• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

お散歩 in 松山総合公園

お散歩 in 松山総合公園前回の続きblog^^

午後からちょいとドライブ^^

家族で、買い物ついでに公園散歩^^


 


 
Cam: 
EOS 7D 
Lens: 
・EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM



 
写真: IMG_8773


ハイ!チーズで始まり^^
写真: IMG_8765-Edit


ご存知の方は知っている有名な公園^^
写真: IMG_8781

 
生憎の曇り空ですが、これが丁度涼しくて良かったかも^^
写真: IMG_8786-Edit


西洋の建造物を真似て作られています^^
写真: IMG_8789


建物の上からの景色^^ 松山が一望できます。
写真: IMG_8791

 
暫くじ~っと眺めていました^^
写真: IMG_8795


田舎育ちの我が家にとって、高い建造物はとても魅力的^^
写真: IMG_8800-Edit

 
松山城~~^^
写真: IMG_8801

 
建物の中からの景色^^ 画になるね^^
写真: IMG_8804


最上階に上り、双眼鏡で景色を堪能することに^^
写真: IMG_8805


思ったより短い時間で切れちゃって^^;子供達怒り!!
写真: IMG_8807


最高の眺め^^
写真: IMG_8811


道行くアンパンマン列車発見^^
写真: IMG_8815


時間ある方は是非広大な景色を眺めにお訪ねください^^
写真: IMG_8818


そして、画になる意味不明の神さん^^; 傘で空を飛ぶようです(爆)
写真: IMG_8828-Edit



写真: IMG_8838


 
写真: IMG_8840


山の中腹にある公園でもひと遊び^^ 段々と子どもたちにも遊具が小さくなってきているようです。
写真: IMG_8846-Edit

 
ちょいと遠目に怖そうな建造物^^;一体何だろう。
写真: IMG_8849


もう少し早ければ、綺麗な紫陽花が拝めたのかな?ちょっと終わりかけで残念^^
写真: IMG_8895







そして、お買い物を終え、帰り道。







海岸線を走っていたところ、見事な夕日が^^




思わず車を停めて、窓をあげて、カシャッ^^
写真: IMG_8901


!!金曜ロードショーみたいだ(懐)
写真: IMG_8904


海だとこんな赤い夕日が拝めるんですよね^^ 憧れはあるものの所詮山っこ^^;
写真: IMG_8917



なんでもない1日でしたが、これもまた想い出に残る日となりました^^v


blog遅れ、大変申し訳ありません^^;

ぼちぼち頑張ります^^



 
Posted at 2013/08/23 09:46:49 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月30日 イイね!

Ride a unicycle ^^v

Ride a unicycle ^^v←イェイ!

てな感じで、一輪車^^v

娘がどうしても乗りたいと言いだし、

二人で小学校へ^^


 


 
Cam: 
EOS 7D 
Lens: 
・EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
・TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] 
MACRO (Model A09)



私も通った母校^^ 何度来ても懐かしい雰囲気^^



どうしても私に上手くなったところを見せたかったみたい^^ 
しっかりとカメラに収めたよ~~^^



右へ左へ^^ 上手に上半身を使って、クネクネと^^ クリックすればちょいとばかり大きくなります^^



子供の器用さには、ホント驚かされます^^ でも、写真はありませんが、どうやらまだ私の方が上手みたい^^v←負けたくない!!



 



学校では、運動能力もそうですが、もちろんのこと学業もしっかりと手中に収めてほしいところです^^ 

この二宮さんは、薪を背負ってまで勉強してたのよ!!ってしっかりと教え込みました^^



相変わらず、猪突猛進のイノシシ年生まれの娘^^ モザイクありで残念なのですが、目の落ちそうなほどの、このおふざけ顔と性格は、完全な神さん譲りですな!



さてさて、この日は、天候があまりよくありませんでしたが、動き回った1日でした^^v


続く。。。






Posted at 2013/08/12 23:26:55 | コメント(13) | トラックバック(0) | 教養 | 日記
2013年06月23日 イイね!

消防団 ラフティング 人命救助訓練の巻^^

消防団 ラフティング 人命救助訓練の巻^^皆さん、こんばんは^^

めちゃめちゃ久しぶりの更新です^^;

7月末にとあるイベント!?がありまして、超激務のため、

シャッターを押す元気もなく、ブログを更新することも出来ず、

ただ、ただ仕事一筋になっていました^^;




ああ、やっと解放気分^^

ボチボチやっていきます^^v



 
Cam: 
EOS 7D 
Lens: 
・EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
・TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] 
MACRO (Model A09)

今回は、7D以外に、ペンタの1眼(SAFARI会社用)と防水コンデジ(部長持参)




さてさて、今回は、またまた消防団ネタ^^v

個人的には、blog書いていて一番楽しかったり^^

おふざけblogですが、気軽に思いっきり突っ込んでくださいませ^^


 


では、参ります^^v



別に彼は怒っている訳ではありません^^;
写真: 1


さぁ今回は、新人消防団員を率いて、水防訓練!! 我が町名物のちゃがまる号で、出発^^v 超目立ちます^^v
写真: 2


さぁ今回お世話になる、SAFARIさん^^ 
HPは

こちら

写真: 3


空は、ちょいと残念ですが、曇り空^^; まぁ今回の訓練には関係ないですけどね^^; 目の前を流れるは、徳島県の吉野川です^^v
写真: 4


さぁて!まだちょいと川の水は冷たいので、ウェットスーツの着用^^
初体験^^v
写真: 5


Kちゃん。。。 これから、川に入る人に見えへん^^;
写真: 6


ぶ、部長。。。 意味不明のセルフポートレート^^
写真: 7


スーツを着たら、早速上流へ^^ 今回は、小歩危コースとなります^^
写真: 8


準備が出来た!!  



と思いきや。。。川に落とし合いの始まり。。。。 今日は訓練のハズ???
写真: 9


で、もってボートに乗って、川に出たところ、水の掛け合い^^;
大の大人が^^; 完全に子供化してます^^;
写真: 10







 てな感じで、ドンドンと下流へ^^









なんだ。楽勝。








なんて思ってたら、いきなりやって来た!!! 

写真: 11


みんな、まだ笑ってる^^;  そして、Kさんの意味不明の言葉。。。
写真: 12


そして、私の乗るボートも^^ ちょっと表情が妙な感じ。。。
写真: 13



 
はははは^^


 




 てな感じで、上手く流されて、今度は岩の上に^^
写真: 14



何するって???






そう、ボディーラフティング^~~~~~~^^




意外と勇気が要ります^^;
写真: 15


私も^^
写真: 16


そして、Tさんの意味不明な発言。。。
写真: 17


部長は、さすがにこの時、奥さんの事を思い出したようです^^
写真: 18



なんとかみんな溺れながらも上手く流れることができ、無事ボートへ^^





そして、またボートラフティングへ^^



な、な、なんと!次にやってきたのは、恐ろしき激流ポイント!! 
写真: 24


の、乗り越えら得るのか???





と思ったら。。。。


 





2秒でひっくり返りそうに^^;






が、そのまま飛び出したTさん^^; 防水カメラを授かっていた私は、とにかく激写! 
写真: 25


しかも、めちゃすごい岩場^^; はははは^^私はオールも持たず笑いながら激写中^^
写真: 26


助けろ~~!!なんて言いながら、みんな顔が笑ってる^皿^
写真: 27


そう、必死なのは、本人ばかり^^  私は相変わらず激写中^^v
写真: 28


そう、今回の訓練は、水防訓練!!人命救助を行いました!笑ってますけど^^
何やらTさんつぶやいてますけど、大丈夫!?
写真: 29


 
さぁ、どんどん続きます!!

激流ポイント!!
 
お次は、Tさんに替わり、Kさんが怪しい言葉。



死にそうな顔してる人も居れば、余裕なカメラ目線のMくんも^^



そして、その同じポイントにてサーフィンを^^激流に前から突っ込みます^^ 



ちょいと弱気なTさんを含む私のボート^^; 目を開けるだけで必死^^;



一緒の団体として動いたグループの人たちと、ゲラゲラ笑いながらの川の旅^^
写真: 30



さぁ、お次の難関がやってまいりました^^




今度は岩の上からダイビング^^;

高いところで、7~8mほどはあったでしょうか? これも人命救助の為の訓練です!
写真: 31


そんな中、ボートを見ると、こんな光景が^^ ちょいと弱気なTさん^^ 
いつもはガンガンなのに^^;
写真: 32


3,2,1 !!!


の勢いで、Kさんが飛び込んだ!!  私たちが見た感じでは、顔面から落ちたように見えました^^; 


が。。。
写真: 33


なんとか、Tさんを除いたみんなが飛び降りました^^ この写真は私が最後に飛び降りる前に撮ったものです^^
写真: 34


いやぁ楽しい^^ 寒さも雨も全く気になりません^^
水泳選手のKくんも、川遊びにはまった? いやいや水防訓練です^^
写真: 35


もう、最後は結局のところどうだって良くなるわけで^^;
子供達の居る父親たちが、暴れまくります^^
写真: 36


BUCK FLIP♪
写真: 37


そして、相変わらずの部長は、いつもの調子^^;
写真: 38


今日は、半日コースでしたが、みんなの息も合い、見事な訓練となりました^^
写真: 39


陸に上がった途端、かなりの運動量に気付いた私たち^^;
何やらお尻に違和感のあるTさんは特にフラフラ状態^^;
優しい部長は応援に駆け付け、キツイ一言^^;
写真: 40


ふと後ろを振り返った私。。。

こんなに静かなのに、ある意味恐ろしい場所だ!!と今頃思った。。。
写真: 41


そして、無事着替えも終わり、処置中のTさん^^;
良くご無事で^^
写真: 42


最後に、他の団体の女性グループとサファリの職員さんとチーズ^^v
イイ記念になりました^^v
写真: 44


そして、お別れの時^^v 優しい笑顔で、病院受診を勧められましたとさ^^v
写真: 45


帰りのバスの中^^ やっぱり疲れるわな^^
写真: 46


さぁお腹が減った^^というわけで、お次の目的地のASAHIビール工場^^v
ヒーロー戦隊のようにポーズ^^;
写真: 47


ああ、早く飲みたい。。と巨大ビールに抱き付くMくん^^
写真: 48


水防訓練中は、さすがにアルコール無しだったので、部長も倒れそうだったようです^^v
写真: 49


わわわ!!直通でビールが出てくるのね^^
写真: 56


ここからは無礼講^^ 乾杯~~~~♪
写真: 50


そして、最高級のジンギスカン食べ放題^^v
写真: 51


正直手が止まりません^^
写真: 52


今思えば、この時から妙に動きが不自然なKさん。。。
 この時、気丈に振る舞っていたのか、誰も不審さに気づきませんでした。。。

写真: 53


Tさんにおいては、右足が痛く、お尻は岩にぶつけただけと思っていました^^;
写真: 54


そんな中、いつものやんちゃ坊主^^ 最後まで元気でした^^
写真: 55


やっぱりKさん、何かおかしい。。。 元気がない。。。
写真: 57


そして、バスに乗り込むと、すぐにご就寝^^ 優しい病院の先生にめぐり会えますように^^v
写真: 58


さすがに皆さん堪えたようです^^ こんな水遊び水防訓練なんて初めてですものね^^
写真: 59


そして、眠れないTさん^^; どうやら、足よりもお尻の辺りが気になるようでした^^;
写真: 43




最後に、くたばる前の集合写真をお送りします^^v
希望に満ちた、少年のようなおっさん達の笑顔をご覧ください^^v
写真: 60



ちなみに私たちのラフティング動画は

こちらへ
(FaceBookページへリンクします)


※2艘目が私の乗るボートです^^ 

Posted at 2013/08/09 00:22:00 | コメント(11) | トラックバック(0) | 消防団 | 日記
2013年06月16日 イイね!

