• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2013年11月27日 イイね!

Red & Orange & Yellow

Red & Orange & Yellow 秋、真っ盛り。

我が家から約300mほどの場所。

一番身近なアート^^



Cam:
EOS 7D
Lens:
EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM

EF-50mm F1.8Ⅱ





今回は、完全なPhotoブログです^^

過ぎ去った過去の写真ですが、一緒に散歩した気分でご覧ください^^v

 
写真: IMG_1225


 
写真: IMG_1229


 
写真: IMG_1233


 
写真: IMG_1239


 
写真: IMG_1240


 
写真: IMG_1242


 
写真: IMG_1243

 

写真: IMG_1250

 

写真: IMG_1253


 
写真: IMG_1256


 
写真: IMG_1259

 

写真: IMG_1263


 
写真: IMG_1264


 
写真: IMG_1266

 

写真: IMG_1277

 

写真: IMG_1278

 

写真: IMG_1282


 
写真: IMG_1284


 
写真: IMG_1287

 

写真: IMG_1292

 

写真: IMG_1314


 
写真: IMG_1316


 
写真: IMG_1330


 
写真: IMG_1335


 
写真: IMG_1345


 
写真: IMG_1348


 
写真: IMG_1352

 

写真: IMG_1360





最後まで、ご覧いただきありがとうございました^^

H25年の最高の『秋』でした。




Posted at 2014/01/25 22:42:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 絵になる風景 | 日記
2013年11月24日 イイね!

2013 朝霧湖イルミネーション

2013 朝霧湖イルミネーション今回は、ちょいとクリスマス気分^^

学芸会の後、ちょいとドライブ^^




 

時々見たくなる、この景色^^


ちなみに2009年にも来てた^^

こちら
 


 
Cam:
EOS 7D
Lens:
EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM

EF-50mm F1.8Ⅱ




まぁあまりゆっくりしている時間もなく、構図は適当なものなので、ご了承^^v
相変わらず、見事に輝く牛さん^^
写真: IMG_1148


毎年多くの観光客の方達がお見えになられます^^
写真: IMG_1132


走り回る我が子がブレブレ~^^
写真: IMG_1128


イルミに赤く照らされ、なお一層幻想的な世界に^^
写真: IMG_1130


 
写真: IMG_1126


 
写真: IMG_1135


飾り付けとしては、めちゃ素晴らしいとは言いにくいのですが、ここまでの電飾があると、昼間と変わらないくらい明るいです^^
写真: IMG_1136


なんか、イイね!
写真: IMG_1138


年取ってからも、こんな風に昔を思い出しながら歩いてみたいものです^^
写真: IMG_1140


取りあえず適当にご覧ください^^
写真: IMG_1145


そして駐車場^^
写真: IMG_1152


天に駆け昇るトナカイが印象的です^^
写真: IMG_1149


イルミはやっぱりブルーが綺麗かな^^
写真: IMG_1150






最後は、ライトアップされた紅葉に注目^^


少々枯れ気味でしたが、色の綺麗さにうっとり^^
写真: IMG_1196


 
写真: IMG_1208


 
写真: IMG_1211


そんな、最後の締めくくりは、チーズ^^
写真: IMG_1215


学芸会に、イルミネーション^^

今日もアクティブな1日でした^^v


お疲れ様~~~^^



Posted at 2014/01/23 23:35:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | 絵になる風景 | 日記
2013年11月24日 イイね!

2013 小学校学芸会 長男3年生 娘1年生

2013 小学校学芸会 長男3年生 娘1年生さぁ、今年もやってまいりましたは、学芸会^^

今年から、息子と娘は同じ小学生^^

同時に見ることができるようなりました^^

やれやれ^^




ちなみに、去年の息子の学芸会は、



こちら


 
Cam:
EOS 7D
Lens:
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) 





さぁ、始まりは、娘率いる1年生の挨拶から^^ やや緊張気味でしたが、上等でしょう^^
写真: IMG_0498


続いてそのまま演奏^^ 娘、妙にでかい!^^
写真: IMG_0521


そして2年生の劇^^ ここまでくるとしっかりしちゃってますね^^仲良い知人の子供さん達も大活躍^^
写真: IMG_0573


みんないい味出してます^^ ちょいと変わったモザイク写真で^^
写真: IMG_0586


そして、4年生のダンス^^
写真: IMG_0605


この頃になるとちょいと照れがではじめちゃったり^^
写真: IMG_0615


 
写真: IMG_0627


舞台上では、みんなジャニーズです^^
写真: IMG_0628


 
写真: IMG_0639



そして、息子率いる3年生の劇^^
写真: IMG_0660


真ん中のひょろ長いサスペンダー付けてるのが息子^^ 
写真: IMG_0662


戦争の話ですが、子供達も劇の練習をしながら何か学んだでしょうか?
写真: IMG_0712


少なからず、昔の日本に起きた出来事を知ることが出来たでしょう。
本当の現実はこんなものではないのでしょうけど。
写真: IMG_0720



そして、娘率いる1年生の出番^^
写真: IMG_0779

 

なかなかの軽いステップ^^ 楽しそうに踊ります^^
写真: IMG_0803


決め!のポーズも可愛かったり^^
写真: IMG_0807


そして、娘^^ 1年生のセンターを務めます^^ 娘は、何故か目立つのか、幼稚園時代からいつもセンター^^
写真: IMG_0830


身体の大きさと、妙に色気のある腰使いが決め手でしょうかね^^
写真: IMG_0851


最後は、男の子にも演出してもらい決めっ!!^^ 良くできました^^
写真: IMG_0865


そして、楽器演奏^^
写真: IMG_0890


全校生徒による合唱^^
写真: IMG_0899



ドンドン撮影にも力が入ります^^










そして、休憩の時間。。。




 
偉く、この小学生でっかいなぁ^^; スーパーファミコン持ってるし。。。謎)
写真: IMG_0913


そして、このお兄ちゃんは、黒いのか?赤いのか?分からない顔。。。
写真: IMG_0916


欽ちゃんの仮装大賞~~~~~~~♪ って違うわ!
写真: IMG_0930


そして謎の親子^^ ワンピースのサンジ???
写真: IMG_0945




でもって、いきなり始まったPTA有志による劇^^やっぱりTくんスーファミ持ってる。。。
写真: IMG_0953


途中、ゲームの世界が表に出てきたりしちゃって^^ ん?カートは先生???
写真: IMG_0985


そして、私の友人であるAくんは、優しいお母さん役で、素手で大根を切ります^^
写真: IMG_1009


何だか、様々なキャラクターで、おとぎの国の世界(爆)
写真: IMG_1058


最後は、YMCA???^^
写真: IMG_1063


要するに、現代っ子は、TVゲームばかりやっていないで、楽しく外で遊びましょう^^
ってことです^^良いお勉強になりましたね^^
写真: IMG_1080


そして5年生によるダンス^^
写真: IMG_1090
 

写真: IMG_1096


組体操^^
写真: IMG_1105


6年生による劇^^
写真: IMG_1110


そして最後の最後。
写真: IMG_1119



どんな気持ちでのエンディングだったでしょう。これが小学校最後の大イベント。
来年からは中学生になる皆さん。 素晴らしい想い出になったことでしょう。
写真: IMG_1125



実は、今年からPTAの有志として声かけいただいていたのですが、ちょっとした都合により参加できませんで^^;というか最終的には出れたじゃないかい!!なんてことになっちゃったのですけど^^;

来年からは、私も舞台上に^^


どなたか、私が舞台に上がっている間、カメラマンやってもらえませんか???

まだ1年あるので、よろしくお願いします~^^





Posted at 2014/01/23 22:10:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 学芸会 | 日記
2013年11月20日 イイね!

紅葉ヶ滝^^

紅葉ヶ滝^^しかし、寒い日が続きますね^^;

日本列島大荒れのお天気^^;





そんな中、私は秋真っ最中^^v



ていうわけでして、今回は完全なPhotoブログ^^v






題名からして、ボリショイ鴎さんが飛びついてくるはず^^v
 



 
Cam:
EOS 7D
Lens:
EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM

TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) 
EF-50mm F1.8Ⅱ




では、参ります^^

我が町のとある山の中に、紅葉ヶ滝という場所がありまして^^
カメラ、三脚を持ち出し行ってみました^^ 車を停めた足元には、黄色い紅葉が^^
期待できそうです^^
写真: IMG_0360



写真: IMG_0370


一応、整備された道を約5分ほど歩きます^^ 
写真: IMG_0372


迎えてくれたのは、紅葉でなく、銀杏の葉^^ これもまた素晴らしい^^
写真: IMG_0378


 
写真: IMG_0381



写真: IMG_0387


滝の一部^^ 期待の滝は、最後の2枚でお送りします^^v
写真: IMG_0396


 
写真: IMG_0407


 
写真: IMG_0409


 
写真: IMG_0416


 
写真: IMG_0420


 
写真: IMG_0430


 
写真: IMG_0432


 
写真: IMG_0434


 
写真: IMG_0435


 
写真: IMG_0436


お供えのお酒^^ 地元の方でしょうかね^^
写真: IMG_0438


 
写真: IMG_0440


 
写真: IMG_0443


 
写真: IMG_0445


水の中にもたくさん秋が詰まっています^^
写真: IMG_0449


 
写真: IMG_0455


 
写真: IMG_0456

 

写真: IMG_0458


 
写真: IMG_0461


 
写真: IMG_0464


 
写真: IMG_0467


 
写真: IMG_0475


 
写真: IMG_0477













それではお待ちかね!




私の撮ったお気に入りの構図での紅葉ヶ滝です^^


縦構図、横構図と一枚ずつ^^








気に入ってくださった方、イイね!で、お願いします^^v








 
写真: IMG_0478


 
写真: IMG_0479





最後までご覧いただき、ありがとうございました^^v





 
 
Posted at 2014/01/13 22:11:32 | コメント(10) | トラックバック(0) | 絵になる風景 | 日記
2013年11月17日 イイね!

バスケット初試合 By 娘編

バスケット初試合 By 娘編実は、我が娘。

 今年の秋より、仲良いお友達の紹介により、

バスケットを始めることになりまして^^



 
入部してすぐ、翌月^^


いきなり試合。。。



と言っても、単なる冒険ですけど^^


バスケットがなにかも分からない。。。ボールの衝き方も分からない。。。

ルールなんてさっぱり。。。


そんな娘の挑戦です^^v





ちなみに、この日は、午前中七五三の日^^; 超多忙^^;





 

Cam:
EOS 7D
Lens:
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) 
EF-50mm F1.8Ⅱ




我が娘はたった一人の1年生^^ 優しい監督の計らいもあり、ちゃんとメンバー入り^^ ユニホームもばっちり^^
写真: IMG_0008


上級生のお姉ちゃん達は、めちゃ上手い^^v バスケの経験が無い私には感動ものです^^
写真: IMG_0009


ちゃんとタイムも計ります^^
写真: IMG_0027


試合中盤。。。突然呼ばれた娘。。。 ま、まさか!?
写真: IMG_0029


ぴ~~~♪ で、出たっ!!! 良く分かりませんが、とにかく走る^^
写真: IMG_0037


時々、目の前をボールが通過!! ひぃ~~~!!!見てるこちらも力が^^;
写真: IMG_0039


しぇ~~~~っ!!! ボールはとっくに違う方向へ^^;
写真: IMG_0044


頑張れ!頑張れ!! 神さんと私で声援!! しかし、何故か半笑い^^
写真: IMG_0049


しかし、高学年のお姉ちゃん達が、見事なフォロー^^
写真: IMG_0055


しかし、みんなカッコいい!!
写真: IMG_0071


数年後に、我が娘もこうなるのでしょうか?
写真: IMG_0077


余裕すら感じます^^
写真: IMG_0096


私は、カメラで追いかけるくらいしかできません^^;
写真: IMG_0118


Yちゃんのお蔭で、このスポーツに巡り合えました^^ 感謝です^^
写真: IMG_0124


娘にとっての初デビュー♪ 私にも、そして娘にも非常に貴重な体験となりました^^
写真: IMG_0137


そして、選手交代^^ 良く頑張りました^^
2人のお姉ちゃんに汗を拭いてもらい、団扇で仰いでもらい。。。
ただ走っただけの娘でしたが、こんなにもてなしてもらっちゃって^^
写真: IMG_0141


その後もドンドンゲームは進みます^^
Yちゃんのプレーがかっこよすぎて、何枚も撮影してしまいます^^
写真: IMG_0160


非常に輝いています^^
写真: IMG_0168


そして試合終了^^ なんとも、楽勝^^ そりゃ娘も出場可能な訳で^^
写真: IMG_0176


まだまだユニホームの大きな娘^^ ボールもまともに衝くことが出来ないのに、ありがたい^^
写真: IMG_0233


自分で頑張る!とイイチャレンジ始めたスポーツ^^
何年か後にはチームを引っ張っていける立派な選手になれるかな?^^
写真: IMG_0234


そして、決勝戦!!
写真: IMG_0250


相手もかなりの強豪!!必要以上にマークが厳しいです^^;
写真: IMG_0253


攻めて、攻められて。。。
写真: IMG_0258


見てても力入ります。。。
写真: IMG_0278


監督の指示を仰ぎながら、精一杯体勢を考え、自らが動きます。
写真: IMG_0284


力で負けないよう、体を張っての攻め!
写真: IMG_0305


そして、誰にも負けないダッシュでのカウンター。
写真: IMG_0312


休みなく走り続けます!! 皆さんの物凄い体力にただ、驚かされます!
写真: IMG_0317


一瞬が勝負なんです!
写真: IMG_0321





そして、ゲーム終了。。。 んんん。。。残念。。。決勝戦にて残念ながら準優勝となりました。 娘も少しは力になれたでしょうか?
写真: IMG_0346


何もかもがすべて初めての出来事。チームのお姉ちゃん達、そして、フォローするご家族の皆様。本当に貴重な体験をありがとうございました^^
6年生は来月に最後の試合を行い、最後となります。
残念なことに、現在5年生以下は、娘も入れて9名。新しいメンバーを勧誘しなければならないギリギリの人数なんです。さぁ、今後一体どうなることやら。。。
&nbs
Posted at 2014/01/16 23:18:26 | コメント(10) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記

プロフィール

「@initial JD さん。

購入時にインターナビのパスワード貰えませんでしたか?それ使ってログインするとインターナビリンクアプリと、インターナビポケットアプリが使えるようになります!スマホでドライブプランを立てて、送信すればナビに届きますよ^_^」
何シテル?   11/05 22:13
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
80 人のお友達がいます
ayumi♂ayumi♂ * かずえいかずえい
ちゅん&#215;2ちゅん×2 ムゲン★ムゲン★
夏目夏目 ジラールジラール

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.