• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2013年05月26日 イイね!

環天頂アーク(逆さ虹)

環天頂アーク(逆さ虹)今日は日曜日なのに、

男二人^^;

残念なことに、愛娘はこの日、





 インフルエンザB型^^;


神さんは娘とゆっくりと家で。。。

 


 

Cam: 
EOS 7D 
Lens: 
・EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
・TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] 
MACRO (Model A09)




元気な私と息子は、男同士で、ちょいとお出かけ^^

いつも良く来る公園に来てみたところ、どうやら息子にとってはもう公園自体が小さい様子^^; これも成長の証ですね^^;



というわけで、二人で公園周辺を散策^^
適当に植えられたポピーが妙に色っぽくて^^



写真撮りながら、色んな畑を覗いてみました^^



少々、いつものようにアゴ出てますがお構いなく^^;



息子が見つけた四葉のクローバー^^ 完全に萎れてます^^;



なんか、不思議。。。歩けばいろんな作物が見られる^^



生まれて来たのに残念だったトマト達。寂しいけど仕方ないのね^^;



イチゴ園の覗き見^^ 食べれるようなのは見当たらないけど^^;



 




てな感じで、ブラブラ。。。




 



そして、我が町に帰ってきて、いつもの河原へ^^ 



まぁもうすっかり夏めいた空になってきましたね^^



水遊びも段々と豪快になってきます^^



とりゃ~~~!!



なんかほのぼの^^ 君もインフルエンザにならないようにね^^;



この河原に来ると、ワイルドになる息子^^ いいね!





と、その時、とある現象に気付いた!!!



環天頂アークってご存知でしょうか?




そう、大気光学現象の一つです^^





こちらをどうぞ



Wikipedia









てなわけで、ご覧下さいませ^^v
 



そう、雨が降る訳でもないのに、こんな感じで、逆さ虹が見られました^^
超ラッキー♪




さぁ、これからどんどん暑くなってきます^^ って言っても、blog書いてる今はもうすでに暑いのですけど^^;



さぁ、いよいよ夏本番^^ 今年は7月末にちょいと仕事で大変なので、ゆっくり写真を撮りに行く余裕がありません^^;

8月に入れば本格的に暴れる予定です^^v

それまでは、ちょいと控えめブログになりますのでよろしくお願いしますね^^v


 


Posted at 2013/07/07 00:05:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | 幸せな時間 | 日記
2013年05月24日 イイね!

2013 泉谷棚田 Twillight

2013 泉谷棚田 Twillight今日は、さっさと仕事を終え、
職場のKissX3を持って、職場の広報誌の撮影に行ってまいりました^^








 そう、毎年撮影に来ている、棚田百選!




泉谷棚田へ


ちなみに、去年は


こちら

 


到着時間は16:30頃 まだ日は高い場所に位置していました^^



こんな綺麗な景色を拝みながら楽しみの時間を待ちます。



ああ、時間よ止まれ~^^



少しずつ空の色が変わってきます^^



今日の私以外のカメラマンは3名^^ 皆さん高級機とでっかいレンズ群^^
私の借りて来たKissでは、ちょいと恥ずかしいような感じがしますが、皆さん素晴らしい写真が撮れたでしょうかね?






さぁ、空に色がついてまいりました^^







ボチボチ、作品をUPしていきます^^



 



 



 



ここぞとばかりに皆さんシャッターを^^



一緒に行った相棒のJくんも^^



超気持ちイイ~~^^



ちなみに、一番手前の田を見ていただければと思うのですが、白く幕が張ってあるかと思います^^ これって、稲が隠れている状態なのですが、聞いた話によると無農薬で出来るとか^^



まぁ今日の夕日はとにかく赤い!ガラスに反射したものも眩しいくらい!!



良いカメラをお持ちの皆様^^ 皆さん、定年後の楽しみなんでしょうね^^



そんな後ろ姿①



そんな後ろ姿②



そんな後ろ姿③




今回の撮影は、もちろん広報誌の一面に採用いたしました^^v

ご覧いただいた方に、「物凄く惹かれました!何処の棚田ですか?」と嬉しいお言葉をいただきました^^

ちなみに私が撮影したものということを教えたところ、思いっきり目を丸くされました(爆)


ああ、写真って素晴らしい^^v



以上、棚田百選 泉谷棚田をお送りしました^^v




 
Posted at 2013/07/03 15:14:47 | コメント(15) | トラックバック(0) | 絵になる風景 | 日記
2013年05月22日 イイね!

