• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

さくら祭り^^

さくら祭り^^心地よい日曜日^^

近くの公園にて、さくら祭りがおこなわれました^^

早速家族で^^




 
 Cam: 
EOS 7D 
Lens: 
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] 
MACRO (Model A09)




我が家のすぐ上に咲いたさくら^^ なかなかゴージャス^^



遊びの天才!子供たち^^ タンポポ見つけてフ~~~^^



 



実はこの日、フィットネスクラブで水泳の体験利用がありまして、子供たちはプールへ^^ プールは撮影禁止なので、建物の中から人間ウォッチング^^


とそこに、絶好の被写体^^ カメラマン①号発見^^



そして、カメラマン②号発見^^v 意外と気づかないもんですね^^
スナイパーになった気分♪


そして、子ども達の水泳体験を終え、目の前でやっていたうどんを食べに^^
食べ放題のため、死ぬほどいただきました^^



何故かうどんを嫌う息子は、突きたてお餅を^^



そして、娘はパンを^^



さぁ、このあとは自由時間^^ ブランコ乗ったり、滑り台滑ったり^^



春の陽気が心地よい~^^



と、そこに現れた大学時代の同級生Kくん登場^^ おひさ^^
Nちゃんもすっかり大きくなりました^^  
前回遊んだときは


こちら




ここから、カメラマンは娘^^

綺麗に撮れてた2枚をチョイス^^v
 
神さんとお知り合いのKさんの奥様とそのお姉さま^^



そして、Kさん(爆)  でかっ!!^^



みんな揃って、スライダーへ^^



Kさんと息子^^ 一緒にありがとうございます^^



人がたくさんなもので、順番待ちが大変^^;



私もイェ~~~イ!! Kさん撮影^^




 


そして、ちょいとここで、ほのぼのしていただきましょう^^v






題:「親子愛♪」 




 
友人Kくんに駆け寄るAYAちゃん^^



父親を信じて、思いっきり胸に飛び込みます^^



力いっぱい抱きしめて^^ 二人の笑顔を見ていると、こちらまで笑みが溢れます^^



何度も。何度も。




日常ある風景も写真に収めるとやっぱりいいもんですね~^^


 










 

でも、AYAちゃん。



お父さん、本当は詐欺師だから気を付けてね♪
(爆)



おじちゃん、真実を教えとくよ^^v








 ほのぼのした日曜日^^ みんなでワイワイ騒いで楽しい1日を過ごしました^^
そして帰り道Photo^^


模様替えしたクモのお家^^



あと何日持つかな?



そして、最後に、フ~~~~~~~ッ^^




やっぱり春最高~~~~~^^






 
 
Posted at 2013/05/22 09:16:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | イベント♪ | 日記
2013年03月23日 イイね!

ふるさと公園^^

ふるさと公園^^土曜日はSPADA出勤^^

定時で仕事を終え、カメラ持ってプチドライブ^^

我が町のふるさと公園まで足を運んでみました^^




 

 

 Cam: 
EOS 7D 
Lens: 
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] 
MACRO (Model A09)





離合の出来ないちょいとキツイ坂を上って行きます^^



駐車場に咲いていた水仙^^ お見事に華やか~^^



その奥には、綺麗な桜と我が町の山がみえます^^



ちょいとローアングルでセクシーに味付け^^ 色っぽいでしょ^^



そしてこの時期、桜も良いのですが、忘れてはならないのがモクレン^^



こんなに群生しているの初めて見た^^



ちょいと終わりかけではあったのですが、トワイライトタイムと絡めて素敵な写真となりました^^



そして、もう少し上まで^^



ちょっと高い場所にあるからかな?蕾の桜もたくさん^^



SPADAも一緒にお花見^^



そして先ほどのモクレンを上から見てみると。。。うわっ!下まで続いてる!



たった20分ほどの時間だったでしょうか?適当に修行を終えて帰りましたとさ^^v



最後の1枚は、パイロットと絡めてのモクレン~^^




こんなちょっとした時間がたまらなく楽しかったり^^v

というわけで、プチドライブでした^^v






Posted at 2013/05/18 22:05:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | 絵になる風景 | 日記
2013年03月23日 イイね!

2013 SAKURA Selection

2013 SAKURA Selectionちょいと思い切って、blog更新遅れを取り戻すために、

こんなまとめブログを作ってみました^^;

要するに手抜きともいいます(爆)




今年の春は、結構桜を撮りに色々と走り回りました^^

本当はゆっくりとご披露出来ればと思うのですが、桜ばかりみても面白くないかと^^;


というわけで、数枚お気に入りをセレクトしてご紹介します^^

花びらだけの撮影は少なく、景色として楽しんでいただければと思います^^

 

 
 Cam: 
EOS 7D 
Lens: 
・EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
・TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] 
MACRO (Model A09)



では、お送りします^^ 番号振っておきますので皆様のお気に入りを^^

































































おまけ 久々に撮影したセルフポートレート^^ 桜の多重合成です^^v




みなさんは、何番がお気に入りでしょうか?^^



ちなみに、最後のセルフポートレート。。。

タイマー掛けてシャッター押して、ダッシュしたのは内緒^^;





 
Posted at 2013/05/16 22:06:13 | コメント(13) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2013年03月20日 イイね!

菜の花フェスタ^^ in 大洲市五郎

菜の花フェスタ^^ in 大洲市五郎父ちゃん、必死にblog遅れを取り戻そうと頑張ってるが、なかなか追いつかん!!


というわけで、めちゃ写真編集を頑張っているSPAです^^


今回のblogは、大洲市五郎で行われた「菜の花フェスタ」の模様をお送りします^^




 
神さんが仕事で居ない間の訪問で、3人でのお出かけとなりました^^

 

Cam: 
EOS 7D 
Lens: 
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] 
MACRO (Model A09)






 珍しく晴れ男の私が、今日は雨^^; 少々テンション下がります^^;



でも菜の花は綺麗に咲いていました^^ まずまずでしょう^^



ふと畑の中を見ると、ポニーが^^ しかも子供が乗ってる^^v



動物とふれあいの出来るブースがあり、早速寄ってみることに^^



借りてきた猫。。。ぢゃないけどウサギ^^ めちゃ大人しい^^



そしてやっぱりチャレンジャーの息子は、ポニーに^^ 上手く乗れるかな?



後ろ姿見てると、なんだか拉致されているようにも見える(爆)



ぐるっと1週回ってきて、チーズ^^v イイ笑顔^^



お次は赤橋の下へ^^ ブラスバンド部の演奏中^^



でもって、ふと横を見ると、あれ?同郷のお友達^^v
何やら石にチョッパーが^^



そしてその妹さんも一緒にお絵かき中^^



ならば、負けてはいくまい!と息子も挑戦^^v



ところが、こんな文字書きやがった!!


「ふじさん ばかはつ」。。。   ばかはつ→ばくはつ(爆発) だぜぇ。。。
将来が楽しみである。。。



そのあとは、いろんなお遊びを^^ お手玉入れ^^v



これが思ったよりも難しい^^



そしてでっかいシャボン玉^^ これ楽しそう^^



このままビチョ濡れになったのは言うまでもありません^^;



たくさん遊んだあとは、また舞台を見に^^



これは、農家で稲を植えるところから、米俵が出来るまでを体を使って表現します^^ 


 
非常に滑稽で面白い表現をされていました^^



そして、どこからか美味しいにおいが^^



塩辛いのが好きな息子が食らいついた^^;そして娘もから揚げを^^
で、私のは??? 腹減った^^;



途中から雨が降り出し、テントの下に入っては、輪投げをしてお菓子をGETしたり^^



途中から、めちゃ寒くなり、退散することに^^;


さぶ~~~~~!!



 と、駆け足で、車のもとへ移動していたのですが。。。




そんな中、寒さなんか気にならない、熱々を発見しましたので、パパラッチしてみました^^v

皆さまも温まってください^^v


ん~~~幸せそうで羨ましい~^^

彼女も傘持ってるのにぃ~~~^^


 


 
Posted at 2013/05/14 00:09:18 | コメント(10) | トラックバック(0) | イベント♪ | 日記
2013年03月16日 イイね!

卒園式♪ 娘編

卒園式♪ 娘編さぁ、やってまいりましたこの日が。

そう、娘の卒園式。

園舎、先生、友達とのお別れの時です。







想いがあり、今回のblogは写真多めになります。

PCに負担かけて申し訳ありません。


 
 

 Cam: 
EOS 7D 
Lens: 
・EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
・TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] 
MACRO (Model A09)




登園前に、実家を訪問。最後の制服姿を見てもらいました^^



記念撮影も1枚^^



2年前からは想像もつかないくらいお姉さんになりました^^
こうやって通うのも今日が最後となります。



実は、慣れ浸しんだ、園舎と体育館は取り壊しのため、高校の武道場を借りての卒園式となります。



会場に向かうと、園長先生自ら胸にお花を^^



黙って席に着席。本当に凛々しい娘に育ちました^^ もう早くも感動~~^^



初めて行われた、武道場での卒園式。もう最初で最後でしょう。



園児入場^^



大きく手を振り、堂々と入場。



ああ。本当に最後だ。



卒園証書を受け取る娘。 立派です。



ここの卒園式では、受け取った証書を親に手渡しします^^



神さんもいろんな想いが蘇ります。



じっと座っていることすらできなかった娘が、この園での教育で、素直で優しい娘に成長しました。



もう、涙涙涙。 私もファインダーが見えません。



最後まで与えられた役をきちんとこなします。



お別れの歌。 娘。泣きながら歌ってるんです。こんな感情もしっかりと表現できるようになってたんですね。先生や友達とのお別れを辛く感じているんです。



そして、親たちに拍手で送りだしてもらいます。良く頑張りました^^



息子も今日は、黙ってIXYでカメラマン^^ ありがとう^^



送り出した後も、号泣が続きます。園長先生曰く、今年ほどの感情豊かな園児たちは初めてと。



記念撮影。 私は大人しく横から。プロの邪魔をしてはいけません。



そして、卒園式後のお別れ会。 最後くらい楽しく終わりたいですね^^



そして、お母様方による、踊りの披露^^ おお!!神さんの姿も^^



生活発表会で踊ったEXILE^^ 子ども達も飛び出してきて一緒に踊ります^^



みんなノリノリ^^ 神さんも楽しそう^^



そして衣装を着替えて、ピンクレディーのモンスターを^^



娘も黙っていません^^ キャーという掛け声と共にハッスル^^



私もじっとして居られません^^;



ママさん方お見事^^ 見てたこちらも楽しくて楽しくて^^ 先生も飛び出してきて登場^^



そして先生たちに子どもたちからのお別れの歌^^ 娘は叫んでます。



しっかりと先生たちに想いが届いたでしょうか?



そして、保護者を代表して、我が神さんよりご挨拶。
めちゃ、じ~~~~んときてしまった。 素敵な挨拶ありがとう。



そして、担任の先生より。本当にお世話になりました。先生のおかげです。



と。



静かに終わるのかと思いきや。。。




やっぱり名物先生は最後にもやってくれました^^v




こうでなくっちゃ^^



みんなで踊って踊って^^ 楽しくお別れだね。



そして先生より、プレゼントをみんなに^^



やっぱり最後までニヤニヤ^^ 良かったね^^



そして最後に、先生と一人一人ハグ~~~~~^^  
 思いっきりしがみついていました。




そのあと、飾られた風船を一斉に~~^^ ひゃっほ~~~~^^



ふと、娘を見ると、頬を伝う涙が。 お別れは辛いね^^;
これも成長の証。 良く我慢しました。






 
この日、最後に撮ったお友達との写真で最後を締めます。



 Nちゃんと。



 Rちゃんと。



T先生本当にありがとうございました。



校庭に出ると、1本だけ桜が咲いていました。皆の卒園を祝ってくれているよう。



一緒に踊ったママ友達も集めて記念撮影^^ 色々とありがとうございました^^



そして、最後に仲良しのRちゃんと最後の記念撮影^^




幼稚園、先生、お友達、ご家族。

本当にありがとうございました。

こちらの園でお世話になったことで、弱虫で泣いてばかりだった娘は、やっと1人前の立派な娘へと成長しました。

皆様の温かいご支援、本当に感謝いたします。

そして、培ってきたものを小学生になっても生かし続けれるよう、親としてしっかりと見守っていきたいと思います。


本当にありがとうございました。




 









Posted at 2013/05/11 23:33:15 | コメント(15) | トラックバック(0) | 幼稚園 | 日記

プロフィール

「@initial JD さん。

購入時にインターナビのパスワード貰えませんでしたか?それ使ってログインするとインターナビリンクアプリと、インターナビポケットアプリが使えるようになります!スマホでドライブプランを立てて、送信すればナビに届きますよ^_^」
何シテル?   11/05 22:13
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
80 人のお友達がいます
ちゅん&#215;2ちゅん×2 * initial JDinitial JD *
ayumi♂ayumi♂ * nekobasusannnekobasusann *
かずえいかずえい 999hiro999hiro

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる