車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年04月26日 イイね!
とりあえずネットで情報集め。

インプレッサGDBA/Bの場合、
8Jならオフセット+43~50
8.5Jならオフセット47~53辺りらしいんだけど、
詳しい事は知らん!w

んで、鍛造の高級品には手が出ないので、
鋳造でも形状や製法にこだわってそこそこ軽いホイール探してみた。
狙いは新品で10万円以下。
出来れば8.5Jが欲しいけど、GDB向けのアルミの大半が8Jだね。

銀色の人が使ってる光生ってメーカーの、
K1レーシングっていうホイールがコストパフォーマンス高いみたいね。

同じくコーセイが作ってる?(らしい)、
ダンロップ、ディレッツァRSCも安い。
(なんか、専用ナットがうんぬんかんぬん???らしいので買いたくないけど)


他には、DQNに大人気、ワークのエモーションCR改。
この商品、定価は高いけど仕切値安いみたいね。

BSのAVANGREDE TYPE SPORTS 062ってのは、
デザインが凄く良いので最有力候補な感じ。

スポーツ系安ホイールの定番、A-TECH
「ファイナルスピード、ギアR/イレーザー」シュナイダー辺りも軽い。

ってわけで、予算10万円以内でも結構選択肢あるじゃないかっ!とか思った。
まぁ、安くて軽いと言っても、
鍛造の軽量ホイールに比べれば一枚につき1~2キロは重い。
んでも、軽いからタイムが確実に上がるとか、
そう言う事は無いってジムカーナの本にも書いてあった気がするし、
(絶対に軽いに越した事は無いけど)
特にこのデザインじゃなきゃ嫌だ!ってんじゃなければ、
こういうホイールもありじゃね?とか思う。

とりあえず、決戦用ホイールは欲しい。
そして悩んでる今が一番楽しいかのかも?とか思う。

それと、俺のホイール選びのこだわりは、色が黒が良い!
だけどそんな色のホイール売って無いから妥協してガンメタ。って感じ。
Posted at 2008/04/26 20:32:23 | コメント(7) | トラックバック(1) | インプいじり | 日記
2008年04月24日 イイね!
足を装着。クスコのZero2E。
もちろん自分じゃ取り付けられないのでお店でつけてもらう。

ダイアル回すと固くなったり柔らかくなったり。
1にすると段差でストロークした時にシュポーって音が出る。

バネレートは標準設定から前後+2キロ。
ダイアルは1にしとけばそれなりに乗り心地良いね。

早く峠行きたいなぁ
Posted at 2008/04/24 22:04:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | インプいじり | 日記
2008年04月22日 イイね!
クイズこの看板の意味を答えよ
Posted at 2008/04/22 20:28:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月21日 イイね!
平塚でジムカーナ練習会を開催している、
クレセント・レーシング・チームが、
2008年度の練習会スケジュールを発表しています。
第1回目の練習会は既に終了していますが、

第2回 6月15日(日)
第3回 9月21日(日)
第4回 10月5日(日)

を開催するそうなので、要チェックですよ。

Posted at 2008/04/21 18:19:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2008年04月20日 イイね!
ジムカーナ神奈川選手権にクローズドクラスで出場したわけだが、

結果は惨敗でした。

予想通りと言えばそうなんだけど、
技術と機材、両方とも追いついてない。
技術面は、経験の浅さを痛感した。
今回は2回のタイムアタックでパイロンタッチ等無かったけど、
細かいミスは多かった。
っていうか、これだけジムカーナやってて、
今出来るベストな走りが出来た!という事は今までに一度も無い。

機材に関しては、
やっぱり良いタイヤと良い足が無いと勝負にならないんじゃないかと思った。
なにせ、今回の100台近い参加車両の中で、

純正足に安タイヤなんて俺だけだからなっ!

ってわけで、今回は準備が間に合わなかった車高調も近日中に取り付けてもらい、
次回の県戦には他の参加者と互角に戦えるように車を仕上げて行きたいと思った。

しかし、ある程度こういう結果は予想していたとはいえ、正直凹んだ。
Posted at 2008/04/20 20:56:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
プロフィール
「エアコンパネルLED化 http://cvw.jp/b/141676/38915138/
何シテル?   11/26 19:10
公衆電話にチラシを張ったり、捨て看板を設置したり、自動販売機の下に落ちてる小銭を拾ったり、コンサートやイベント会場でチケットの売り買いをしたり、路上でアイドルの...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2008/4 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
リンク・クリップ
湘南ジムカーナシリーズ総合案内 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/07/27 22:46:05
 
櫻井よしこ ブログ! 
カテゴリ:ノビチェンコのお気に入り
2010/07/03 23:19:06
 
南千葉サーキット 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/06/13 23:12:56
 
お友達
俺についてこい!、全員俺についてこい!特にオマエとかついてこい。俺の夢と共に生きろ!そして、俺の夢の中で死ね!半分本気だぞ。お友達になりたいヤツから「お友達に誘う」ボタンを16連打してみろよ!、やれば出来る子だろ!、お前の魂を込めたお返事、まってるピョン!ですよ
52 人のお友達がいます
ちょんまげインプちょんまげインプ * み。@VAB-Aみ。@VAB-A *
カワトロ・バジーナカワトロ・バジーナ * 平成人平成人 *
DOS/V仮面VM4DOS/V仮面VM4 インプ2011インプ2011
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ランボルギーニ ムルシエラゴ、 フェラーリ 575Mマラネロ、ポルシェ911等、 色々と ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
車です NA1500cc、FFでATです。 型式は、GD2のE型です。 非力なパワーと軽 ...
日産 エキスパート 日産 エキスパート
車重1200kg 出力125psで商用バン最速! グレードは一番安いL-Gってヤツ。 納 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.