• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワイバーンのブログ一覧

2011年03月06日 イイね!

どーも どーも

小田和正さん、コンサートツアー「どーも どーも」

先行抽選予約に応募しておきましたが…

無事に、長野2DAYS両日の確保に成功しました♪ヽ(^o^)丿

ただ、GW明けすぐの週末だから休みが取れるのか微妙…(^_^;)

ま、なんとか頑張って休みも確保しよう!


Posted at 2011/03/06 22:59:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2008年12月21日 イイね!

CD購入

CD購入久しぶりにCDを買ってみました。(^^)

佐藤竹善
『静夜(せいや) ~オムニバス・ラブソングス~』


数々の名曲が佐藤竹善さんの手によってカバーされています。

オイラ、佐藤竹善さんのヴォーカルも好きなんですよ♪

そして、このアルバムの選曲がまた良い!!
『amanogawa』『木蘭の涙』『生まれ来る子供たちのために』等々、オイラもお気に入りな曲がたくさん入ってます。

カバーって下手するとオリジナルからかけ離れちゃって『なんじゃこりゃ??』って感じちゃう場合もありますが、このアルバムはオリジナルを尊重しながらも佐藤竹善さんのカラーがうまく融合していて、聞いてて気持ちいいです♪

佐藤竹善さんのオリジナル曲も収録されてますが、そちらもいいですよ~♪

このアルバム聞きながら夜のドライブってのもいいなぁ~(^^)

ここ何ヶ月か車の中ではずっと小田和正さんの『自己ベスト・2』が流れてましたが、明日からはこのアルバムになりそうです。(^^)
Posted at 2008/12/22 01:07:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2008年09月29日 イイね!

この曲のイントロ

You Tubeから拾ってきました。

Mr.Children
HANABI





この曲のイントロを初めて聞いた時…

小林麻美
『雨音はショパンの調べ』


を思い出した(^^ゞ

雰囲気似てるよね??

似てない???(^▽^;)
Posted at 2008/09/29 02:20:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2008年08月19日 イイね!

KAZUMASA ODA TOUR 2008「今日も どこかで」  山梨

KAZUMASA ODA TOUR 2008「今日も どこかで」  山梨ついに盆休みも最終日の8月19日
盆休み最後のイベントは小田和正さんのコンサートへ行ってきました♪

今回、運良く一階席の9列目という良席を引き当てまして、大型スクリーンに頼る事無く小田さんの姿をしっかりと目に焼き付けてきました。(^^)

最初のうち、喉の調子が悪いようでのど飴をなめつつMCをしたりしていましたが、中盤の頃から持ち直したようで、いい歌声を聞かせていただきました。

↑こんな事があったので、「『たしかなこと』が納得いかないのでもう一回歌わせてください」という事になり『ダイジョウブ』の前に『たしかなこと』の2回目が演奏される事になりました。

『今日も どこかで』ツアーも終盤に入ってきました。
体調に気をつけて頑張って走り抜いてもらいたいですね(^^)

今回のセットリスト
  こころ
  正義は勝つ
  愛を止めないで
  伝えたいことがあるんだ

  Re
  僕らの街で
  いつかどこかで
  たしかなこと

  夏の日
  僕の贈りもの (2番のみ)
  地球は狭くなりました
  眠れぬ夜 (1番のみ)
  倖せなんて
  愛の唄
  さよなら

  言葉にできない
  今日もどこかで

  ☆ご当地紀行

  NEXTのテーマ~僕らがいた
  Yes-No
  「ラブ・ストーリーは突然に」
  キラキラ
   
  そのままの君が好き
  時に愛は

  風のようにうたが流れていた
  東京の空

  たしかなこと(本日2回目)
  ダイジョウブ

  ○アンコール1
  またたく星に願いを
  君住む街へ

  ○アンコール2
  YES-YES-YES
  今日もどこかで
  my home town


アンコール2の最後で『my home town』を聞けるとは思っていませんでした。
小田さんの地元の横浜以外で演奏するのって珍しい気がします。

終盤のMCで『またここでコンサートやりましょう!』と力強い言葉を聞けました。
いずれまたツアーを回っていただけると信じて、楽しみに待っていたいと思います。

GWの締めくくり同様、盆休みの締めくくりもとっても良い一日になりました。(^^)
Posted at 2008/08/23 00:45:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2008年06月24日 イイね!

確保!♪

確保!♪KAZUMASA ODA TOUR 2008「今日も どこかで」

8月19日
山梨県立県民文化ホールでのコンサートのチケット確保できた♪
ヽ(´ー`)ノ

もう一度小田さんの生歌が聴けるよ(嬉)

これで、とりあえず8月までは頑張れるな
Posted at 2008/06/25 21:49:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記

プロフィール

「@美夕。 顔を埋めて、そのまま居眠りしちゃって色々遅刻するってオチでいかが?(  ̄▽ ̄)」
何シテル?   10/13 07:31
インプレッサからレガシィへと乗り換えました。 レガシィ初心者ですがよろしくお願いします。(^^ゞ HPもあります♪ http://www.geocit...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

話題先取り!! 市販前の画期的コート剤を、みんカラ20名様にモニタープレゼント!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 20:12:44
メンバーボルト(Fr,Rr)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 20:34:33
スバル(純正) フランジボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/18 23:05:13

お友達

車種問わずお友達募集中です。
よろしくお願いします♪

但し、明らかにアクセス数稼ぎと当方で判断した方、みんカラ+の方、何も接点のない方からの突然のお誘いはお断りする場合があります。
135 人のお友達がいます
horimasa_d_bookhorimasa_d_book * ☆あっぷる☆☆あっぷる☆ *
abcde25abcde25 * VAB-102VAB-102 *
トケテンさんトケテンさん * ぴいたんぴいたん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィ ツーリングワゴン BP5F 2.0GT EyeSightです。
その他 その他 その他 その他
セカンド導入で~すw
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
【吸排気系】 エアクリーナー/BLITZ 純正交換タイプ レゾネーター撤去 マフラー/フ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
自分の車好きを決定的にした車です。 うちの165は諸事情で手放されたものを集めて1台に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.