• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月13日

2011 Red Bull Holy Ride 霊峰石鎚山総本宮石鎚神社本社

2011 Red Bull Holy Ride 霊峰石鎚山総本宮石鎚神社本社 2011/11/12 愛媛県西条市の霊峰石鎚山の麓、
石鎚山総本宮石鎚神社本社で開催された、
2011 Red Bull Holy Rideのレポートです。

通常、山の中で行うマウンテンバイクのダウンヒルレースを、
石段だらけの神社境内で行い、
更に、予選上位32名のライダーは4人同時に出走する、
4X形式でトーナメント戦を行い勝者を決めると言う、
超ブッ飛んだDHレースの第二回大会に出場してきました。

前回に引き続き今回も、日本中のプロライダーから、
腕に自信のある本気組のレーサー達がこのビッグイベントに集結!
(有名な超一流ライダーの殆どが参加してました)

今回の見所は、
スタート直後に選手達を待ち受ける、

いきなり最高速!

傾斜角33度の激坂石段!


そして、ゴールまであとわずかの所に設置された、

巨大コンパネドロップオフ!



っと言うわけで、
昨年の京都に続き、今回もレッドブルホーリーライドは、

ブッ飛んでます!w



まずは試走。


とにかくバイクが浮くポイントが多く、
出来るだけ低く飛んでいるつもりなのだが、
とにかく宙に浮いてる時間が長く、
階段を下っているというより、

落ちてる

そんな感じ。

前回は試走は1回限りでしたが、
今回はスタート地点までバイクを押して上がり、
時間内なら何回でも試走出来た。
なので、タイヤの空気圧を変更したり、
サスのセッティングを変えたりしながら4回の試走が出来た。


そして、予選スタート。

100名近い参加者の中から、
決勝の4Xに進めるのは32名。

俺の実力をもってすれば、
危ういコーナーはゆっくり走っても必ず決勝に進める!
そう信じて、滑り易い直角コーナーは抑え気味に走り、

予選10位で余裕の決勝トーナメント進出!


自分の予想タイムより2~3秒速かったので、
なんだか予想外に上手くまとまった感じ。
ちなみに、予選のリザルドに記載されてた俺の平均時速は50キロ。
最初の石段で一体何キロ出てたんだろ?w



そして、決勝トーナメントに。

トーナメントボードの8組目に俺の名前を発見。
しかし、同じ8組目にとんでもない強敵が・・・、

今年の4X NATIONAL ULTIMATE GAMESのシリーズチャンプ、
永田隼也 選手(A&F ROCKY MOUNTAIN)の名前が・・・。

しかもこのトーナメント1回戦は、
1位の人しか2回戦に勝ちあがれない。




そして、トーナメント第1戦のスタート。


スタートで出遅れ、
最後まで永田選手に追いつく事は出来ず、
結果は1回戦敗退。

結果は無念の1回戦敗退でしたが、
実力を123%出し切れたし、
悔いのない良いレースでした。
今回、ノビチェンコの勝利を願い、
ワークスライダー並に支えてくれた仲間達に感謝。



来年も開催されるなら、次は更に上を目指します。

リザルド

予選10位 決勝11位でした。
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2011/11/13 13:28:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

みんともさんへ🎁
とも ucf31さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

この記事へのコメント

2011年11月13日 13:43
しょっぱなのこれ、何キロなんだ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
動画で見ているだけでめっちゃ怖いです。
そして、こんな石段駆け下りてよくひっくり返らないもんだと変なところで関心(笑
コメントへの返答
2011年11月14日 22:17
試走でコンパネと足場パイプで組まれたドロップオフを初めて飛ぶ時は恐怖心との戦いでしたねw

一体何キロ出てるんだろ?w
2011年11月13日 14:08
ぎゃああああ!
階段落ちてるし!
コメントへの返答
2011年11月14日 22:19
飛んでるのか落ちてるのかよくわかりませんw
2011年11月13日 16:35
狭く感じて、怖い
コメントへの返答
2011年11月14日 22:20
階段の真ん中にある手摺がちょっと怖いw
2011年11月13日 18:19
自転車って、極めるとこんな事になっちゃうの!?
カッコいいけど…
ノーマルな人には絶対ムリ、無理っ!
コメントへの返答
2011年11月14日 22:24
私は普通の人間ですが、参加者の殆どがスーパーサイヤ人とか黄金聖闘士とかニュータイプとか、そういう生命体なんだと思います。
人間代表として自分はよく頑張ったんじゃないかと思うんです。
2011年11月13日 20:38
トーナメントこそ残念でしたが予選10位は立派だと思います。
次のライドも期待してます('◇')ゞ
コメントへの返答
2011年11月14日 22:31
予選10位ともなると、前も後ろも元全日本チャンプやプロライダー、若手の注目選手等、本気組のガチガチに速い人で固められてました。そんな中に割って入れたのは正直嬉しかったりもするw
2011年11月13日 20:48
隊長、すごいね。
怖くないのか。
コメントへの返答
2011年11月14日 22:32
当然恐怖心はあるよ。

恐怖心を忘れた時にコケるからね。
2011年11月13日 21:20
動画感想一発目が”はえー!”ですw
トップとそんなに離されてないように
見えますが短いコースだと致命的
なんですかね~

僕は来年乗鞍、Mt富士ヒルクラ、蔵王
あたりを狙っていきたいが事前
申し込みも壮絶なのでどうなるか不明w
コメントへの返答
2011年11月14日 22:36
ちなみに、ノビチェンコの予選タイムがたったの35.6秒
(予選でトップタイムを叩き出したフィリップ・ポルク選手は驚異の33秒台)

ヒルクライムは人気だからねぇ~。

MTBはそんなに人気ないけど、
申し込むのも必死な程人気になってほしくないなw
そしたら俺がレースに出れなくなるwww
2011年11月13日 23:13
イヤイヤ彼にあそこまでついてイケてるんだ
から、悔いはないねっ!
空中では加速出来ないモンね~

しかし、ブチ切れてるぅ~
後で息子にも見せよ(笑
コメントへの返答
2011年11月14日 22:37
悔しいけどあの技術とセンスは人並み外れてました。

少しでも追いつけるように、
これからも精進します。
2011年11月14日 20:31
まさか...(;一_一)
 4台で走るなんて...

このスピードじゃ何かあったら逝きますね

この競技と比べたらジムカーナなんて余裕ですね
コメントへの返答
2011年11月14日 22:39
あのコースを4人同時はむちゃくちゃな感じもしますが、見に来ていた約2000人の観客は大満足だったかとw
2011年11月24日 21:31
マジですか・・・
階段であのスピード??!
なにかのシリーズチャンプ相手にあれだけついていけるだけでも十分ノビチェンコさんはぶっ飛んでると思います∑(゚□゚;)←良い意味で
こりゃ確かにプロも食っちゃうわけだ(。・ω・ノノ゛

怪我がなくて何よりです。
お疲れ様でした+.(*゚д゚)b゚+.゚
コメントへの返答
2011年11月26日 21:48
一見、ついていけてるように見えるけど、
永田選手は最初のコーナーを抜けた時点で勝ちを確信してたと思う。
なので、抜かれない程度のペースで走ってた感じに見えた。明らかに余力がある感じがしたよ。

もしまた同じスタート台に並ぶ事があったら、
次回は良い勝負に持ち込めるように修行せねば。

プロフィール

「ノートPCの液晶パネルをフルHDに交換してみた。その2 http://cvw.jp/b/141676/44335807/
何シテル?   08/28 20:02
公衆電話にチラシを張ったり、捨て看板を設置したり、自動販売機の下に落ちてる小銭を拾ったり、コンサートやイベント会場でチケットの売り買いをしたり、路上でアイドルの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

湘南ジムカーナシリーズ総合案内 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/07/27 22:46:05
 
櫻井よしこ ブログ! 
カテゴリ:ノビチェンコのお気に入り
2010/07/03 23:19:06
 
南千葉サーキット 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/06/13 23:12:56
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ランボルギーニ ムルシエラゴ、 フェラーリ 575Mマラネロ、ポルシェ911等、 色々と ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
車です NA1500cc、FFでATです。 型式は、GD2のE型です。 非力なパワーと軽 ...
日産 エキスパート 日産 エキスパート
車重1200kg 出力125psで商用バン最速! グレードは一番安いL-Gってヤツ。 納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation