• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノビチェンコのブログ一覧

2011年05月24日 イイね!

今週の富士見パノラマ その2

Bコース行った後は上級Aコースへ

結構速そうな集団が居たので、付いて行ってみる。
全く知らん人ですがw

人の走りを見ると、色々と発見がある。
自分の悪い部分も良い部分も見えてくるし、
自分とはまったく違うライン取りだったり、
ライディングの幅が広がる。

さらにその先。



コケました。掌を強打しました。

パンパンに腫れてしまったので、
下った後パトロール隊の待機室でアイスパックもらって冷やしました。

1時間ほど休憩をした所で雨が降ってきて、
今ならまだそんなに路面もドロドロじゃないだろうと思い、
NET君と一緒にゴンドラに乗りましたが、

コースのあちこちに川がある状態でした。

洗車場では服の上から水被って泥落とし。
気温も10度近くまで下がって、マジ寒いし。


おかげさまで手の腫れの方はだいぶ引きました。


ご迷惑おかけしました。
Posted at 2011/05/24 22:46:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2011年05月24日 イイね!

今週の富士見パノラマ その1

先週も富士見パノラマに行ってきました。
今年に入り、DHコースの営業が始まってから、
毎週日曜日必ず富士見パノラマに行ってます。今年既に5回目。

まずはタイトコーナーが多く、木の根っこ地獄のBコース。

(途中道間違えて押して戻ってます)

Bコース、以前はあまり好きではなかったんですが、
バイクのセッティングが煮詰まってきてからは、
そこそこ楽しく走れるようになってきた。
まだコースが覚え切れてないので、
どのラインを走っていいのかよくわからず、ただ漠然と走ってます。

Posted at 2011/05/24 21:02:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2011年05月09日 イイね!

mmc16 Short DH Race

富士見パノラマリゾートで開催された、
mmc16 ショートDHレースに、
最上級のエキスパートクラスで参加してきたよ。

コースは、普通のDHレースだと、勾配がキツいので、
そんなにペダルを鬼漕ぎするような場所は少なく、
スタートからゴールまで2分30秒~5分ぐらい掛るようなコースでやるのだが、
今回は初心者向けの富士見パノラマDコース。
本格的なDHコースとは違って、距離も短く傾斜もキツくないので、
初心者から子供まで楽しめるイベントって感じだったよ。


がっ!

なんと!

今大会には、8名のDH/4Xでは有名な招待選手が参加!

エキスパートクラスの参加者は19人。
そのうち、約半数がプロという、レベルだけはとんでもなく高い大会でした。



レースの方は、エキスパートクラスのみ、
1回目のタイムで2回目の走行順を決めるというスタイルで、
1回目の走行はレース結果とは関係なし。
2回目の走行はタイムの遅い人順からスタート。
2回目の走行のタイムのみで順位を決めるので、実質1本勝負。

俺は1回目の走行で8番手タイム。

何としてもプロ方々に割って入りたい所ですが・・・。


今回の動画↓


やっぱり及びませんでした。10位で終了。

エキスパートクラス リザルド

一緒に参加したSさん。スポーツクラスにエントリー↓

惜しくも入賞ならず。


優勝した 九島賛汰選手(KHS JAPAN)の走り。


やっぱり、トップクラスのライダーの走りは違うね。
関連情報URL : http://rage69.exblog.jp/
Posted at 2011/05/09 22:09:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2011年05月02日 イイね!

昨日のDHレース

眠気と戦いつつ、深夜の中央高速を一人で走り、
富士見パノラマに到着したのは深夜3時。
車で仮眠し、朝目覚めると残念な事に天気は雨模様。

っというわけで、

昨日行われる予定でしたRISE UP JAPAN presents MMC16 ショートDHレースですが、

悪天候の為延期になりました。

代わりに、
ハズレ無し!の参加費500円、
東日本大震災復興支援チャリティー抽選会があり、
豪華賞品も多数あり、大いに盛り上がりました。

ちなみに延期になったRISE UP JAPAN presents MMC16 は、
5月8日 日曜日に変更して開催されます。


抽選会も終わると、
雨も次第に弱くなり、昼近くには雨止み、
富士見の乾いた風でコースはドライコンディションに!

ってわけで、現地で知り合った今回参加予定だった方たちと、
使用予定だったDコースを走りまくってきましたよ。

今回はその動画。(青/白のウェア着てるお疲れモードの人が俺です)




Dコースは初心者の為の入門コースで、
MTBで山走るのは初めてという方の為に作られたコースで、
当然難易度は低いし、今まで1回しか走った事無かったんだけど、
本気で攻めてみると結構面白いね。

帰り際に、
ゴンドラ乗ってCコース走りに行こうかと思ったら激しく雨降ってきて走りそびれた。
結局、一日Dコース走って終了。

一緒にDコースで遊んでた一人が、
なんと西東京の方から輪行(電車に自転車積んで移動の意味)で来てたので、
帰りは一緒に帰ったので、渋滞で眠気と戦わずに済んだわ。
飯までおごってもらってごっつあんです!w
関連情報URL : http://rage69.exblog.jp/i0
Posted at 2011/05/02 10:01:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「エアコンパネルLED化 http://cvw.jp/b/141676/38915138/
何シテル?   11/26 19:10
公衆電話にチラシを張ったり、捨て看板を設置したり、自動販売機の下に落ちてる小銭を拾ったり、コンサートやイベント会場でチケットの売り買いをしたり、路上でアイドルの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

湘南ジムカーナシリーズ総合案内 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/07/27 22:46:05
 
櫻井よしこ ブログ! 
カテゴリ:ノビチェンコのお気に入り
2010/07/03 23:19:06
 
南千葉サーキット 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/06/13 23:12:56
 

お友達

俺についてこい!、全員俺についてこい!特にオマエとかついてこい。俺の夢と共に生きろ!そして、俺の夢の中で死ね!半分本気だぞ。お友達になりたいヤツから「お友達に誘う」ボタンを16連打してみろよ!、やれば出来る子だろ!、お前の魂を込めたお返事、まってるピョン!ですよ
52 人のお友達がいます
元まぢょぼん元まぢょぼん * 越 後 屋越 後 屋
GCボロハチGCボロハチ インプ2011インプ2011
ぐっさん白GKぐっさん白GK T4-BLUET4-BLUE

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ランボルギーニ ムルシエラゴ、 フェラーリ 575Mマラネロ、ポルシェ911等、 色々と ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
車です NA1500cc、FFでATです。 型式は、GD2のE型です。 非力なパワーと軽 ...
日産 エキスパート 日産 エキスパート
車重1200kg 出力125psで商用バン最速! グレードは一番安いL-Gってヤツ。 納 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.