• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2012年09月26日 イイね!

娘と秋を探して^^

娘と秋を探して^^今日は、平日お休み^^

娘は園の都合により私と一緒にお休み^^

ということで、温かい午後から二人でまったり自転車散歩^^
 


 

 



なんでもない、田舎の散歩ブログです^^


Cam: 
EOS 7D 
Lens: 
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)






 


今日は、まさにお散歩日より^^
私の愛車でLet’s Go!




 
まずは、すぐ近くの河原に手腹ごしらえ^^
やっぱ女の子は、おやつが大好き^^別腹とはこのことでしょうね^^




 
そして、目の前で繰り広げられる蝶の舞!!
ララヒッパさんのライバル♪ お見事です^^



 
私のブログに良く登場するこの河原は季節に応じたいろんな風景を見せてくれます^^ この日、青く光りながら飛ぶ、カワセミも発見しました^^ 撮れませんでしたけど^^;




 



そしてそのまま、コスモス畑へ^^



ん~八分咲きといったところでしょうか?
これからが楽しみなところです^^v



そして、児童館のある公園へ^^ 私が幼いころから遊んでいた公園です^^
今もほとんど変わりません^^ 


公園の脇には、白い彼岸花が^^ これはこれで素敵ですねぇ^^



お父さんも♪と


お山の頂上で、わ~い!!^^




そして再び自転車の旅^^ 田んぼの見えるところへと行ってみました^^
黄金に輝く田の横には、赤色の彼岸花が^^



そして、再び河川敷へ^^ 黄花コスモス^^



そして、真っ白なコスモス^^


そして丁寧に植えられた彼岸花を不思議そうに。。。



でもやっぱり子どもは、こちらへ^^



もう水温も下がってきています^^;気分は夏なのに、ちょいと残念だね^^



自由に二人の時間^^ こんなまったりな時間もたまにはいいね^^
そうしている間に、神さんが仕事から帰ってきました^^



ここで、ちょいと彼岸花Photoギャラ^^









神さんは、そんな中何をしにきたかというと。。。
自治会対抗運動会のリレーの練習^^; だんだんと切羽詰まってきた様子^^;
偉く真面目だなぁ^^;



まだこの頃は比較的暖かかったですが、やっぱり季節はもう秋^^



徐々に、山や木々が赤く染まってきていました^^

いつまでも半袖で遊べるともっと行動範囲も広く楽しめるのでしょうけど、やっぱりこれも日本の四季を味わえる良いところですね^^

コスモスに彼岸花^^

日本の秋は最高です^^v







 


Posted at 2012/12/05 21:44:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2012年09月23日 イイね!

観月会!?と思ったら^^;

観月会!?と思ったら^^;
今日は、観月会!!!

と思って、家族連れて行ってみたところ。。。。


真っ暗。。。。






 あわててスマホで検索・・・


 どうやら1週間先だった^^;

 






てなわけで、夜景スポットでも、と、道の駅「からり」へやってきた^^

 
Cam: 
EOS 7D 
Lens: 
・EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM 



ただ訪れるのも面白くないと、近くのスーパーにてお菓子を購入^^


家族4人で、お菓子パーティーの始まり~~~~^^;


少々寒い夜でしたが、テンションMAXの神さん^^;鼻の中丸見えなので、黒モザ。


特に何があるってほどではないのですが、三脚持参してましたので、ちょいと
昼間と違ったからりを^^


日中はたくさんの人たちで溢れかえるこの場所も夜はすっかり落ち着いてます^^


もちろん我が家貸切^^ っていうかこんな夜に来る人居ないって^^;





長時間露光での撮影をすると、我が家のおしゃべりさんは、モザイクかけなくても、ブレて写ってくれます^^v


そして光輝くメインの吊り橋^^


夜見ると綺麗ですねぇ^^


こちらは橋の上から見たR56号^^


そして、橋の下へ^^








ちょっと絞りすぎの上に、明るくしすぎてノイズでちゃいました^^;




絞りすぎで、光軸がでて、月が星になっちゃった^^;

そんな我が家の観月会^^

以上で終わります^^v






Posted at 2012/12/05 11:54:41 | コメント(10) | トラックバック(0) | 絵になる風景 | 日記
2012年09月22日 イイね!

おやこうんどうかい♪ in 幼稚園 娘Last編

おやこうんどうかい♪ in 幼稚園 娘Last編
今日は、娘の幼稚園最後の運動会^^

なんだか嬉しいような寂しいような。。。

娘の成長を見れる、貴重な1日でした^^



 Cam: 
EOS 7D 
Lens: 
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)




自宅出発前の娘^^
前準備として鼓笛隊での衣装を着ての登園です^^


さぁ、今日も良い天気^^ どんな運動会になるでしょう^^


可愛い衣装に身をまとった園児たち^^ 記念すべき日になりましたね^^


娘も堂々とした行進を見せてくれました^^


みんなで準備運動^^ 頑張ってる子、どうでも良い子^^さまざま^^


鼓笛隊では、旗手を^^


年下の子たちを引率する立場に^^ さすが年長さん^^


年下の子たちは、それでも一生懸命頑張ります^^ かけっこも見てて可愛い^^






 
そして、卒園児の種目も^^




卒園児!?




そう、私も卒園児^^v




ということで、懐かしの同級生と一緒に参加^^
 





少々大人げないですが、力強さを少々アピール♪
父ちゃんはすごいんだぞ~^^v


そして、大縄跳び^^ ピンクの服が私です^^v 必要以上に飛びます^^v


そして、ダッシュは勢いよく^^v


そして、タイヤ綱引きは、2対1でも負けません!!


そして、強い味方を呼んで、大逆転^^v


そう!父ちゃんはすごいんだ!!とモーレツアピール♪


ああ、すっきり♪



 







そして、大興奮の全員リレー^^v 


速い子はめちゃすごっ!!大人顔負けで競います!!


そして娘の登場^^ イイダッシュ!!


なんか余裕すら感じる~^^


そして、どこ走る!?勢い余って、みごとなオーバーラン^^;


そして、バトンを^^追い越すことも、抜かれることもありませんでしたが、なかなかの健闘です^^v


仲良しのお友達も、気合いだ~~~!!!


皆がお互い応援^^ 集団行動で学んだ大切な心です^^


神さんも、カメラが止まってます。。。やっぱり肉眼で目に焼き付けたいですよね^^


そして、年中さんのかけっこでは、


しっかりとお姉ちゃん役^^ 順番の旗への誘導も^^ あら、こんなことも出来るようになってたんですね^^



そして、年長組さん、最大の見せ場^^ 組み体操^^ 練習の成果が発揮されるでしょうか?


やっぱり娘は、カメラ目線^^v シャキ~ン^^v





いつの間に、こんな見事なブリッジが出来るようになってたんだろう^^ちょいと感動♪


そして、3人組で^^


タケノコニョッキッキ^^v


男の子たちと対等に頑張ってる^^


そして、ピラミッドでは、真ん中の一番下(爆)
男の子替ってやれよぅ^^;大きくなりすぎるのも考えものですね^^;


そしてドミノ倒し~~~^^


得意のフラフープは余裕^^ 正直ウマ過ぎ!!全く落とすことがありませんでした^^


回していフラフープで、オリンピックのマーク♪ 指さす娘の後姿がやたらと逞しい^^v





そして気がつけば、あっという間の閉会式。。。短時間で、やりとげる子どもたちの勢いにはあっぱれです^^v


記念メダルをもらって、お友達とチーズ^^ 本日一番の笑顔をいただきました^^


そして、3人でもチーズ^^ 神さん撮影^^


1日お疲れさまでした^^ 本当に良く頑張った娘^^
精一杯褒めてやりました^^ 




幼稚園最後の運動会。。。もう後戻りはできません。。。

私の通っていた、幼稚園でわが子も学ぶことができ本当に幸せです^^

来年には、学び舎は新築され、私の知っている幼稚園ではなくなります。。。

非常に残念ですが、老朽化も進み、耐震の問題もあり。。。

しかし、いつまでもこの幼稚園のスタイルを保ち続けてほしいと願います^^





幼稚園最後の運動会。。。

以上で終わります^^



 

 

Posted at 2012/12/04 01:01:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | 運動会♪ | 日記
2012年09月19日 イイね!

2012年 じいちゃん誕生日^^

2012年 じいちゃん誕生日^^
前回のブログの続き^^

神さんのリレー練習を終え、子どもたちと合流^^

そのまま、9月21日に誕生日を迎えるおじいちゃん宅へ^^






ちょっと3日ほど早いですが、私のお休みに合わせてお祝いです^^


ちなみに去年は

こちら

 
Cam: 
EOS 7D 
Lens: 
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)



 今年は、段々と背筋が曲がってきたじいちゃんに安眠をプレゼント^^v
ちょいと高めの枕にすることにより、首元を楽に休んでもらおうかと^^



もちろんみんなでハッピーバースデー♪



お年は。。。ろうそく数えてね^^;



そして、ふ~~~~^^ おめでとう^^



おばあちゃんによるケーキカット^^ 子どもたちが今にも手を出しそうです^^;


そしてこのマグカップは、先日の敬老の日に子どもたちが贈ったもの^^
使ってもらうと嬉しいね^^



そのあと、夕方河原に^^ コスモスで作られたハート^^ まぁ可愛い^^



息子も何故か乙女チック^^;



うわっ!何だ!このコスモス!! はぢめて見た!!!



そして徐々に日が落ちてく。。。 すっかり夜が来るのが早くなりました。。。







WBでちょいと味付け^^



最近ブームのコスモス下からアングル^^v なんか色っぽくて好きなんです^^



気がつけば、本日の三日月^^ 



毎年思うのですが、1年があっという間^^
ブログを書いてると、昨日のように去年のことを思い出します^^
過去をいつでも振り返ることが簡単に出来るってすごいですね^^
確かにブログ書くのは大変ですが、写真と文章を共に残すことで、その時どんな心境だったか、表情付きで文章を残せるんですものね^^
遅れての更新ですが、やっぱり残しておきたい事実。
これからも大切にしたいです^^



じいちゃん、お誕生日おめでとう^^
これからも、いつまでも元気で^^v またお祝いしましょうね^^v




Posted at 2012/11/26 21:33:44 | コメント(10) | トラックバック(0) | 誕生日 | 日記
2012年09月19日 イイね!

自治会対抗運動会に向けて。。。

自治会対抗運動会に向けて。。。
今日は、平日お休み^^

神さんの仕事が終わるまで、一人カメラ持ってぶらり^^

フラワーパークのコスモスでちょいと修行^^v






正直、あまり咲いてなかった^^;

 
 
Cam: 
EOS 7D 
Lens: 
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)


晴天に恵まれ、とても気持ち良い日でした^^



風に揺られ、心地よさそう^^








 



ぽつり、ぽつりと咲いていまして、今回は、一輪ずつ丁寧に撮ってみました^^




昼前、神さんが仕事を終えたのち、合流^^v

 

そしてこの何やら、頑張りそうな雰囲気。。。



必死に、柔軟して。。。




ダ~~~~~ッシュ!!!



そう、10月には、自治会対抗運動会があるのです!!



しかも、神さんは、年代別リレーの選手^^v もちろん30代で登場^^



通りがかったアンパンマン列車も応援してくれているような。。。



場所を変えて、もう一走り^^



ところが、、、あれ???



途中で止めちゃった^^;



どうやら、思っていたよりもかなり運動不足らしい。。。



河川敷には、小鳥のさえずり。。。 ああ。。。



そして、また私たち二人のあとを、列車が。



今度は、トコトコと一両列車。。。



遠くを見つめる神さん。。。 何考えてる。。。
まさか、選手交代を考えてたりしないよねぇ。。。




今日は、珍しく弱気な神さん。。。


コスモスのように、風に吹かれて、フラフラしちゃわないように。。。

しっかりと、体力作りしときましょ^^v







Posted at 2012/11/25 01:28:38 | コメント(13) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記

プロフィール

「@ムゲン★ さん
おすすめ♫」
何シテル?   06/11 13:49
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
80 人のお友達がいます
マサ.FR5マサ.FR5 * 赤色君赤色君 *
999hiro999hiro * ちゅん&#215;2ちゅん×2 *
ジラールジラール * nekobasusannnekobasusann *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.