• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2014年03月30日 イイね!

バスケット 6年生を送る会^^

バスケット 6年生を送る会^^さてさて、午前中、子供達のダンスの発表会を見学した後、

娘の参加するバスケットの6年生を送る会に参加してまいりました^^





 
最後ということで、親も参加^^ もちろん勝負に挑みます^^;

さてどうなることやら。。。

 
Cam:
EOS 7D
Lens:
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) 




この日は、私も気合い入れて参加^^ バスケットは体育の授業でやったくらい^^;
恐らく悲鳴を上げることでしょう^^;


第1試合^^ 6年生チームとその保護者^^ 最初のトスは、親子対決^^真剣勝負!! 

写真: IMG_1192


いくらお母さんが頑張っても、子供達は簡単にブロック^^;頑張れ~!
写真: IMG_1193


団子になってディフェンスしても、あれ~~^^;
写真: IMG_1197


それでも娘に良いところを見せようと頑張るお父さん^^ この1枚は親子Photoです!
写真: IMG_1202


まだのんびり楽しみながら見ているその他の皆さん^^ 神さんも余裕の表情^^
写真: IMG_1203


さぁ、所々選手交代^^ やっぱりお母さんの中には、バスケの経験者が^^
余裕のドリブルとシュート^^ やっぱり違いますね^^ カッコいい!
写真: IMG_1213


それが、経験の無い神さんが意外と奮闘^^ 思ったよりも軽いじゃないのよ^^
写真: IMG_1219


中には、気合いで乗り切るお母さんも^^
写真: IMG_1226


さてさて、問題の時間となりました^^;
ここからは神さん撮影^^ 始まったばかりの時はさすがに私も余裕^^
写真: IMG_1230


しかし、最近運動不足な私。。。子どもたちの動きに着いていけません^^;
もちろんですが^^;
写真: IMG_1245


バスケ経験者のお父さんは、やっぱりカッコいい^^ 余裕を感じます^^
写真: IMG_1254


はぁはぁ。ぜぇぜぇ。。。息が上がります^^; それでも負けまいと気合いだけは^^;
結局、頑張った挙句、2ゴールも入れることが出来ました^^;私にしては上出来^^
写真: IMG_1262


もちろん娘も頑張った^^ これからだもんね^^
写真: IMG_1270


そして、学年別に案を出して出し物を^^
写真: IMG_1272


ちょいとブレイクタイムの神さんとそのお友達^^
写真: IMG_1275


ゲームとしてドリブルしながら鬼ごっこをしたり、
写真: IMG_1279


チームを作って、競争したり、     私のドタバタドリブル^^;
写真: IMG_1310


パスを出しながら、尻取りしたり^^
写真: IMG_1328


みんなで参加して楽しませてもらいました^^
写真: IMG_1333


みんな最高の笑顔です^^
写真: IMG_1341


最後はフリースロー合戦^^
写真: IMG_1349


こんな可愛い選手も^^
写真: IMG_1363


娘も上級性を差し置いて頑張った^^v
写真: IMG_1372


思ったよりも成長も早く、しっかりゴールネットに^^
写真: IMG_1400


みんな頑張れ~^^
写真: IMG_1415


そして最後の最後^^ 別れを惜しんで、みんなから卒業生へのプレゼント^^
写真: IMG_1425


小学校で培ってきた、素晴らしい運動能力^^ 中学生になっても、しっかりとスポーツで生かして活躍してもらいたいです^^
今までは一番年上でしたが、来月からは一番下の学年となります^^
しっかり上下関係も学んで、立派な大人になれるよう、勉強も頑張ってほしいと思います^^ 本当に今までありがとうございました^^
写真: IMG_1436








なんか、オチが無い。。。











皆さん何か期待してる????











じゃぁ、最後に1枚だけ写真を載せます^^








 




私がどれだけ頑張ったのかが良く分かる1枚。






















































 
写真: IMG_1437




とある幼稚園の女の子がやってきて、穴に指を突っ込んで、「穴開いてる」って、笑われました^^;



そう、私はいつも人気者^^




とりあえず、これでこのblogは終わります^^;



あしからず。


 
Posted at 2014/04/11 23:52:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2014年03月30日 イイね!

Let's Dance

Let's Dance最近、というか6月まで夜大変忙しく、なかなかみん友の皆様のところに

顔を出せず、大変申し訳ございません^^;

最近blogアップとコメント返信で精一杯でして^^;

そのうち、ゆっくりと拝見させていただきます!よろしくお願いします!





というわけで、今回は、子供の習っているダンスの発表会^^

本当なら晴天なら屋外でやる予定でしたが、残念な空模様^^;

ならばと、室内にて執り行われました^^



 
Cam:
EOS 7D
Lens:
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) 




 
普段練習を拝見したことも無いので、今回ブログに登場するのも初めてかと^^ 

いやぁ!正直、感動した!!



ではお送りします^^


 
まずは、幼児クラスの子ども達^^ なんかこの緩さがすでに可愛い^^
写真: IMG_0515


でも、Musicが鳴り出すと、別人に^^ 軽いステップが見てても軽快です^^
写真: IMG_0571


ちょっとした難しいアクションも徐々に^^ これは将来有望ですね^^
写真: IMG_0574


さて、ここからは、息子と娘を率いる学童クラス^^ これは期待できそう^^
写真: IMG_0659


さすがに徐々に器用さが増している小学生たちのダンスとなると一味違います^^
写真: IMG_0662


息子も何やらいつもより男前に見えるし^^
写真: IMG_0686


娘も自宅で再々踊ってる訳でして^^ こりゃ本番は力が入る訳です^^
写真: IMG_0691


同級生の子供さん^^ 彼の動きは本物^^ 全身を使って滑らかに踊ります^^
写真: IMG_0711


ちょいと気合いの入り過ぎたイ●キ息子^^;
写真: IMG_0739


頑張ってお洒落した髪型がしっかりと決まってる娘^^
写真: IMG_0743


そりゃ見てる親たちも必死にビデオやら写真やら撮りますよね^^
私もその一人ですけど^^;
写真: IMG_0766


しかし、何時の間にこんなに成長したんだろう?^^
写真: IMG_0872



写真: IMG_0887


先生こと、Uコーチの登場^^ ちょいとドラマチックに^^
写真: IMG_0957


こちらは、大人上級コースの皆さん^^ Uコーチも力が入ります^^
写真: IMG_1034


大人になってこんなダンスが出来るなんて素敵ですね^^
私には到底無理ですけど^^;
写真: IMG_1061


さて最後に上級クラスの皆さん^^ 彼らのパフォーマンスは神レベル^^
写真: IMG_1078


一番の盛り上がりを見せます^^ コーチもご満悦^^
写真: IMG_1124


そのまま、芸能人のバックダンサーも出来そう^^ 全身でリズムをとる姿は圧巻です^^
写真: IMG_1148


みんながバラバラの動きをしても、きっちりと合うんです^^ お見事!
写真: IMG_1153


ダンス終わりも、ビシッと! ものすごい呼吸の乱れで、激しさが良く分かります^^
写真: IMG_1181


実は、1年間続けて来たダンスも、ここで、方向性を変えることに。

娘は、今後も上級クラスを目指して、時間帯を変えて継続することに。もちろんバスケットは継続です。

そして、息子は、以前から入ってみたかったサッカー部へ。


段々と成長し、それぞれやりたいことが明確になってきました^^

親の役目として、少しでも出かけた芽を摘み取らないように、自由に楽しい生活が送れるよう協力していきたいと思います^^




で、このダンスのあった午前中を終えて、午後からは、バスケット^^

6年生を送る会ということで、親子でバスケの試合が^^;

さて、バスケ未経験の私がやれるのか!?



つづく。。。


 


Posted at 2014/04/08 23:48:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | 教養 | 日記
2014年03月28日 イイね!

我が町の春^^

我が町の春^^さぁ、春が続きます^^

今回は、我が町の中をブラブラと^^

仕事の昼休憩や仕事後を使っての撮影です^^






我が町の春を満喫ください^^

 

Cam:
EOS 7D
Lens:
EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM

EF-S 55-250mm F4.0-5.6 IS



写真: IMG_0175



写真: IMG_0178



写真: IMG_0188


なんともお見事な桜ロード^^
写真: IMG_0194


河原に沿って、綺麗に桜が並んでいるのがお分かりになりますでしょうか?
写真: IMG_0205



写真: IMG_0214



写真: IMG_0240



写真: IMG_0256



写真: IMG_0273



写真: IMG_0285


望遠で圧縮効果^^ 見事な桜並木です^^
写真: IMG_0294



写真: IMG_0295



写真: IMG_0307


そして夕方^^ 桜の色が夕日で変わります^^
写真: IMG_0358



写真: IMG_0368


 
写真: IMG_0373


そして、小さな川のほとりへ移動^^
菜の花とのコラボが美しい^^
写真: IMG_0394


 
写真: IMG_0412


 
写真: IMG_0414


 
写真: IMG_0429



 
写真: IMG_0430




春を独り占め中^^

こうやって歩くだけでも我が町にはたくさんの桜の木があります^^

暖かくなった今、気分も上げ上げ^^


まだまだ素敵な春を探して歩きます^^v




 

Posted at 2014/04/05 23:51:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 絵になる風景 | 日記
2014年03月24日 イイね!

春到来。 郷之谷川

春到来。 郷之谷川我が町に春がやってきました^^

どうしてもこの感動を伝えたくて、OnTimeで更新です^^



 

 Cam:
EOS 7D
Lens:
EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM

EF-S 55-250mm F4.0-5.6 IS




一部の方、恐らく我が町に観光に来られていた方は、モザイク無しでUPさせていただきました^^ 素敵なカップルの写真もあります^^


写真多めになりますが、ごゆっくりとご覧ください^^
 
写真: IMG_9815



写真: IMG_9818



写真: IMG_9822



写真: IMG_9825



写真: IMG_9828



写真: IMG_9831



写真: IMG_9836



写真: IMG_9844



写真: IMG_9854



写真: IMG_9865



写真: IMG_9868



写真: IMG_9875



たまたま知人と出会い、お願いして撮影させていただきました^^
写真: IMG_9888



写真: IMG_9900



写真: IMG_9907


とても素敵なカップル^^ 遠くから見てるだけで微笑ましかったです^^
3枚ほどモザイク無しで^^ 勝手に申し訳ないです^^;
写真: IMG_9915


写真: IMG_9928


写真: IMG_9929





そして、昼間撮影したにも関わらず、なんか物足りず夕方に再度撮りに来てみました^^
写真: IMG_9935


たまたま出会った中学からの友人のエスティマも入れて^^
写真: IMG_9939



写真: IMG_9968


夕日が絡むとまた違って見えます^^
写真: IMG_9973



写真: IMG_9975



写真: IMG_9984



写真: IMG_9988


今回一番のお気に入りの写真^^ 観光で来られている外人さんの背中が印象的です^^ 迫って来そうなほどの大量の桜の花びらがとてもリアルでした^^
写真: IMG_0002



写真: IMG_0021


オジサン本格的^^
写真: IMG_0031



写真: IMG_0032



写真: IMG_0045


今がちょうど満開^^ 少し強い風が吹けば、あっという間に無くなってしまいそうです。
写真: IMG_0049



写真: IMG_0053



写真: IMG_0057



写真: IMG_0106



写真: IMG_0111



写真: IMG_0117



写真: IMG_0130



写真: IMG_0135


とにかく桜だらけの本日のショット^^
写真: IMG_0143



長かった冬が終わり、なんだかほっとした気分になりました^^

これからは、アンテナを張って桜の名所巡りでもしましょうかね^^


まだまだ寒い地方の皆様に少し早く春の気分をお届けです^^


長い写真ブログに最後までお付き合いいただきありがとうございました!



 




 
Posted at 2014/03/30 00:01:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | 絵になる風景 | 日記
2014年03月21日 イイね!

2014年春 ハイキング同窓会

2014年春 ハイキング同窓会と、突然ですが、もういい加減、ブログが追いつかないので、

いきなりですが、最近のネタより更新を行います^^;


ただし、過去2か月の遅れたblogにおいては、徐々にですが、更新してまいります!

みんカラblogの特性上、過去の日付で作成したblogは、過去に遡るしか見ることが出来ません^^;

なので、みんカラメンバー以外の方は、頑張って過去に戻って見ていただければと思います^^


ふと過去の分を振り返ると、あなたの見たことの無いblogが見れるかもしれませんので^^


ヨロシク♪
 




というわけで、先日、毎年行っている大学時代のサークルの同窓会が開かれました^^v


そう、お遊びサークル「ハイキング同好会」の「ハイキング同窓会」

なんて楽しいネーミング♪



ちなみに前回は、


こちら




実は何を隠そう。。。毎年行う予定だった同窓会。。。

幹事である、ココリコの遠藤をちょいと太らせて、頭を薄くしたようなISEくんの怠慢で、H25年中に行うはずだった同窓会が、H26年までもつれ込むという事態に!!

しかも、出世頭のUTSUくんが、4月から東京に栄転になるとのことで慌てて開催されることとなりました^^

左:UTSUくん 中央:幹事のISEくん 右:子育て満喫中のYUKIちゃん
写真: 1



左:過去のblogで詐欺師と公開してしまった石油王KYOUくん 中央:ダンディーSPA
右:敏腕デカSATOくん
写真: 2


 
本来ならあと二人呼べるはずなのですが、一人は家族旅行。一人は音信不通。。。 ISEくん。。。可哀想ぢゃないかぃ!!


まぁ取りあえず、懐かしい話に花が咲き、お酒も進みます^^
写真: 3


子供の事、仕事の事、世の中の事、将来の事。みんな歳を重ね、それぞれの役職に付いていろんな苦労もして。 もう楽しみながら仕事する時期は過ぎちゃったんですね^^; あとは、家族の為身を粉にして。。。
写真: 4



実は、私たちみんな長男^^ 毎回思うのですが、みんなそれぞれきちんとした生活してるねって^^ 温かい家族、そしてマイホームも。
写真: 5



イイ歳の取り方^^ みんなカッコいいね!
写真: 6


さて、今回来れなかった、不思議男TETSUくんの話。
これまた間の悪い日に家族旅行^^; 船を使っての旅らしいが、KYOUくん曰く、ルートがめちゃくちゃだとか^^;



 
さらにTETSUくんの一番の大爆笑をここで暴露^^

とある日、交通違反を起こして、銀行に罰金を支払いに行ったそうな。。。
そして、気分すっきりして銀行を後にし、車で駐車場を出たそうな。。。
ところが、その銀行の傍には、踏切が。。。


そう、彼は、振り込みを終えた銀行を出てすぐの踏切で、また捕まったそうな(爆)

この上ない、大・大・大爆笑

命縮まるかと思うくらい笑ろた!!!


 
写真: 7



 
と、その時、Lineで写真が届いた。

TETSUくんから、愛息子のTOMOくんの写真^^

まぁ前回会った時からと比べて、立派なお兄ちゃんになったこと^^

可愛らしさは相変わらずだね^^ 

写真: 8


私たちも盛り上がり、2軒目のお店へ移動^^

そうした頃に、もう一枚TETSUくんからTOMOくんの写真が^^

 一体何やってんだろう???
写真: 9




 
上の写真を見た、石油王KYOUくんが、とうとう切れてしまった!!!!

「なんで今日来てないんやねん!!!」

写真: 10


 
こわっ!!!

しかし、彼は、いつも職場のレジからお金を持ち出して、色んなお遊びをしているとの噂が。。。 どう考えても●万円のお小遣いではそんなに遊べんやろっ!!^^

とかイイながら、彼は一番のナイス父ちゃんだと思います^^ 詐欺師だけどね^^

そして、約束通り、OnTimeでblog更新するぜぇ~~~^^

 


そして、私も久しぶりに会ったSATOくん。学生の頃から全く変わらない風貌^^
仕事は激務激務激務で大変そうですが、世の中の為にも頑張ってほしいです^^
今度TETSUくんが、捕まったら助けてあげてね(笑)
写真: 11


そしてUTSUくん。東京栄転おめでとう^^ 小学校に上がる息子と奥様を一緒に連れての上京^^ 大変ではあるかと思いますが、ある意味羨ましくもあります^^
また夏に予定している同窓会の日程が合えば是非、帰省してまた楽しく飲みましょう^^
写真: 12



そして、デスク並べてお仕事のYUKIちゃん。いつもお仕事お疲れ様です^^
たまには過去を振り返ってこうやって集うのもイイね!!
大変な育児^^ 楽しんで頑張ってね!
今度は是非家族連れで^^
写真: 13


最後に幹事のISEくん。今回は、まとめ役ありがとう^^
タイミングが悪く、全員集まれなかったのはあなたのせいです(爆)
次回は、私とKYOUくんで担当しますので、任せといてくださいな^^
今度はみんなでOUTDOORしような~^^
写真: 14



なんだかんだと盛り上がり、この日は3次会まで^^

今回集まったのは松山2番町^^

そして私の住む町は、車で約50分ほど。



3次会???そりゃ帰りも遅くなるわけで。。。





アルコールの飲めない私はYUKIちゃんとKYOUくんを乗せ家へ。。。


そして就寝時間。。。


午前2時半。。。




俺一人だけ仕事だっちゅ~の♪


Posted at 2014/03/29 01:19:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 同窓会 | 日記

プロフィール

「@ムゲン★ さん
おすすめ♫」
何シテル?   06/11 13:49
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
80 人のお友達がいます
赤色君赤色君 * 999hiro999hiro *
ちゅん&#215;2ちゅん×2 * ジラールジラール *
nekobasusannnekobasusann * initial JDinitial JD *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.