• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2013年02月27日 イイね!

1/8000の世界^^

1/8000の世界^^午前中一人散歩を終えた私^^

息子の帰りを待って一緒にいつもの河原へ^^v




 

 
Cam: 
EOS 7D 
Lens: 
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] 
MACRO (Model A09)




 
名札つけたままお出かけしてしまった^^;



木で出来た古くなった橋を恐る恐る渡り、水門へ



おおおおおおおお!!!っとっとっと!!!! 本当に落ちるかと思った^^;



「押したら良かったかな?」って息子に話したら、寂しそうな顔して見つめられた(爆)



ははは^^何だか気持ちイイ~^^



目の前で、こんなに水が流れるんですよ^^





 
ふと思いついた!シャッタースピード限界の1/8000まで上げたらどんな画が撮れるんだろう???って^^


で、やってみた!!








あれ?



あれ?
被写体が悪かった^^;大量の水を止めてみても、何も変わらんし^^;
水しぶきなら良かったのかもね^^; ISOが上がっただけみた^^;



ふと見上げると鳥が^^ 私と息子みたいなものでしょうかね?^^



そして、いつもの川の中の飛び石へ^^



へへっ!軽快に走り回ります^^



今回は、水しぶきが立つのわかって、石投げてきた^^; 殺す気かい?
レンズ割ったら、白いのを代わりに買ってもらうよ???



って冗談で投げてたら、本当にギリギリ飛んで来た^^;



そんな子供と遊んでるとき、直ぐ傍をお幸せな二人が^^ どなたか知りませんが、見てるこちらも嬉しゅうございます^^



ちょっとその場に生えてた菜の花で修行も^^









そんなことしてたら、何やら怪しい車が^^;
ん??神さん??? SPADAは?



なんて不思議に思ったかと思うのですが、どうやらSPADAのセルモータからの変音と、エンジンチェックランプの点灯が見られ修理に出すことに^^;
その間、このEDIXに^^



実際運転してみましたが、正直、乗り心地も、室内音もSPADAの勝ち^^v
ただ、2Lなのにパワフルな感じはしました^^軽いからかな?^^



神さんは、妙に横幅の広いこの車に少々戸惑い気味でしたが、これも代車の間だけということで^^


修理代、安くあがれ~~と祈っていましたが、思ったより高くついちゃいました^^;

もうこりゃ走らなくなるまで乗らなきゃあかんなぁ^^;




Posted at 2013/05/02 23:32:01 | コメント(14) | トラックバック(0) | 幸せな時間 | 日記
2013年02月27日 イイね!

梅を探してお散歩^^

梅を探してお散歩^^
平日お休み^^

一人ぼっちの午前中^^

お散歩兼ねて、梅探し^^




 

Cam: 
EOS 7D 
Lens: 
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] 
MACRO (Model A09)




なんだかのんびり^^ 我が家から20mほど坂を上ればこんな景色が拝めます^^
気持ちイイ~^^



ご近所の方が育て上げた大根^^ もう食べごろでしょうか?



桜は、まだちょっと早い感じ^^ 蕾となって待機状態^^



見つけました最初に見た梅^^ 



藤棚はまだな~んの変化も無し^^;



ところどころ、菜の花が見られるようになりました^^



苔も、これから活動の時期ですね^^



さぁ梅の木のある場所へ到着^^



ははは^^ ここの梅はまだちょっと早かったみたい^^



たくさん咲いてるのもイイですが、蕾と隣り合わせなのも可愛かったり^^



色飽和しそうなほど真っ赤な梅も^^



このピンクの梅はなんか色っぽい^^



球場の木も、逆光に照らされ、



木々も日に日に活動を始めます^^



そして梅に集まるミツバチ達も、大忙し^^



そんな中、私はのんびりカメラ構えて大好きな時間を^^v




Posted at 2013/05/02 22:56:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 絵になる風景 | 日記
2013年02月24日 イイね!

園舎お別れ会^^

園舎お別れ会^^娘の幼稚園卒園が近づく前に、

とても大切なイベント

園舎お別れ会が開かれました^^






そう、娘の卒園と同時に、新園舎に代わるため、

取り壊し前のお別れ会なのです。



 
娘の通った幼稚園は、私の私の通った幼稚園でもあります。

昔から、変わらなかったあの風景が、この度消えて無くなります。



 
 

Cam: 
EOS 7D 
Lens: 
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] 
MACRO (Model A09)




一つ一つが、なんだか切なくて。



園長先生によるご挨拶により開催。



そして、歴代の先生も来園されました^^ 右から3番目は、私が現役で居た時の先生でした^^



いつもの名物先生^^ 卒園前の行事で、最後の変装でしょうか^^
これももう見れなくなるのかな?
















 
この後、園舎にたくさんの思い出を残しました。



 



 



 



 



 



 



 



娘はこの時、どんな想いだったのでしょう。



 



 



 



 



 



よほど、お尻が痒い人が書いたのでしょう。。。^^;



 



 



その後、屋外で餅つき^^



娘も重い杵を^^



卒園児ではありませんが、息子も特別参加^^



もうすぐ、消えて無くなるこの園舎。正直寂しい想いでいっぱいでした。



立派に育った娘^^ 息子と同じ幼稚園に通わせることもできたのですが、娘の性格からこちらの園を選択しました。
娘が学んだこと。娘を成長させてもらったこと。数多くの想い出をありがとう。






 


最後に、私と娘より。


最後の記念。

 






Posted at 2013/05/01 12:22:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | 幼稚園 | 日記
2013年02月23日 イイね!

PR撮影^^v

PR撮影^^v
仕事を終えた土曜日の帰り^^

友人の経営するサービスステーションに立ち寄りPR用の写真撮影を行ってみました^^v

 


 

みんカラさん、商用目的ではございませんので、blog消さないでくださいね^^;
名前も顔も伏せてますので^^

 



 
Cam: 
EOS 7D 
Lens: 
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] 
MACRO (Model A09)




私個人としては、blogや、店内のお飾りとしてでも使っていただけるとそれだけで十分でっす^^



これ見てるだけでもピカピカになりそう^^v



 



本日は代車を軽く洗っているシーンを^^



モコモコの洗剤^^ これ洗うのが気持ちよさそう^^



汚れをためずに、さっさと洗い流す姿は圧巻です^^



汚れたタイヤも丁寧に^^



プロの仕事はやっぱりすごい^^ 手際の良さが自分とはまるで違います^^ 



どんな車でもピカピカになりそうですね^^



モデルのMくん^^ 髭剃っておけば良かったね^^;



今回一番のお気に入りショット^^ 「汚れと戦う男」みたいでしょ?^^



若干照れながらですが、いつものように^^ 



 



最後は、一挙に汚れ落とし^^



このジェット。正直我が家にも欲しいなぁ^^ 



流せばすぐ拭き上げ^^ 跡が残らないように。。。



 



 



店内には、施工例の写真が並んでいます^^ イイねぇ~^^



家族で経営されてる心温かいSS^^ 私の仕事帰り時の憩いの場でもあります^^



パンフレット風に^^



 



文字消してますが、PR用^^



そして、こちらも^^




夕方の撮影でしたので、ある意味雰囲気のある写真に仕上がりました^^

PR用としては、やっぱり昼の撮影がベストかしら^^

今度は、コーティングや、ヘッドライト磨きのシーンを撮影させてもらえればと思います~^^

またよろしくね~~

ブログでバンバン使って~~~^^v



 
Posted at 2013/04/29 21:33:52 | コメント(11) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2013年02月20日 イイね!

ジャ~~ンプ♪ in 冨士山

ジャ~~ンプ♪ in 冨士山いかん。PC買い替えて効率よくなっているのに、blogが追いつかん^^;

というわけで、今頃梅ネタ(爆)


大洲冨士山(とみすやま)に春を味わいにやって参りました^^


 



 
Cam: 
EOS 7D 
Lens: 
・EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
・TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] 
MACRO (Model A09)


 

なんかだ微妙な天気ではありましたが、それでもなかなかの撮影日和^^v



見事に梅が立ち並びます^^v



やっぱりピンクは綺麗だ^^v



ちょいとハニカミ王子^^v モデル気分かな?



徐々に青空が広がります^^



テンションマックスの娘が飛びました^^v  ん?飛ぶ!?



てなわけで、飛び始めた我が家^^v



それ~~~!!!



でや~~~~~~!!!




うわ~~~~~~~~!!!!



とうぅ~~~~~~~!!!




いぇい~~~~~~!!!!



そう、この春の陽気が、我が家を狂わせるのです。。。




何故か、コマネチ^^;



暖かいと皆テンションあがるものですね^^



ここから、ポートレート撮影^^ 息子が一番様になっていました^^



ちょいと照れながらの娘^^



神さんも、後ろから^^



随分とハマっちゃった息子^^ モデル志望かい?



神さんは何故かまたジャンプ^^; スノボーだって^^;



それにまた釣られた息子^^;



そして、娘がついていけないEXILE^^;



最後にせ~の!! ジャ~~~~ンプ^^








 
で終わると思ったら、








そのままのテンションで、公園にてジャ~~~~~~ンプ♪




 そして、おまけに私もジャ~~~~~~ンプ♪



いつも楽しめる公園^^ 昼下がりからの訪問でしたが、十分満喫^^



娘も逞しくなりました^^



笑顔の優しい息子^^ アゴはご愛嬌^^



裸足になって男らしく^^ たくさんいろんなこと学ぼうね^^



あっという間に楽しい時間は終わるもの^^; 「また遊びに来ようね」と娘^^




こうやって手をつないで遊びに行けるのは何時まででしょうかね?

もうすぐ娘も幼稚園を卒園となります。。。

ちょっと最近寂しいような気がしてきたような^^;

いかんいかん!父親としては温かく成長を見守らなければ^^v



てなわけで、ジャ~~~~~ンプ♪を終わります^^v




 
Posted at 2013/04/24 22:25:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | 幸せな時間 | 日記

プロフィール

「@initial JD さん。

購入時にインターナビのパスワード貰えませんでしたか?それ使ってログインするとインターナビリンクアプリと、インターナビポケットアプリが使えるようになります!スマホでドライブプランを立てて、送信すればナビに届きますよ^_^」
何シテル?   11/05 22:13
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
80 人のお友達がいます
赤色君赤色君 * みくひなリンみくひなリン *
999hiro999hiro * ちゅん&#215;2ちゅん×2 *
initial JDinitial JD ayumi♂ayumi♂

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる