• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2013年08月29日 イイね!

長男9歳誕生日♪

長男9歳誕生日♪今日は、息子の誕生日^^

やっと、9歳になりました^^

いろいろありましたが、無事この日を迎えられることを嬉しく思います^^

 


ちなみに去年は、


こちら
 


Cam: 
EOS 7D 
Lens: 
・EF 50mm F1.8Ⅱ


8月29日は、当然「焼肉の日」
というわけで、プレゼントを買いに行った後、みんなで焼肉屋さんでた~っぷり肉食べました^^


そして、我が屋の駐車場で、花火パーティー♪
写真: IMG_2811


もう夏も終わりです。
写真: IMG_2822


散り行く花火を見てちょいとばかりセンチになったり。
写真: IMG_2836


今年の夏は、思いっきり遊んだなぁ。
写真: IMG_2854


息子もご満悦^^ 今日はあなたが主人公です^^
写真: IMG_2855


私たちが買ってあげた誕生日のプレゼント。。。

実は写真がありません。。。

というのも、買ったのは、ポケモントレッタ。。。そう、100円で出来るゲームで出てくるトレッタなのですが、どうやらプレミアものがあるらしく、何千円もする残念なもの^^;

どうしてもそれが欲しいということで購入したのですが、大事にするあまり今回は写真無しです^^;

運さえあれば、100円で手に入るものなのに。。。そんなに価値あるのか???^^;





 


というわけで、ばあちゃんからもらったプレゼントをUPします^^

写真: IMG_2884


なんとまぁたくさんのドラえもん達が^^v
写真: IMG_2885


そう、こんな感じでお箸を使って積み上げるゲームです^^
写真: IMG_2892


これは、お箸の使い方の勉強になる♪
写真: IMG_2893


バランスの悪いタイムマシンに乗せるのがこれまた難しい^^;
お箸の使い方の悪い息子と神さんは、これから修行します(爆)
写真: IMG_2898


こんなアナログチックな玩具って意外と楽しかったり^^
テレビゲームなどのハイテクばかりがおもちゃじゃないものね^^
写真: IMG_2902


そして、ケーキ^^
写真: IMG_2908



お誕生日おめでとう^^ あっという間に9歳^^
これから勉強も難しくなるし、スポーツも頑張らなくちゃならなくなるし。
どんな壁にぶつかっても、しっかりと前を向いて歩んで行ける立派な男に育ってもらいたいと思います。
写真: IMG_2912






おめでとう^^











Posted at 2013/10/30 16:10:30 | コメント(10) | トラックバック(0) | 誕生日 | 日記
2013年08月28日 イイね!

えひめ森林公園

えひめ森林公園本日は、夏休み最後のお出かけ。

伊予市にあるえひめ森林公園に行ってまいりました^^






 
Cam: 
EOS 7D 
Lens: 
・EF 50mm F1.8Ⅱ

今日も、単焦点の修行を兼ね、レンズ一本で勝負です!!

 
さぁ行ってみましょう!! 
写真: IMG_2453


早速目的地^^ 大谷池の周辺なのですが、散策するにはなかなか楽しそうな感じ^^
写真: IMG_2457


管理棟発見^^ ぼちぼち足を運んでみましょう^^
写真: IMG_2459


こちらが大谷池^^ 夜は近づかないように。。。
 ん~単焦点レンズでは風景がすべて切り取られてしまう^^; 
写真: IMG_2460



管理棟横には、何やら資料館みたいなのがあり、シュールなアンパンマンを発見^^;
写真: IMG_2465


こんな手作りオブジェも^^
写真: IMG_2466


宙に釣られた飛行機!?でいいのかな?
写真: IMG_2468


池のほとりには、めちゃデカいトンボ。。。
写真: IMG_2472


そして、ちょいと疲れた神さん^^; 仕事後でお疲れ様^^
写真: IMG_2479



せっかく来たから行ってみようか!!とアスレチックを目指すことに^^v
えっ!?
写真: IMG_2488


訪れた時間が遅かったため、アスレチックの近そうな場所から逆走することに^^
えっ!? 大丈夫!?
写真: IMG_2508


レンズのF値は開放!そして神さんも開放!
写真: IMG_2512


子供達も開放!!
写真: IMG_2516


何やら急な坂道を登ってやっと発見したアスレチック^^
整備も行き届いており、なかなかの難易度^^
写真: IMG_2529


娘はサンダルで来ていましたが、それでも兄ちゃんに負けずに頑張ります^^
写真: IMG_2530


逆走だから道案内も逆なわけで^^;
写真: IMG_2545


ドンドン山道を登ります^^ こんな石碑もいろんな場所にあったり^^
写真: IMG_2552


山の中腹から大谷池^^
写真: IMG_2558



この日もかなりの猛暑^^; 途中水分を取り休憩タイム^^
なかなかのテンションの我が家^^
写真: IMG_2569


 
写真: IMG_2573



そして、頂上らしき場所に到着^^ 途中の道からは想像できないくらい綺麗な場所でした^^
写真: IMG_2580


そしてまたちょいと休憩^^ サンダルでアスレチック^^;ちょいと可哀想^^;
写真: IMG_2595


頂上からは、伊予市、松前町、松山市が一望できます^^
写真: IMG_2614


徐々に日が傾き始め、ペースを上げて下ります^^
写真: IMG_2626


娘はお兄ちゃんの後を必死に追いかけて^^
写真: IMG_2631


 
写真: IMG_2637



ちょいとピンボケですが、チーズ^^
写真: IMG_2642


結構難易度の高い遊具も^^; これはさすがに娘には難しいかと思ったら、それでも必死に頑張りました^^
写真: IMG_2644


兄ちゃんは、3年生にもなるとなかなか逞しいものですね^^ 成長を感じます^^
写真: IMG_2658


なかなか手の込んだ、立派な遊具でしょ^^
写真: IMG_2672


 
写真: IMG_2678


 
写真: IMG_2693


約1.5時間くらいは歩いたでしょうか?
距離もあるため、下りは膝が笑います^^v 息子も壊れてます^^;
写真: IMG_2714



そして帰路。 大谷池からのトワイライトタイム^^ ああ、夏休み最後のお出かけ~
写真: IMG_2741


私もポートレート^^
写真: IMG_2749


そして伊予市の海に沈む夕日を横目にボチボチ帰りましょ^^
写真: IMG_2745



神さんの仕事もあり、数時間しか遊べませんでしたが、それでも楽しい想い出がたくさん出来ました^^
写真: IMG_2755


今度は、しっかりと時間を作ってお弁当を持って、サンダルではなく靴を履いて、また遊びに行きたいと思います^^


遅れたblog更新で申し訳ありません^^;

これで、夏休み最後のお出かけblogを終わります^^v









Posted at 2013/10/30 10:12:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 公園 | 日記
2013年08月25日 イイね!

