• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2016年05月22日 イイね!

今治公園巡り。

今治公園巡り。今治イオンがオープンし、2回目の日曜日。


早速今治にお出かけ。






と、その前に我が家はひと遊び。



Cam:
EOS 7D
Lens
EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
EF-S 55-250mm F4.0-5.6 IS



桜井総合公園へ^^
今日もやる気満々!!
IMG_5104



一眼片手のスポーツや滑り物は当たり前の私^^
IMG_5131


そして、この1枚の写真の後、どうなったかはご想像にお任せします(痛)
IMG_5144


ボブスレーは有料^^ 子供達はそれぞれで。
IMG_5151


一体どれくらいスピードが出るのやら。。。
IMG_5156


子供達が出発した後、何故か私たち夫婦は、こんな感じで^^;
IMG_5160


ゴール地点では、若干冷たい視線の子ども達。。。
管理しているシルバーさんは、至って冷静^^;
IMG_5163


子供達は、もちろん飽きることなく再度チャレンジ^^
IMG_5176


息子曰く、ブレーキは無くても全快で滑って大丈夫だったと^^
私と神さんがブレーキ無しで滑れば、重さで間違いなく飛んでたでしょうけど^^;
IMG_5193




てな感じで、ちょいとひと遊び。。。



と思ったら、まだ足りない。。。






てなわけで、市民の森フラワーパークへ。
別にフラワーが見たい訳ではありませんでしたが、ちょいと散歩気分を味わいに。
IMG_5197



IMG_5222


何やら少し離れた場所で、激しい演奏が聞こえてきたんです。。。
一体何だろう?って訳で、みんなで向かうことに。
IMG_5225



IMG_5233


おお!見事な蓮の花^^
IMG_5239


あらま!3人並ぶと子供達大きくなりましたねぇ。。。
ちなみに神さんは170cmです^^
IMG_5243


まぁ始めてきましたが、こんな公園があったのですね^^
IMG_5245


そして、何やら演奏の音が聞こえる場所には興味を持たない子供達^^
自由に公園遊びすることとなりました。
IMG_5257






そして私と神さんは、激しい演奏の音が聞こえる方へ。






そこではなんと!ROCK’N ROLL♪
IMG_5264


時折見られる何だかシュールな雰囲気^^ でもノリノリです^^
IMG_5280


手前のおじさん。。。ツイストめちゃウマ^^ ちなみに頭はバーコード♪
IMG_5290





ノビノビ遊んだこの後、やっと目的地の今治イオンを散策^^

写真はございません^^;

かなりエネルギーを消費した我が家は、しゃぶしゃぶ食べ放題でお腹満腹状態^^







せっかく来たからと最後の寄り道^^







来島海峡展望館の前へ^^

IMG_5315


特に何って訳では無いですが、綺麗なしまなみ街道を眺めて本日最後の想い出を。
IMG_5322


ぼちぼち子供達も大きくなってきたので、それぞれの自転車でサイクリングリベンジでもしようかなぁって思いました^^
IMG_5327

そう、以前の苦いような楽しかった思い出は、






こちら













ではでは、本日最後に今日も頑張ったJADEで締め^^

IMG_5328








Posted at 2016/06/22 00:08:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 遊び場 | 日記
2016年05月18日 イイね!

マリンブルー in 双海

マリンブルー in 双海前回のblogの続き。

松前町を後にし、海周りでドライブしながらの帰り道。






輝く青の世界。



※クリックにて拡大します。


Cam:
EOS 7D
Lens
EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
EF-S 55-250mm F4.0-5.6 IS


IMG_4900




IMG_4903




IMG_4918




IMG_4922




IMG_4933




IMG_4941




IMG_4945




IMG_4948



みんなの幸せ。
IMG_4950




IMG_4953




IMG_4955




IMG_4959




IMG_4966




IMG_4969




IMG_4977




IMG_4984




IMG_4993




IMG_4997




IMG_5003




IMG_5006



幸せの集まる場所。 少し一人では寂しいけど、見てるだけで嬉しかったり。
IMG_5061



お幸せに。
IMG_5070




IMG_5082




IMG_5088



JADEも良いけど、こんなハーレーに乗ってここに来てみたいなぁ。
IMG_5089


一人のんびりドライブ。

終わり。




Posted at 2016/06/18 23:23:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 絵になる風景 | 日記
2016年05月18日 イイね!

有明公園 in 松前町

有明公園 in 松前町ぶらっとPhotoドライブ。


岡山の美観地区によく似ていると言われる

松前町の有明公園へ



※クリックにて拡大します。




Cam:
EOS 7D
Lens
EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM



初めて来た有明公園。
IMG_4680




小さな川を挟んで、一人散歩。
IMG_4677




晴れ男の私は、相変わらず晴天^^
IMG_4682




時が止まったように感じる静かなところでした。
IMG_4684




特に何かがある訳では無いですが、ぶらっと歩きたくなる街並み。
IMG_4685




水源の豊かな松前町はとても住みやすそうな町です。
IMG_4690




時折通りかかる方達も、のんびり。
IMG_4700




透き通るような綺麗な川にはたくさんの鯉が泳いでいました。
IMG_4703





IMG_4706




少々失礼とは思いましたが、路駐させていただき、JADEを入れてPhoto。
IMG_4708





IMG_4714





IMG_4724



すっかり日差しも強くなり、梅雨ももうすぐ傍まできているようでした。
IMG_4744



そんな中、空を見上げると飛行機が。
IMG_4756



そう、松前町は、松山空港に降りる飛行機の旋廻場所にも当たります。
美観地区には少々微妙な光景です^^;
IMG_4762



近くのお婆ちゃんが何やら私を意識しているようで。
IMG_4771



そんな中、また一機空港へ。
IMG_4786




IMG_4798



いつでも捕まえられるほど、目の前をゆっくり泳いでいる鯉たち。
癒されますね。
IMG_4802



そして、おばあちゃんに声をかけて世間話。
IMG_4807


RS:こんにちは。初めて来たのですが、とてもイイところですね。


婆:そうかい!あんた初めて来たんかい!何処か遠くからかい?


RS:いえいえ!同じ愛媛の○○町ですよ。


婆:おお!そうかい!!確か近くの○○さんもそこの生まれじゃったわい。
  私も、幼い頃、5月5日の子どもの日には、あんたの町に遊びに行ったわい!


RS:そうでしたかぁ^^ それにしてもお元気ですねぇ。今日はお散歩ですか?


婆:いやいや、ちょっと出かけてたんよ。私はこの先のデイサービスに行きよるんよ。職員さんも優しいし、みんなと楽しく遊べるので、元気な毎日が過ごせるんよ。


RS:私も医療と福祉に携わっている者なんです。サービスを利用すると元気が出ますね。いつまでもお元気で居てくださいね。またいつかお邪魔します。ありがとうございま~す。




他愛もない話を少々。いろんな方と話のきっかけを作って情報交換。それもカメラマンとしての楽しみの一つです。

IMG_4816




IMG_4819



それにしても暑い^^;もう真夏日和^^;
IMG_4836




IMG_4843



さぁ、見かける田舎の風景を撮りながら帰路へ。
IMG_4847



広い田畑の中に、ぽつんと大きな家が立ち並ぶ松前町。なんかいいネ。
IMG_4852



帰りは、海沿いをドライブしながら。
IMG_4889



松前町のTORAYの工場をバックに。
IMG_4882


真夏気分のPhotoドライブ。



いつもの双海編へ続く。。。




Posted at 2016/06/15 17:11:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 絵になる風景 | 日記
2016年05月15日 イイね!

2016 自治会スポーツ大会

2016 自治会スポーツ大会春のスポーツ大会。

今回は神さんもバレーで参加^^




私は、体育部副部長としてお接待の1日。




地元の皆さんと汗を流して、楽しいひと時を。


Cam:
EOS 7D
Lens
EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
EF-S 55-250mm F4.0-5.6 IS
・TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] 
MACRO (Model A09)



IMG_4176



IMG_4194


春の大会はレクバレー。簡単そうに見えますがこれが難しい。
IMG_4203



IMG_4217



IMG_4226



IMG_4252



IMG_4255


女子レクバレーは見事リーグ優勝^^ 町の本戦へ参加決定!!
IMG_4263


普段運動をしていない神さんも良く頑張りました^^ ナイスファイト!
IMG_4273







さて、代わりましては男子ソフトボール^^
IMG_4350



IMG_4394



IMG_4402



IMG_4427



IMG_4447



IMG_4462



IMG_4466



IMG_4490



IMG_4508



IMG_4513



IMG_4516



IMG_4559



IMG_4569



IMG_4593



IMG_4617



IMG_4658



IMG_4675



男子ソフトボールは2回戦で敗退。


みんなで楽しく盛り上がり、この後の慰労会も花が咲きます^^



今年の秋は、スポーツ大会でなく、4年に一度の町民運動会となります^^


さぁ、これもまた楽しみ^^撮りまくろう^^




Posted at 2016/06/12 12:15:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2016年05月08日 イイね!

