• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノビチェンコのブログ一覧

2011年08月07日 イイね!

8時間耐久エンデューロレースに参加してきたよ1

8時間耐久エンデューロレースに参加してきたよ1第6回 MTBサマーキャンプ&8時間エンデューロin小山
っていうイベントに参加してきたよ。
場所は、富士スピードウェイから2キロぐらいの所にある特設開場。

どういうイベントかというと、
登り下りのある一周3.7キロのコースをいかに多く周回するかを競うレースで、
クラス分けは大きく分けると、チーム(最大4人まで)とソロ(1人で8時間)で、
他には、変速機無しのバイクで競うシングルスピード部門や、
大人と子供でチームを組んで走るキッズinクラスや、婚活クラス、
なんかもあります。

俺はいきつけのショップの常連さん達で作った4人チームで8時間を走りました。
4人で8時間なので、一人当たり実質2時間走る事になります。
ちなみに、選手交代のタイミングや順番は自由で、
交代時には周回数をカウントするセンサーの付いたバンドを次のライダーに渡せばOK。

今回使用したバイクは、
下り傾斜に作られた、ジャンプ台やバンクの付いたコーナーのあるようなコースを4人同時に走る、
4Xという短距離スプリント競技向けのバイクです。
長距離レース向けのXCバイクと比べると、
超頑丈でやや重くて、
ジャンプやコーナーリング性能を高めるためにフレームはコンパクト。
ギア比は下り重視の設定で、
チェーントラブルが起きないように、
フロントのギア板は1枚でチェーントラブル防止装置付き。
後ろは9段変速。
急な上り坂ではギアをあまり軽く出来ない。

なんで、こういう長距離レースには全く向かない。

一応、長いシートピラーを使い、
登りを楽に登れるように無理矢理高いシートポジションにして、
何とか長距離を走れるようにしたのだが・・・。

続く。
関連情報URL : http://www.fujimtb.jp/
Posted at 2011/08/08 00:05:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「スピーカー交換 http://cvw.jp/b/141676/40623339/
何シテル?   10/25 14:48
公衆電話にチラシを張ったり、捨て看板を設置したり、自動販売機の下に落ちてる小銭を拾ったり、コンサートやイベント会場でチケットの売り買いをしたり、路上でアイドルの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

湘南ジムカーナシリーズ総合案内 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/07/27 22:46:05
 
櫻井よしこ ブログ! 
カテゴリ:ノビチェンコのお気に入り
2010/07/03 23:19:06
 
南千葉サーキット 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/06/13 23:12:56
 

お友達

俺についてこい!、全員俺についてこい!特にオマエとかついてこい。俺の夢と共に生きろ!そして、俺の夢の中で死ね!半分本気だぞ。お友達になりたいヤツから「お友達に誘う」ボタンを16連打してみろよ!、やれば出来る子だろ!、お前の魂を込めたお返事、まってるピョン!ですよ
52 人のお友達がいます
カワトロ・バジーナカワトロ・バジーナ * 燻されともぞう燻されともぞう
越後屋 (ネクスジェン山野)越後屋 (ネクスジェン山野) 平成人平成人
ぐっさん白GKぐっさん白GK TSUJI@1001TSUJI@1001

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ランボルギーニ ムルシエラゴ、 フェラーリ 575Mマラネロ、ポルシェ911等、 色々と ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
車です NA1500cc、FFでATです。 型式は、GD2のE型です。 非力なパワーと軽 ...
日産 エキスパート 日産 エキスパート
車重1200kg 出力125psで商用バン最速! グレードは一番安いL-Gってヤツ。 納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる