• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2014年01月29日 イイね!

大洲市藤縄 雲海展望公園 雲海

大洲市藤縄 雲海展望公園 雲海平日休みの霧の深い朝。

妻と登った展望台からの景色。






想像を絶するほどの、雲海。



Cam:
EOS 7D
Lens:

EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM


写真: 1



写真: 2



写真: 3



写真: 4



写真: 5



写真: 6



写真: 7



写真: 8



写真: 9



写真: 10



写真: 11




早起きは三文の徳。

すべての嫌なことを忘れた素敵な時間でした。







Posted at 2014/08/11 00:06:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 絵になる風景 | 日記
2014年01月19日 イイね!

H26年度 駅伝大会

H26年度 駅伝大会正月明け、一番最初のイベント。

町内駅伝。

今年も懲りずに、同じ3区を走破。




去年は


こちら



Cam:
IXY30S
EOS 7D 
Lens:

EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM




写真: IMG_2



写真: IMG_3



写真: IMG_5007



写真: IMG_5016



写真: IMG_5041



写真: IMG_5044



写真: IMG_5048



写真: IMG_5052



写真: IMG_5062



写真: IMG_5063



写真: IMG_5066



写真: IMG_5092



写真: IMG_5111



写真: IMG_5121



写真: IMG_5124



写真: IMG_5125



チーム結果 : チーム数30チーム中 25位  タイム1時間39分58秒

3区(2.9km)結果 : 人数30人中   22位  タイム15分14秒(昨年比:57秒落ち)


個人的にも体力の限界が出始めたH26年。

去年からのタイム落ちが精神的に辛かった1日。




Posted at 2014/08/10 22:51:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2014年01月15日 イイね!

ひたすらジャ~~~~ンプ♪

ひたすらジャ~~~~ンプ♪平日夕方の一コマ^^

ひたすら努力の娘^^



 


頑張ってる証。


 

Cam:
EOS 7D
Lens:
EF-50mm F1.8Ⅱ
With:SpeedLite 430EXⅡ

 
写真: IMG_4954



写真: IMG_4960



 
写真: IMG_4966



 
写真: IMG_4975


 

写真: IMG_4980


 
写真: IMG_4989


 

写真: IMG_4997



娘よ。頑張れ。




Posted at 2014/05/24 22:18:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2014年01月12日 イイね!

2014年 どんど焼き

2014年 どんど焼きさて、遡りブログです^^;

2014年最初に行われた地域の行事

どんど焼きの様子をUPいたします^^





今年も無病息災を祈って^^

幸せな1年になりますように^^



ちなみに去年は

こちら

 

Cam:
EOS 7D
Lens:
EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM

EF-50mm F1.8Ⅱ



今年も多くの数が集まりましたお飾りの山^^
写真: IMG_4279


さぁ、準備ということで、振る舞いのお餅を突きます^^
写真: IMG_4296


そして役員さんによる作業が始まります^^
写真: IMG_4321


ちょいとだけ娘もお餅つき^^ 少々杵が重いようです^^
写真: IMG_4330


蒸したてのもち米^^ これに塩降って食べるのが美味しいんですよねぇ^^
写真: IMG_4361


そんな中、盗撮マニアのS部長^^ 今年も撃ち合い^^
写真: IMG_4368


ララヒッパさんの息子さんも^^ 今年は同じウインドブレーカーにならないように、私は普段着で参加しました^^;
写真: IMG_4374


 
写真: IMG_4377


皆さんで祈祷^^ 今年も良い年でありますように^^
写真: IMG_4385


息子もお友達と一緒に^^ 
写真: IMG_4397


そして厄年の方による点火^^
写真: IMG_4406


みるみる燃え上がります^^
写真: IMG_4410


この時ばかりは、皆燃え上がる炎を見てみんな黙っています。
写真: IMG_4424


寒さを忘れるくらい熱いし。。。
写真: IMG_4427


そして残り火で、お餅を焼いて食べます^^
写真: IMG_4449


婆ちゃんにとっても良い年となりますように^^
写真: IMG_4467


地域住民の皆さんに振る舞われます^^
写真: IMG_4472


手が止まりませんね^^ 突きたては美味しい^^
写真: IMG_4478


善哉を食べながら、甘酒を飲んで^^ 皆との会話を楽しんで^^
写真: IMG_4483


最後の抽選会^^ 毎年何かが当たるお婆ちゃん^^
しかし本当にくじ運の良い母だこと^^
写真: IMG_4510


駆け足で参りましたが、今年もこんな感じでスタート^^

そう、今年実はわたくし厄年。。。

何もなく過ごせればよいのですが。。。


基本3歩歩けば悪いことを忘れる鳥男なため、恐らく元気に過ごせるのではないかと思います^^v

ではでは、振り返り過去のblogもボチボチ進行してまいります^^

お粗末^^v


 
Posted at 2014/05/14 23:52:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント♪ | 日記
2014年01月11日 イイね!

ちょいとドライブ 西予市編^^

ちょいとドライブ 西予市編^^今日は、珍しく土曜日のお休み^^

家族そろってぶらりドライブへ^^

目指すは西予市方面^^


 



 Cam:
EOS 7D
Lens:
EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM

EF-50mm F1.8Ⅱ



愛媛県を南下中に見つけた怪しい看板。。。


ふと神さんと私が気になって仕方ないので、寄り道することに^^
そう、古墳があるとのこと。。。ホンマか!?
写真: IMG_4066


この日はご覧の通りのコンディション。。。 途中生きた心地がしなかった^^;
写真: IMG_4068


行き付くところまで行けば、あとは徒歩の様子。。。 取りあえず行ってみる???
写真: IMG_4071


人気が全く無し。。。
写真: IMG_4080


そして更なる看板。。。どうやらこちらだ。
写真: IMG_4081


運動というか、散歩というか、徘徊というか。。。段々と寂しくなってきた。
写真: IMG_4086


そして登りきったところで突然の行き止まり。
へ???  要するにここが古墳だったのか???
写真: IMG_4090


ははははは^^ と笑って、そのまま撤収。。。 無駄な時間とはこの事だ^^;
写真: IMG_4095


そんなひと時でも息子は楽しんでみたり^^ 偉いな!お前さん^^;
写真: IMG_4103


そして目的地へ到着^^ 今回やって参りましたは、宇和町^^
我が町と同じ古民家の並ぶ通りを見学しに来てみました^^
写真: IMG_4121


あらま?素敵^^
写真: IMG_4122


昔の作りがそのままで、嬉しくなってきちゃいます^^
写真: IMG_4124


そして、記念館で何やらやっている様子だったので、入ってみることに^^
写真: IMG_4135



塔和子さん」 ← リンクさせています。ご覧ください。
写真: IMG_4126


 リアス式海岸特有の切り立った断崖に囲まれた西予市明浜町田之浜地区の集落に、塔さんは昭和4年、生まれた。小学6年生のときにハンセン病を発症し、家族や社会から隔離されて大島の国立療養所「青松園」に強制収容された。

 入所者たちは家族に迷惑をかけないようにと偽名の使用を求められ、最初は本名で通していた塔さんも、歌人である夫がつけたペンネーム「塔和子」を名乗り始める。その結婚も子供を持つことは許されず、男性は断種、女性は妊娠した場合は中絶を強要された。

 重症患者の壮絶な介護もさせられる過酷な生活の中で、詩作に心血を注いだ塔さん。療養所に通い交流を続けた弟によると、塔さんは生前よく、「私には子供がいないけれど、詩が私の子供なのよ」と語っていたという。詩は「生きる糧」であり、「生きることそのもの」だった。


写真: IMG_4127


 
写真: IMG_4128




塔和子さんの詩。


こちら









子供達も、雰囲気を察したのか、黙ってその詩を見つめていました。






ところが、変なカメラが追いかけて来た。。。。




なんと、NHK(爆)  是非インタビューに答えて欲しいと^^;
写真: IMG_4130


そして、兄ちゃんまで^^
写真: IMG_4132


親心としては、超ドキドキでしたが、なんとか上手く撮影を終えました^^
正直、子供達には、難題な質問でした^^;



そして気分を切り替え、先ほどの街並みを散策^^
写真: IMG_4152


そしてとある場所に^^
写真: IMG_4161


そう!有名な四国最古の開明学校を目指してやって参りました^^
写真: IMG_4174


これがまた、意外とお洒落な建物^^ 窓なんか西洋風ですね^^ 明治15年建立ですよ^^
写真: IMG_4180


そして、こちらがお隣にある「私塾・申義堂」です^^ これまた綺麗に保存されています。
写真: IMG_4184


そして開明学校の中へ^^
写真: IMG_4195


机一つ見ても物凄い歴史が刻まれています。
写真: IMG_4200


ここは、教室^^ ここで多くの生徒たちが学んだのですね^^
写真: IMG_4204


手を置いて、目を瞑ってみた。。。 しかし、何も感じなかった(爆)^^;
写真: IMG_4210


しかし、気分はタイムスリップ。この時代に生きていたら、どんな生活だったのだろう?って。
写真: IMG_4215


明治の建物そのまま。 電気の無かったころは、天井に吊るされたランプが照明だったのでしょうかね。
写真: IMG_4222


ちょいと一番前の席に座ってみたところ、先生に憧れる子供達は、私にたくさんの質問を浴びせ、答えられないのが余程楽しかったのか、偉くよろこんでいました^^
写真: IMG_4225


なんか、いいなぁ。この町。 時間が止まったような気分。
写真: IMG_4240


現在は、違う小学校もあり、この街並みを歩いていく子供達も居るようです。
写真: IMG_4252










 
そして最後に、途中にみつけたレンガ造りの壁の前で一枚^^


たまには、息子も気取ってみたくなる^^ ちょいとポスター風に仕上げてみました。 
写真: IMG_4253


兄ちゃん。なかなか決まってるね^^







そして、数日後のNHK放送。

楽しみにしてニュースを録画した。



再生ボタンをポチッ。








なんと!!!!

娘がしゃべった数秒しか出てなかった^^;





息子:「・・・」


物凄く楽しみにしていた息子。


あんなに気取っていた息子。






それ以来、我が家のブルーレイプレイヤーの中にあるあのニュースのデータは、


二度と再生されることなく、そのまま放置で保存されましたとさ。。。







兄ちゃん、頑張れ!!!


負けるな!





 













 
Posted at 2014/03/16 21:59:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | 幸せな時間 | 日記

プロフィール

「@ムゲン★ さん!

おめでとうございます㊗️
肉いねぇ〜😙」
何シテル?   10/11 20:59
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
79 人のお友達がいます
initial JDinitial JD * ちゅん&#215;2ちゅん×2 *
マサ.FR5マサ.FR5 * 赤色君赤色君
みくひなリンみくひなリン 裸オウ裸オウ

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.