• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワイバーンのブログ一覧

2007年10月30日 イイね!

感謝デーで頼んだ部品

感謝デーで頼んだ部品←STIのジュラコン削り出しシフトノブです♪

純正のシフトノブの革が擦り切れてきて、土台のプラスチックが見えてきたり、剥がれた革が手に触って気になり始めたので換えました(^^)

これなら擦り切れる心配無し♪
Posted at 2007/10/31 01:39:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2007年10月30日 イイね!

日産で小型FRスポーツ

日産で小型FRスポーツ←某新聞の一面

日産が小型FRスポーツの開発を始めたと発表したそうです。

まだ正式に商品化すると決まった訳ではないけれど、商品化が決まった場合、早ければ2010年にも投入できるらしい

トヨタと富士重でも、共同開発で小型FRを開発中って話しも出ているし、3~4年後位には『走りを楽しむクルマ』が更に増えそうですな(^^)
Posted at 2007/10/31 01:32:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2007年10月27日 イイね!

新型STI試乗

新型STI試乗土曜日の事、
感謝デーの時に発注した部品が届いたと連絡をもらったので受け取りに行きました。

で、部品を受け取った後、新型STIの試乗車を眺めてたら、いつの間にか担当さんがやってきて、『乗ります??』と言うので、『それじゃぁ…』ということで、乗ってきました。

雨降ってたから、晴れた日に改めて来ようかと思ってたんだけど、しばらくディーラーに行けそうになかったんで、まぁ、いっかと(^^ゞ

試乗車はボディーカラーが白でした。
白、良いねぇ♪(^^)

さて、乗り込んでエンジンをかけます。
エンジンをかける時の雰囲気、音はレガシィそっくり。
思わず『レガシィやん!!』って口に出しちゃいました(^^ゞ

乗り出しはSIドライブはIモードで
ちょっとだけ、GDBより発進が楽な気はしました。

そして、試乗コースへ
試乗コースが一部、通勤路と同じ道なので路面の凹凸の拾い方なんかはけっこう分かりやすかったかも。
確かに、足がよく動いてる感じはしましたね。
多少ペースを上げて段差に入ってもうまく吸収してくれて安心して乗っていられました。
突き上げ感も程よくて、苦にはなりません。

S-GTと比べるとやはりこっちの方が自分にピッタリきます。

で、前方に車が居なくなったところで、SIドライブをS,S#に切り替えてみました。
低回転からかなりのトルクが出始めているので、ドカッとした加速はあまり感じませんでしたが、ふとメーターを見ると『おやおや(^^ゞ』って感じ
気付くといつの間にか…って感じですね。
確かに大人しい雰囲気の味付けですが、低回転からトルクがしっかり出てるので『大人しく感じる』だけなのかも
GDBのエンジンよりはオールマイティーに速いかな?

さて、乗ってみて…

ちょっと欲しくなったかも??(^^ゞ

ま、とりあえず、来年2月に来るGDBの車検は取るつもりでいるので、早くても2年後かな??

それまでに…
いらない装備を省いた廉価版が出ることを祈るのみ(-人-)

今の価格じゃたとえ2年後でも買えません(^▽^;)
Posted at 2007/10/29 00:55:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2007年10月24日 イイね!

NEW WRX STI

NEW WRX STINEW WRX STIが正式発表になりましたねぇ
先日、ちょっとフライングでカタログもらっちゃいました(^^ゞ


車両価格344.4万円~365.4万円


やはり、べラボーな値段になりましたなぁ…orz


しっかし、いらん装備が多いよなぁ

~~個人的にいらない装備一覧~~
VDC
カーテン&サイドエアバッグ
(運転席&助手席も正直いらん)
ヒルスタートシステム
ヘッドランプウォッシャー
ヒーテッドドアミラー
ブレーキアシスト
本革シート

と、こんな所かなぁ

で、
HIDとキーレスアクセスはメーカーOP
タイヤは17インチ

↑これで300万切る仕様って作れないですか??

って、無理だろうなぁ…



エボⅩには300万を切るRSがあるんだから、スバルも頑張ってよ~(ノД`)
Posted at 2007/10/25 02:19:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2007年10月22日 イイね!

そして、誕生日のご馳走と言えば…

そして、誕生日のご馳走と言えば…寸八でしょ!(嬉)
誕生日じゃなくても行くだろ!って突っ込みは無しの方向でw

頼んだメニューはいつもの『肉食セット』だけれど、今日は誕生日という事でラーメンに味玉、肉胡椒ご飯に黄身をトッピングしてちょっと豪華にしてみました♪

美味しかったです!!
ヽ(´ー`)ノ
Posted at 2007/10/23 10:17:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@美夕。 うちは会社のwebに入って自分で入力するんだけど、基本的に年一回しかそのwebに入らないからパスワード忘れちまうんだな(^_^;)」
何シテル?   11/17 15:19
インプレッサからレガシィへと乗り換えました。 レガシィ初心者ですがよろしくお願いします。(^^ゞ HPもあります♪ http://www.geocit...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

話題先取り!! 市販前の画期的コート剤を、みんカラ20名様にモニタープレゼント!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 20:12:44
メンバーボルト(Fr,Rr)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 20:34:33
スバル(純正) フランジボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/18 23:05:13

お友達

車種問わずお友達募集中です。
よろしくお願いします♪

但し、明らかにアクセス数稼ぎと当方で判断した方、みんカラ+の方、何も接点のない方からの突然のお誘いはお断りする場合があります。
135 人のお友達がいます
KEIBOHKEIBOH * オ-リーオ-リー *
コムテックコムテックみんカラ公認 よんとろよんとろ
あずさ2号♪あずさ2号♪ ☆あっぷる☆☆あっぷる☆

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィ ツーリングワゴン BP5F 2.0GT EyeSightです。
その他 その他 その他 その他
セカンド導入で~すw
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
【吸排気系】 エアクリーナー/BLITZ 純正交換タイプ レゾネーター撤去 マフラー/フ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
自分の車好きを決定的にした車です。 うちの165は諸事情で手放されたものを集めて1台に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.