• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノビチェンコのブログ一覧

2010年08月30日 イイね!

渡る世間は鬼ばかり

TBSの国民的看板番組、橋田壽賀子ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』(木曜よる9:00)が、10月14日から始まる最新作の第10シリーズ(来年9月まで放送予定)をもって終了することになった。

究極の大河ホームドラマ、ついにフィナーレ!!(TBS)


ノビチェンコはですね。このドラマの面白さが、全く判らないのです。

何度見ても、何も起こらない。

面白いドラマというのは、視聴者を予想を良い意味で裏切るような、
起承転結があっても良いと思うのですが、
登場する一家やその周囲の人々の物語には、特に何もない気がする。
普通に平凡で、平穏な日々を送ってるだけの内容に、
何故ここまで人気がある作品なのかよくわからない。


しかしこれは、
うちのテレビが古いからこの物語の面白さや迫力が伝わってこないのではないかと思う!
フルスペックハイビジョン46v型ワイド3DTVとかでこのドラマを見たら物凄い迫力の映像で、
このドラマの面白さが伝わってくるのかもしれないとか思う。
なんだか知らんが、世の中3Dテレビとかが話題になってる!そうです。
3D対応テレビと3D対応メガネで飛び出す3D!
たぶん、この事を町の電器屋さんで聞けば、
きっとフルスペックハイビジョン46v型ワイド3DTVで見れば迫力が違います!
って答えると思う。
だとしたら、ノビチェンコの読みはあながち間違って無いってことで、
フルスペックハイビジョン46v型ワイド3DTVで見る渡る世間は鬼ばかりは、絶対に面白い!



でっ!

私、ノビチェンコはですね、思い切って、テレビ買っちゃいます!













































































来年の8月以降にっ!
Posted at 2010/08/30 20:15:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月23日 イイね!

ちょっと気になるGC8





車も速いし、ドライビングもクール!



Posted at 2010/08/23 21:10:30 | コメント(8) | トラックバック(1) | 日記
2010年08月23日 イイね!

ジムカーナの練習会行って来た(38回目)

先日は、平塚で開催された、
桐生板金モータースポーツさん主催のジムカーナ練習会に参加したのだ。

午前のコースは、それなりに走れて、大きなミスもなく、
あと0.5秒は詰められたんじゃないかな?って感じで、
納得いく走りは出来なかったけど、タイムはそこそこ安定してたので、
自分的には80点の出来。

午後のコースは、暑さでぐったりしてきたのか、
些細なミスを連発してしまい、そこそこ綺麗にまとめられたのは一回だけ、
自己採点は50点。ぜんぜんダメ!
あと0.5~1秒は確実にタイムアップ出来たはず。

なんとか午前も午後もオーバーオールは取れたけど、
フェデラルのSS595っていう街乗りタイヤで走った元まぢょぼんさんには0.5秒まで詰め寄られるし、
まじょぼんさんがマトモなハイグリップラジアル履いてたら、
確実に1秒差ぐらいつけてぶっちぎられてたと思う。

正直、暑さに負けた不甲斐ないノビチェンコ(33歳可愛い男の子)でした。


それと、ヘルメットに付けてたカメラは、
何故か撮影を開始すると2~6秒位で自動停止するという奇怪な病気にかかっていたみたいで、
全く撮影出来てませんでした・・・。
Posted at 2010/08/23 20:36:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2010年08月20日 イイね!

ノビチェンコ in SUMMER2

朝、靴を履いたら、何だか違和感を感じた。

脱いで確認してみたところ、

大きなゴキブリがブッ潰れて死んでた。


この恐怖と絶望感。
悲しみとやりきれない想い。
脱力感、倦怠感、苛立ち。

何処にぶつけていいのだろうか、この憤り。


お前ら全員、俺を慰めろ。
Posted at 2010/08/20 21:15:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月18日 イイね!

メルセデス・ベンツ - トランスポーターT1N

メルセデス・ベンツ - トランスポーターT1N レッドブルホーリーライドに参加すべく、
京都までの移動に元モトXプロライダーさんが借りてきてくれた車。

とにかくそのデカさに圧倒!w

全長5.6m 全幅2.0m 全高2.6m

車検証に記載された重量は2600kg
(本来、簡素な商用バンなのだが、中はキャンピング仕様に改装されており、
かなり重くなってると思われ)

これはミニバンではない。 ミニが付かないバンだ!

とにかく車内が広い!後部座席を倒さずとも、
MTBのDH車がホイール外さずに4台は楽々詰めそうな感じ。

んで、走りの方は、
右ハンドルなので違和感なく運転できるぞ!
5MTで運転も楽しい。ちょっとペダルの感触に違和感はあるけど、
慣れればなんとかなる範囲。
変なフワフワ感も無く、
乗り心地は悪くない。そして、視界がとにかく良好。
着座位置は高く、アルファードやエルグランドのルーフが見れます。
カローラの屋根の上に座ってる感じの高さだ。

しかし!この車には最大の弱点が!
2.8リッター?ディーゼルターボは、
この車には少々非力っていうか、
高速でも僅かな登りに差し掛かると、
即シフトダウンしないと前を走る車に置いていかれる。
気を抜くとあっという間に失速。
発進トルクはかなりあるのだが、低~中速トルクが薄く、
きっちり引っ張ってからシフトアップしないと、
とにかく加速しねぇ!w

5速で100キロぐらいの速度が出てる時はアクセルの反応も良いのだが、
5速80キロぐらいで走行すると、アクセルを深く踏んでもなかなか加速しねぇ。

しかしだ!、
デカくて遅いだけじゃない!この車には大きな魅力がある。
こんなにバカデカいのに、リッター8キロも走る。
これだけの巨体な事を考えれば、驚異の燃費性能だと思う。

この車のオーナーさんは、
競技用のオートバイの輸送と車中泊を目的に、
この車をそれ専用に使っているそうだが、
やっぱりそういう使い方しか出来ない車だと思う。
とてもじゃないけど、これで都内で買い物とか無理かと思うw

自転車やオートバイといった趣味を持ってる人にとって、
夢のトランスポーターだな。
Posted at 2010/08/18 23:35:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「エアコンパネルLED化 http://cvw.jp/b/141676/38915138/
何シテル?   11/26 19:10
公衆電話にチラシを張ったり、捨て看板を設置したり、自動販売機の下に落ちてる小銭を拾ったり、コンサートやイベント会場でチケットの売り買いをしたり、路上でアイドルの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

湘南ジムカーナシリーズ総合案内 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/07/27 22:46:05
 
櫻井よしこ ブログ! 
カテゴリ:ノビチェンコのお気に入り
2010/07/03 23:19:06
 
南千葉サーキット 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/06/13 23:12:56
 

お友達

俺についてこい!、全員俺についてこい!特にオマエとかついてこい。俺の夢と共に生きろ!そして、俺の夢の中で死ね!半分本気だぞ。お友達になりたいヤツから「お友達に誘う」ボタンを16連打してみろよ!、やれば出来る子だろ!、お前の魂を込めたお返事、まってるピョン!ですよ
52 人のお友達がいます
越 後 屋越 後 屋 * GCボロハチGCボロハチ
インプ2011インプ2011 元まぢょぼん元まぢょぼん
ぐっさん白GKぐっさん白GK T4-BLUET4-BLUE

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ランボルギーニ ムルシエラゴ、 フェラーリ 575Mマラネロ、ポルシェ911等、 色々と ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
車です NA1500cc、FFでATです。 型式は、GD2のE型です。 非力なパワーと軽 ...
日産 エキスパート 日産 エキスパート
車重1200kg 出力125psで商用バン最速! グレードは一番安いL-Gってヤツ。 納 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.