お食事会 50mm試し撮り編^^

お食事会 50mm試し撮り編^^レンズを購入したその日の午後、

ご近所で、いつも仲良くさせていただいているDさんファミリーと

バイキングのお食事に出かけてまいりました^^





なんてことない、単なるバイキングなのですが、Newレンズを買った私は、

とりあえずの1本勝負で試し打ちしてみました^^v




 Cam: 
EOS 7D 
Lens: 
・EF 50mm F1.8Ⅱ


 
取りあえず、みんなぎゅうぎゅう詰めでお食事会^^
試しで持ってきたレンズは、50mm。。。正直近すぎる^^;
写真: IMG_2098


美味しいお食事をとりながら、軽めにスナップ写真^^
開放のF1.8での写り^^ 女性を撮るにはふわっとした感じでとても良さそう^^
写真: IMG_2100


息子は同級生のYちゃんと一緒に^^
写真: IMG_2101


妹のMちゃんはお父さん大好きっ子^^ 笑顔が可愛い^^
写真: IMG_2105


そして、我が娘^^ 初めてモザイク無しかも^^
写真: IMG_2114




実は、ここから。。。

すべて我が娘撮影^^

取りあえずISO上げて、SS上げて^^ 腕前を得とご覧ください^^
写真: IMG_2116


奥様。。。 こんな表情も見せられるんですね^^;
写真: IMG_2117


そしてYちゃんのプリティー笑顔^^ 見事に目に焦点が合ってます^^v
写真: IMG_2119


しかし、我が娘^^ 思ったよりも上手に撮るなぁ^^
写真: IMG_2126



最後の1枚^^ 神さん^^ 溶けるようななかなかの描写^^
屋外での使い勝手はどうでしょうかね?^^
写真: IMG_2127


てな感じで、美味しいバイキングを食べたのですが、全く食べ物の写真はございません^^;

取りあえず、娘の適当な連射による撮影練習といったところで^^;


Dさんファミリーの皆さん^^ とてもイイ被写体になっていただきありがとうございました^^

また今度は、バーベキューでもやりましょう^^v



ではでは^^

50mm試撮り編を終わります^^v





 
 
Posted at 2013/10/19 23:40:20 | コメント(10) | トラックバック(0) | 幸せな時間 | 日記
2013年08月25日 イイね!

取りあえずGET^^

取りあえずGET^^ふと、何かイイもの無いかな?

なんて思いながら、オフハウスに行ってみた^^






ところが、どうしても気になるレンズが。。。




しかもお値段¥5,000


財布の中を見ると、¥5,500



 
取りあえず買ってみようか^^;




 
てなわけで、手に入れてみた^^
写真: IMG_2133 (1)


写真: IMG_2133 (2)


なんと、ちゃんと箱もついており、しかも、目立った傷もない極上品^^
写真: IMG_2154



まぁ適当に使ってみようかとGETしてみました^^



まぁ見事にピンが来ると、「おお!!」という画を吐き出してくれます^^




 

ただ、ピンが来ない^^;

AI SERVOなんか使ってると、ピンが前後しまくり^^;

これは、中古だからでしょうかね?それとも、そんなもの???

 
妙に悩ましいレンズです^^;


50mm F1.4 USM だったらこんなこと無いのかな???^^;


暫く修行が続きそうです^^;



MFも多用する必要がありそうな感じ。。。



取りあえず、次回のblogは、この購入した50mmF1.8Ⅱ一本でお送りします^^v


しかも娘撮影が殆ど(爆)^^;




続きます。。。



Posted at 2013/10/13 23:39:22 | コメント(10) | トラックバック(0) | EOS | 日記
2013年08月20日 イイね!

デジタルマガジン 9月号 特別賞受賞

デジタルマガジン 9月号 特別賞受賞なんと、ちょいと腕試しチャレンジということで

デジタルマガジンのコンテストに応募してみた^^v






遅れてblog更新のため、ご存知の方はご存知とは思いますけど^^





 




ちょいとドキドキ♪
写真: IMG_1695




 
まぁこれがまたびっくり。。。

写真: IMG_1703



いきなり賞もらったのでびっくりした^^;
しかも、ちょいとお笑いを狙った息子の作品^^v
写真: IMG_7708



背景がもっと良ければ良いのですが、あまりにも綺麗に撮れていたので思い切って投稿してみた^^v


本当は、もっとカッコいい作品で賞を取りたかったもののまだまだですね^^;




ちょいとだけ作品にリンクさせておきます^^


GANREF


登録されている方は、ポチッとお気に入り押しておいてね^^v



またチャレンジしてみよう^^v

 

 
Posted at 2013/10/09 17:44:29 | コメント(17) | トラックバック(0) | 話題! | 日記

プロフィール

「@initial JD さん。

購入時にインターナビのパスワード貰えませんでしたか?それ使ってログインするとインターナビリンクアプリと、インターナビポケットアプリが使えるようになります!スマホでドライブプランを立てて、送信すればナビに届きますよ^_^」
何シテル?   11/05 22:13
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
80 人のお友達がいます
ちゅん&#215;2ちゅん×2 * マサ.FR5マサ.FR5 *
initial JDinitial JD * 999hiro999hiro
みくひなリンみくひなリン ayumi♂ayumi♂

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる