• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2012年07月29日 イイね!

海水浴 in 鹿島^^v

海水浴 in 鹿島^^v今日は、夏の想い出づくり^^

松山市北条にある

鹿島

へ行って参りました^^v




Cam:
EOS 7D
Lens:
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)
Lens:
・EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM



今日も私の晴れ男炸裂^^v 文句なしの青空♪

娘も逸る気持ちを抑えきれません^^

今回の目的地、鹿島^^ 小さい鹿の居る島です^^v

船で約10分ほど^^ 定期便は細かく刻んで運航してくれています^^

泳ぐ気満々の息子^^ 船無しで、泳いでいく???

たった10分のクルージング^^ でも普段乗ることの無い船に感動^^

やって参りましたIn鹿島^^ 大学生時代にキャンプしてから来てません^^;

なんだか懐かしい^^ この地でキャンプした日の事を思い出します^^



私が来たのが10数年前。。。ちゃんと整備され、皆が過ごしやすいように^^

娘。。。テンションMAX^^v

さぁ、到着^^

みんなでブルーシートを敷いて、パラソル開いて^^

早速海へ^^ 網の位置が近いのが気になる^^;鮫がいるんでしょうかね???

今回娘が着ているのはなんと水着ではなく、レオタード^^;
実は、昔神さんがバレーをやっていたときに着ていたもので、何故か今回海で使うことに^^; まぁいいか^^

そんな中、パラソルを広げたとある場所で声援が^^

位置に付いて!! ヨーイ!! パン!!!

走れ~~~!!!

GET!!!! というわけで、ビーチフラッグ大会が開かれていました^^v

ちょいと、楽しんで撮った写真を数枚お送りします^^v


















 

みんなナイスな迫力~^^




そして総合司会は、まっすんさんこと、桝形浩人さんでした^^v
 




それにしても日陰が無い^^; たまらずかき氷をチョイス^^v

どんなに泳いでて楽しくても、これを見ると子供たちはすぐ集まってきます^^v

息子は、いつも砂混じり^^v これをやらなきゃ海に来た気分がしないのかな?

残念ながら、神さんの水着姿はありません^^v 残念^^


 


そこに見つけた、何やら怪しいボール状のもの。。。

息子と娘はもちろん興味津々^^

とりあえず順番待ちして、早速中へ^^

そして海に浮かんで跳ねまくるのでした^^v 大人でも楽しめそう^^これがあれば津波が来ても大丈夫かしら???

なんだかんだであっとう間に数時間が経ち、ぼちぼち帰る準備を^^
そこに現れた鹿達^^

息子は必至で追いかけましたが、もちろん鹿の勝利^^v あっという間に山に消えてしまいました^^

ということで、檻の中で飼っている鹿達に餌やり^^

澄んだお目目が妙に印象的でした^^
 


そして、帰りの船の中。。。偶然も偶然。。。司会をされていたまっすんさんと一緒に船へ^^

お願いしてチーズさせてもらいました^^
とても優しい気さくな方で、快く写真撮影に応えていただきました^^
ありがとうございました^^

ああ。。。なんかやっぱり帰りは名残惜しい^^;

駐車場までの道のりが長く感じるのでした^^;
ああ楽しかった^^

そして帰りのSPADAの中^^
もちろん疲れた子供たちは、こうなる訳でして^^
お疲れ様でした^^
 


今回も素敵な夏の想い出作り^^ 船に乗ったり、鹿と触れ合ったり^^

これこそ夏の醍醐味^^









楽しかったのは良かったのですが。。。。





数日後、プールに行こうとした時に、気付いた。。。。











あ!






鹿島に浮き輪2つ忘れてきた(爆)




Posted at 2012/09/19 23:37:44 | コメント(12) | トラックバック(0) | 遊び場 | 日記
2012年07月28日 イイね!

燈籠まつり in 小田

燈籠まつり in 小田今日は仕事をさっさと終え、

同町内で行われる

燈籠まつり


の見学に行ってい参りました^^






Cam:
EOS 7D
Lens:
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)




実は我が町とは、市町村合併で一緒になった小田地区^^
ここで毎年行われる「燈籠まつり」に来たのは、初めてなんです^^

商店街に向かって歩いていると、各家の前に燈籠が飾られています^^

そしてこちらが燈籠流しの会場^^ 中央に見える船は何???
 

とあるいていると、鬼が!! しかも仲良く手を繋いでるし^^v

イベント会場にはワンピース^^ とりあえず頭突っ込んでみたし^^



あっという間に日が暮れて、踊り大会の始まり^^
小さな商店街ですが、多くの見学者が集まり、大賑わい^^
カメラマンもめちゃめちゃ居ました^^;

このひょっとこさん^^ めちゃ動きが良かった^^

そして、何故か、マンダリンパイレーツのマスクマン登場^^v

そして地元の「凧おどり保存会」の皆さんも^^ ここだけモザイクね^^
 




踊りの後続いてきたのが、絵燈籠^^
龍のデザインがリアル~^^

後ろには子供たちも^^

お!お姫様^^

こりゃカメラマンの的ですね^^

それに続いて、大人のお姫様が^^
 

このお祭りは、落人と伝説があるのです。


壇ノ浦の戦いに敗れた、平清盛の五女、登貴姫が、この小田に落ち延び、16歳で命を落としたのです。


登貴姫の霊を慰めようと始まったお祭りとのこと。

小さな町ですが、なんかみんな生き生きしてて。かっこいい^^

我が町も、ここまで大声だして楽しめる祭りがあればいいのになぁ。。。





見学している途中で、とあるおじさんに声をかけてもらい、子供たちは、絵燈籠に乗せてもらうことに^^ イイ体験が出来たね^^

娘もやや緊張気味でしたが、最後には笑顔で^^
 

そして最後尾にはだんじりが^^v
 

さらしを撒いて、叫ぶ姿は、男としては憧れますね^^
私も上ってやってみたいかも^^

そいや!そいや!

そして、マスクマンも登場^^v ポーズとってくれた^^

ふと、横をみると、とある方が腕を組んで、見学されていらっしゃいました^^
恐らく、だんじりに乗ってみたかったはず^^v

その後、最初見た河原へ向って^^
軒下の燈籠も日が落ちたことで赤みを増し、雰囲気ある通りが出来あがりました^^

そして河原には、1000個の燈籠が^^ めちゃ幻想的^^v
三脚を持参していなかった私は、橋桁にカメラを置いて撮影です^^

そして舞台で何やらやってるので近づいてみることに^^

流れる燈籠に、燃え盛る炎^^ なんか時代劇見てるみたいだ^^

そして流れる燈籠を前に、始まった。。。

そう、琵琶の演奏^^ 暗闇に浮かぶ舞台で、弾き語り。。。

奇麗に収めたいと三脚無しで、石のように固まり撮影^^
フラッシュも点けてみたり^^

真と静まった会場に流れる琵琶の音。。。なんと幻想的な世界。。。

正直、ここまでのものとは思っていませんでした。素晴らしい。。。
 


演奏が終わり、いよいよ最後の締め!



火の点いた弓矢が軍船に向かって放たれます!

これが、またなかなか上手く当たらない(爆) 弓矢が無くなるかとおもた^^;

無事いくつかの弓矢が当たり、みごと炎上!!

大きな拍手と共に、フィナーレを飾ってくれました^^
 



今まで、たまたま行く機会が無く、今回初めての見学でしたが、素直に楽しかった^^
町をあげての大イベント^^ しかも手作り感満載^^ そして、見学に来た子供たちを祭りに参加させてくれたりと、非常に心に残ったお祭りでした^^
 


それにしても、カメラマン多すぎ^^;

確かに面白い被写体がたくさんだけど、ちょっとマナー悪すぎやしないかい^^;

見てる人の邪魔しちゃダメだぞ^^;


と私も反省する次第でした^^;


こんな場所では、せっかく買ったmanfrottoの三脚も迷惑で使えないなぁ^^;

やっぱり手持ちかな^^;






Posted at 2012/09/16 00:43:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | イベント♪ | 日記
2012年07月25日 イイね!

まさにアラフォー^^v

まさにアラフォー^^v7月25日は、私の誕生日^^v

とうとう、○0代一歩手前まで来ました^^;

来年から介護保険料払います(爆)




そんなお誕生日は、偶然にも仕事はお休み^^
夏休みの子供たちももちろんお休み^^v





CAM:IXY 30S

というわけで、エミフルでバイキングランチ^^v 昼から贅沢^^v

息子にお誕生日記念とIXYで撮影してもらいました^^v なかなか上手^^
 




美味しいランチでお腹いっぱいになった後には、もちろんアクティブに^^


Cam:
EOS 7D
Lens:
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)



神さんがプレゼントでくれた帽子をかぶって^^v

車の中で、息子がゴニョゴニョ・・・

娘もゴニョゴニョ・・・

さぁやるぜぇ~~!!とばかりに気合の入った息子^^v

そう、この後は、伊予市のウェルピア伊予でプール^^v
今回は思いっきり遊ぶために、カメラは無しです^^v
 


いやぁ。泳いだ泳いだ^^;少々疲れましたがな^^;







そして、あっという間に夕食の時間^^v
何が食べたい?のリクエストに『焼き肉♪』

息子も動いた分しっかりと食べます^^

女性群は、少々疲れたか、目が真っ赤でした^^;

昼はバイキング。。。夜は焼き肉。。。 

一体どんだけ食べるんやネン!! 大好きなホルモンめちゃ食べたし^^v
 

もう食えへん。。。




と腹を摩りながら、自宅へ^^v



そして、やっぱりケーキ♪

ローソクを吹き消す私に合わせて、子供たちもとんがり唇^^v

でもケーキを食べるのは、子供たちが優先^^v もちろんホールで一気^^v
形があるうちに撮ってみました^^v
 


それにしても、やっぱりお誕生日は嬉しい^^

こんなに家族でお祝いしてもらい、私は幸せ者です^^v




そして、じいちゃんばあちゃんから頂いたプレゼント^^v
実は手軽に使えるバリカンが欲しかったのです^^vありがとう^^

そして神さんからもらったもう一つのプレゼントの防湿庫^^v
私には必要ないかな?なんて思ったりしてたけど、ちょっと保管しておくのにいいね^^使わせてもらいます^^
 

そして、息子からもらった、「お父さんがとうめいにんげんになったら?」という題の本^^v 

全く誕生日は関係なく、魔法使いと戦うという内容の作品でした^^v
その何でも無い内容が妙に可笑しくて^^v 一生懸命作ってくれた息子に感謝です^^v

そして、なんと娘から。。。
肩たたき器^^v 自分のお小遣いから買ってくれたとのこと^^
まだ兄ちゃんからもプレゼント買ってもらったことないのに(爆)
神さん曰く、100円ショップに駆け込み、お父さんは青色が似合うかなぁ?って選んでくれたとのこと。。。  これまた嬉しい話で。。。
 






そして、恒例のお手紙^^v










これは。。。ゾウさん宛ての手紙かい???

ウンダイスキタヨ?って???

雲台??? 三脚好きよ???ってこと???



何はともあれ、皆さんありがとうございました^^v



かなり遅れてのブログですので、お祝いコメントは無しでお願いしますね(爆)













Posted at 2012/09/11 21:41:27 | コメント(14) | トラックバック(0) | 誕生日 | 日記
2012年07月23日 イイね!

新谷お祭りパレード 幼稚園娘編

新谷お祭りパレード 幼稚園娘編
またまた今回もお祭り^^v

3連ちゃん^^v

今回は、新谷商店街で行われたお祭りパレード^^

娘が幼稚園生としての参加となります^^




Cam:
EOS 7D
Lens:
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)






集合は新谷中学校^^

一度、幼稚園で集まってからの移動です^^

久々に「イノキ」^^;

それぞれが可愛い衣装を着て踊ります^^

色んな団体による踊りの披露が見られます^^

さぁ、娘たちの出番^^

最初、なかなかテンションが上がらず^^; 徐々に最高潮に^^

娘は、誰にも負けないくらい大きな声で、掛け声をかけます^^



子供たちの移動に伴い、両親の皆さんもぞろぞろと移動^^

先生いつもありがとうございます^^

商店街の中心地^^ 段々と盛り上がって参りました^^



や~~~~~!!! ダチョウ倶楽部みたいだ^^;



そして、中心の交差点にて、審査が行われます^^



娘の出番^^ がんばれ^^

や~~~!!!

みんな上手に踊ります^^

年少さんもGOOD^^

ふと、後ろの審査員を見つけてびっくり^^ 石油王である友人Kくんの父ちゃん○夫さん^^v

審査後は、そのまま商店街の端まで続いて踊り^^

小さな商店街ですが、町おこしでとても盛り上がっています^^
我が町にもこんなのがあれば面白いかなぁ?

ダンスチーム^^

そして、おかまチーム??? ここだけモザイク無し^^v

HOPSTAR!!



そして、前年度の優勝チームも^^



神さんの従兄弟でもある、Mちゃん達の太鼓演奏も見られました^^

とても暑い夜^^v 最後はやっぱりクーリングして終わらないとね^^v

娘も最後には、少々お疲れモードでしたが、張り切って活躍する姿に感動^^
 




幼稚園最後の夏^^

楽しい想い出がたくさんできました^^







Posted at 2012/09/09 09:51:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | 幼稚園 | 日記
2012年07月22日 イイね!

うわじま 牛鬼まつり^^

うわじま 牛鬼まつり^^
前回のブログに続き、お祭りでございます^^v

今回は、宇和島で行われた

牛鬼まつり

です^^



ちなみに、3年前に来た時は

こちら

似たような構図ですがご勘弁^^;



Cam:
EOS 7D
Lens:
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)








宇和島市内は駐車場が^^; 少し離れたスーパーに駐車させてもらい、アイスなんぞ食べながら移動^^
 


おお!!やってる!!商店街には多くの人たちが^^

ぼちぼち撮影しながら^^

中央の広場に到着^^ ここがメイン会場^^
 




一度聞けば覚えられる「がいや音頭」 ノリノリ^^
しばし、Photoのみでお楽しみください^^v



 




 




 




 




 




 




 




 



 




 




 



 



 





娘も「がいや!がいや!」と歌います^^v よほど気に入った様子^^

ステージの上でも女の子たちが^^
 

ん??ちくわ王妃???



そのまま最後尾に着いて、商店街を歩きました^^
 




途中に見つけた、ひまわり^^ とりあえず顔を突っ込む子供たち^^v

そして、遠くに見えるは「牛鬼」
 

神さんにお願いして、チーズ^^v すごい迫力ね^^

そして元の道を帰ってると、表彰式をやってました^^
キッズ部門の大賞でしょうか?^^ おめでとうございます^^
 



このあと場所を変え、和霊神社前の公園へ移動^^v


こちらはもちろん出店^^v 子供たちが流行る気持ちを抑えるので大変です^^;









自分たちの好きなおもちゃを選んでご満悦^^v
 


本当なら、夜の部のほうが盛り上がるのだと思うのですが、翌日のラジオ体操のことを考え、日があるうちに帰宅となりました^^

やっぱり祭りはいいねぇ~~^^


もっとアクティブにいきたいぜぇ~~^^v





Posted at 2012/09/05 22:28:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント♪ | 日記

プロフィール

「@ムゲン★ さん
おすすめ♫」
何シテル?   06/11 13:49
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
80 人のお友達がいます
ちゅん&#215;2ちゅん×2 * 999hiro999hiro *
ut044ut044 ムゲン★ムゲン★
裸オウ裸オウ みくひなリンみくひなリン

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.