遊子水荷浦の段々畑。

遊子水荷浦の段々畑。宇和島でサッカーの試合を終えた後。

ちょいと寄り道。





場所は、遊子水荷浦の段々畑。



※クリックにて拡大します。


Cam:
EOS 7D
Lens
EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM






海岸線をひたすら走り、宇和海に面したこの土地へ。
IMG_3912



海側の景色。そして、山側は、
IMG_3913


この奇妙な世界感。
IMG_3916


「耕して天に至る」と形容される段々畑。幅・高さとも1メートルほどの石垣がはるか山頂まで続いています。急な山の斜面を人々が苦労してきり拓いてきた歴史の重み、壮観な造形の美に圧倒されます。
IMG_3919


多少疲れはありましたが、せっかくなので、上まで上がってみることに。
IMG_3926


こんなデートも乙なものでしょうかね? 我が家以外にはカップルばかり。
IMG_3929


そう、ここの段々畑は、馬鈴薯(ジャガイモ)の栽培をしているんです。
ちなみに私が訪れた5月には、もうすでに出荷済み。畑の管理をされている様子でした。
IMG_3930



IMG_3935



IMG_3943


しかし、これほどの石垣。どれくらいの年月を経て作り上げられたのでしょう。
IMG_3957



IMG_3960


少しだけ残り???
IMG_3962



IMG_3966


大きな通りがあるところは歩いて行けますが、この段を一つ一つ降りるには、梯子が必要な様子です。
IMG_3970


宇和海に浮かぶ遊覧船を発見。もう最終の便みたいでした。
IMG_3974


我が家族が歩く姿を見ていただければ、この段々畑の大きさが良く分かるかと。
IMG_3978



IMG_3984



IMG_3995


上から下を覗きこんでみました。 これが結構な急斜面。。。
こわっ。
IMG_4000


しかしこの景観。美しいのですが、作業される地元住民の方はとても大変ですね。
IMG_4001


水荷浦の段畑は、眼前に広がる宇和海の美しさもあいまってまさに絶景。「日本農村百景」などに選ばれており、平成19年7月には全国で3例目の「国の重要文化的景観」に選定されました。
IMG_4004


ちょっと思ったのですが、ここでライブも出来ちゃいそうな予感^^
IMG_4008



IMG_4009


この日作業されている方を見ていて思ったのですが、何故か土壌でなく、石垣に何かを突っ込んでいるんです。。。虫でも湧いているのかな^^;
IMG_4019


頂上から、裏山の道を散策してみました。
広がる夕方の宇和海がちょっぴり怖くも感じました。晴天なら最高に気持ちよさそう。
IMG_4022



IMG_4035



IMG_4040


ぐる~っと岬を一周。心地よい海風を受けながら散策。
IMG_4044


少し離れた場所からみた段々畑。
IMG_4051



IMG_4053



IMG_4055



IMG_4059


場所によっては先ほど歩いた場所よりも、はるかに急な斜面の段々畑も。
IMG_4065


これも土地の少ない海岸線に作られた、知恵を生かした畑。
IMG_4066


「重要文化的景観」に選ばれたこの地。いつまでも大切にしていきたいですね。
IMG_4075



IMG_4076


ほんの1時間ほどの、お散歩。時間帯が早ければ、もう少し観光客も多かったかもしれませんが、これはこれで貸し切りで良かったのでは。
IMG_4085


最後にJADEも入れて。


本日も、長いブログにお付き合いありがとうございました。




Posted at 2016/06/08 17:59:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 絵になる風景 | 日記

プロフィール

「@initial JD さん。

購入時にインターナビのパスワード貰えませんでしたか?それ使ってログインするとインターナビリンクアプリと、インターナビポケットアプリが使えるようになります!スマホでドライブプランを立てて、送信すればナビに届きますよ^_^」
何シテル?   11/05 22:13
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
80 人のお友達がいます
DOROCYDOROCY * ララヒッパララヒッパ *
initial JDinitial JD * ジラールジラール *
マサ.FR5マサ.FR5 ちゅん&#215;2ちゅん×2

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.