• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ジムカーナのレースに出場した(3回目)

神奈川選手権第4戦に出場してきた。

今回、俺が出走するクラスは参加者が少なく、
存続の危機!ぐらいの感じ。
あまりの参加者の少なさに、あくまで目標は上のクラスの、
BNT3の1位と何処まで差が詰められるかっていうのが焦点になってる感じだけど、
俺の走りはそれ以前に低レベルでしたよ。
結果は、今回も惨敗。
本番2本とも失敗。

特に2本目は大失敗。←クリックすると動画見られます
(一時停止して全て読み込んでから再生するとスムーズに観覧できます)

やっぱりね、走る度に思うのは、
圧倒的な経験不足だな、こりゃ、って感じ。
毎度毎度そうだけど、絶対に大きなミスするし、
何とかパイロンタッチやミスコースは無いけど、
入門クラスでも勝つのはかなり厳しいな。
毎回ビリだしw

残り3戦。なんとか年内中に1勝したいですよ。
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2008/06/16 21:20:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 21:32:26
奥のターンで止まっちゃったのと、その後こっちへ向って来てアンダー出たのがいたいね。
首都圏だと練習できる空き地もなかなかないしね~。
コメントへの返答
2008/06/17 07:30:55
シフトミスして止まった後、
動揺してコース忘れて、
全開加速しつつ思い出した所でブレ-キング遅れてしまいました。
アホ過ぎですw

こっそり練習出来るような場所は無いですね。
その代わり神奈川県平塚市にある青果市場の駐車場借りて開催されてる練習会は参加費5000円とリーズナブルなので助かります。
2008/06/16 22:14:12
昨日はお疲れ様でした。

うーん踏むところと落とすところがちょっとアンバランスな所と
パイロンから離れすぎと⑥⑦のスラロームでハンドル切りすぎなので
挙動が不安定かなあと最初のターンは最初にきっちり落としてるんだけど
立ち上がりのアクセルをもう少し入れれば上手く回るよ。土曜日はきっちり
と勉強しよう。
コメントへの返答
2008/06/17 07:40:29
どうもおむすびがあると何処走って良いのか何処で踏んで良いのかよくわかりません!w

ステア切り過ぎなのと戻すの遅すぎなのは相変わらずで、
逆に戻すの事もあったり・・・。

土曜日になんとかダメな部分を修正していきたいと思います。
2008/06/16 22:37:37
隊長の車の挙動が変わったね!
コメントへの返答
2008/06/17 07:41:21
以前に比べると安心感が格段に違います。
もうね、踏めるぜ!って感じに仕上がってきてますが、何処まで踏んで良いのかよくわかりませんw
2008/06/16 23:43:13
待ってました!
このおむすびパイロンの部分が
もういちど見たかったんです。
車内から見ていて惚れました。

タイヤのロックが多いですよね。
ABSは切らない方が良いような
感じがするんだけどどうなんでしょ
コメントへの返答
2008/06/17 07:41:53
ABSは、う~ん、
次回のテクチャレでカットしないで様子見てみます。
2008/06/17 13:27:15
ぶっつけ本番で新しいパーツを入れるのはかなりリスク高いんですよね。なにしろ2~3本しか走れないですから。
ということで、今週末は反復練習ですなー。
コメントへの返答
2008/06/19 06:43:29
今回は新しいタイヤで困らなかったので良かったです。
こういう時に上のクラスの人たちは大変だなぁって思いますw

週末はダメな部分を徹底的に直していきたいと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エアコンパネルLED化 http://cvw.jp/b/141676/38915138/
何シテル?   11/26 19:10
公衆電話にチラシを張ったり、捨て看板を設置したり、自動販売機の下に落ちてる小銭を拾ったり、コンサートやイベント会場でチケットの売り買いをしたり、路上でアイドルの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

湘南ジムカーナシリーズ総合案内 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/07/27 22:46:05
 
櫻井よしこ ブログ! 
カテゴリ:ノビチェンコのお気に入り
2010/07/03 23:19:06
 
南千葉サーキット 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/06/13 23:12:56
 

お友達

俺についてこい!、全員俺についてこい!特にオマエとかついてこい。俺の夢と共に生きろ!そして、俺の夢の中で死ね!半分本気だぞ。お友達になりたいヤツから「お友達に誘う」ボタンを16連打してみろよ!、やれば出来る子だろ!、お前の魂を込めたお返事、まってるピョン!ですよ
52 人のお友達がいます
元まぢょぼん元まぢょぼん * maasa-86maasa-86
カワトロ・バジーナカワトロ・バジーナ インプ2011インプ2011
T4-BLUET4-BLUE み。@VAB-Aみ。@VAB-A

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ランボルギーニ ムルシエラゴ、 フェラーリ 575Mマラネロ、ポルシェ911等、 色々と ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
車です NA1500cc、FFでATです。 型式は、GD2のE型です。 非力なパワーと軽 ...
日産 エキスパート 日産 エキスパート
車重1200kg 出力125psで商用バン最速! グレードは一番安いL-Gってヤツ。 納 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.