• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2012年11月28日 イイね!

白滝公園 in 大洲

白滝公園 in 大洲 平日の午前中、約2時間ほど時間が取れまして、

本日のブログはまさに本気モードPhoto集となっています^^v

Manfrottの三脚を片手にじっくりと撮影してまいりました^^v

 


 

Cam:  
EOS 7D  
Lens:  
・EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM 




来たるは、大洲市白滝にある、「白滝公園」 
秋になると見事な紅葉が見られ、多くの観光客で賑わいます^^
平日の今日、ゆっくりと撮れるかな?と笑顔でやってまいりました^^



 
さぁ、まず1枚。。。。






あれ?動かん。。。。







なんと、カメラの電池忘れた^^;








そのまま、トンボ帰り^^; それだけで約1時間終了。。。。



はぢめての経験でした^^;



 


さぁ気を取り直して^^v
最初の1枚^^ ここから山を滝を巡りながら登っていきます^^



入口から見事な紅葉^^v 目が痛いほど^^ これは期待できます^^



紙芝居かぁ。でもゆっくり読んでたら、撮影の時間が無いので割愛^^;



それでは、ここからある程度のコメでお送りします^^v



 



 



 



三脚固定で、スローシャッター^^ ちなみに私。。。NDフィルター持ってません(爆)
なので、ISO下げて、絞りを上げまくり(爆) 絞りボケ出まくり撮影です^^;
その辺、ご了承くださいませ^^;



 



 



 



 



 



所々、こうやって可愛いお地蔵様が現れます^^



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 上に上がるに連れ、色づいてきました^^



 



 



 



 



 



 



 



手前から3台目の黒いのが我がSPADAです^^


ここから、時間が無いので、引き返します^^;

レンズも交換^^v

Lens: 
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)
 



 



あまりこのブログには出てきませんが、結構いろんなところにカメラマンが居られました^^



 



 



お年寄りにはきつい坂道ですが、壮大な景色を求めて^^



 



だ、誰だ!ドングリを^^;



 



 



 



 



 



 



 



 





ん~~~正直時間が足りなかった^^; もっと上まで上がる予定だったのに^^;

日中に三脚を使って撮影したのは、今回が初めてです^^

ライブビューを使用し、しっかりマニュアルでピント合わせ^^

 なかなか楽しかったり^^


いい勉強になりました^^




単なるオチの無いブログになってしまいましたが、最後までご覧いただきありがとうございました^^v 




まだまだ修行は続くぜぇ~~~~^^v






 
Posted at 2013/02/12 00:21:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 絵になる風景 | 日記
2012年11月25日 イイね!

自転車レッスン By娘編

自転車レッスン By娘編
前回のブログにて、学芸会をご紹介しましたが、

その続きでございます^^





午後から、お弁当を持って隣町へ^^


そうよく我がブログで登場する、公園へ。


 
Cam: 
EOS 7D 
Lens: 
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)


特に何があるわけではありませんが、とても静かな公園^^
学芸会あとの疲れをいやせるかな?と^^



なんだか超ご機嫌の娘^^v 歌を歌ってます^^v



神さんに早朝から頑張って作ってもらったお弁当^^v



いただきま~す^^ と満面の笑み^^



娘は、何やら含み笑い^^



兄ちゃんは、さっさと食事を終え、バドミントンの練習^^ 当たらへんし^^;



そして、娘は自転車の練習^^ なんと補助輪を外しての練習です^^



ん~~転倒しても怖いので、芝生の上での練習ですが、なかなか思うように走れない^^;



走る背中がめちゃ緊張してるし^^;



頑張れ、ファンシーガール♪



補助輪を簡単に外せた兄ちゃんは、余裕で見守ります^^  フフッ^^って感じで^^



真剣な娘^^ こんなに集中するとは^^ 頑張れ^^



少しずつでいいから前へ^^



のど乾いたと休憩^^ この寒い日に大汗^^; ワイルドだろぅ~^^v



それでもめげずに頑張ります^^



それを遠目で見ている神さん。。。段々とイライラしてきてる???








 

こりゃっ!!





こうやって乗るのよっ!!!












ってお手本見せ始めた。。。。





 







別に見せなくても、わかるって^^; 





でも、嬉しそう^^;



そして、そのまま道へ^^; 何処行くね~~~ん!!





緊迫した雰囲気の中頑張っていた娘も笑顔に^^



 



 



息子も笑っちゃった^^



秋、まっただ中^^ 落ち葉も素敵な色に^^



まだまだ、幼い娘ですが、みんなが通る道ですものね^^
頑張って補助輪無しで乗れるよう、これからも頑張っていきましょう^^v
父ちゃんの厳しい指導が待ってるよぅ~~~^^



のんびり秋の自転車レッスンでした^^v




Posted at 2013/02/10 01:42:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | 幸せな時間 | 日記
2012年11月25日 イイね!

2012 小学校学芸会 長男2年生編

2012 小学校学芸会 長男2年生編今日は、息子の学芸会^^v

しっかりカメラ片手に応援してまいりました^^






ちなみに2011年は

こちら

 


 
最近特に思うこと。。。

TamronA09ですが、テレ端でのF値解放の画像は、あまあま過ぎて、暗所での撮影は厳しい^^;

ということで、ご覧下さいませ^^;





 

Cam: 
EOS 7D 
Lens: 
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)
 


なんだかんだとカメラセッティングをしていたら、息子の出番がいきなりやってきた^^



なんと今回は、主人公ということで、しっかりとしたセリフをいただきました^^
なかなか声が出てて良かった^^v いい役者だわ^^v



なぜか、鼻○ソを掘ってる息子^^; なんで!?^^;



でも、一度自分の出番があればちゃんと活躍してくれました^^



女の子達も可愛い浴衣姿^^



なんかなかなか見られない息子のこんな姿^^ 本当は家でももっと威張っていたいのかも^^



次は、4年生の踊り^^



ソ~ラン ソ~ラン♪



見ててかわいかったクレヨン物語^^



友人Tさん家の娘さんも大活躍^^



皆色違いのクレヨンでした^^



最後の決めポーズ♪



そして1年生のダンス^^ Tさん家とOさん家の長男同士、息ピッタリ♪



ノリノリで楽しそうでした^^v 小学校初めての学芸会なのに堂々としててかっこよかった^^



女子の踊りもこれまた可愛い^^ ミニーマウス風^^

 


4、5年生合同による演奏^^ あのドラゴンクエストのロトのテーマ^^
おおお!!お見事^^ 
 懐かしさもあり鳥肌が立ちました^^v



ここまでの演奏ができるとたいしたものですね^^ 大人顔負け^^




そして一番のお楽しみ^^ PTAによる劇^^



いきなり現れたひでさん^^ どうしてもあの半ズボンが気になる^^;



今年の劇は、イジメをテーマにした物語^^ ひでさんの迫真の演技に皆がどよめきます^^v



 



途中、校長先生も登場^^v 毎年、わが母校の先生は役割があります^^v



教室で行っている参観授業の様子。。。 なんか恐ろしい世界だ^^;



私の友達である、Nくんが今回のお助け役^^ 悪い奴らをやっつけます^^



意味不明なじょうじくん^^ 志村けん並に面白かった^^v



そして、超悪役のY先生扮する河童^^v  毎年登場^^v



そして、河童に襲われるひでくん^^  表情をモザイク無しで見てもらいたい。。。
 ^~^




よくわからんけど、気持ち悪い白馬!?を連れた教頭先生が登場^^;



なんだかんだで、皆仲直り^^ めでたしめでたしといったところ^^
本当は真面目な内容なのですが、いかんせんこの格好では、笑いが先走ってしまい、コントで終わっちゃいました^^;



最後に全員集合^^ 面白い劇をありがとうございました^^




気分改めて、5年生によるダンス^^ めちゃアクロバット^^



リズミカルで見てて楽しかった^^v



そして、6年生の劇「さとうきびの花ゆれて」 



戦争で亡くなった人が地縛霊となり、現代に出てきたという話。



6年生にもなると、いろんな思いを巧みに表現できるようになるんですねぇ^^



ララヒッパ4号くん(右から3番目)も、ちょっと突っ張ったイイ役してましたよぅ^^



最後に、全校児童による、コーラス^^ 息子も頑張って歌い切りました^^



みんな大きく綺麗に口が開いてますね^^ 迫力ある歌声が体育館に響き渡りました^^



最後の締めは、6年生による挨拶^^ そう、最後の学芸会です^^;みなさん、心にしっかりと刻むことが出来たでしょうか^^



児童数100名に満たない我が母校ですが、来年から1年生に我が娘も加わります^^ みなさん宜しくお願いしますね^^v




多めの写真になりましたが、

 以上をもちまして、

 2012年学芸会 長男2年生編


を終わります^^v


ありがとうございました^^v








Posted at 2013/02/10 00:36:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 学芸会 | 日記
2012年11月24日 イイね!

S家&Y家 結婚披露宴^^v

S家&Y家 結婚披露宴^^vさぁて、今日はお祝いの日^^

職場の同僚であるJくんの結婚披露宴に参加してまいりました^^v

今回は、プロのカメラマンは雇わず、私の撮るPhotoのみでOKなんて言われまして^^;

少々プレッシャーの中頑張って撮影してい参りました^^v





 



 
Cam: 
EOS 7D 
Lens: 
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)




場所は、大洲マリエール^^



そう、今日の撮影は失敗できへん^^;



今回は、職場内恋愛による披露宴となります^^ なので、わが法人の職員さんがたくさん^^v というか、親族以外は、ほぼ職場人間^^v



子供さんも同伴^^



皆が幸せを願って訪れました^^



 



そして、私ともう一人のカメラマン^^ 新郎Jくんの兄^^ よろしくお願いします^^



颯爽と現れたご夫婦^^ いつも見ることのない正装に感動^^



こちらは、私が密かに用意した小道具^^



やや緊張の雰囲気で始まった披露宴^^ 



私の親友Fくんより乾杯のあいさつ^^



徐々に和やかな雰囲気に^^ 若い女性はオサレ~~~^^



そして出てくる食事もオサレ~~^^



ふと、新郎を見ると、いつもニヤニヤと嬉しそう^^ 決定的瞬間は逃しません^^v



そして、ケーキ入刀の時間^^
まぁこれまた手作りで可愛いケーキ^^ トトロです^^



2012.11.24 二人の大切な記念日です^^



おめでとうございます^^ 私はこの日をずーっと待っていました^^



お約束の「あ~ん♪」 家でもやってるのかな?^^



 



職員もボチボチ酔っぱらって動き始めた^^;



そして、みんなからのメッセージ^^ 私も気持ちを込めて^^



そしてエンジェルちゃん達からの花束のプレゼント^^



そして、私からのスピーチ^^v   スピーチ!?

そうなんです!この日、エンターテイナーの私には、友人代表のスピーチとそのまま余興をするという大切な役を仰せ付けられました^^ カメラマンもね^^v



友人のスピーチを約10分ほど、そして余興を10分ほど^^
余興では、人事部長の特権を生かし、職員を呼び出して、二人へのメッセージをお願いしました^^v 女性6名と男性6名^^



もちろん、サプライズ^^v みんなびっくり状態でしたが、親友のFくんもしっかりやってくれました^^v おみごと^^



余興後はまたカメラマンを^^v 適当に声をかけてチーズ^^v 



そして、こっそりとお二人に近づき、こんなショットを^^ いつまでも大切にしてあげてくださいね^^



そのあと、ご親族によるギター生演奏による歌の披露も^^



新郎の温かい心遣い^^ 外れたイヤリングをそっと着けてあげてたり^^



 



 



 



そして、ここで普通ならキャンドルサービスに行くところですが、今回は、テーブルフォトの撮影となりました^^v 私大忙し^^;失敗は許されん!!

わがスタッフの皆さんを①



わがスタッフの皆さんを②



今回の披露宴は、こじんまりとしたアットホームな雰囲気でした^^
気取らない飾らないの彼のスタイルが出てて、とても親しみやすい披露宴でした^^



そして、ご両親。 それぞれに深い思いがあったでしょう。



そして、新婦から両親への花束。



最後はいつも切ない気分になっちゃいますね。これでまた新しい家族の誕生です^^



締めの万歳三唱は、実兄のRさんより^^ 「万歳」ではなく、「お手上げ」になってしまってますけど、ご愛嬌^^v
※手のひらを見せると「お手上げ」になるんですよ^^:垂直にあげましょう^^v



この日、お二人を中心に世界が廻りました^^






こうやってまた新たな人生が始まり、彼氏と彼女の関係から夫と妻になり、そしていつか、父親と母親になり、いづれは、祖父と祖母になり。。。

人生交代しながら生きていく意味を成していくんですね^^

いつまでもお幸せに。。。


Happy Wedding!!







Posted at 2013/02/06 22:47:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 結婚式 | 日記
2012年11月21日 イイね!

ちょいと紅葉^^

ちょいと紅葉^^
前回のブログで紅葉をお送りしましたが、

今回もちょっとばかり違った紅葉をお届けします^^





完全なPhotoブログですのでご了承ください^^


 





仕事で訪ねた大洲市田処(たどころ)という地域で偶然見かけた光景です^^

 


 
KissX3:18‐55mm F3.5-5.6(職場カメラ)






 




 




 




 




 




 




 







 



 



 



 




たまには、無口なブログでお送りします^^v


Posted at 2013/02/03 21:58:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | 絵になる風景 | 日記

プロフィール

「@ムゲン★ さん!

おめでとうございます㊗️
肉いねぇ〜😙」
何シテル?   10/11 20:59
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
79 人のお友達がいます
マサ.FR5マサ.FR5 * ちゅん&#215;2ちゅん×2 *
赤色君赤色君 * みくひなリンみくひなリン *
裸オウ裸オウ * 999hiro999hiro *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.