• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノビチェンコのブログ一覧

2011年07月28日 イイね!

その長さモトクロッサー級

その長さモトクロッサー級私がMTBを始めた90年頃なんかは、
ハンドルバーの長さなんて、560~580mmぐらいしか無かったんですが・・・。


ここ3年ぐらいで、DHレースの世界では、
800mm近い長さのハンドルバーは決して珍しい物ではなくなり、
今年に入ってから、更に多くのパーツメーカーが780~800mmのハンドルバーをリリース。
選択肢も大幅に増えて、これからは超ワイドハンドルの時代か?
って感じ。

んで、800mm

って聞いても、自転車に興味無い人は、???だと思う。

800mmっていうのは、

オートバイのオフロード車(フルサイズの競技車)とほぼ同じ長さです。


んで、超絶速い人達がこぞってワイドバーを使い始めてるので、
試しに、800mmのハンドルバーを20mmほど切って使ってみたんですわ。
(画像はノビチェンコ愛車 GIANT GLORY01)

これがまた良い!

モトクロスライダーが幅広いの使うのも納得!
危うい状況になっても、バランス崩しにくいわ!
とにかく、コーナー攻めるのが楽しい。

んで、デメリットですが・・・、

特に感じませんw

体格や好みによって、コレがベスト!とは言い切れないけど、
長いハンドルバーは試してみる価値ありだとおもうわ。

長過ぎると感じたらカットしちゃえばいいし。
Posted at 2011/07/28 00:31:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2011年07月24日 イイね!

まだアナログ放送で見れる!

まだアナログ放送で見れる!画面変わらないけどな!
Posted at 2011/07/24 12:11:06 | コメント(4) | トラックバック(3) | 日記
2011年07月23日 イイね!

修行4日目(最終日

修行4日目(最終日この日は、下りこう配のショートトラックコースを四人同時に走る、
4Xという種目に参加。

4Xのレースが開催されているすぐお隣では、
全日本選手権のXCレースが同時開催され、
4XもXCも同時に見れるという素晴らしいレイアウト。

写真は、国内最高峰、
男子エリートクラスを走るセージ君(MERIDA)。
スタート直後は上位につけ順調な滑り出しだったものの・・・。
なんと2周目でフロントタイヤがパンクし大きくスローダウン。
テクニカルフィードゾーンでバイクを修理し、
再び走りだしたときには70位辺りまで順位を落とすものの、
怒涛の追い上げで最終的に23位に! 
トラブル無く順調に走れてれば1ケタ台の順位も十分狙えただろうし、
凄く悔しかっただろうけど、あの厳しいコンディションの中、
先行するライダー達を次々とパスしていく、最後まで諦めない彼の姿に感動したよ。

んで、俺の4Xレースですが、

Bクラスで参加したんですが、



2回戦敗退。


帰りは温泉入って、PAで熱々のもつ焼き食って、渋滞に揉まれて帰りました。

おしまい。
Posted at 2011/07/23 19:36:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2011年07月23日 イイね!

修行三日目後半

以前のブログからだいぶ経ってしまったスマソ。

午後からは遊びに来たMTB仲間二人と合流して、
Cコースをエンジョイライディング。
1本下り終えた所で、
M君のマシンのディレーラーが大破するというトラブル発生で、
M君の走行は残念ながら終了。



↑動画は、人生初DHに挑戦するN君を後方から撮影。
普段、オートバイに乗っているだけあって、
ブレーキが利き過ぎて怖いとか、そういう事も無く、
時々ヒヤッとする場面もあったけど、
怪我も無く無事に一日を走り終えました。

二人を見送った後、
夕方涼しくなってから、昨日同様、
4Xコースに行って練習して、その後、茅野市の市営温泉行って、
西友行って飯買って帰ってきて寝るだけ。この日も9時には寝・・・、

寝る予定だったが・・・、

周りが騒がしいのです!w

音楽掛けて、時より大笑いして談笑してる外人とか、
近くからハッピバースデ~なんて歌聞こえてくるしw

一人ポツンと小さいテント貼ってる俺の近くには、
大盛り上がりの団体さん多数。
お前ら!美味しそうな焼き肉の臭い漂わせやがって!



ってわけで、12時近くまで寝るに寝つけず。

そういえば、こっちに来てからというもの、
昼は暑さで食欲が無く、カロリーメイトとバナナ。
夜は食べに行くよりさっさと寝たいので、
西友で買ったちょいぬるいお弁当という生活。

明日は帰り際、温かい物食べようと心に誓う。
Posted at 2011/07/23 19:00:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2011年07月18日 イイね!

修行3日目前半

ついに、パノラマオープンゲームズDHのレース当日である。

この日も5時には起きて、バイクの整備やレースの準備。

8時半からの試走に向けて、早めにゴンドラに乗り、
試走を済ませる。
時間的に2回は走行可能だったが、
マシントラブルが発生したら対処する時間が無いかもしれないので、
試走は1回のみに留めた。

そして、10時30分、パノラマオープンゲームス男子DH レース開始。





欠場や途中放棄を除くと、30名によるレースで、
結果は7位でした。
リザルド

敗因はハッキリ判ってるので、次回はもっと良い成績出せるんじゃないかとおもう。
Posted at 2011/07/18 20:46:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「Red Bull Holy Ride 2017 公式動画公開 http://cvw.jp/b/141676/40397375/
何シテル?   09/12 21:58
公衆電話にチラシを張ったり、捨て看板を設置したり、自動販売機の下に落ちてる小銭を拾ったり、コンサートやイベント会場でチケットの売り買いをしたり、路上でアイドルの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

湘南ジムカーナシリーズ総合案内 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/07/27 22:46:05
 
櫻井よしこ ブログ! 
カテゴリ:ノビチェンコのお気に入り
2010/07/03 23:19:06
 
南千葉サーキット 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/06/13 23:12:56
 

お友達

俺についてこい!、全員俺についてこい!特にオマエとかついてこい。俺の夢と共に生きろ!そして、俺の夢の中で死ね!半分本気だぞ。お友達になりたいヤツから「お友達に誘う」ボタンを16連打してみろよ!、やれば出来る子だろ!、お前の魂を込めたお返事、まってるピョン!ですよ
52 人のお友達がいます
T4-BLUET4-BLUE カワトロ・バジーナカワトロ・バジーナ
ちょんまげインプちょんまげインプ DOS/V仮面VM4DOS/V仮面VM4
越 後 屋越 後 屋 響

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ランボルギーニ ムルシエラゴ、 フェラーリ 575Mマラネロ、ポルシェ911等、 色々と ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
車です NA1500cc、FFでATです。 型式は、GD2のE型です。 非力なパワーと軽 ...
日産 エキスパート 日産 エキスパート
車重1200kg 出力125psで商用バン最速! グレードは一番安いL-Gってヤツ。 納 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.