2013 消防夏季訓練 

2013 消防夏季訓練 今日は、早朝より出動!!


班長以上と新人団員による

消防夏季訓練を行いました!!






あれ?私も新人団員!?


そうなんです!私実は2年目なのですが、去年の夏季訓練の日の日曜日。。。

たまたま仕事でして、参加できませんでしたので、再度今年もというわけで^^;


Cam : IXY30S

 

消防車といえばやっぱり後ろに乗りたくなる^^ 現地へ向かって~^^








そして、すぐさま訓練が始まる。。。







部長による直接指導。。。。



 



 



完全なセクハラです(爆)





 


さぁ今回の会場は、大瀬中学校^^ 時々ナイターソフトボールで訪れる学校です^^
今日はなかなかの炎天下^^; 無事最後までこなせるでしょうか?^^;



ぞろぞろ。。。 団員さんがみんな揃えばかなりの数です^^ これでも班長以上と新人団員のみです。



そして、こちらが、我が部の新人団員3名^^v それぞれイイ味を持った団員です^^



確乎訓練を行った後に、ホースの伸ばし方と巻き方の練習^^



こんなのも、やらなきゃ覚えませんものね^^v 頑張って!



我が新入団員はまだ若いですが、地域によっては、あれ?おじいちゃん?って思うような歳の新人団員さんがいらしたりします^^; 過疎化地区は大変^^;



そして、AEDの訓練も^^ もうかなり一般化してきましたね^^
しかしいつも思うのです!AEDって心房細動(心臓の痙攣)が起きた時に除細動(痙攣を無くして正常にする)のが目的なのですが、その説明がいつもありません!! とても大事な話なので、きちんと説明が必要なのではないかと。。。
まぁ心臓が止まっててそれが心房細動なのかどうかは、器械じゃないと判断できないので、とりあえずはAEDが必要なのですけどね^^;




てな感じで、訓練を終え、辞令を交付いただきました^^ 私は辞令のみ去年いただきました^^


さぁ帰ろう^^ ちょっと暑さで参りましたが、それでも良い訓練だったと思います^^



新人団員の3名も良い経験になったのではないでしょうか?



とりあえず、まだ緊急で出動経験の無い私ですが、いざ本番に備えて日頃より気を引き締めておく必要があります!

地域の安全を守るため日々精進してまいります^^






ちなみに、今日は、父の日^^v



家に帰ったら、こんなプレゼントが^^v







しかし、父ちゃんは、何処まで臭いねん!!  





まぁいいや。ありがとう!子供達^^v




Posted at 2013/07/17 23:42:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | 消防団 | 日記
2013年06月15日 イイね!

仕事終わりの4枚Photo

仕事終わりの4枚Photo
土曜日の仕事帰り。

たった4回だけシャッターを押した。

梅雨真っ盛り。






 



Cam: 
EOS 7D 
Lens: 
・EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM





鏡の中の田園






※今回は特別に写真をクリックすると特大サイズで見ることができます。









なんだか自分でもドキッとする写真が撮れました。


Posted at 2013/07/11 22:49:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | 絵になる風景 | 日記

プロフィール

「@ムゲン★ さん
おすすめ♫」
何シテル?   06/11 13:49
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
80 人のお友達がいます
ちゅん&#215;2ちゅん×2 * ジラールジラール *
みくひなリンみくひなリン DOROCYDOROCY
NI_YANI_YA ララヒッパララヒッパ

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.