりだったでしょう^^
40
店の入り口にはこんなお衣装が^^v ひょっとしてひょっとする?
昔の店構えと異なり、奇麗に店舗改装されていました^^
39
ここの中華料理は絶品^^ 今回はなんと食べ飲み放題^^
遠慮なしに食べちゃおう^^ ちなみにSPA家は、朝飯を超少なめに食べてきました^^v
38
何を思ったか、いつもデスク並べてお仕事のYUくんは、奥様を前に大失言^^
娘のSAちゃんからの厳しい指導^^v
37
何はともあれ、今年も無事集合^^といいましても、いつも参加出来ていない、お巡りさんのSAくん^^;今年も事件だそうで^^;

とりあえず、ISEくんによる乾杯でスタート♪
36
まずは、腹ごしらえ^^vお腹を空かしていたビンボーなSPA家は、とにかく食らいつきます^^; 遠慮せずに食べときなさい^^v
35
今日は、珍しく昼間からビール^^ 私も運転を神さんに任せてちょっぴり真っ赤に^^
34
そんな中、一際目立つ、眩しい視線・・・
33
初めてお会いしたTEちゃんの奥さまとTOくん^^ 初めまして^^
32
我が娘も、知らない人ばかりでちょいと最初は大人しめに^^
31
とても気のきく優しいHIくんは、何故かTOくんに使われます^^;
30
今回の幹事であるKYOくんは気を効かせ、大学時代のアルバム何ぞ持参^^
卒業旅行で、オーストラリアに行った時の写真がありました^^

こちら


懐かしい。。。
しかも痩せてて、腹が出てない。。。


まぁいいや^^;
29
みんなやんちゃ盛り^^v いいねぇ^^喧嘩もせず思いっきり遊んで^^v
28
中には、去年生まれた子達も^^ 今回のモザイク無しは、皆1歳未満^^v
赤ちゃんは、表情が大切なもので^^v しかし、SAちゃんは両親に似て大酒飲み?
27
我が子も段々とその場に馴染み、ISEおじちゃんとダーツ^^v
みごとにセンターを捕えてました^^v やるな!息子よ!
26
そして、私がどうしても気になって仕方ないTOくん^^
パンパースのCMにでも出てきそうなクリクリのお目目が可愛い^^
愛想笑いとのことでしたけど^^;
25
そんな中、女性二人の争いも^^; NAちゃんとSAちゃんの風船争奪バトル^^;
なんなんだろう?二人とも本能か!?
24
そして結果は、NAちゃんの勝利^^v SAちゃんはどうしても納得できなかったようです^^;
23
そして、新しい風船を見た途端。。。 そう、諦めも肝心^^v
22
そして、粘ることも肝心^^v
21 

子供大好きなKYOくんは、長女AYAちゃんにゴマ団子^^v
なかなか辛口なお嬢さんでした(爆)
20
先ほどまでメロン味の風船を食べていたSAちゃんは、やっぱりゴムの味に馴染めず、美味しいお煎餅を^^v こりゃ当然だわ^^
19
でもやっぱり粘るNAちゃんは、青の風船を引きちぎってやったぜぇ~~~♪
ワイルドだろうぅ~^^
18 

それにしても、視線を感じる私。。。 どうしても気になるTOくん。。。

17
なかなか大人を相手にするのが上手です^^ KYOくんも踊らされています^^;
16
そして何故か群がる親父連中^^; どうやら不満があるようです^^;
ちなみに左端が父ちゃんです^^v
15
なんだかんだと皆が入り乱れ、ぼちぼち来年の幹事を決めることに^^
私が子供たちのおもちゃとして用意してきた100円の黒ひげゲームで決着^^v
14
そして、見事当てたのは、去年も幹事を務めたISEくん^^v
来年もよろしく^^v
13
去年は参加出来ず、今年から初参戦のTOくんは、どうしても輪の中心で居たいようです^^; こんな態度を見せられるとISEくんも幹事をやらざるを得ません^^;
12
そして、宴会終了時にファミリーで記念撮影^^v みんなイイ笑顔だね^^v
11
そしていよいよお別れの時、TOくんが漏らした感動的な言葉。。。
少しは楽しんでくれたのでしょうか?^^
10
淋しいようですが、現地で解散^^ 来年の集合では皆が歩けるようになり、もっと長い時間での交流が出来れば最高ですね^^v
9
やっぱりハイキング同窓会ということで、ロッジでも借りて、バーベキューでも出来たら最高かな?^^
8
皆が結婚し、夫婦となり、子供が生まれて親となり^^ 本当に私の友達は幸せな人たちばかりです^^
7
毎年こうやって1度でイイから楽しみの時間を持ちたいですね^^
お!YUくん。。。食いすぎかっ!!
6
お次は、参加出来なかったお巡りさんのSAくんと、謎の人物REIくんも呼んで^^;
5
そして次会うときには、どんな子に成長しているだろうTOくん^^v
お父さんお母さんに心配かけないよう、元気に育つんだよ^^v
4
ISEくんは、今回参加出来なかった奥さんと長女のAYUちゃんを連れてくることね^^
3 



たった2~3時間でしたが、昔の話に花が咲き、そして子供たちの話題で楽しみ^^
本当に学生時代に戻ったような楽しい時間が過ごせました^^

帰りは、神さん運転によるSPA助手席にて、電車通りでカシャッ^^v
2 



そして帰り道、いろいろ考えた。。。

年取ってもみんな腹が出たり、髪が少なくなったり以外はあまり変わらんなぁ。。。と。



もしかすると、数年後に、こども達は親にそっくりになってるのかなぁ。。。なんて。


ん~~~。。。


どうなんだろう???

でもそれぞれみんな似てたしなぁ。。。









よ~し!勝手に想像してみよう!!!













というわけで、1枚想像してみた^^v












今回の主人公でもあったTOくんとその父親TEちゃん^^










TOくんの将来を想像して。。。















笑いをこらえて見てください^^v
































1 


これぢゃ!オランウータンぢゃないかい!!




(爆)










Posted at 2012/08/07 22:12:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 同窓会 | 日記
2012年06月20日 イイね!

紫陽花 inひょうたん池

紫陽花 inひょうたん池
もう8月だというのに、まだ6月ブログです^^;

いつもながらに申し訳ない^^;






今回はPhotoブログです^^

職場の広報誌に使用する写真を撮りに、アジサイ撮影です^^


適当にご覧ください^^


Cam:
EOS 7D
Lens:
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)



18 



17 



16 



15 



14 



13 



12 



11 



10 



9 



8 



7 



6 



5 



4 



3 



2 



1

池の色さえもっと良ければもっとイイ写真撮れるのですがちょっと残念^^;





Posted at 2012/08/01 09:24:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | 絵になる風景 | 日記
2012年06月17日 イイね!

mini運動会^^ In父の日

mini運動会^^ In父の日いやぁ暑い夏^^;ただでさえ遅れているブログ更新が。。。

もっともっと遅れてるSPAです^^;

SPADAファンの皆様ごめんない^^;




最近、またフォト蔵が調子悪い。。。
アップロードできへんやないかい!!
どうにかしてくれぃ!!





というわけで、今回のブログは、mini運動会^^

父の日に合わせた幼稚園のイベントです^^

運動会といえど、午前中だけ^^

楽しみに参加してまいりました^^




Cam:
EOS 7D
Lens:
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)


相変わらず暗い体育館で、撮影には非常に厳しい~~^^;
26
そんな中で、走り回る娘を捕まえるのはもっと難しい~~~^^;
25
まずは準備運動で、軽くランニング^^ たくさんの園児が動くと収集がつきません^^;
24
そして準備体操^^
23
そしてそれを見守る親バカな皆さん^^v 私ももちろん^^;
22
体操の時間なのに、何故かカメラ目線の娘^^; 前向いてやらんかい!^^;
21
そして神さんと一緒に体操^^
20
親子運動会となると張り切るのは親達^^v 気合入れすぎると痛い目に合うぜぇ^^;
19

18
さてさて、私も参加^^ 今回ちょいと派手な安物カラーパンツ使用^~^;
17
突然現れた、名物先生^^v 今回は、袖を引きちぎったスギちゃん使用^^v
だぜぇ~を連発^^
16
この競技は、ミニ綱引き、早く辿り着いて、紐を引っ張った方が勝ち^^v
娘の猛ダッシュ^^v
15
みんなで力を合わせるけど、何処に向かって走ってるんだ???^^;
14
よいしょ!よいしょ!と頑張ってみましたが、相手にやられてしまいました^^;
13
そして私たち大人の番^^v ひい~~!!と猛ダッシュ!
12
気合入れて飛び出した私は、一瞬にして紐を引っ張っちゃいまして、楽勝^^v
11
2回戦も!!ということで、ダッシュしてみましたが、届かず^^;
10
紐のひっぱり合いになっちゃいまして^^; 体に巻きつけ全体重を^^;
頑張りすぎ!?
9
ピピー!っとタイムアップ^^ 結局負けちゃいました^^;
そこに現れましたるは、牛に変装した名物先生とカウボーイになりきった園長先生
^^v
痺れる~~^^ 役者ぞろいの幼稚園^^v
8
最後は、娘と一緒に簡単なダンス^^
7
良く頑張ったお礼に、高~いジャンプ^^v やばい!腹出てる^^;
6
この後、サプライズ^^ 娘達による「お父さんありがとう」の歌^^
あらま^^嬉しいこと^^
5 

プレゼントは、手作りカレンダー^^ 可愛く出来ていました^^

すべての演目が終わったら、緊張していたのか、突然の涙^^; ありがとうね^^
3
帰りには、いつものご挨拶を兼ねて、名物先生とツーショット^^v
2 




そして、想い出の1枚^^
娘とのツーショット^^v
1
短い時間でしたが、父の日の想いがいっぱい詰まった楽しいひと時でした^^

こうやって成長していくんですね、子供って^^




ちょっと照れくさいようで、それでいて嬉しくて^^

これからがもっともっと楽しみになります^^v






Posted at 2012/07/30 21:37:53 | コメント(10) | トラックバック(0) | 幼稚園 | 日記
2012年06月14日 イイね!

棚田百選^^ in 泉谷棚田

棚田百選^^ in 泉谷棚田いい加減、遅れまくったブログ更新中のSPAです^^;

仕事から帰宅して、なかなか画像編集が追いつきません^^;

というか、夜中まで目が開いてくれません^^;







てなわけで、田植え時期が終わり、その素晴らしい風景を収めようと、

棚田百選の一つである「泉谷棚田」に行って参りました^^v






Cam:
EOS 7D
Lens:
・EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM




時間が仕事を終えた18時頃^^ 日は長くお日様はまだ雲の中^^
29
日が落ちてくるまで、しばらく散策^^
何やら怪しいキノコ^^; 食べたら死んじゃうかな?笑いが止まんないかな???
28 

棚田周辺をウロウロ^^ シャクナゲも有名なのですが、姿が???
27
水車もあるのですが、みごとにストップ中でした^^;
26
あらま!先に狙い撃ちしてる方が^^ 
お話を伺ったところ、昨日も来ていたとのこと。昨日は約10名ほど居たけど、夕日が見れず、泣く泣く帰ったとのことでした^^;
おじさんはNikon使い^^ 2台体制でした^^
25
あああ!!赤い花発見!!
24
しゃくなげ発見!! しかもここだけ(爆)
23
そして棚田の横には、菖蒲が^^
22
なんだかどんよりした曇り空^^;これはまた改めて来た方が良いかしら^^;
21
とりあえず、いろんな角度から収めようと歩いてみました^^
20
あーでもない、こーでもないと色んなアングル探し^^
19

18
しかしまぁ、昔の方は、こんなところに良くたくさんの田んぼを作ったものですね^^
田植えも、収穫も大変だったでしょう^^;それでもここでの生活が良かったのですね^^
17

16
山からの水はとても奇麗です^^ ここから上には自然以外何もないですものね^^
15

14
せっかくだから、棚田の中の方まで下りてみよう^^
13
すると、発見した看板^^; ん???体験農場かな?良く見ると田んぼ毎にグループ名が書かれていました^^
12
そんな田んぼの横に咲く菖蒲がこれまた美しい^^
11
なんて色っぽいんでしょ♪ 緑に映える紫^^v
10
ここみて思ったのですが、石垣から水が落ちてきている。。。
わざわざ水路を引かなくても、上から流れてくるの???
これは昔の人の知恵でしょうか?
9
まぁしかし、なんと自然満載な場所でしょう^^ しばらく佇んでしまいました^^
8

7

6

5 

少し、日が傾いてきました^^ もしかするともしかする???
4 






さぁ、一望できる場所に戻って。。。







本気撮影^^v




三脚の無い私はすべて手持ちですが。。。



今回は、なんと!!


HDRを使うため


ブラケット撮影をやってみました^^v


そう、最近DPPのバージョンアップにてHDR機能が使えるようになりまして、試してみたかったのです^^v






ここから2枚は、HDR現像です^^







コントラストが高かったため、上手く表現出来ているでしょうか^^





ワン


ツー


スリー
3

2 








そしてそのまま、日が沈むのを待ってましたが、山に沈む前に、手前の雲にかくれちゃいまして、さっさと諦めて帰りました^^;

あと待ってても暗くなるばかりですので^^;

というわけで、最後に撮った夕日で締めとさせてもらいます^^
1

最後まで、ご覧いただきありがとうございました^^v

また収穫時期にでも来てみようかな?^^v



そういや過去にも2度ほどブログ書いてる^^v


2011.6.10


2009.7.9


Posted at 2012/07/24 22:44:38 | コメント(14) | トラックバック(0) | 絵になる風景 | 日記
2012年06月13日 イイね!

ajisai…

ajisai…前回の「田植え」ブログの続きです^^

そのまま自転車で移動、移動、移動^^

なかなかのいい運動ですねぇ^^





さて、今回は、お花編^^



アジサイに行く前にちょいと決定的瞬間を^^v







Cam:
EOS 7D
Lens:
・EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM



やっぱり鋭いAFを必要とする時は、USM付きの純正レンズが一番^^v
もぞもぞと花粉に埋もれているハチを発見^^v
 



近くで見ていても、全く動じませんねぇ^^
 



どうしても収めてみたい飛ぶ瞬間を^^
 



頑張って追いかけてみました^^v  と、飛んだ~~^^
 



ISOが上がりすぎるため、S.S 1/1000での撮影です^^
いやぁ頑張った^^v お見事純正レンズですね^^v 









さてさて、ここから場所変えて、レンズ変えて^^

Lens:
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)


さぁやって参りましたは、役場前の小田川^^
何やら釣竿を持った方達が^^
 



そっと近付いてシャッターを^^
 



お兄さん。。。Chage & ASKAのChageみたいに見えるのは私だけ!?
目があった時、「ダメ^^;釣れない^^;」と首を振って苦笑いされていましたけど。。。
 




そのお隣で頑張っていたお兄さんも。。。^^;
 




邪魔しちゃ悪いと目的のアジサイを撮りに^^
実は、この写真を撮った時、足元が妙に気になり、ふと下を見たところ。。。
 

約直径4cmほどの蛇が^^;

踏まなくて良かった^^;




ささ、気を取り直して^^v
 



タムロンレンズの柔らかいボケ最高♪
 


奇麗な紫色^^ 癒されますねぇ^^
 


ぼちぼち子供たちの帰宅に合わせて私も帰り道^^

いつもの河原のアジサイを^^


ここは、河原前のおばあちゃんがいつもお世話されています^^

ほんの数メートルですが、いつも通るのが楽しみです^^

ちょっと頑張って色っぽくダークに撮影^^

私個人的には、この手のアジサイが一番好きです^^


 





ここからは、ちょいとライトに仕上げてみました^^v

青白く咲いた花弁^^ あまり見かけないアジサイです^^

可憐とはまさにこのことですねぇ^^

このアジサイ^^妙に気に入って、何枚も撮影してしまいました^^v

雨の合間に見た、みごとな色合い^^ 自分のイメージ通りに撮影出来ました^^
 



これから本格的な梅雨の到来。。。
苦手な時期だからこそ、こんな鮮やかな色で癒されたいものですね^^v

花なんか見て喜ぶ人間ではなかった私。。。

いよいよ年取ってきたかなぁ^^;







Posted at 2012/07/19 22:44:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | 絵になる風景 | 日記

プロフィール

「@ムゲン★ さん
おすすめ♫」
何シテル?   06/11 13:49
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
80 人のお友達がいます
ちゅん&#215;2ちゅん×2 * 999hiro999hiro *
ut044ut044 ムゲン★ムゲン★
裸オウ裸オウ みくひなリンみくひなリン

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.