お迎え^^

お迎え^^平日お休み^^

この日、子供たちは遠足^^

1年生の娘に限っては、我が家のすぐ上の公園での遠足でして、

下校の都合もあり、お休みであった私はお迎えに上がりました^^



 



Cam: 
EOS 7D 
・TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] 
MACRO (Model A09)



新緑の天井^^ 秋には、見事な紅葉が見られる場所です^^ 緑も気持ちいい^^



現地で先生とお友達を別れ、まだ遊び足りない娘と二人きり^^



 




ローラー滑り台^^ お尻が燃えるように熱いです^^;



ふとしたときに見せた、娘の大きくなった姿^^ 1年生にもなると立派になりますね。



 



 



のんびり午後^^



一緒に遊んでいても気が付けば子供の方が元気^^



 



 



 



 



 



 







 
この日は、結構な暑さ^^; ぼちぼち家に帰ってクーリング^^v
 




 



他の場所へ遠足に行っていた兄ちゃんも一緒に^^



 



 



 





もうそこまで夏が来てます^^

我が家の遊びはいつも自然に思うままに^^




Posted at 2013/07/03 10:09:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | 幸せな時間 | 日記
2013年05月15日 イイね!

フルサイズモデル♪

フルサイズモデル♪
フルサイズカメラテスト^^v


借り物ですが、ちょいとポートレート^^

モデルは、自ら登場の愛娘です^^v




Cam: EOS 5D  EF-85mm F1.8


絞り解放のみの撮影です^^





 



 



 



 



 



フルサイズに85mm単^^

まさにポートレートに打ってつけのコンビ^^

7Dでは表現の出来ないボケと立体感^^

恐れ入りました^^


それ以上に、数秒の間に、これだけのポーズを熟す娘も凄い^^



将来はこれで、飯食ってイケそうですね^^v



ちょいとポートレート撮影でした^^v

 
Posted at 2013/07/02 23:54:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2013年05月15日 イイね!

衝撃のSPA Photo ^^v

衝撃のSPA Photo ^^v平日お休み^^

ちょっとSPADAを撮ってみた^^








 






 



 



 



 



 



 



 





皆さん、何か気づいた???














やっぱりいつもの写真と違うでしょ???




 






















 


 



実は、プロのカメラマンからちょいと拝借いたしまして、フルサイズの凄さを味わった訳なんです。


この数日後、この借り物5Dで、お手伝いをする機会があり、慣れておきなさいということで^^

残念ながら、そのお手伝いの写真は、blogにUPすることは出来ませんが、約3時間ほどで、1700枚の撮影を行いました。


データはお渡しし、あとはプロの手ほどきを。

使っていただける写真が撮れたかどうかわかりませんが、なんとか健闘出来たのではないかと思っています。




というわけで、あと3枚ほど^^ 



 



 



今となっては、古くなった初代5Dですが、85mmの単焦点と合わせることで、物凄い解像度を見せてくれます。正直7Dでは歯が立ちません。。。

「昼間なら5Dで十分仕事になる」と言われていた理由がはっきりしました。


これは腕だけではどうにもならない世界。。。

フルサイズ。。。

あっぱれ。。。



※ちなみに、SPADAの写真の下2枚はタムロンA09での撮影です^^
フルサイズだと、28mmなのに広角になっちゃう^^

Posted at 2013/06/26 14:20:05 | コメント(15) | トラックバック(0) | SPADAいじり^0^ | 日記

プロフィール

「@ムゲン★ さん!

おめでとうございます㊗️
肉いねぇ〜😙」
何シテル?   10/11 20:59
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
79 人のお友達がいます
アダムBアダムB * ちゅん&#215;2ちゅん×2 *
999hiro999hiro * ふーみん@E91ふーみん@E91
裸オウ裸オウ funplexfunplex

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.