• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノビチェンコのブログ一覧

2007年04月30日 イイね!

トラディスカンティアのその後

トラディスカンティアのその後なんかこの草、ボウボウになった。

毎週土曜に欠かさず水与えて、
「綺麗な葉を実らせてくれてありがとう」って、
毎日欠かさず草に囁きかけてたらこうなった。
Posted at 2007/04/30 20:51:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 俺の好きな物 | 日記
2007年04月30日 イイね!

ここから見える富士山が

ここから見える富士山がけっこう好きなんだけど、やっぱ肉眼で見るのとは違うなぁ。
良いカメラ買えばもっと綺麗に撮れるんだろうな。
Posted at 2007/04/30 20:47:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月24日 イイね!

やっぱりコレも合皮

やっぱりコレも合皮MOMO RACE 320mm

とある方から譲ってもらって、しばらく使用してました。

んで、感想なんだけど、まぁそれは近々パーツレビューにUPするとして、
それよりも以前から気になっていたのは、コレの材質だ。

MOMO RACE 350mmは間違いなく合皮。
(たぶんポリウレタンレザーという素材だと思う、というかそれ以外に無いw)

んで、320mmも間違いなく合皮でした・・・。

最近、MOMOに限らず、合皮のステアリングが増えてる。
(ちなみに、自動車メーカーの純正/純正OPのMOMOステはちゃんと本皮)

んで、この貰ったステアなんだけど、何故かベタベタする。
アルコールの染み込んだ布なんかで拭いてもベタベタが取れない。
前のオーナーもありとあらゆる手段を講じてもダメだったとか。
(使用期間1年程度でボロボロと小さな黒いカスが出てくるようになったとか。
もちろん手垢とかじゃないよw)

試しに風呂場で石鹸で水洗いしたら、
なんか表面のコーティングみたいな薄い層が剥がれてきた。
んで、中は少しゴムっぽい感じ。

このステアリングは正直言って終った。
もう表面のコーティングがボロボロ崩れてきて素手じゃ握れません。

しかし、アレを使えば復活させる方法があるかもしれません。
Posted at 2007/04/24 21:58:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | インプいじり | 日記
2007年04月17日 イイね!

ロレックス/サブマリーナそっくりさん大集合

ロレックス/サブマリーナそっくりさん大集合上から

1:ロレックス サブマリーナ

2:エルジン 自動巻き時計 FK531

3:オレオール(AUREOLE)SW-416M-1(wooo031)ダイバーズ

4:Christiano Domani クリスチャーノ・ドマーニ ダイバーズモデル

5:GENEVA

6:テクノス


特に本家サブマリーナに似てるものだけを厳選して集めてみた。
(画像はショッピングサイトから適当に拝借した)
(画像の盗用うんぬん言う奴は、
カービューに通報する前にお友達に誘うボタンを16連打してください)

他にも似てるのは多数あったけど、
全体の形状(バンドも含む)、
回転ベゼルのフォント、
針の形状(ベンツのエンブレムみたいな分針)、
文字盤のインデックス、
レンズ付き風防(ガラスの部分)、
までサブマリーナによく似ている商品だけをチョイスしてみた。

ロゴだけ変えれば何でもOKなの?
こういうのは許されて良いのか?

バックルの形状や裏ブタは全く違った形かもしれない。
文字盤のブランドロゴを見ればロレックスではない事は明確だ。

んでも、それが許されるなら中国の自動車メーカーが作ったホンダ車そっくりさんだって許されてしまう。


こういったロレックスそっくりさん時計の多くは、
日本の商社によって企画され中国の製造工場にオーダーされてる。

コレじゃ中国のコピー産業や知的所有権をどうのこうの言える立場じゃないな、日本は。
関連情報URL : http://www.rolex.com/ja/
Posted at 2007/04/17 23:35:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 時計 | 日記
2007年04月07日 イイね!

GS買いました!

GS買いました!GS買いました。

以前から、購入を検討してたんだけど、
やっぱり安い買い物じゃない。
買うにもちょっと勇気がいる。

いつかは、いつかは、そう思いつつ、時間ばかりが経っていった。

でも、やっと買う決心がついた。
きっと、いや、必ず、コレを買って良かったと思う日は必ず来る。
そう確信した。

実物をマジマジと見る。
やっぱり高級感あるな。造りこみも丁寧だし、重厚感もある。
外国製の物も良いけど、やっぱり安心と信頼の国産も悪くないヨ。

GRAND SEIKO / SBGF021
\157,500

年差±10秒
20気圧防水
ねじ込み式竜頭
デュアルカーブサファイアガラス
ムーブメント:8J56
電池寿命:5年
Posted at 2007/04/07 20:35:02 | コメント(2) | トラックバック(1) | 時計 | 日記

プロフィール

「エアコンパネルLED化 http://cvw.jp/b/141676/38915138/
何シテル?   11/26 19:10
公衆電話にチラシを張ったり、捨て看板を設置したり、自動販売機の下に落ちてる小銭を拾ったり、コンサートやイベント会場でチケットの売り買いをしたり、路上でアイドルの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

湘南ジムカーナシリーズ総合案内 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/07/27 22:46:05
 
櫻井よしこ ブログ! 
カテゴリ:ノビチェンコのお気に入り
2010/07/03 23:19:06
 
南千葉サーキット 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/06/13 23:12:56
 

お友達

俺についてこい!、全員俺についてこい!特にオマエとかついてこい。俺の夢と共に生きろ!そして、俺の夢の中で死ね!半分本気だぞ。お友達になりたいヤツから「お友達に誘う」ボタンを16連打してみろよ!、やれば出来る子だろ!、お前の魂を込めたお返事、まってるピョン!ですよ
52 人のお友達がいます
元まぢょぼん元まぢょぼん * インプ2011インプ2011
ぐっさん白GKぐっさん白GK GCボロハチGCボロハチ
越 後 屋越 後 屋 T4-BLUET4-BLUE

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ランボルギーニ ムルシエラゴ、 フェラーリ 575Mマラネロ、ポルシェ911等、 色々と ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
車です NA1500cc、FFでATです。 型式は、GD2のE型です。 非力なパワーと軽 ...
日産 エキスパート 日産 エキスパート
車重1200kg 出力125psで商用バン最速! グレードは一番安いL-Gってヤツ。 納 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.