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イイね!
2008年01月30日

次のタイヤについて考える

車検が一ヶ月切ってたので、ディーラーに車置いてきた。
特に追加で整備してもらう部分もないので、
追加してもらったのは下回りの防錆コーティングが1万円ぐらいと、
クーラント交換ぐらいで、
費用は15万ぐらいらしい。別に普通だわな。

タイヤはなんとか車検に通るぐらいの山はギリギリある状態なんだけど、
来月中には新しいタイヤ欲しいな。(っていうか買わないとマズいw)

ディーラーでRE01Rは225/45R17で一本28000円ぐらい。
耐久性もそこそこあるし、食い付きも良いみたいなんで、
コレ入れるのが一番良いんだけど、何せ高いな。
他のタイヤの値段は、ディーラーだとそんなに安くないみたい。

近所のヤトゥーさんだと、01Rで同じぐらいの値段で、
REVスペックとかヴィモードなんかになると18000円ぐらいで買える。
この辺りはジムカーナの練習で使うにはどうなんだろ?

2ndスポーツ系にするなら、
通販でフェデラル買うって手もあるし、正直安さに惹かれる。
フェデラルの595RS、
腕を磨くには悪いタイヤじゃ無いって話も聞いたし。

ただ、225/45R17ってサイズが595RSには無い。
215か235になっちゃう。
235だとフェンダーへの接触が気になるんで却下。
215でも良いかな?
もしくは、下のグレードのSS595なら225でもサイズあるんだけど、
それなら595RSでワンサイズダウンとかも悪くないのかな?
とかも思う。

しかし、

真面目にコレ検討してます。
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Posted at 2008/01/30 20:38:18

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この記事へのコメント

2008年1月30日 20:42
ポテンザ R1???? とかゆうの 買いな!!! V(^-^)V




コメントへの返答
2008年1月30日 22:04
ポテンザRE11だっけか?
たぶん高いから買えません!w
01Rの安売りないかなぁ・・・。
2008年1月30日 22:18
うーんこれは難しいですわ。
まあ確かに01Rは耐久性もいいし、食い付きもいいけど高い
分かります。自分も今年の本番タイヤを選ぶのに今迷っています。

フェデラル・・・・・・・・・いいすよー俺も練習用はフェデラルだし
来月から595RSはRS-Rってモデルチェンジするしかなりいいみたい
だよ。多分当たらないでしょう。丸目で平気で履いている方いますから。

コメントへの返答
2008年1月30日 23:27
595RS-R、良いですね。
215にするか235にするか非常に悩みます・・・。
ちなみに、01Rの225でリヤフェンダーに軽く接触しててタイヤに線が付いてるので、
サイズアップはこの辺りが心配です。

MAXXISのMA-Z1 VICTRAが非常に気になります。
2008年1月30日 23:01
595RS先輩が意見を述べよう。
妙に溝が深い。横方向の剛性が特に弱い。グリップはなかなかのもの。しかしぐにゃるために生かし切るのが難しい。限界のコントロール性はましだと思う。
派手な使い方をするとサイドウォールとコンパウンドの間に亀裂が入ってきた。
足を固めずにこれを使うとバネがやわくなった感覚に陥る。雨には弱い。
次もしタイヤ買うならフロントだけでもRE11とか入れたい。
RSーRという時期モデルがでたらしいが横剛性強化されたようだ。
ちなみにヤフオクでRE01Rは1本17千円で新品で売ってるよ。今はしらないけど。
コメントへの返答
2008年1月31日 0:19
うむうむ。
なんか空気圧チョイ高めが良い感じって話がが多いのも納得。

雨が苦手なのか。
雨の日走るの好きじゃないんで、
雨の日は走りに行かないか、
ジムカーナの練習会ぐらいしか雨の日乗らない予定なんで、
まぁこの辺はおkっていうか、
食わな過ぎて練習にならないっていうんじゃなければ俺的におkなんだよねw
2008年1月31日 0:03
ぜ~ったい01Rにするべきだよ!借金してでも。
どうせサーキット走るとすぐ無くなるからって中古タイヤばっか入れてたら、豪雨の高速で丸目亡くす羽目になっちまった。
それ以来タイヤはいっちゃんいいヤツ入れようと新品01Rにしてる。S2は昨年8月から乗ってるが早くも2セット目。
確かにサイフにゃ優しくないわな。
しかし、事故ること思ったらこれくらい安いもんだ。

そうそう、ノビーのはA型?B型?
ま、どちらでもいいけどメタキャタとビックスロットルで中低速別物だよん♪
コメントへの返答
2008年1月31日 1:16
実は、あんましB■って好きじゃないんです。
安全とエコが謳い文句のCMしまくってる割に、
最も売れてる安いタイヤは、
時代遅れな排水性能とウエットグリップだし、
何十年前の釜使ってんの?とか聞きたくなるw
まぁ、違いの判らない人向けに作ってるから商品の出来よりイメージの方が売上に繋がるんだろうけど、
そこらへんYHとかトーヨーとか、
一番安いタイヤでも新しい技術を積極的に盛り込んで、具体的に従来品より○%向上したとか、涙ぐましい努力を感じる。
B■は、高い商品はいいんだけど。
でも、01Rは良いタイヤだと思う、1万キロ使えたし。

まぁ、欲を言えば減りが早いネオバを1シーズン3セットとか使えばいいんだけど、そこまで金使う気にならないしw
DLのZ1とかトーヨーのRT615とかも同じように高いし。

たしかに、
高いタイヤ=安全 だけど、
年2セット買うこと考えると・・・。
01Rと言えども溝が無ければ排水性は大幅に落ちるし、2ndスポーツグレードのタイヤを使い切る前にさっさと交換とかも考えてます。

うちの丸目はA型ですよ。
パワーアップは考えて無いんですよ。
現状、ドノーマルの状態を全く使い切れてませんw
用途がジムカーナだし、サーキットも走る気しないし。
最近気が付いたんだけど、
曲がるのは好きなんだけど、スピード出すのが好きじゃないことに気が付きましたw
高速とかも90キロ出してれば満足だし・・・。
2008年1月31日 9:45
昨年は練習用で595RS履いてました。
空気圧高めにしないとグニョグニョだけど
ジムカーナ練習会やドリフト走行を
やりまくったのにまるまる1年、
ツルツルになるまで長持ちしましたよ。
サーキットでも結構良いタイム出ます。

今の街乗り兼練習用タイヤが終わったら、
RS-Rいきますよ~
どれだけ進化したか、楽しみ。

BSとかネオバ履いてる人を台湾で
撃墜して楽しめることと、
白煙が多く出る点が好みです(笑)
コメントへの返答
2008年1月31日 21:58
うむうむ、595RSは侮れないですね。

次は中国のGITI TIRE社のCHAMPIRO328(ちゃんぴろ?)とかで国産を追撃とかどうですか?
2008年1月31日 23:06
中国産か~

タイヤに有害物質が含まれてて
白煙を嗅いだ観客が
バタバタ倒れそうでヤダなぁw
コメントへの返答
2008年2月1日 0:28
んじゃぁ、一歩譲って韓国タイヤ履くしかないっ!
中途半端に値段高くなって誰も見向きもしなくなったハン●ックとか、
安いグレードしか日本に入ってきてないクムホとか、よくわからんけどネクセンとか、来年のネット君の本番タイヤ楽しみにしてるよ!
2008年2月1日 23:01
R1Rw
コメントへの返答
2008年2月2日 0:14
Z1注文しちゃった

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「ノートPCの液晶パネルをフルHDに交換してみた。その2 http://cvw.jp/b/141676/44335807/
何シテル?   08/28 20:02
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