• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

2013年 大晦日

2013年 大晦日さぁ、2013年最後のblog^^v

ちょうど2か月遅れのblogです!SPAファンの皆様申し訳ございません^^;

取りあえず、大したネタではございませんが、忘備録blogとでもいいましょうか^^;
 

 
 

Cam:
EOS 7D
Lens:
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) 
With:SPEEDLITE 430EXⅡ



年末最後のblogも、ケーキに続く食事ネタ^^;
今年も最後まで神さんにがんばってもらいました^^
写真: IMG_3514


 
明日のお正月の準備も踏まえながら、年末最後のパーティー^^
写真: IMG_3519



そして、お約束の「笑ってはいけない24時間」 長すぎるけど面白い^^v
これが始まってから、紅白を見なくなった我が家^^;
写真: IMG_3517



美味しい料理完成^^v
写真: IMG_3525



お約束の乾杯を済ませ、お口にいっぱい料理を詰め込んで、TV見ながらワハハハハ^^ ダウンタウンおもろ^^
写真: IMG_3529


食後には、1年の労をねぎらって子供達から肩もみのプレゼント^^
今年も1年お疲れ様でした^^
写真: IMG_3531








そんな、私には、ちょいと遅れたクリスマスプレゼント^^v





 おおお!!!

 
写真: IMG_3257



と、言いたいところですが、長年頑張って来たエプソンのプリンター。。。
写真: IMG_3258



年末の年賀状の時期にいくらクリーニングしても綺麗に出なくなりまして、数日前に買い替えを検討することに^^
写真: IMG_3259




そしてやって参りましたは、恐らくどこのお店でもセールをやっていたこの商品^^
写真: IMG_3267


PCデスクの上にしっかりと乗りました^^ 両面印刷、CD・DVDレーベル印刷、スキャナーと一応の機能はしっかり^^ Wifi使えば、スマホからでも印刷可能です^^
写真: IMG_3274



黒は、顔料インクも使っている様子^^ エプソンからキヤノンへと機種変ですが、
いかがなものでしょうかね? カメラとの愛称はやっぱりいいのかな?
写真: IMG_3279


普段あまり印刷することの無い私ですが、この機種なら、希望通りの印刷も可能かな?



というわけで、2013年のblogは本日をもって終了といたします^^v






頑張れSPA!!blog追いつけ!!!^^;
















 
Posted at 2014/03/02 23:49:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 幸せな時間 | 日記
2013年12月29日 イイね!

突然のドカ雪^^

突然のドカ雪^^年末の最後の日曜日の朝。

窓のカーテンを開けてびっくり^^;

辺り一面銀世界^^


 

 

Cam:
EOS 7D
Lens:
EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM

EF-50mm F1.8Ⅱ





というわけで、カメラ持って、早朝一人で散歩してみた^^v
写真: IMG_3290



まぁ雪国と比べると屁でも無いでしょうけど、我が町にこんなに降るのは久しぶり^^
写真: IMG_3291



枝の上にも綺麗に^^
写真: IMG_3293



ある意味素敵な眺めだ^^ 桜の木にもたくさん^^
写真: IMG_3299



とあるお宅のファミリアとフィガロも、雪被り^^
写真: IMG_3301-Edit



密かに誰も歩いていないところを歩いてみたくなった^^
写真: IMG_3305



わお~^^ 銀世界とはまさにこの事^^
写真: IMG_3313



何の物音も立てずに、静かに降り積もる雪^^
写真: IMG_3322


 
モノトーンの世界もイイね^^
写真: IMG_3330



時の止まったグラウンド^^ まだソフトボール大会やってるし^^;
写真: IMG_3337


気分は北海道~^^
写真: IMG_3339



このままでは撮り足らず、小田川に向かって^^
写真: IMG_3347


これもまた綺麗^^ 木々が白樺だったりするともっといいのに^^
写真: IMG_3362


 
寒いのは寒いのですが、でもなんか心地よい^^
写真: IMG_3364



普段見慣れない景色ってイイですね^^ 違う場所に来たみたい^^
写真: IMG_3368



歩く度に足が雪の中に埋まります^^ 
写真: IMG_3369



もしかして川の中のほうが温かいのかな?なんて^^
写真: IMG_3376



風情があってとても素敵な1枚^^
写真: IMG_3407



この美しさも冬の醍醐味です^^
写真: IMG_3419



と、そこに何やら携帯で家を撮影している女性が^^
写真: IMG_3422



あら?母ちゃんじゃないかい!! やっぱりSPAの母親^^ 雪が降ってテンション上がったようです^^
写真: IMG_3425




そして、この後、雪だるまを作るんだ!!と言い張ってました!















そして、送られてきた携帯での写真^^
ふなっし~^^ めちゃウケ^皿^
写真: IMG_3426



もうH25年も残すところあと2日^^ 
写真: IMG_3427


今年も私、そして家族にとっても素敵な1年でした^^

そして迎えるH26年も良い年となりますように^^





 
















 
Posted at 2014/02/27 23:30:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 絵になる風景 | 日記
2013年12月25日 イイね!

2013年 クリスマス

2013年 クリスマスさぁ、やっとクリスマスネタ。。。


今頃なんで更新してるの?なんて思わずさらっと流してください^^;




 


Cam:
EOS 7D
Lens:
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) 
With:SPEEDLITE 430EXⅡ





下のケーキ。。。 実はクリスマス・イヴのケーキ^^v いつものようにザクッとフォークでいただきました^^ 一瞬。。。
写真: IMG_3179





そして、明朝のクリスマス^^ 朝早起きしてきたところ、何やら大きな紙包み^^v
慌てて駆け寄り袋を破ります^^v
写真: IMG_3190


なんと今年のサンタさんは、こんな豪華なプレゼントを^^
写真: IMG_3197


そして、ドラクエ好きな息子には、何故かWiiでなく、PS2のヤンガスと不思議のダンジョン^^; しかも使用感があるし。。。
写真: IMG_3204


まぁ深いことは考えない!^皿^v  メリークリスマス♪
写真: IMG_3207




 

この日平日であった訳ですが、私はいつものお休み^^v
子供達が学校から帰って、お爺ちゃん宅へ^^
写真: IMG_3225


そして、ケーキ2日目(爆) 
写真: IMG_3228


そして子供達はお爺ちゃんとお婆ちゃんからプレゼントを^^
写真: IMG_3231



玩具を収納できるボックスにお菓子がた~くさん^^ ありがとうございます^^
写真: IMG_3235



ウキウキでケーキ^^ 女の子は完全に別腹ですね^^
写真: IMG_3237







 
そして、夜はお待ちかね^^v ここぞとばかりに家族で叩きまくりました^^v
写真: IMG_3246



そして、パーティー♪ イイね!^^
写真: IMG_3255


 
まぁ年末は、神さんの誕生日から始まり、ケーキケーキケーキ^^;



今年は何キロ太るの???^^;


 














 
そして、











 26日。。。









もっと大きなケーキ(爆)
写真: IMG_3281



息子は、これでイイってさ^^;
写真: IMG_3287






 
まさかの12月19日からホールケーキ4つ目。。。


そう、1月には毎年恒例の駅伝があるのですが。。。





だ、大丈夫でしょうかね^^;






・・・









Posted at 2014/02/26 15:47:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 幸せな時間 | 日記
2013年12月22日 イイね!

まんのう公園 イルミネーション^^

まんのう公園 イルミネーション^^さぁ、今回は四国最大級のイルミネーションを見に、一路香川県を目指して^^v


気合い充分です^^v



Cam:
EOS 7D
Lens:
EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM

EF-50mm F1.8Ⅱ



取りあえずの休憩場所のこちら^^

みんカラ友達のnekoさんも言ってましたが
「りんりんパーク」ではなく、「りんりんパークー」なんです!!知ってました???
写真: IMG_2723


まぁいいや^^ てなわけで、気分転換に鯉に餌やり^^v
写真: IMG_2665


餌に群がる鯉たちがちょいと気持ち悪い。。。 集まり過ぎだって~の^^;
写真: IMG_2667


子供達は楽しくて仕方ない様子^^ イイね!^^
写真: IMG_2676


そしてふと見つけたこんなもの^^
写真: IMG_2689


取り合えず、浸かってみた^^v
写真: IMG_2692


ところが、予想以上に気持ちイイ~~~^^ お出かけしに行くのを忘れそうでした^^;
写真: IMG_2697


そして、りんりんパークー内を散策^^

可愛いミッキーを発見^^;
写真: IMG_2720


 
そして、四国では珍しいパンダ^^ スリックタイヤで遊ぶ姿が可愛い♪。。。
写真: IMG_2722


そして、目指すはまんのう公園へ^^


車の中では、ナビにハンディーカラオケを繋いで、歌いながの移動^^

我が家の美声が香川県を走ります^^



一部略してますが、なんとか到着^^ 入口は超渋滞で大変でした^^;
写真: IMG_2729



せっかくなので、1枚くらい記念撮影^^ ちょいと場所も悪く、真っ暗^^;
写真: IMG_2740



まぁこりゃ綺麗^^ 来た甲斐がありましたね^^
写真: IMG_2741



我が町のイルミなんか規模じゃありません^^
写真: IMG_2744



子供達も電飾の多さにアングリ口を開けていました^^
写真: IMG_2747



こりゃヤバイ!! 綺麗すぎる~~^^
写真: IMG_2750


写真にはあまり写ってませんが、めちゃめちゃ多くの人たち^^;
三脚も持参でしたが、落ち着いて撮ってる余裕が殆どありませんでした^^;
写真: IMG_2752


ここからは、特に何も言うことはありません^^

ただただ、こ歓談ください^^v
写真: IMG_2753


写真: IMG_2757


写真: IMG_2765


写真: IMG_2766


写真: IMG_2768


写真: IMG_2770



写真: IMG_2780



写真: IMG_2787


写真: IMG_2790


写真: IMG_2792


写真: IMG_2793


写真: IMG_2821


写真: IMG_2825


写真: IMG_2834


写真: IMG_2853


写真: IMG_2856


写真: IMG_2858


写真: IMG_2861



ああ。。。なんかいいネ!!


すべて悪いことを忘れさせてくれるようなそんな幻想的な世界^^

多くの家族連れ、そしてカップル、そしてカメラマン。

皆さん誰を見ても、曇った顔をしている方はいらっしゃりませんでした^^


そして遥々来た我が家も、たくさんの癒しをいただき、無事満足に帰宅することが出来ました^^






恐ろしい帰り道は、私一人運転のいつもの2時帰宅ですが何か。。。

もちろん翌日は仕事です(爆)





Posted at 2014/02/21 00:29:42 | コメント(9) | トラックバック(0) | イベント♪ | 日記
2013年12月19日 イイね!

H25年 神さん誕生日^^

H25年 神さん誕生日^^今日は神さんの誕生日^^

ちょいと残念ですが、あまりにもラフな格好をしていますので、

完全に写真を控えたblogでお送りします^^v


 

 

Cam:
EOS 7D
Lens:
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) 
With:SPEEDLITE 430EXⅡ





今年も、子供達と試行錯誤し、プレゼントを準備^^
頑張ってお小遣いから奮発しました^^ お母さんが喜んでくれるのが嬉しい様子です^^
写真: IMG_2599


ちょっとした気持ち^^ いつもありがとうの言葉を添えて^^
写真: IMG_2606



そして、ケーキ屋のお婆ちゃんから届く、クリスマスメニューのケーキ^^v
超でかい!! それを無造作にフォークでガッツリ!!!
写真: IMG_2646



我が家のケーキの食べ方^^v






私からは、ちょいと時間をかけてのプレゼント^^

今まで撮り溜めしていた写真や動画を頑張って編集^^v

約40分ほどのHD動画にしてプレゼントしました^^

お笑いあり、感動ありの名場面^^

ここでは公開しませんが、娘も涙するほどの作品に仕上がりました^^


そして我が神さんからの提案^^

今後のプレゼントは、買ってプレゼントするものではなく、お互いの気持ちを伝えることの出来るようなプレゼントをお互いに考えようということに。^^


さぁある意味難しいところではありますが、これからもしっかりと知恵を絞って喜んでもらえるようなプレゼントを用意したいと思います^^v




 
神さん、お誕生日おめでとう^^v

いつまでも、若くて元気一番のお母さんで居てください^^v





Posted at 2014/02/16 22:33:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 誕生日 | 日記

プロフィール

「@initial JD さん。

購入時にインターナビのパスワード貰えませんでしたか?それ使ってログインするとインターナビリンクアプリと、インターナビポケットアプリが使えるようになります!スマホでドライブプランを立てて、送信すればナビに届きますよ^_^」
何シテル?   11/05 22:13
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
80 人のお友達がいます
ホリケンホリケン 赤色君赤色君
かずえいかずえい ちゅん&#215;2ちゅん×2
マサ.FR5マサ.FR5 initial JDinitial JD

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる