• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2012年08月29日 イイね!

Happy Birthday My Son 8歳

Happy Birthday My Son 8歳
今日は、8月29日^^

そう息子の誕生日^^





先週の土曜日の

前祝いお出かけ

で事前お祝い^^





でもって、当日は偶然私がお休みでしたので、一緒に男旅に出かけました^^




Cam:
EOS 7D
Lens:
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)


お出かけと言っても、神さん仕事の為、隣町の冨士山(とみすやま)散策^^

息子は今日で8歳に^^ 小学2年生の夏です^^

空は時々小雨の降る曇り空^^; ちょいと残念ですが、男の探検^^v

雨に濡れた山百合がセクシー♪
 

蝉の抜け殻は、淋しそうにぶら下がっていました。

蒸し蒸しする中、大声でアピール中の蝉^^ 精一杯生きています^^

ちょっと苦手な人はスルーしてください^^;

こんな奇麗な景色を拝みながら。。。

2人でかたつむりを集めてみた^^; 一体なんでこんなにいるんだ???^^

バッタも捕まえたり^^ 小さなジャングルだねこりゃ^^ 神さん居たら、こんな散歩できませんよぅ^^

お!ここが頂上!! と思って周りを見渡したところ、草木で見えません(爆)

移動中所々見られた景色^^

山百合の中には、カナブンが^^ 何度もこの光景を見たのですが、花粉に酔って動けなくなっているように見えるのは気のせいでしょうか?^^;

なんだかんだで男の探検^^ 私も童心に戻ったようで、意外と楽しかった^^

そして、串刺しになった息子^^; そう今日は、息子の誕生日^^;

そして、駐車場に戻ったところ、お客様が^^
どうやら捨てられてるようで、人懐っこく近寄ってきました^^

三毛猫ちゃんも^^

そして帰り道、思いっきり通せんぼ^^;

しかも、全く動く気配なし^^; 私の方が避けて通りました^^;
よほど機嫌が悪かったみたい^^;

その後は、汗かいた足をほぐしに、足浴^^v 
 



さてそろそろ、娘のお迎えの時間^^ いざ幼稚園へ^^




そのあと、神さんの仕事が終わるまで、公園にて^^



兄ちゃんの決定的瞬間パート①

兄ちゃんの決定的瞬間パート② ^^ 際どっ!!^^;
 

そして、夜。。。お待ちかねの時間^^
Happy Birthday♪

美味しそうなケーキを前に、娘の目が飛び出そうです^^;お見せできず残念^^;

ご満悦といったところでしょうかね^^

そして、お待ちかね。。。 一体何だろう???

出てきたは、ドラゴンクエストの大冠スライム^^ 待っていたご希望の品です^^

そして、おじいちゃんおばあちゃんから届いた、もう一つの待望の品^^
爆丸^^ これで結構集まったねぇ^^v

そしておまけで娘にも^^ ラッキーでしたね^^ おじいちゃんおばあちゃん本当にありがとう^^

記念撮影も^^
 



息子もあっという間に8歳^^ 今まで色んな事がありました^^;

病気もしたし、怪我もしたし、わがまま言って泣き叫んだし。。。


事あるごとに、少しずつ成長してきているんだと納得しているつもりですが、
やっぱり子育てとは大変なもので^^;

ブログだけ見ていると常に良い子のような感じに見えるかと思いますが、やっぱり苦労は付き物なのです^^;

山あり谷あり。一筋縄ではいかないこともこれからたくさんあるかと思いますが、これからも色んな事を学んで、成長の糧にして立派な大人になってほしいと切に願います^^
 



お誕生日、おめでとう!
Posted at 2012/10/24 21:57:58 | コメント(14) | トラックバック(0) | 誕生日 | 日記
2012年08月26日 イイね!

2012  えひめYOSAKOI祭り in 大洲

2012  えひめYOSAKOI祭り in 大洲
今回は、ちょいとイベントネタ^^v

大洲市で行われた、

えひめYOSAKOI祭り

の見学に行って参りました^^v



う~ん!!暑い夏最高^^v





Cam:
EOS 7D
Lens:
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)



まずは、アクトピア大洲前の会場にて^^
お姉ちゃん。。。かっこいい^^

音楽と共にいきなり道に伏せた!

そして、大きなリズムに合わせて、鳴子を激しく鳴らします^^
踊っている方々の笑顔が最高^^

そして、一番カッコ良かったのが、この旗を振るお兄さん^^
一体何キロあるんだろう???全身を使ってゆっくりと踊らせます^^

この旗のしなりを見てください!!!!

至る所に、デジイチを抱えた方々が^^ マナーを守って楽しみましょう^^



我が母校の後輩たちも^^

動きが軽やかでイイですねぇ^^踊っている人達が一番楽しそう^^

そして場所を変えて、大洲商店街へ^^
中学校にYOSAKOI部なんてのがあるんですね^^

しかも、めちゃめちゃ多い!!統一感があってお見事です^^

そして、とあるダンスクラブの方々^^

あどけなさの中に、妖艶さも^^ 衣装がとてもセクシーですね^^

熟女のお姉さん方も^^v 少々腕が上がらなくなってた方もいらっしゃいましたけど^^;

子どもたちも負けてませんよぅ^^

そしてステージのある、緑地公園へ^^

大洲城の下を流れる肱川では、矢切りの渡し^^
どうやら踊られた方を船で川向いにお連れするようです^^

踊りを終えたチームの皆様^^ やり遂げた感たっぷり^^
皆さんイイ汗をかいたようです^^

そしてステージへ^^


そして、横にある誘惑♪
日中は子供さんの部が次々と^^ それぞれの可愛い衣装が印象的でした^^

そして我が家は誘惑に負けまして^^; 美味しくいただきました^^

私は、こちらの誘惑には敵いませんでした^^; いいなぁ^^

手作りの衣装^^ まさにオリジナル^^v

みんなで鳴子を持って、やぁ!!やぁ!!!

この日の為に一生懸命練習されたのでしょうねぇ^^ 息もぴったり^^
素晴らしい想い出になったかと思います^^

本当は夜の大人の部も見たかったのですが、明日の学校と幼稚園のことを考え早めの撤収となりました^^

夜の部は、五月蠅いとの苦情より、警察が登場したとかしないとか。。。

祭りなのに、いろいろ気に入らない人たちがいるもんなのですね^^;

毎年の事なのに^^;



いやぁ夏満喫^^v

子どもたちもいつかこんな行事に参加できるといいなぁ^^

お父さん頑張ってカメラマンやるよ~^^












Posted at 2012/10/22 23:29:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント♪ | 日記
2012年08月22日 イイね!

のんびり夏休み^^

のんびり夏休み^^今日は、私の平日お休み^^

子どもたちは夏休みで、のんびり1日^^






田舎の夏休み^^






Cam:
EOS 7D
Lens:
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)







息子とおじいちゃん宅前の空き地にて^^

お約束のサッカー^^ 少しは上手くなったでしょうか?^^

周りには、稲穂が見られるようになりました^^

少しずつ、緑から黄色へ^^





そして、Fitの待つおじいちゃん宅へ^^


 

突然の訪問でも、いつも心地の良い実家^^子どもたちも自由に過ごさせてもらいます^^ ありがとう^^



そして、今日は昔のアルバムなんか見たり^^

おおお!!! 歴史ある写真^^ 前で抱っこされてるのが私の母^^そして兄弟と、おばあちゃん^^ みんなそのまま大きくなってる^^

そしておばあちゃんと母^^ これは貴重な写真です^^
大変申し訳ないですが、モザイク入れるのも失礼なので、今回は顔だしでお願いします^^
 


ふむふむ!と懐かしがる父^^ やっぱり写真っていいですよね^^

それよりも、ゲームの方が大事な我が子達^^; そのうち成長すれば想い出に浸るような時がくるのでしょうかね?



とにかく嬉しいようで、ぷよぷよを楽しむ息子^^; なんちゅう姿勢だ^^;

そーれ!とはしゃぐ娘^^
 

元実業団の腕前を持つ母からの特別にバレーの特訓^^v
 


のんびりお茶なんぞさせてもらい、3世代の交流を終え、もうひと遊び^^


場所を小田川河川敷へ^^

みんなでバドミントン^^



こらこら!ラケットの使い方間違えてるし^^;

しかし、当たらない^^;

適度に体を動かし、皆で笑いながらストレス発散^^

もう秋の一歩手前の夕方^^ 吹く風も心地よい^^



さぁ、まだ週末まであと2日^^ 最後まで頑張りましょ!と早めの撤退^^v
 

子どもたちの夏休みもあともう少しで終わり。。。

宿題は片付いたかなぁ???


私もあの頃に帰ってみたいなぁ。。。

あ!宿題は嫌ですけどね^^;










Posted at 2012/10/21 22:36:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | 幸せな時間 | 日記
2012年08月18日 イイね!

長男誕生日前祝い^^ in 鷲羽山

長男誕生日前祝い^^ in 鷲羽山え~っと^^;

最近残業やら何やらで、ただでさえ遅れてるブログ更新が、

それ以上に遅れていますSPAです^^;

夏の話題が、冬に書くことになりそうな勢い^^;

大変申し訳ありません^^;



懲りずにお付き合いください^^;



Cam:
EOS 7D
Lens:
・EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM



さて、夏休み真っ盛り^^ 数日後の息子の誕生日の前にちょいとお出かけ^^
何処で遊びたい?との問いに、「遊園地」と返事が返ってきまして^^
早朝より、高速飛ばして出発^^v

とりあえず見えまするのが瀬戸大橋^^v

今日は、息子もIXY持って撮影体制^^v

私たち夫婦もカシャッ^^v

とりあえず、展望台の上より^^v

息子は、何見てるんだ・・・?^^;

なんかめちゃイイ撮影スポット^^ 夕日と一緒に拝みたいですねぇ^^

さぁさぁ時間がもったいない^^v 一路岡山方面へ^^

さぁやってまいりましたは、こちら^^ 鷲羽山ハイランドです^^

子どもたちを連れてきたのは、初めて^^
最高のお天気になり、気分はウキウキです^^v

いきなり目の前に出てきたコースター^^ 息子「乗りたい!!!」

ちょっと心配していた娘の身長は。。。なんと余裕のクリア^^v 
ならば、行くしかない!!^^v

そして、急降下のこのシーン^^ 等倍で見てみると娘の表情に爆笑^^v
めちゃ目がこわばってます^^;

ぐるぐると回転しながらバックしてきます^^; 大丈夫でしょうか?

と、思ったら、意外と笑顔で^^ 大きくなったなぁ^^v ちょっと関心^^

さぁその後も乗り物づくし^^ さすがに私はこのコーヒーカップに酔いました^^;
息子ハンドル回し過ぎ^^;

続いてメリーゴーランド^^ あっという間に終わりますが、それでも子どもたちには十分^^

もうテンションMAX^^v

その後も、周る周る@@@@@

周りながら、鼻???

久しぶりに行って思った^^; ここの遊園地はアトラクションまでの急こう配がキツイ^^; 暑さも手伝い、移動だけで大変でした^^;

そして、頂上にある観覧車^^

そして、中は、蒸し風呂^^; うちわのサービス付きでしたが、効果はありません(爆)

そして、ガラスかと思いきや、擦り傷だらけのアクリル板^^;
景色が夢の世界です(爆)

ちょいと水分補給休憩^^ 冷たいジュースが美味しい^^

男二人も♪ カップルみたいぢゃ^^;



そしてフリーフォール^^ 

と思いましたが、身長制限があり、娘だけ乗れないのも可哀想なので、見学のみ^^

そしてこちらのコースターも^^; 制限あり^^; 悔しいなぁ^^;

走ってきた皆さんの表情を^^ 髪を振り乱し、みんな笑顔^^
 


そしてこのアトラクション。。。おじさんに聞いたら、鷲羽山に来る前から動いている40年物のものだとか^^; ぐるぐる回るだけでしたが、家族で大声をあげて乗りました^^

そしてお昼^^ 贅沢にバイキングで好きなものを好きなだけ^^

息子は、枝豆が大好き^^ しかしよく食べたなぁ^^;
 




そして午後一番で、インラインスケート^^ これも家族みんな初チャレンジ^^

正直、見てるだけで楽しい^^

神さんにカメラをお願いするが、ポーズが取れない^^;

そして、神さんが滑るその横で決定的瞬間^^; このあとは、もちろん。。。^^;

そして、思いっきり汗をかいた後に、プール~~~^^
約3時間ほど泳ぎました^^v 水着ギャルがたくさんいましたが、カメラは休憩~^^
 


そして徐々に日が傾き、夕方のショータイム^^v

おおお!!ブラジル人^^ 良く見ると、身長を測った時の看板のお兄ちゃんだ^^

そしてじっとしていられない娘は、一人舞台へ^^

しっかり踊ってお姉さんとチーズ^^

どんどん盛り上がり、リズムも軽快に^^

近くに居た、お姉さん達も登場し、踊る踊る♪
 



最後は徐々にフェードアウト気味の子供たち^^
プールで泳いだのが利いたみたい^^;そりゃこれだけ遊べば疲れるわなぁ^^;

そしてお土産を大量に買って、ぼちぼち帰り道^^

もう少し大きくなったら、乗れなかったコースターにチャレンジだね^^v

夕方の遊園地^^ 正直帰りたくな~い^^; ちょっと現実に戻るのも淋しい様な^^;

そして出口でラストショット^^ 統一感はありませんが、みなそれぞれの個性ということで^^;
 

ここまで遊べば、もちろん帰りは遅くなる訳で、そうなる前にちょいとSPAで入浴^^

駐車場から見た工業団地も奇麗でした^^ 手持ちブレブレ^^;

超リラックス~~^^

そして、ちょっと横になったところ、すぐダウン^^;当然でしょうけど^^;



早朝スタートから長い1日^^ 誕生日プレゼントの一つであるお出かけも無事終了^^

このSPAを出たのが、11時半過ぎ^^; ひたすら走って翌日の私は。。。




もちろん日曜仕事でした(爆) 帰り道。。。ほとんど記憶がございません^^;



遅れてブログ続きます^^;

Posted at 2012/10/20 22:42:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | 遊び場 | 日記
2012年08月15日 イイね!

Sunflower in 大洲市五郎

Sunflower in 大洲市五郎いやぁ、お恥ずかしいですが、やっぱり未だ夏の話^^;

本日お盆のお休み^^

特に遠くに出掛けるわけでもなく、ブラブラと^^;




いい時期かな?なんて思いながら、大洲市五郎の

ひまわり

を見に行ってきました^^






Cam:
EOS 7D
Lens:
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)



皆さんのブログでもちょくちょく拝見するひまわり畑^^
超楽しみに^^ 現地へ到着^^
 




あれ?なんか様子が変・・・^^;





 


項垂れてる???
 


とりあえず畑の中に、ひまわりを探しに行く子供たち^^
 

おとうさ~ん。。。  枯れてるぅ~~~~。。。。
 



もう終わってるんじゃないの??? ^^;
 



いや!まだ夏だ!無いことはないはず!!


と見つけたのがこちら^^;

ん?これって種類が違うのかな? 1本の茎から数個のひまわりの花が^^

まぁいいか^^ こんなときだってあるよな^^

我が家には、ひまわりが居るし^^ ↓↓↓ ^皿^v お~い^^

とりあえず、くたびれたひまわりでも撮っとこ^^;
 



そして、帰宅し、とあることを思い出した^^







そういえば、去年の今頃にここに来たことを^^
そのときには、ブログにUPしていなかったんです^^






というわけで、回想・・・


KissX3:18‐55mm F3.5-5.6(職場カメラ)



2011年8月11日 夕方

仕事を終え、友人Jくんの愛車アトレーでドライブ^^ 懐かしい^^

日があるうちにと来てみたのですが、少しうつむき状態でした^^

夏の元気を象徴する花。ひまわり^^

みんな揃って、私にご挨拶^^
 




1年前ってどんな自分だっただろう??? Myデジイチが欲しい~~って嘆いていたときだったね^^
 

ちなみに春の風景は

こちら







そういえば、この時、私がKissで写真を撮っていた時、とある車の中から、40歳半ばほどの夫婦がニヤニヤと私の方を見ていた。。。


一体なんだろう?と思っていたら。。。


でっかい大砲レンズを持ち出し二人で、上空を飛ぶ鳥を狙い撃ち始めた。。。



その時、Kissで写真を撮っていた私は、急に恥ずかしくなり、さっさとJくんと帰ったのであった。。。



その時思った。。。



あの二人に絶対負けないカメラマンになってやる!!


と。。。


というわけで、今は、コンデジでもデジイチでもスマフォでも。。。

一生懸命写真を撮っている方を応援するようになったのです^^v





ああ、懐かしい^^v


写真は機材だけじゃないですからね^^ 頑張りましょ^^v




Posted at 2012/10/10 21:59:50 | コメント(9) | トラックバック(0) | 絵になる風景 | 日記

プロフィール

「@initial JD さん。

購入時にインターナビのパスワード貰えませんでしたか?それ使ってログインするとインターナビリンクアプリと、インターナビポケットアプリが使えるようになります!スマホでドライブプランを立てて、送信すればナビに届きますよ^_^」
何シテル?   11/05 22:13
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
80 人のお友達がいます
ジラールジラール * マサ.FR5マサ.FR5 *
ちゅん&#215;2ちゅん×2 * ホリケンホリケン
ayumi♂ayumi♂ かずえいかずえい

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.